注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

浮気癖治したい再投稿

レス59 HIT数 1441 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/23 00:11(更新日時)

浮気癖治したいの人です
先の方で意見くださった方ありがとうございます
自分が原因なのですが目的とは少し異なったスレになってしまったので再投稿します
率直な意見と、その根拠的な部分も教えて欲しいです

浮気とは具体的になんなのか、そしてなぜ浮気はダメなのか です。

私は、優先順位や気持ちが変わったらアウト
セックスするだけならセーフ
自分を満たすための行為でしかないからセーフ

ただのデートやただのやり取りはアウト
それは特定の誰かと関わりたいって気持ちが先行してると思うからアウト

私の考えは変?
変ならどのあたりが変?

世間的にダメって言われてるからやめなきゃって思ってるけど、ダメな理由がわからないから、その理由を教えてほしい

No.3272949 21/04/15 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 22:20
匿名さん1 

自分と似た考えの人と恋愛すればいいんじゃないですか?
そうすれば価値観でぶつかり合うこともないでしょう

私は主さんとはまったく違う考え方ですが、呆れるほどに違うので、説明するのも嫌になります

こういうのって絶対分かり合えませんから
人に答えを求めたって無駄ですよ

• << 3 どういう考えなのか気になるけど、嫌ならしかたないかぁ 彼氏が好きだから付き合ってるし、好きだからどうにか考えを改めようって思ってる。 他の人に合わせようとは思わないし、そんな簡単に好きになれないくない?

No.2 21/04/15 22:33
匿名さん2 

性行為に及んだら確実に浮気です。
手を繋ぐ、キスをするに関しては、私自身は浮気と思っていますがそう思わない人もいるのでしょうね。

だめな理由は、相手を傷つけることになるからです。
主さんには想像のつかないことかもしれませんが、身体だけの浮気であっても、裏切られたと感じて傷つく人はたくさんいるんです。
実際、私の友人は旦那に浮気されてもう5年以上は経ちますが、未だにフラッシュバックに悩まされていますよ。そういう苦しい人生をパートナーに歩ませることになるんです。

ただし、浮気されても平気な彼氏と付き合ってお互いに浮気オッケーというカップルになるならば、別に浮気してもいいと思うんです。浮気相手に彼女や奥さんがいないのならば。

主さんには主さんなりの浮気の線引きがあるのかもしれませんが、相手にも相手なりの線引きがあるんです。相手を苦しめる可能性がある以上、相手の線引きも把握して合わせる努力をすべきです。一度、浮気についてお互いに話し合って、ダメなラインを決めたらどうですか?

• << 5 ありがとうございます。 性行為が浮気なら、風俗も浮気? 実際に性行為してなくても、他の異性を思って自分でするのは浮気ではない? 傷つく人が多いことはわかるけど、テキトーな相手とセックスしただけでなぜ傷つくのかがよくわからない ただ自分本位に楽しみたいからっていう理由でも傷つくでしょう? 相手の価値観を基準に、浮気かそうでないかになるってこと、、だよね。 彼氏には、されて嫌なこと、どういう気持ちになるのか、どうしてダメなのか色々聞きました。 結果、関わること自体好ましくなさそうでした。 別に関わるなと言われれば関わらないけど、相手次第ではいいよって言うから、その判断基準がよくわからなかったです。

No.3 21/04/15 22:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分と似た考えの人と恋愛すればいいんじゃないですか? そうすれば価値観でぶつかり合うこともないでしょう 私は主さんとはまったく違う考… どういう考えなのか気になるけど、嫌ならしかたないかぁ

彼氏が好きだから付き合ってるし、好きだからどうにか考えを改めようって思ってる。

他の人に合わせようとは思わないし、そんな簡単に好きになれないくない?

No.4 21/04/15 22:52
社会人さん4 ( ♀ )

いや 彼氏はそれでも主さんを好きでいられるわけじゃないでしょ?

主さんが浮気をする立場なんだから嫌かどうかは相手の彼氏が決める事だよ。
なんで浮気する方がいいとか、悪いとか決めるのよ。
そこがそもそもおかしいでしょ。
バレなきゃ平気なんて思うのは、
偽った自分を自分だと思って平気でいる主さんだけで
彼氏は違うからね。

• << 7 言ってることがよくわからないです 鳥作ろうと思ってバレなきゃ平気って書いたかもしれないけど、そもそも私の中では関係を持つこと自体は浮気じゃなかったからやった でも、彼氏の話を聞いてたら浮気扱いっぽかった 一回ライン越えたかもって話したら信じてなかった それでいいの?って聞いたら仮にやってたとしても俺が知らなければそれでいいって言われた だからもう言うのをやめました 一般的な浮気のラインがわからないと、気をつけられないから、ラインを教えてほしいんです

No.5 21/04/15 22:59

>> 2 性行為に及んだら確実に浮気です。 手を繋ぐ、キスをするに関しては、私自身は浮気と思っていますがそう思わない人もいるのでしょうね。 だ… ありがとうございます。

性行為が浮気なら、風俗も浮気?
実際に性行為してなくても、他の異性を思って自分でするのは浮気ではない?

傷つく人が多いことはわかるけど、テキトーな相手とセックスしただけでなぜ傷つくのかがよくわからない

ただ自分本位に楽しみたいからっていう理由でも傷つくでしょう?

相手の価値観を基準に、浮気かそうでないかになるってこと、、だよね。

彼氏には、されて嫌なこと、どういう気持ちになるのか、どうしてダメなのか色々聞きました。
結果、関わること自体好ましくなさそうでした。
別に関わるなと言われれば関わらないけど、相手次第ではいいよって言うから、その判断基準がよくわからなかったです。

• << 9 本当に浮気の線引きって本当に人によるんです。 風俗も浮気が浮気と思う人もいれば、浮気でないと思う人もいるし、他の異性を思って自分でするのを浮気と思う人もいればそうでない人もいる。 だから、彼がどう思うかが一番大切で、気になるならその辺りも詳しく聞いて、納得いかなければ自分の考えも述べるべき。 テキトーな相手とセックスしただけでなぜ傷つくのかに関しては、これも理由は人によるでしょうから、彼氏さんに聞いてみてください。 相手次第では関わってもいいとは言ってますけど、どんな相手でも肉体関係までの関わりを持つのはダメっていう前提で話してるとは思う。 ここで聞くより、全て彼氏さんに直接聞いた方が早いですよ。大切なのは赤の他人の浮気に対する考え方ではなくて、彼氏さんの浮気に対する考え方なんだから。

No.6 21/04/15 23:01
匿名さん6 

価値観の違いが大いにあるから、なぜ浮気がだめか?なんて、ここの人たちに聞いてる時点で間違えてる
パートナーに聞きなよ、パートナーは何をされたら嫌で、何が平気なのか

てか、そもそも世間的にダメだから辞めなきゃ。としか思ってない時点で辞める気なさそう
パートナーが傷付くからやめなきゃ。ならまだ分かるんだけど

• << 10 人によって違うっぽいですね 色々な意見聞けば平均的なところがわかるかなって思いました 彼氏には聞きました わかる部分もあるし理解できない部分もあって、理解できない部分の補足をしたくてここにきました 自分がされたら嫌なことはしてないです でも、世間の基準と私の基準が少しずれてるみたいだったから、世間の基準に合わせるために、基準を知りたい 傷つけたくないからやめようって思ってるけど、たぶん自分の楽しみを優先したくなる時も来るかもしれない そのときに、傷つく理由を理屈として理解してれば、やっぱやめようって思えるだろうから、理屈として傷つく理由も知りたかった 辞めるためのストッパーを求めてたんですけど、その考えがもうダメ?

No.7 21/04/15 23:09

>> 4 いや 彼氏はそれでも主さんを好きでいられるわけじゃないでしょ? 主さんが浮気をする立場なんだから嫌かどうかは相手の彼氏が決める事だよ。… 言ってることがよくわからないです

鳥作ろうと思ってバレなきゃ平気って書いたかもしれないけど、そもそも私の中では関係を持つこと自体は浮気じゃなかったからやった
でも、彼氏の話を聞いてたら浮気扱いっぽかった
一回ライン越えたかもって話したら信じてなかった
それでいいの?って聞いたら仮にやってたとしても俺が知らなければそれでいいって言われた
だからもう言うのをやめました

一般的な浮気のラインがわからないと、気をつけられないから、ラインを教えてほしいんです

• << 23 ラインっていうのは、みんな自分がされたら嫌だと思う事が基準なんだよね。 自分がしても平気だと思う事を基準にしてるわけじゃいなくて 嫌だからしないし、しちゃいけないじゃなくてしたくないだけで 気をつけてるわけじゃない。 バレるバレないが関係ないなら彼氏が他の人とSEXするだけなら 別にいいよってそれなら 主さんのしてる事は性癖にしかならないでしょ。 そういう性癖人は何歳になってもいていろんな人とSEXしてる人って特におじさん、下手したらおじいさんにもいるし、おばさんでもいる。 ただおばさんでそれだと結構人に陰で噂になってたりするけど。 SEXに対してハードルが低い人達の部類なんだと思う。 気をつけてどうにかするって事じゃないのに それでどう出来る様になるとはならないんじゃないかな。 やめるとすれば、彼氏が主さんの性癖に我慢が出来なくなる時が来たら終わるだけじゃないの? 今は違うってだけなんだと思う。

No.8 21/04/15 23:16
匿名さん8 

簡単です
相手が嫌がるからです

他の男と手を繋いでるのが嫌
他の男と裸でベロチューしてるのが嫌
他の男と下半身が繋がっているのが嫌
相手の気持ちを考えていない自己満足だから嫌
だからです。倫理とかより気持ちの問題ではないでしょうか?だって、単に欲求を満たすためなのか相手を好きになってやってるかなんて、他人からはわかりませんから

自分の欲求を満たすためということで主さんは彼氏を説得できると思ってるのでしょうか?
逆に聞きたい。主さんは彼氏が上のことを他人とやってて、欲求を満たすためだけにやって恋愛感情は無かったと言われて納得して心の底から許せますか?

No.9 21/04/15 23:18
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 性行為が浮気なら、風俗も浮気? 実際に性行為してなくても、他の異性を思って自分でするのは浮気ではない? … 本当に浮気の線引きって本当に人によるんです。
風俗も浮気が浮気と思う人もいれば、浮気でないと思う人もいるし、他の異性を思って自分でするのを浮気と思う人もいればそうでない人もいる。

だから、彼がどう思うかが一番大切で、気になるならその辺りも詳しく聞いて、納得いかなければ自分の考えも述べるべき。

テキトーな相手とセックスしただけでなぜ傷つくのかに関しては、これも理由は人によるでしょうから、彼氏さんに聞いてみてください。

相手次第では関わってもいいとは言ってますけど、どんな相手でも肉体関係までの関わりを持つのはダメっていう前提で話してるとは思う。

ここで聞くより、全て彼氏さんに直接聞いた方が早いですよ。大切なのは赤の他人の浮気に対する考え方ではなくて、彼氏さんの浮気に対する考え方なんだから。

No.10 21/04/15 23:19

>> 6 価値観の違いが大いにあるから、なぜ浮気がだめか?なんて、ここの人たちに聞いてる時点で間違えてる パートナーに聞きなよ、パートナーは何をされ… 人によって違うっぽいですね
色々な意見聞けば平均的なところがわかるかなって思いました

彼氏には聞きました
わかる部分もあるし理解できない部分もあって、理解できない部分の補足をしたくてここにきました

自分がされたら嫌なことはしてないです
でも、世間の基準と私の基準が少しずれてるみたいだったから、世間の基準に合わせるために、基準を知りたい

傷つけたくないからやめようって思ってるけど、たぶん自分の楽しみを優先したくなる時も来るかもしれない
そのときに、傷つく理由を理屈として理解してれば、やっぱやめようって思えるだろうから、理屈として傷つく理由も知りたかった

辞めるためのストッパーを求めてたんですけど、その考えがもうダメ?

• << 24 どんなに浮気がいけない事かの理屈を述べたところで主さんみたいな倫理観の方には浮気は辞められないと思いますよ ここで色々な書き込みを見ていても分かりますが、自分の事しか考えられない方は、何か理由を付けて浮気を繰り返すと思います。 根本的に自分の楽しさが一番なのでそれを変えるのは無理だと思います。 と、いうか…大体浮気をする人って倫理観に欠けているのはあると思いますが、ダメだなって思いつつやるタイプや自分の欲望優先するタイプ(どちらも相手を裏切ってる。理屈で浮気はダメと分かっている。と思ってやるの)が大概かと思いますが… 主さんは倫理観と言うよりもアスペルガー的な?他者に対しての共感が極端に無い気がします。 「テキトーな相手とセックスしただけで何故傷つくの?」 この問い掛けに対して疑問でした。人間多少なりとも倫理観に反したことを考える生き物ではありますが、人付き合いをしている中で相手が傷付くであろう事は多少は分かるはずですよ。 パートナー以外にプライベートゾーンをさらけ出し、肉体関係を結ぶという行為をしているんですから… そこに心があろうが、無かろうが関係はありません。 共感性がない方にいくら言っても、言われたことに対してはストッパーになるかもしれませんが、ここに書き込みが無いことに対しての事柄でまた同じ事をして彼氏さんを裏切る事になると思います。

No.11 21/04/15 23:34
匿名さん11 

質問いいですか?
彼氏以外の男に触れられる事自体
普通は嫌悪があるかとおもうのですが
主さんはそれこは平気なのですか?

• << 15 相手次第です 顔とかじゃなくて、相手との距離感 誰でもいい者同士でなら何も思わないし、私がいいって言う人なら気持ち悪い

No.12 21/04/16 06:26
匿名さん12 

デートでもセックスでも、彼がいるのになぜ他で満たそうとするのです?

彼では満足できません?だったらもっと満足できそうな男性が見つかったらどうするのです?

当然優先順位変わりませんか?

そんな人誰も信頼できないですよね。とてもじゃないけど2人の将来なんて考えられないですよね。

それとも理由もなく常に不特定多数の男性と繋がっていないと不安とかですか?

• << 16 ほんとならずっと彼氏と一緒にいたい でも、それはできないじゃん? 関係持った時は、彼氏と会えるまでが暇だったから、他の遊びをして待ってようって感覚だった だから、優先順位は変わらない 変わるくらいの人ならそもそも敢えて付き合う必要なくない? 信頼されないよねーやだな 不安っていうか、退屈って表現がぴったりなのかもしれない

No.13 21/04/16 06:52
学生さん13 

相手が誰であっても
嫌がってるならしない事です

でも主さんが納得出来て無いなら

付き合いを続けるのは難しいと思います

ここで聞いても解決はしないでしょうし

主さんも反対意見が来たら反論するでしょう?

じゃあもし彼が女の人と
したらどう思うの?

浮気だーって責める?

主さん自分で持論言ってるのに

• << 18 嫌がってたらしない の、嫌がる部分がまだわかんないの セックスは嫌っていうから気をつけるし、お酒飲みに行くのも嫌って言ってたから行かない でも、どこかで気が緩むじゃない? そのときに、いやいやだめだめって思えるように、ちゃんと嫌な部分や理由が知りたかった 反論してるつもりはない その人の意見に対して思ったことを書いてて、またそこに、これはちがうそれが変って言ってもらえるかなって 賛成反対じゃなくて、私はただ理解したいだけだよ ただセックスしたかった それが理由なら、怒らない その子を抱きたかった こっちが理由なら、怒る

No.14 21/04/16 08:26
匿名さん14 ( ♂ )

自分の大切な人がそこら辺の男にヤられてることを許せる男はAV女優の旦那ぐらいだよ。主にはパーソナルスペースがないのかな?自分に近寄る事に抵抗があるのが普通だと思うしそこを許した時点で気持ちはフラットじゃないと判断されるものだよ。

• << 19 主導権がその女にあって そこら辺の男について、女はなんとも思ってない これでも、許せない? 好きな人とするのと、そうでない人とするセックスって別物って思ってるけど、この認識が違う? たぶんないと思う 私がちょうどいいと思える距離感でいてくれるなら、初対面でも、家に行きたいって言われたら好きにすれば?って思う 相手が好きでも嫌いでもなくて、どうでもいい っていう感覚も違うのかなぁたぶん

No.15 21/04/16 12:08

>> 11 質問いいですか? 彼氏以外の男に触れられる事自体 普通は嫌悪があるかとおもうのですが 主さんはそれこは平気なのですか? 相手次第です
顔とかじゃなくて、相手との距離感
誰でもいい者同士でなら何も思わないし、私がいいって言う人なら気持ち悪い

No.16 21/04/16 12:16

>> 12 デートでもセックスでも、彼がいるのになぜ他で満たそうとするのです? 彼では満足できません?だったらもっと満足できそうな男性が見つかった… ほんとならずっと彼氏と一緒にいたい
でも、それはできないじゃん?
関係持った時は、彼氏と会えるまでが暇だったから、他の遊びをして待ってようって感覚だった

だから、優先順位は変わらない
変わるくらいの人ならそもそも敢えて付き合う必要なくない?

信頼されないよねーやだな

不安っていうか、退屈って表現がぴったりなのかもしれない

• << 22 暇で退屈だからって、他の男と寝る理由になるの?? 性欲がコントロールできないサル?みたいな言い分だね。 信頼とかそうゆう概念も、人とは違うのかもね。

No.17 21/04/16 12:17
恋愛好きさん17 ( 40代 ♀ )

変なのは理解できない頭の悪さかな

• << 20 具体的に何に対する理解?

No.18 21/04/16 12:21

>> 13 相手が誰であっても 嫌がってるならしない事です でも主さんが納得出来て無いなら 付き合いを続けるのは難しいと思います … 嫌がってたらしない
の、嫌がる部分がまだわかんないの

セックスは嫌っていうから気をつけるし、お酒飲みに行くのも嫌って言ってたから行かない
でも、どこかで気が緩むじゃない?
そのときに、いやいやだめだめって思えるように、ちゃんと嫌な部分や理由が知りたかった

反論してるつもりはない
その人の意見に対して思ったことを書いてて、またそこに、これはちがうそれが変って言ってもらえるかなって
賛成反対じゃなくて、私はただ理解したいだけだよ

ただセックスしたかった
それが理由なら、怒らない

その子を抱きたかった
こっちが理由なら、怒る

• << 21 ここで聞くより彼と話し合う方が良いと思いますよ でも暇潰しをしたいのなら彼には言わない事ですね でも隠し事をしなきゃいけない関係は続けられないと思います 主さんの気持ちを理解してくれる人と付き合うのが一番なんじゃないですか? まっ彼と長く続けられると良いですね

No.19 21/04/16 12:28

>> 14 自分の大切な人がそこら辺の男にヤられてることを許せる男はAV女優の旦那ぐらいだよ。主にはパーソナルスペースがないのかな?自分に近寄る事に抵抗… 主導権がその女にあって
そこら辺の男について、女はなんとも思ってない
これでも、許せない?

好きな人とするのと、そうでない人とするセックスって別物って思ってるけど、この認識が違う?

たぶんないと思う
私がちょうどいいと思える距離感でいてくれるなら、初対面でも、家に行きたいって言われたら好きにすれば?って思う

相手が好きでも嫌いでもなくて、どうでもいい
っていう感覚も違うのかなぁたぶん

• << 25 好きな人を他の男に触られるの平気でいられる男なんていないって分からないの?主は自分と同じ価値観の男と付き合えばいいんじゃね、普通の感覚ではないよ自己中すぎる。 それに彼の事好きだと言ってるけどそれも本気じゃない、好きなのは自分だけってこと気づいてないの?
  • << 34 続き 女性には価値があります。 男は女に選ばれないと滅びます。 それは子供をもうけて命を繋ぐ意味もありますが、女性は水商売や、アイドル、グラビア、風俗、AV等の様に、性風俗としての需要があります。 実は○春は人類の商売の中でも最も古いものと言われています。 主さんを1つの価値ある商品と考えた場合に、大切にしているのに、主さんが勝手に切り売りしてしまうわけですから、 相手の男性は大きな損失を負うんです。 女性が性に奔放であるのって2種類で、本当に性欲が強い。か、自傷癖かの2つらしいです。 奔放である場合は、自信の価値を理解して安売りはしません。 いわゆる高級娼婦、皆さんの知ってる方だと、叶野姉妹ですね。 自傷癖と考えられる場合は、誰彼構わず。となります。 男は、好きにやりたいだけしている。と考えているかもしれませんが、沢山の女とセックスしたところで、その女が子供を産み、育てるとも決まってませんし、今は、子孫がいようが、自分の稼ぎを費やすくらいなら、子供要らない。っていう男性も多いわけで、子供や妻に価値を見出すかと云うとそうでもありません。 現代は、自分に価値があり、自分を大切にして、家族を持ち、大切に育み繋ぐ。という当たり前の感覚で日々営むには、色々と複雑で誘惑が多いのかもしれません。 ただ幸せは、とてもシンプルでセックスは沢山の人とする必要はないんですよ。

No.20 21/04/16 12:29

>> 17 変なのは理解できない頭の悪さかな 具体的に何に対する理解?

No.21 21/04/16 12:30
学生さん13 

>> 18 嫌がってたらしない の、嫌がる部分がまだわかんないの セックスは嫌っていうから気をつけるし、お酒飲みに行くのも嫌って言ってたから行か… ここで聞くより彼と話し合う方が良いと思いますよ

でも暇潰しをしたいのなら彼には言わない事ですね

でも隠し事をしなきゃいけない関係は続けられないと思います

主さんの気持ちを理解してくれる人と付き合うのが一番なんじゃないですか?

まっ彼と長く続けられると良いですね

No.22 21/04/16 13:57
匿名さん12 

>> 16 ほんとならずっと彼氏と一緒にいたい でも、それはできないじゃん? 関係持った時は、彼氏と会えるまでが暇だったから、他の遊びをして待ってよ… 暇で退屈だからって、他の男と寝る理由になるの??

性欲がコントロールできないサル?みたいな言い分だね。

信頼とかそうゆう概念も、人とは違うのかもね。

No.23 21/04/16 15:44
社会人さん4 ( ♀ )

>> 7 言ってることがよくわからないです 鳥作ろうと思ってバレなきゃ平気って書いたかもしれないけど、そもそも私の中では関係を持つこと自体は浮気… ラインっていうのは、みんな自分がされたら嫌だと思う事が基準なんだよね。

自分がしても平気だと思う事を基準にしてるわけじゃいなくて
嫌だからしないし、しちゃいけないじゃなくてしたくないだけで
気をつけてるわけじゃない。

バレるバレないが関係ないなら彼氏が他の人とSEXするだけなら
別にいいよってそれなら
主さんのしてる事は性癖にしかならないでしょ。

そういう性癖人は何歳になってもいていろんな人とSEXしてる人って特におじさん、下手したらおじいさんにもいるし、おばさんでもいる。
ただおばさんでそれだと結構人に陰で噂になってたりするけど。
SEXに対してハードルが低い人達の部類なんだと思う。

気をつけてどうにかするって事じゃないのに
それでどう出来る様になるとはならないんじゃないかな。
やめるとすれば、彼氏が主さんの性癖に我慢が出来なくなる時が来たら終わるだけじゃないの?
今は違うってだけなんだと思う。

• << 35 セックスに対してのハードルは低いで。 誰かを好きになって、付き合う方がすごく難しくない? 性癖だとしたらなんてカテゴリーなんだろ

No.24 21/04/16 17:47
匿名さん6 

>> 10 人によって違うっぽいですね 色々な意見聞けば平均的なところがわかるかなって思いました 彼氏には聞きました わかる部分もあるし理解で… どんなに浮気がいけない事かの理屈を述べたところで主さんみたいな倫理観の方には浮気は辞められないと思いますよ

ここで色々な書き込みを見ていても分かりますが、自分の事しか考えられない方は、何か理由を付けて浮気を繰り返すと思います。
根本的に自分の楽しさが一番なのでそれを変えるのは無理だと思います。

と、いうか…大体浮気をする人って倫理観に欠けているのはあると思いますが、ダメだなって思いつつやるタイプや自分の欲望優先するタイプ(どちらも相手を裏切ってる。理屈で浮気はダメと分かっている。と思ってやるの)が大概かと思いますが…
主さんは倫理観と言うよりもアスペルガー的な?他者に対しての共感が極端に無い気がします。

「テキトーな相手とセックスしただけで何故傷つくの?」
この問い掛けに対して疑問でした。人間多少なりとも倫理観に反したことを考える生き物ではありますが、人付き合いをしている中で相手が傷付くであろう事は多少は分かるはずですよ。
パートナー以外にプライベートゾーンをさらけ出し、肉体関係を結ぶという行為をしているんですから…
そこに心があろうが、無かろうが関係はありません。

共感性がない方にいくら言っても、言われたことに対してはストッパーになるかもしれませんが、ここに書き込みが無いことに対しての事柄でまた同じ事をして彼氏さんを裏切る事になると思います。

• << 36 なんていうんだろう セックスって大イベントなんですね どうでもいい人としかしてこなかったから、男の欲を満たすためだけの行為って認識でした だから、傷つくと言われても、よく理解できないのかもしれないです

No.25 21/04/16 22:45
匿名さん14 ( ♂ )

>> 19 主導権がその女にあって そこら辺の男について、女はなんとも思ってない これでも、許せない? 好きな人とするのと、そうでない人とする… 好きな人を他の男に触られるの平気でいられる男なんていないって分からないの?主は自分と同じ価値観の男と付き合えばいいんじゃね、普通の感覚ではないよ自己中すぎる。
それに彼の事好きだと言ってるけどそれも本気じゃない、好きなのは自分だけってこと気づいてないの?

• << 37 彼氏のことは本気で好きですよ だから付き合ってる って思うけど、他の人と私で、セックスの価値観と交際する価値観の重みが逆なのかもしれない。わかんないけど 私から触るのは彼氏だけだし、私から何かするのももちろん彼氏だけで、それなのに何が気に入らないの?ってずっと思ってました でも、他の女の子に好きって言われて断らない彼氏をイメージしたら、なんで突き放さないの?好きって言われるだけの関係になんでなってるの?って思う 仮に、俺は好きって言ってないよって言われても許せないからそういうことなのかな

No.26 21/04/17 22:22
匿名さん26 

主さんは15のスレで
「私のこといいって言うなら気持ち悪い」と言ってる。

これは、自分を好きな人の発言じゃない。
自分を嫌いな人がよくそう思う傾向がある発言なんだ。

ようするに、主は自分を傷つけるセックスをしてるってことになる。
嫌いな自分を忘れるためのセックスをしてるのかもしれない。

依存症の気質があるな。
『やめられない』んだと思う。

その「やめられない」行為を、
なんとか受け入れよう、なんとか正当化しようと、
頭の中で整理しているスレかな?

No.27 21/04/17 22:58
匿名さん26 

浮気癖を治したいという題名なんだから、主さんの本当のところはそっちにあるんだと思います。
でも「やめられない」んだよね?
まるで自分の中に、まったく違う自分が2人いるような感覚かもしれません。
なんとか自分で受け入れようと、色々と考えてる。

みんなには、これが理解できないんだよ。

• << 38 色々とありがとうございます。 彼氏のためにやめたい、自分のためにやめたくないと思ってしまう でも、今までよりもやめたい方へ傾き始めてるから、今やめないといけないんだと思う 自分のことは好きだし嫌い 元々は、一つの記憶を塗りつぶしたかっただけなんで、それがどんどん塗り潰したいことが増えて、その内どうでもいい相手だからこそ自己中が許される唯一の時間と場所って気がついて、必要なものになってた 今の私には必要のないものだから全部やめなきゃいけないのに、今までそこに費やして来た時間をどう過ごせばいいかまだわからない いろんな意見を受けて自己嫌悪になればきっぱりやめられるかな、価値観直るかなっていう思いのここです 親との関係って意見があった時は、カウンセリングいって終わるならそうであって欲しいなって思った 質問目を通しました あれ、少数しか当てはまらない人いるのかな

No.28 21/04/18 06:33
匿名さん26 

主さんが、性依存症と決まったわけではないですが、、、、

性依存症は、病院やカウンセリングでは回復しない。
(性依存症に対応した病院なんて全国にどれだけあるかわからない輩が、すぐに病院やカウンセリングを勧めるけど、、、)
依存症は自助グループで回復する。

性依存症の自助グループは日本に2つある。
その片方のグループに「20の質問」というのがあって、これが一応のセックスに関してやってはいけない目安となると思う。

なんでやってはいけないかは書かれてはいないが、参考にはなると思う。
(長くなるので、数回に分けてレスします)

No.29 21/04/18 06:51
匿名さん26 

20の質問①

『20の質問は、自分が性的強迫症かどうかを判断するのに役立つように作られました。性的強迫症の病気であるかどうかは人それぞれですが、性的強迫症でない人のほとんどは、この質問で当てはまるものが1つもないか、おそらく1〜2個でしょう。
もし、当てはまるものが3つ以上ならば、私たちのプログラムの提案についてぜひ検討してください』

(この質問は、性依存症者が同じ性依存症に向けて作ったものであって、決して性依存症者を責めるために作ったものではありません。同じ仲間に回復の道を提案するために作ったのです)

1、あなたは自分の性行動について、たびたび後悔、意気消沈、罪悪感を経験しますか?

2、あなたは自分の性的衝動や性的活動がコントロールを失っていると感じますか?
あなたは、ある性行動をやめようとしたり減らそうと繰り返してきたものの、お決まりのようにそれができませんでしたか?

No.30 21/04/18 07:06
匿名さん26 

20の質問②

3、あなたは、言い寄るのを我慢できなかったり、性的な誘いを受けた時に断れなかったりしますか?

4、あなたは、不安、恐れ、怒り、恨み、罪悪感などのような不快な感情から逃れるために、セックスを用いますか?
そして、性的な強迫観念が始まるとこれらの感情は消えるように思われますか?

5、あなたはセックスについての強迫観念に過度の時間を費やしていたり、性行動にのめりこんだりしていますか?

6、あなたは、性行動に時間を費やしてきたがために、あなたの家族や友人、配偶者または恋人を無視し続けてきましたか?

7、あなたの性的な気晴らしは、仕事や出世を妨げていますか?

8、あなたの性生活は、秘密のものとなっていたり、恥のものとなっていたり、あなたの価値観と調和していなかったりしますか?
あなたは自分の性的な活動を隠すために、他の人たちに嘘をつきますか?

No.31 21/04/18 07:25
匿名さん26 

20の質問③

9、あなたはセックスを恐れていますか?
あなたは他人との恋愛関係や性的関係を避け、性行動を空想、マスターベーション、1人っきりや匿名での活動に限定していますか?

10、あなたはだんだんと、ポルノグラフィ、ビデオ、ラッシュ等のホッパーズ、薬物、アルコール、オモチャといった刺激物なしでは性的行為ができなくなっていますか?

11、あなたは性的に興奮するために、だんだんと虐待的な、屈辱的な、あるいは痛みを伴う性的な空想や行動に頼らざるをえなくなっていますか?

12、あなたの性行動は、パートナーとの親密な愛情のある関係を育むのを妨げてきましたか?
あるいは、あなたはひとたび興奮がおさまってしまえば続きそうになどない、激しい恋愛関係や性的関係のパターンを育んできましたか?

13、あなたは名も知らない相手と一夜限りのセックスばかりしますか?
あなたはセックスした後に、いつも相手から逃げ出したくなりますか?

14、あなたは、普段はつき合いたくはない、と思っている人たちとセックスをしますか?

No.32 21/04/18 07:39
匿名さん26 

20の質問④

15、あなたは性的なパートナーを探しに、クラブやバーや大人向け書店、トイレ、公園またはその他の公の場をよく訪れますか?

16、あなたは今までに自分の性行動のために逮捕されたり、自分自身を有罪になる危険にさらしたことがありますか?

17、あなたは「安全でない」性行動に関わって、性感染症(STD)、とりわけAIDSの危険に身をさらして、自分の身体的な健康を危険にさらしたことがありますか?

18、あなたがポルノグラフィ、ビデオ、テレフォンセックス、売春婦(売春夫)に費やしたお金は、あなたの財産を逼迫(ひっぱく)させたことがありませんでしたか?

19、あなたの信頼する人々が、あなたの性行動についての心配を示したことがありますか?

20、恋愛または性的な関係なしには、生きることが無意味で絶望的な気がしますか?

No.33 21/04/18 10:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが、セックスを欲望を満たすもの、気分でするものと考えているから理解が難しいんですよ。
倫理観ではなく、単純明快、
女性が妊娠する生き物だからですよ。

産まないし、避妊してるし、そもそも不妊だから関係ないわ。とか言いそうですが、
人間の妊娠は、産もうが産まなかろうが、身体への負担が大きく、中絶にしろ、産むにしろ父親が問われるわけで、更に産んで育てるコストは膨大なお金と精神力、労力、愛情、責任や義務を伴います。

だからこそ、パートナーには信頼出来る相手を望むんですよ。

女性本人は、父親が分かる。とよく言いますが、案外あてになりません。

そして、性病のリスクもあり得ます。
命に関わるものもありますからね、深刻です。

心の問題は確かにありますが、貞操観念が問われる根底は、生殖です。
主さんが、AV女優や、風俗嬢であるなら、身体と心は別。という前提も許されるかもしれませんが、主さんは別にはるをひさぐ職業ではないですよね?

一夫一婦制度はそもそも近親婚を防ぐ意味もあります。
認知も同じ意味を含みます。

そして今の日本では恋愛結婚が主流です。

そして、猿だって誰とでも交尾なんてしませんから。
性が生殖と乖離して、レジャーや商品になったのは人間特有の事です。
国や文化により全く考えも倫理観も異なります、個人でもです。
だからこそ彼ととことん摺り合わせるしかありません。

No.34 21/04/18 11:18

>> 19 主導権がその女にあって そこら辺の男について、女はなんとも思ってない これでも、許せない? 好きな人とするのと、そうでない人とする… 続き

女性には価値があります。
男は女に選ばれないと滅びます。

それは子供をもうけて命を繋ぐ意味もありますが、女性は水商売や、アイドル、グラビア、風俗、AV等の様に、性風俗としての需要があります。
実は○春は人類の商売の中でも最も古いものと言われています。
主さんを1つの価値ある商品と考えた場合に、大切にしているのに、主さんが勝手に切り売りしてしまうわけですから、
相手の男性は大きな損失を負うんです。

女性が性に奔放であるのって2種類で、本当に性欲が強い。か、自傷癖かの2つらしいです。

奔放である場合は、自信の価値を理解して安売りはしません。
いわゆる高級娼婦、皆さんの知ってる方だと、叶野姉妹ですね。

自傷癖と考えられる場合は、誰彼構わず。となります。

男は、好きにやりたいだけしている。と考えているかもしれませんが、沢山の女とセックスしたところで、その女が子供を産み、育てるとも決まってませんし、今は、子孫がいようが、自分の稼ぎを費やすくらいなら、子供要らない。っていう男性も多いわけで、子供や妻に価値を見出すかと云うとそうでもありません。
現代は、自分に価値があり、自分を大切にして、家族を持ち、大切に育み繋ぐ。という当たり前の感覚で日々営むには、色々と複雑で誘惑が多いのかもしれません。

ただ幸せは、とてもシンプルでセックスは沢山の人とする必要はないんですよ。

• << 39 子供できても堕ろせばいい まさしくそう思ってました だからこそ、セックスなんておままごとだと思って、なりふり構わずな部分もあったのかもしれません 「ただ幸せは、とてもシンプルでセックスは沢山の人とする必要はないんですよ。」 もっともだと思います。 沢山の人としても満たされるわけじゃないのに、好きな人とすると満たされるものがあるから、沢山の人は結局はいらないんですよね

No.35 21/04/18 18:57

>> 23 ラインっていうのは、みんな自分がされたら嫌だと思う事が基準なんだよね。 自分がしても平気だと思う事を基準にしてるわけじゃいなくて 嫌… セックスに対してのハードルは低いで。
誰かを好きになって、付き合う方がすごく難しくない?
性癖だとしたらなんてカテゴリーなんだろ

No.36 21/04/18 19:06

>> 24 どんなに浮気がいけない事かの理屈を述べたところで主さんみたいな倫理観の方には浮気は辞められないと思いますよ ここで色々な書き込みを見て… なんていうんだろう
セックスって大イベントなんですね
どうでもいい人としかしてこなかったから、男の欲を満たすためだけの行為って認識でした
だから、傷つくと言われても、よく理解できないのかもしれないです

No.37 21/04/18 19:11

>> 25 好きな人を他の男に触られるの平気でいられる男なんていないって分からないの?主は自分と同じ価値観の男と付き合えばいいんじゃね、普通の感覚ではな… 彼氏のことは本気で好きですよ
だから付き合ってる

って思うけど、他の人と私で、セックスの価値観と交際する価値観の重みが逆なのかもしれない。わかんないけど

私から触るのは彼氏だけだし、私から何かするのももちろん彼氏だけで、それなのに何が気に入らないの?ってずっと思ってました
でも、他の女の子に好きって言われて断らない彼氏をイメージしたら、なんで突き放さないの?好きって言われるだけの関係になんでなってるの?って思う
仮に、俺は好きって言ってないよって言われても許せないからそういうことなのかな

No.38 21/04/18 19:55

>> 27 浮気癖を治したいという題名なんだから、主さんの本当のところはそっちにあるんだと思います。 でも「やめられない」んだよね? まるで自分の中… 色々とありがとうございます。
彼氏のためにやめたい、自分のためにやめたくないと思ってしまう
でも、今までよりもやめたい方へ傾き始めてるから、今やめないといけないんだと思う

自分のことは好きだし嫌い

元々は、一つの記憶を塗りつぶしたかっただけなんで、それがどんどん塗り潰したいことが増えて、その内どうでもいい相手だからこそ自己中が許される唯一の時間と場所って気がついて、必要なものになってた

今の私には必要のないものだから全部やめなきゃいけないのに、今までそこに費やして来た時間をどう過ごせばいいかまだわからない

いろんな意見を受けて自己嫌悪になればきっぱりやめられるかな、価値観直るかなっていう思いのここです
親との関係って意見があった時は、カウンセリングいって終わるならそうであって欲しいなって思った

質問目を通しました
あれ、少数しか当てはまらない人いるのかな

• << 40 失礼ですが、前スレも見てきました。 『彼のためにやめたい、、、』 『本当なら彼とずっと一緒にいたい、、、』 などの発言があるんだけど、相手(彼)のために何か行動していく依存症に「共依存症」という言葉がある。 (あなたの心の詮索をしてしまうことを許してくださいね。あなたを助けたいのです。) ようするに、相手ばっかりで、自分の世話がおざなりになってる。自分を大切にできていないということです。 この問題で、彼がとか?世間一般では?とかの問題は考えない方がいいと思う。 自分の側だけを見つめた方が、初めはゴチャゴチャしなくていい。 彼との関係を見つめなおすのは、自分との関係が良好になってからの話です。 あなたが、自分との関係が良好でないのは、相手ばかりにのめり込んでいるからかもしれません。(共依存関係) それはあなたに、心の傷があるため、それを見たくないために、自分を見られない代わりに相手ばかりを見るようになったのかもしれない。 自分を見られない大切にできないということは、 自分が、何がしたくて、何が好きで、どんなふうに生きたくて、何に時間を使っていいのかをわからなくさせます。 主さんは、これの表現に「退屈」という言葉を使っていますね。

No.39 21/04/18 20:06

>> 34 続き 女性には価値があります。 男は女に選ばれないと滅びます。 それは子供をもうけて命を繋ぐ意味もありますが、女性は水商売や、… 子供できても堕ろせばいい
まさしくそう思ってました

だからこそ、セックスなんておままごとだと思って、なりふり構わずな部分もあったのかもしれません

「ただ幸せは、とてもシンプルでセックスは沢山の人とする必要はないんですよ。」
もっともだと思います。
沢山の人としても満たされるわけじゃないのに、好きな人とすると満たされるものがあるから、沢山の人は結局はいらないんですよね

• << 48 主さんは、彼のとっても大切な宝物だと考えると分かりやすいかもしれません。 主さんが自分を大切にして、安易に誰かとセックスしない。 大好きな彼の為に、主さんを守る。 自分に責任を持って、彼とだけセックスする。 他の人とセックスしない。 これが、他の方が言ってる事と同じ事ですね。 とりあえず他者の価値観を理解する必要はありません 主さんは自分を大切にする。という概念をそもそも持っていないので、 他の人とそこの根っこが違うので、それを同じ言葉と思っても、意味が違うので混乱します。 簡単に女性が換金出来る価値がある。 セックスが価値があって、誰にでもさせて良いものではない。 っていう、分かりやすい考えでも今は良いです。 主さんが他の人とセックスしたら、彼の宝物は商品としての価値がどんどん下がるんです それは彼にとっての損失なんです 損失どころか、心も傷付くわけです 誰かと遊んで貰っても、セックスして奉仕する必要はないんですよ。 まあセックス目当ての人は遊んでくれなくなるかもしれませんが、それは友達ではありません。 本当に主さんを友人として大切に思う人は、安易に誰かの宝物に手を出しません。 だって泥棒になってしまいますからね。 主さんにとっては、欲望が最も簡単で理解しやすいもので、一番簡単で確実に交換できるものなのかもしれませんが、ルールを間違っています。

No.40 21/04/18 21:17
匿名さん26 

>> 38 色々とありがとうございます。 彼氏のためにやめたい、自分のためにやめたくないと思ってしまう でも、今までよりもやめたい方へ傾き始めてるか… 失礼ですが、前スレも見てきました。

『彼のためにやめたい、、、』
『本当なら彼とずっと一緒にいたい、、、』
などの発言があるんだけど、相手(彼)のために何か行動していく依存症に「共依存症」という言葉がある。
(あなたの心の詮索をしてしまうことを許してくださいね。あなたを助けたいのです。)

ようするに、相手ばっかりで、自分の世話がおざなりになってる。自分を大切にできていないということです。

この問題で、彼がとか?世間一般では?とかの問題は考えない方がいいと思う。
自分の側だけを見つめた方が、初めはゴチャゴチャしなくていい。
彼との関係を見つめなおすのは、自分との関係が良好になってからの話です。

あなたが、自分との関係が良好でないのは、相手ばかりにのめり込んでいるからかもしれません。(共依存関係)

それはあなたに、心の傷があるため、それを見たくないために、自分を見られない代わりに相手ばかりを見るようになったのかもしれない。
自分を見られない大切にできないということは、
自分が、何がしたくて、何が好きで、どんなふうに生きたくて、何に時間を使っていいのかをわからなくさせます。
主さんは、これの表現に「退屈」という言葉を使っていますね。

• << 43 第三者の言葉が聞きたくて書き込んでいるので大丈夫です 私の言う退屈はそれです 暇だから仕事する でも欲しいものがないからやる気が出なくなる じゃあプライベートな時間を増やそう でも時間の使い方がよくわかんない 仕事がない時間、彼氏といない時間が何もすることがなくてそれが苦痛なんですよね 今まで関わって来た異性に依存していたつもりはないですよ ただ私が退屈と感じた時に会って、そのお礼にホテルに行きたいと言えば付き合う それだけです 彼氏とはいい距離感を保つようにはしているけど、今別れたらほんとに何もなくなるから、それを防ぐために浮気癖というか思考を改めたいんです つまりは自分と向き合って、自分がずっと抱えてきた問題を解決することからってことですかね だとしたら、向き合うことは何度もして来たけど、自分の性格も外見も嫌いじゃない、問題はどうにもできない、これでいつも行き止まりなんですよ

No.41 21/04/18 21:44
匿名さん26 

もう一つ、
自分が、何がしたくて、何が好きで、どんなふうに生きたくて、何に時間を使っていいのかをわからなくさせるものがあります。
それは、誰かにコントロールされるということです。

あなたをコントロールしている誰かですから、あなたにとっては力を持った存在です。
この場合の誰かというのは、親である場合が多いです。
ですから、アダルト・チルドレン(機能不全家族で育った人)という言葉は、依存症と密接な関係があります。
(アダルト・チルドレンという言葉は、依存症アプローチから生まれてきた言葉なのです)

アダルト・チルドレンを愛情不足で育った人と捉えるだけでなく、否認や孤立、硬直性など、過去の痛みの正体を探らなければなりません。ほとんどの場合は何を失っているのか?わからない場合が多いです。

No.42 21/04/18 21:57
匿名さん26 

アダルト・チルドレン(機能不全家族で育った人)は依存症アプローチから生まれてきた言葉だと言いましたが、

依存症や嗜癖のことをアディクションと言ったりします。
アディクションには、様々なものがあって、以下のようなのがあります。

⚪︎アルコール依存症
⚪︎薬物依存症(OD含む)
⚪︎摂食障害(過食・拒食など)
⚪︎ギャンブル依存症
⚪︎自傷行為(リスカなど)
⚪︎セックス依存症
⚪︎共依存症
⚪︎性思考異常
⚪︎クレプトマニア(盗癖・万引き)
⚪︎暴力嗜癖(DV・幼児虐待)
⚪︎買いもの依存症
など、
様々なアディクションがあります。

アダルト・チルドレン(機能不全家族で育った人)の約6割がなんらかのアディクションを持っていると言われています。

興味を持ってもらえたかな?

• << 44 そこにアダルトチルドレンが繋がるのかぁ ずっと抱えて来た問題の一つがそれだし、自分の一番のコンプレックスです でも、考えた結果絶縁してるからどうしようもできないんですよね お酒や賭け事には一時期のめり込んでて、性格の問題だと思ってましたけど、これも原点はそこなんですかね カウンセリングかぁああ

No.43 21/04/18 22:44

>> 40 失礼ですが、前スレも見てきました。 『彼のためにやめたい、、、』 『本当なら彼とずっと一緒にいたい、、、』 などの発言があるんだけ… 第三者の言葉が聞きたくて書き込んでいるので大丈夫です

私の言う退屈はそれです
暇だから仕事する でも欲しいものがないからやる気が出なくなる じゃあプライベートな時間を増やそう でも時間の使い方がよくわかんない
仕事がない時間、彼氏といない時間が何もすることがなくてそれが苦痛なんですよね

今まで関わって来た異性に依存していたつもりはないですよ
ただ私が退屈と感じた時に会って、そのお礼にホテルに行きたいと言えば付き合う それだけです
彼氏とはいい距離感を保つようにはしているけど、今別れたらほんとに何もなくなるから、それを防ぐために浮気癖というか思考を改めたいんです

つまりは自分と向き合って、自分がずっと抱えてきた問題を解決することからってことですかね
だとしたら、向き合うことは何度もして来たけど、自分の性格も外見も嫌いじゃない、問題はどうにもできない、これでいつも行き止まりなんですよ

• << 45 共依存症の話は、ちょっと早すぎたかな? ようは、自分の世話をして自分を大切にできないということなんだ。 いつも誰かのことを考えてしまってるんじゃないか?自分のことはおざなりになってるんじゃないかってことです。 彼氏といないときに何もすることがなくて苦痛を感じてるわけですが、普通、そんな暇なときはテレビなんか見てゆっくりしてのんびりして、、苦痛ではないですよ。 そこで何で苦痛を感じてるかというと、やっぱり彼氏に依存してるからじゃないですか?って話です。 依存がなぜ起こるかというと、不安や恐れから起こっていくと思ってください。 (アダルト・チルドレンの場合は「見捨てられ不安」と言って、大切な人に見捨てられやしないかという不安が強い) 彼氏といないときに不安を感じる。その不安を解消するために、誰かとセックスをするという構図なんじゃないかな?(20の質問の4ですね) 心が健康な人なら、自分に何もなくても「自分は自分です」「ありのままの自分でOKです」と 思うのかもしれません。 こんなふうに思う人も少ないかもしてませんけど。 主さんは、彼氏がいない自分に価値がないと思っているのかもしれませんし、彼氏がいないことを恐れているんでしょう。 親と絶縁しているなら、なおさらのことではないでしょうか?
  • << 46 自分と向き合うというのは、自分1人でやってると妄想や空想で終始して限界がやってくる。 やっぱり行動が伴わないと前に進めない。 その手っ取り早い行動が「誰かに話す」ということです。誰かの前で表現するということです。ようするに他者が必要。 彼と話すのは、彼と向き合うことなので、自分と向き合うこととはちょっと違う。 この誰かはだれでもいいわけではない。 適切な相手というのがあって、否定せずに共感を持って聞いてくれる相手です。 (このスレでもおわかりいただけると思う) 共感っていうのは、人が思ってるよりも、大きな力を持っています。 あなたに共感してくれる人というのは、あなたと同じ問題を持った仲間だけです。 私もその1人です。 でもSNSじゃね、その力も1割程度かな? あなたが話す場所はどこかっていうと、自助グループと言いたいわけですが? だいたい「もうダメです、助けてください!」ってところまでいかないと、自助グループには行かないかな? 今のところは、1人じゃ限界があるということを理解してるだけでいいと思う。

No.44 21/04/18 22:55

>> 42 アダルト・チルドレン(機能不全家族で育った人)は依存症アプローチから生まれてきた言葉だと言いましたが、 依存症や嗜癖のことをアディクシ… そこにアダルトチルドレンが繋がるのかぁ

ずっと抱えて来た問題の一つがそれだし、自分の一番のコンプレックスです
でも、考えた結果絶縁してるからどうしようもできないんですよね

お酒や賭け事には一時期のめり込んでて、性格の問題だと思ってましたけど、これも原点はそこなんですかね

カウンセリングかぁああ

• << 47 アダルト・チルドレンだからカウンセリングに行こう!?か〜? アダルト・チルドレンという言葉は、ちょっとやっかいな言葉で、 元々はアルコール依存症にたずさわるソーシャルワーカーが研究した概念なんだ。 精神科医でもカウンセラーでもないんだ。 はじめにこの言葉を拒絶したのが精神医学会なんだ。 そんではじめにアダルト・チルドレンの概念を受け入れたのが自助グループなんだよ。 そんで、今現在の日本のアダルト・チルドレンの事情ってのがやっかいで、アダルト・チルドレンを検索すると「アダルト・チルドレンの克服」とか「アダルト・チルドレン診断」とかやってる胡散臭いカウンセリングサイトがずらりと並んでる。 ほとんど信用できません。 「克服」「治る」「卒業」なんて言葉はアダルト・チルドレンの用語にはありません。 中には、「アダルト・チルドレンの克服」と歌って、高額な教材を売りつけるサイトがあったり、アダルト・チルドレンのサイトに入っていったのに占い課金サイトだったという話もあります。 気をつけてね!!! アダルト・チルドレンに興味があるなら、 はじめにアダルト・チルドレンを発見し研究した「クラウディア・ブラック」という人の本を読んでみることをお勧めします。

No.45 21/04/19 00:11
匿名さん26 

>> 43 第三者の言葉が聞きたくて書き込んでいるので大丈夫です 私の言う退屈はそれです 暇だから仕事する でも欲しいものがないからやる気が出な… 共依存症の話は、ちょっと早すぎたかな?

ようは、自分の世話をして自分を大切にできないということなんだ。
いつも誰かのことを考えてしまってるんじゃないか?自分のことはおざなりになってるんじゃないかってことです。

彼氏といないときに何もすることがなくて苦痛を感じてるわけですが、普通、そんな暇なときはテレビなんか見てゆっくりしてのんびりして、、苦痛ではないですよ。

そこで何で苦痛を感じてるかというと、やっぱり彼氏に依存してるからじゃないですか?って話です。

依存がなぜ起こるかというと、不安や恐れから起こっていくと思ってください。
(アダルト・チルドレンの場合は「見捨てられ不安」と言って、大切な人に見捨てられやしないかという不安が強い)

彼氏といないときに不安を感じる。その不安を解消するために、誰かとセックスをするという構図なんじゃないかな?(20の質問の4ですね)

心が健康な人なら、自分に何もなくても「自分は自分です」「ありのままの自分でOKです」と
思うのかもしれません。
こんなふうに思う人も少ないかもしてませんけど。
主さんは、彼氏がいない自分に価値がないと思っているのかもしれませんし、彼氏がいないことを恐れているんでしょう。
親と絶縁しているなら、なおさらのことではないでしょうか?

• << 49 まとめてお返ししようと思ったけど、無理だったので一つ一つお返事します まず、一番の疑問ですが、自分を大切にするとは? 何をどうしたら自分を大切にすることになるのかピンと来ません テレビとか音楽で、誰かが話してるのを観ても、誰かが歌ってるのを聴いても、何も楽しくないです 彼氏に捨てられるとは思ってないし、他者から見て自分が無価値だとは思ってない 言葉にするのは難しいけど、自分の思考や行動のスタートとゴールが彼氏だからとでも言えばいいのかなぁ 今の彼氏がいなくなったら、何かをする気力も意味も感じらなくなるだろうからそれが不安だし、彼氏のいない生活に何の価値も感じられない そんな感じです 私にとって、絶対的な味方は親じゃなくて彼氏で、何でも話せるほどの存在も友達じゃなくて彼氏で、そう意味ではしっかり依存してるんだとは思います

No.46 21/04/19 00:31
匿名さん26 

>> 43 第三者の言葉が聞きたくて書き込んでいるので大丈夫です 私の言う退屈はそれです 暇だから仕事する でも欲しいものがないからやる気が出な… 自分と向き合うというのは、自分1人でやってると妄想や空想で終始して限界がやってくる。
やっぱり行動が伴わないと前に進めない。
その手っ取り早い行動が「誰かに話す」ということです。誰かの前で表現するということです。ようするに他者が必要。

彼と話すのは、彼と向き合うことなので、自分と向き合うこととはちょっと違う。

この誰かはだれでもいいわけではない。
適切な相手というのがあって、否定せずに共感を持って聞いてくれる相手です。
(このスレでもおわかりいただけると思う)

共感っていうのは、人が思ってるよりも、大きな力を持っています。
あなたに共感してくれる人というのは、あなたと同じ問題を持った仲間だけです。
私もその1人です。
でもSNSじゃね、その力も1割程度かな?

あなたが話す場所はどこかっていうと、自助グループと言いたいわけですが?

だいたい「もうダメです、助けてください!」ってところまでいかないと、自助グループには行かないかな?

今のところは、1人じゃ限界があるということを理解してるだけでいいと思う。

• << 50 どうでもいい人にしか話せないんですよね 友達だと普段の私のイメージや、相手の状況で言えないから 色々試した結果、その辺で知り合ったどうでもいい男が適切だって思ったんです どうでもいい者同士だからこそ、素直に話せるし、素直に聞けるし、時には仲間が見つかるから 共感は欲しいけどそれだけじゃただの傷の舐め合いで、何も解決しないでしょ? 求めてる答えが出てこないなら、彼氏の話を聞いて彼氏の価値観を飲み込んだ方が早いかなって思いません?

No.47 21/04/19 00:56
匿名さん26 

>> 44 そこにアダルトチルドレンが繋がるのかぁ ずっと抱えて来た問題の一つがそれだし、自分の一番のコンプレックスです でも、考えた結果絶縁し… アダルト・チルドレンだからカウンセリングに行こう!?か〜?

アダルト・チルドレンという言葉は、ちょっとやっかいな言葉で、
元々はアルコール依存症にたずさわるソーシャルワーカーが研究した概念なんだ。
精神科医でもカウンセラーでもないんだ。

はじめにこの言葉を拒絶したのが精神医学会なんだ。
そんではじめにアダルト・チルドレンの概念を受け入れたのが自助グループなんだよ。

そんで、今現在の日本のアダルト・チルドレンの事情ってのがやっかいで、アダルト・チルドレンを検索すると「アダルト・チルドレンの克服」とか「アダルト・チルドレン診断」とかやってる胡散臭いカウンセリングサイトがずらりと並んでる。
ほとんど信用できません。
「克服」「治る」「卒業」なんて言葉はアダルト・チルドレンの用語にはありません。
中には、「アダルト・チルドレンの克服」と歌って、高額な教材を売りつけるサイトがあったり、アダルト・チルドレンのサイトに入っていったのに占い課金サイトだったという話もあります。

気をつけてね!!!

アダルト・チルドレンに興味があるなら、
はじめにアダルト・チルドレンを発見し研究した「クラウディア・ブラック」という人の本を読んでみることをお勧めします。

• << 51 他の方ですが、カウンセリングって言われてたので。 アダルトチルドレンに該当するなら病院なのかなって感じたけど、違うのかしら 教材は買わないです お金で解決するならどこかでもう解決してると思うから クラウディアブラック 調べてみます ありがとうございます

No.48 21/04/19 01:33

>> 39 子供できても堕ろせばいい まさしくそう思ってました だからこそ、セックスなんておままごとだと思って、なりふり構わずな部分もあったのか… 主さんは、彼のとっても大切な宝物だと考えると分かりやすいかもしれません。

主さんが自分を大切にして、安易に誰かとセックスしない。

大好きな彼の為に、主さんを守る。

自分に責任を持って、彼とだけセックスする。
他の人とセックスしない。

これが、他の方が言ってる事と同じ事ですね。

とりあえず他者の価値観を理解する必要はありません

主さんは自分を大切にする。という概念をそもそも持っていないので、
他の人とそこの根っこが違うので、それを同じ言葉と思っても、意味が違うので混乱します。

簡単に女性が換金出来る価値がある。
セックスが価値があって、誰にでもさせて良いものではない。
っていう、分かりやすい考えでも今は良いです。

主さんが他の人とセックスしたら、彼の宝物は商品としての価値がどんどん下がるんです
それは彼にとっての損失なんです
損失どころか、心も傷付くわけです

誰かと遊んで貰っても、セックスして奉仕する必要はないんですよ。
まあセックス目当ての人は遊んでくれなくなるかもしれませんが、それは友達ではありません。

本当に主さんを友人として大切に思う人は、安易に誰かの宝物に手を出しません。
だって泥棒になってしまいますからね。

主さんにとっては、欲望が最も簡単で理解しやすいもので、一番簡単で確実に交換できるものなのかもしれませんが、ルールを間違っています。

• << 52 すごくわかりやすいのに、なんかよくわからないです 頭から読んで、思ったことをポンポン書いてるので文章として成り立ってないですがすみません 私の感覚だと、私のものだから、意味もなく他の女を触らないでほしいし触らせたくないとは思います でも、それがセックスという行為をするためだけであれば、いいです 他の人とセックスしないことは自分を守ることになるの?無責任なこと?そもそもセックスに何の価値があるの? 逆に、他の人とセックスしても好きにならないことを確認して、自分の中で相手の価値を高めるっていうのは違う? 自分を大切にっていう概念がないというか、言ってる意味がよくわからないです 体の関係の有無に限らず自分の周りにいる男の人を友達とは思ってないです 消耗品みたいな感じかな どちらかが飽きるまでの間だけ、飽きたらそれは捨てて、買い換えればいい だから、その相手にもその相手との行為にも意味や価値なんてないと思ってます だから、意味のないことをしてるだけなのにそれの何がダメなのかがまだわからないんです 人間関係にも需要と供給みたいなものがあって、私の要求は時間を潰したい、相手はセックスという行為で時間を潰そう 目的は果たせるから、やろうか そんな価値観がそもそもダメらしいですな

No.49 21/04/20 01:01

>> 45 共依存症の話は、ちょっと早すぎたかな? ようは、自分の世話をして自分を大切にできないということなんだ。 いつも誰かのことを考えてしま… まとめてお返ししようと思ったけど、無理だったので一つ一つお返事します

まず、一番の疑問ですが、自分を大切にするとは?
何をどうしたら自分を大切にすることになるのかピンと来ません

テレビとか音楽で、誰かが話してるのを観ても、誰かが歌ってるのを聴いても、何も楽しくないです

彼氏に捨てられるとは思ってないし、他者から見て自分が無価値だとは思ってない
言葉にするのは難しいけど、自分の思考や行動のスタートとゴールが彼氏だからとでも言えばいいのかなぁ

今の彼氏がいなくなったら、何かをする気力も意味も感じらなくなるだろうからそれが不安だし、彼氏のいない生活に何の価値も感じられない
そんな感じです

私にとって、絶対的な味方は親じゃなくて彼氏で、何でも話せるほどの存在も友達じゃなくて彼氏で、そう意味ではしっかり依存してるんだとは思います

No.50 21/04/20 01:10

>> 46 自分と向き合うというのは、自分1人でやってると妄想や空想で終始して限界がやってくる。 やっぱり行動が伴わないと前に進めない。 その手っ取… どうでもいい人にしか話せないんですよね
友達だと普段の私のイメージや、相手の状況で言えないから

色々試した結果、その辺で知り合ったどうでもいい男が適切だって思ったんです
どうでもいい者同士だからこそ、素直に話せるし、素直に聞けるし、時には仲間が見つかるから

共感は欲しいけどそれだけじゃただの傷の舐め合いで、何も解決しないでしょ?

求めてる答えが出てこないなら、彼氏の話を聞いて彼氏の価値観を飲み込んだ方が早いかなって思いません?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧