注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

息苦しい

レス6 HIT数 552 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/04 22:06(更新日時)

旦那がいると息が少し苦しくなり咳が止まりません
4歳と一歳の息子2人います。
ご飯作るのにも足元を引っ張られたり押されたり、遊ぼうとしょっちゅう手を引かれたりして必死です
旦那は短期で怒りっぽい性格で一歳の子がおもちゃですべって転んで泣いてるだけで舌打ちして睨みつけて不機嫌になります
まだ赤ちゃんですので困った事をたくさんしますが、それが理解できないようです。
子ども2人ギャーギャー泣くと私と子ども残して1人ふて寝したり車でドライブ行ったりします
助けてと言いたいけど、
前に助けを求めたらどうせ僕が悪いんだ、仕事つらい、ほんとヤバいから
と話を全て自分に持っていって助けを求めるともっと面倒な事になるとやめました

車も貯金も少ないのに人と同じが嫌だと言って変えました
やめてと言っても聞く耳持たずで、不機嫌になり子どもの面倒も全く見なくなり冷たい目で子どもと接するので辛くて
勝手にしなよと買うのを許しました

皿洗いや洗濯物を畳むのはたまに、気が向いた時やってくれます。
その都度ありがとうと伝えています。

なんだか辛いです
弱音なんて吐かずに太陽でいなくちゃと子どもの前では子どもが元気になるようにやっています
でも辛くなってきました
なんでこんなに自分は弱いのかどうすればいいのか
離婚したらお金はどうなるのか
子どもの心はどうなるのか


No.3192902 20/12/04 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/04 12:31
匿名さん1 

お母さんは太陽じゃないよ、
人間でいいんだよー。
どっしり構えられる状態になるためにはどうしたらいいのか、
基盤作りから考えて。
まず、旦那はいらないねー。
戦力外。そう、いらない。
じゃあどうするかと、そこから
考えては。
自分に協力してくれる身内に相談から始めては。

No.2 20/12/04 12:44
通りすがりさん2 

悲しいね、お互いに望んで結婚して家族になったのに。

夫婦は協力しあうもの。
家庭のお金はみんなのもの。

家事育児は二人でやって当然ですし、旦那さんの一存で車買うなんて決めちゃいけませんよね。

それも機嫌が悪くなるからなんて…
手のつけられないワガママなクソガキを甘やかしてるだけです。

義両親や両親にはご相談されましたか?

まずは身近な人に協力してもらって、旦那さんの考え方を修正する必要があります。

それでも無理なら、お別れに向けて準備しましょう。
今は母子家庭の手当てや免除もあるので、パートでも生活できる人もいます。
もちろん、正社員のお仕事を見つけた方が安心ではありますが…
周りの援助が受けられるなら、それでもやっていけます。

No.3 20/12/04 13:00
結婚の話題好きさん3 

旦那は多分軽度な障害があるのかな?この手の人は言ってもわからないし。自分しか見えて居ないから自己中心型。

軽度なら車も乗れてしまうし、仕事もするんだろうけど計画性がないから転職を繰り返したり、金が無いのに高級車買ったり……

要はこれの繰り返し。少なくとも他人を思いやる心や気遣いが出来ないから、主さんが困ろうと子供が泣こうとお構い無し。

ご自分には離婚がおすすめだけど。少なくとも改善はしない

No.4 20/12/04 13:13
先輩主婦さん4 

自分も同じように子どもだったのに、何でそれが分からないんだろうって思いますよね。
そんな不機嫌になられたら気使いまくっちゃって疲れますね😭↓
でもそんな人とこれから数十年暮らすのも自信無くしますね・・

No.5 20/12/04 17:33
匿名 ( emsPLb )

主さんお疲れ様です。

男選び失敗しちゃいましたね。本来なら結婚する時に家事育児についてもっと話してから決めた方が良かったかもですがもう結婚して子供作っちゃいましたからねぇ。

不機嫌な父親とか主さんの暗い顔見せるよりは離婚された方が良いのではと思います。

確かに経済的には苦しい部分もあると思いますけど、笑って過ごせることの方が大切だと思います。

主さんもお子さんも成長します。そんな頑張ってる主さんを見たら子供達だってわかりますよ。そして色々お手伝いもしてくれると思いますよ。

下手なりに洗濯物畳んでくれたり。

離婚は悪いことばかりではないです。上手く行けば新しいパパ候補も現れます。

今の旦那さんの態度と言動は離婚理由にも出来ます。2人で作った2人の子供達の育児世話などは2人に義務があるのです。余程の理由が無い限り放棄や逃げることは出来ません。

しかも旦那が稼ぐお金は旦那さんのものでもありません。家族のものです。自分勝手な使い方もダメなんですよ。それらも夫婦の中でしてはならないことなのです。

主さんの場合精神的な慰謝料を貰うことだって出来ます。そして養育費もしっかり貰えば良いのです。

拒否させるなら子供置いて別れるからと言っても良いのです。(本心ではダメですから)。言いなりになると甘く見てる旦那にキツいおしおきをしていいと思います。

No.6 20/12/04 22:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございます

母子家庭について少し調べてみようと思います
旦那は赤ちゃんが嫌い?なのかなと子どもが産まれてから思ってます

結婚する前は知らない赤ちゃんを抱っこさせてもらったよーかわいーなどの話を何度かしたり小さい靴下を見つけて手に持って写真を送ってきたりしたのでてっきり赤ちゃん大好きなのかと思っていました

今は小さい靴下なんて見向きもしないし、かわいいなんて息子に言ってるところも見たことないし、
一歳の子が最近人を叩き出すのですがそれを旦那にやると舌打ちして軽くグーで赤ちゃんのお腹目掛けて拳をぶつけようとしてきました
ちょうど赤ちゃんのお腹に私の手を添えてあったので私の手に拳が当たったのですが軽くとは言え赤ちゃんのお腹に対して来る力ではありませんでした
別の日にも拳で殴るフリをしているのを見ました
最近お金絡み、赤ちゃんへの態度でさらにショックが大きくなりました
4歳の子に対しては面倒を、見てくれることもあるのですが泣き出す、機嫌が悪くなるとまた何もしない割に一人でイライラしだします

旦那は父親が大好きらしく何をするにも義理の父に連絡します。
私が大切な物を無くした時も父親に電話して、これ嫁が無くしたんだけどどうすればいいの?とか、車ほしいんだけど高いなー、どうにかならないの?とか
父親との関係性が少し異常なように思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧