注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

既婚者からのプレゼント

レス11 HIT数 885 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/12/05 10:17(更新日時)

旦那が数日前誕生日でしたが、会社の事務員(既婚者、子有り、旦那より10歳年上、顔は可愛い)の女性からTシャツをプレゼントされました。

食べ物なら分かるのですが、Tシャツをプレゼントしてくるのはとても不快です。ちなみにそのTシャツは旦那が好きなブランドの物(1000円〜3000円くらい)です。



私が気にしすぎなのでしょうか??
Tシャツのプレゼントは普通なのでしょうか??

話をよくよく聞いてみると旦那はその事務員さんと仲が良いっぽいという事と、その人の事可愛いと思ってるみたいです。とても不安です。

No.3192868 20/12/04 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/04 11:24
匿名さん1 

安くて消えるものならいいけど身につけるものって気分悪いよね。
好きなブランドを知っていることから仲いいんだね。
旦那に嫌なことを伝えて今後はやめてもらったほうがいいよ。
プレゼントのお返しを主さんが買って渡してもらったら?
歳離れてても不倫する人もいくらでもいるから様子見してね。

No.2 20/12/04 11:40
おしどり夫婦さん2 

え、Tシャツ駄目なんですか?
アクセサリーなら何となく嫌な気持ちにもなりますが、数千円のTシャツですよね?消耗品ですよ?バチバチ気合いが入っている高級ブランドシャツなら分かるけど…そうか、ただのTシャツでもそう思われるのか。

まあ、奥様が嫌なら辞めて貰えばいいでしょうが、何だか嫌な地雷ポイントが多くて旦那さん大変だな…と思ってしまいました。厳しい言い方で申し訳ないです。
あと可愛いなと思っているのは旦那さんであって、向こうが狙っているとは限りません。私も会社の仲いい既婚者に先日タオルのプレゼントあげましたが(何欲しい?と聞いたらタオルと言われたので)1ミリも気持ちないですよ。あくまで会社で円滑に交流するために手段です、プレゼントなんて。

本当に彼を狙ってお祝いしたいなら呼び出してサプライズディナーとか、もっと奥様にマウント取れる物をあげますけどね、私なら。

No.3 20/12/04 11:46
ぽんた ( IQHPLb )

何人かで一緒に買ってプレゼントするならTシャツは普通にあり得ると思います。
ただお互い既婚で、プレゼントをあげ合っている(旦那さんはあげたんでしょうか?)だけでも結構不思議なのにそれが消えものではなく身に着けるもの…。
めっちゃ嫌だし着ないでって言うし、そもそもそういう関係性どうなん?て問い詰めちゃいます。
その女性も何がしたいんでしょうね。少し常識考えてほしいです。
恋愛感情のあるなしに関わらず奥さんがいる人に服をプレゼントするのは非常識です。

No.4 20/12/04 12:18
匿名さん4 

千円から買えるブランド物なんて あるの⁉️

No.5 20/12/04 12:23
戦うパンダさん5 

いつも主人がお世話になっております。

と一言添えて、3000円相当のお菓子でもお返ししときましょうね。

それも無しに旦那に任せておくと、余計に図に乗るだけですから。

No.6 20/12/04 12:28
通りすがりさん6 

共通の友人とかであればアリですが、奥様とその事務員は大して面識無いんですよね。

常識的考えれば、パートナーがいる異性に対して身に付けるものは贈りません。

これは、パートナーが居る人への一般的な配慮です。

奥様がその事務員の人となりを知っていて、気心の知れた仲なら良いかもしれませんが…。
普通はお菓子等や消耗品等、消えものにします。

深い意味は無くとも、その事務員は一般的な配慮に欠ける女性だと思います。

物に罪はないけど、ご主人があまり着用するようなら

「悪気ないのは分かってるけど、あまりそれ着ないで。
他の女性から贈られた物を身につけているのは、気分良くない。
私が、あなたの知らない男性から服をプレゼントされて、嬉しそうに着てたらどう思う?」

こんな風に聞いてみて、ご主人がどのように感じるかですね。

No.7 20/12/04 13:38
やりきれないさん7 

Tシャツプレゼントするの!?とは思いますが、不安になるほどではないですね😩。
金額も安いし。www

No.8 20/12/04 13:57
匿名さん8 ( ♂ )

男です!
既婚と知っていて身に着けるものをプレゼントされたら勘違いしちゃうな!
えっ?もしかして俺好かれている?
そんな風に解釈して絶対妻にはプレゼントされたなんて打ち明けれない、お気に入りがあったから自分で買って来た…と言う。

No.9 20/12/05 00:14
通りすがりさん9 ( 50代 ♂ )

お互い既婚で、旦那の使用していない靴とかもらったり、昼は一緒に食事やお茶する気の合う仲の良い後輩同僚がいます。
少し美人だと思うけど、全くお互いそう言う対象じゃない。仕事の良きパートナーです。どうしても男女だと怪しいと思われてしまうことは悲しいですが、仕方ないことでしょうかね。でも何もないのでお互い堂々としています。恋愛関係に絶対に発展しない、こう言う仲のいい異性の同僚もありますので参考までに。
因みに家内も知っていますが、何もないから安心してね、と話してあります。

No.10 20/12/05 08:26
匿名さん10 

>> 9 奥さんは内心複雑だと思うよ。
かわいそう。

No.11 20/12/05 10:17
通りすがりさん9 ( 50代 ♂ )

>> 10 よーく普段から話してますから問題ないですよ。夫婦は腹割って話し合うことが大事。28年間の中で大きな喧嘩も今まで2、3回。夫婦も夫婦の数だけ色々。
お互い信じ合えないところから関係が少しずつ崩れていくのですよね。嫌なものはイヤとはっきり言い合える関係を普段から構築していることが大事です。
私のことはどうでもいいですから、主さんが心配です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧