注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

週一勤務で介護なし、せわしない…?

レス6 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 14:31(更新日時)

なんだか毎日せわしなくて…落ち着かない日々
今だけ久しぶりのゆっくりTime
歌番組でMUSIC聴きながらリラックス

って、ルー大柴みたいな英単語混じりのストーリー載せてたママ友。

せわしない…?
コロナの影響で、週一勤務になったって言ってたよね?
お子さんは小一だから昼間は学校に行ってるし、旦那さんは在宅勤務できない仕事だから、平日昼間はほとんど家で一人のんびりできないかしら…

義両親健在、実父は他界してるけど実母は60になったばかりでよくインスタに写真あげてるけどとてもお若くて元気そうで、介護をしているわけでもない。

フルタイムワーママが聞くとモヤモヤしちゃうよねぇ…

No.3192858 20/12/04 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/12/04 14:31
通りすがりさん6 

確かにモヤッとするポエムではあるけど、囚われてますね。

主さんもゆっくりしたい願望があって、自分に比べれば時間あるでしょ!!ってのがあるんだろうねぇ。

私も仕事忙しい時はそう思ってたからわかるし、今は専業主婦なので時間ないってのもわかる〜。

ちなみに専業主婦の時間がないってのは、時間の使い方がド下手くそなだけだと思う。
私はそう!!

No.5 20/12/04 12:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私の母はずっと専業主婦でしたが、小さい頃から忙しいイメージです
おやつも必ず手作りですし、家も常に綺麗、ご飯は種類豊富で家族のそれぞれの好きなものを取り入れてくれてました

私は今は育休中ですが、フルタイムで仕事してる時は、家帰ってきたらだらだらしかしてなかったです
手の込んだ料理もしないし、子供のおやつも手作りじゃあないし、掃除は毎日しない手をぬきまくってます

フルタイムで働くよりも常に動いてる専業主婦の母はすごいなって思いましたよ

No.4 20/12/04 12:55
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うーんせわしなくて楽しいならともかく、違うならモヤる(笑)
けど突っ込みどころ満載だけど、まあ、じゃあ見なきゃいいのでは?で、片付きますから。
確かにフルタイムのママから見れば、専業主婦は暇そうですけど、私は専業主婦で子供3人いて上二人は小学校幼稚園ですが、一番下は2歳で家にいますが、全く暇ではないです、旦那も帰宅後手伝ってくれて夫婦二人でやりますが、全く暇ではないです。
ただ、フルタイムのママはこれプラスお仕事だから、さらに大変だろうなとは思います。
専業主婦は暇ではないですが、フルタイムママよりは時間があるのでフルタイムママに敬意を持ってますよ。
なので、確かに暇な専業主婦の方もいますが、ひとくくりでなんだか嫌な言い方されるのは、やはり傷つきます。
そんな私も見なきゃいいんですけどね(笑)

No.3 20/12/04 10:58
匿名さん3 

専業でも全然暇じゃないです。
うちの場合はw受験や介護、自分の闘病等々ですが。
プライベート全部開示して査定されてるわけでもないし、人それぞれじゃないですか?
まあ、私も暇って訳もなく見下されたりしますけど。
余裕なくて気の毒な人なんだなと思ってますね。
バリキャリな友だちには、お金にならない労働それだけできないと言われてます。
結局、主さんはその専業主婦さんが嫌いなだけですよね。

No.2 20/12/04 10:14
匿名さん0 

>> 1 専業主婦で時間ない…いますよね(笑)

ほんと、それも理解できないです…どこになんの時間を使ってるのか。

No.1 20/12/04 10:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

人それぞれだと思うよ

専業主婦で時間ないっていう人もいますし

• << 2 専業主婦で時間ない…いますよね(笑) ほんと、それも理解できないです…どこになんの時間を使ってるのか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧