注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お互いやってることは同じ?

レス1 HIT数 369 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/04 18:56(更新日時)

社会人です。
ある日のこと、僕は悪気があった訳ではないのですが、今の職場に対して「今の職場は◯◯だから、こうすべきだ。こうする必要がある。」といった若い奴が言える様なことでもない偉そうな発言をしてしまい、それが職場内で噂になりました。相当な反感を買った様で、後日職場のトップであるおっさん(50歳越え)に怒鳴りに近いレベルで怒られ「お前だって何回もミスしてるし、外部から苦情も来てるし、変わってないだろ。完璧にこなしてるならまだしも。どの口が言ってるんだ。」と言われ、僕も僕なりに今回の発言の意図を説明しましたが、その後も正論をぶつけられ、何も言えませんでした。説教中は名前でなく、お前呼びでした。
確かに言い過ぎたと思います。

お互いランニングが趣味なのですが、僕よりも明らかに遅い癖に上からの発言ばかりで気分がいいものではありませんでした。
「これくらい練習しないとこれだけのタイムはでないよねー。」とか「君は元々陸上やってたらしいけど、何年も走ってないならきついだろ?大学でタイム伸びなかったのは練習しなかったからなの?笑」と言いたい放題でした。

仕事のことでとやかく言われるのは分かりますが、それ以外の面で自分よりも勝っている人に対して偉そうな態度を取るのはどうなのかなと思います。
上司だから仕事以外も偉そうな発言をしていいものなんですか?そうだとしたら僕は理解出来ません。

No.3193037 20/12/04 18:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/04 18:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

主は日頃から問題があったから、口が滑っただけじゃおさまらなかったんじゃないの。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板