注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

仕方なく離婚を受け入れた人3

レス270 HIT数 120436 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 15:09(更新日時)

パート2が500コメに達しましたので、新スレを立てました。
引き続きよろしくお願いします。

No.3192631 20/12/03 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/03/16 23:30
匿名さん101 

主さん、旦那がおばさんと繋がってるうちは離婚承諾しちゃだめだよ。離婚したらこっちが不利なだけ、あいつら自由にさせちゃいけないよ。もういいや、私は私で幸せだから!って心から思えるようにならないと離婚しちゃだめだよ。絶対後悔するから、今は辛いと思うけど未来の幸せの為にがんばろう!

No.102 21/03/17 03:47
匿名さん0 

主です

夜中目が覚めてしまいました。

とりあえず写真は弁護士さんに報告しておきました。
精神的苦痛がひどいので何か制裁できないかと聞いてみました。
まだ返信はないですがせっかくの写真が役に立つといいなって思ってます。

離婚はやっぱりしたいです。
むしろ早くしたくなりました。
あいつらの思う壺なのは分かるのですが、同じ戸籍なのがもうゾッとするので。
離婚後は子供達のためにも夫姓のままでいようと思っていたのですがそれもちょっとやめたいレベルで嫌悪感がすごいです。
こんな人間としておかしい人と10年以上一緒にいたかと思うと私の人生無駄にした感じがひどいです。
子供達への裏切りをここまで平気でできるって、、本当人間じゃない。腐ってる。
私はもう傷つきつくしたんでいいんですが、子供達が不憫で。こんな気持ち悪い人間と関わらせてしまったことが。

No.103 21/03/17 16:09
匿名さん29 

>> 102 主さん、体調大丈夫ですか?夜中に目が覚めるって、ストレス、まさにベンツ写真が原因の精神的苦痛だよね… オバサンのこんにちは&ベンツでの意気揚々の旦那、サングラスオバサン…本当に腹が立ちますね。 保険解約の金欠アピールしてるくせに、ベンツ乗り回してるところが本当に信じられない。 旦那は、主さんとお子さん二人にしたこと、わかってないのかな? しっかり償ってほしい。 クズ旦那と乗っ取りババアへの制裁をしたいよね…弁護士さんがしっかり仕事してくれますように!

No.104 21/03/17 19:09
匿名さん3 

仮に離婚したとしてすぐ再婚で子供なんてできたら99%養育費減らしてくるよ。
せめておばさんが子供産めなくなる年齢まで待った方がいいんじゃないかな。

No.105 21/03/17 19:29
匿名さん0 

主です

弁護士さんから返信がありました。
女との関係解消を求めていたが、まだ女と関係があることがわかったのでこちらが提案した離婚条件は撤回させてもらうと夫側の弁護士に通知してもらうことにしました。こちらが譲歩して離婚条件を提示したのに約束を反故にしたので離婚する意思を撤回することにしてもらいました。
私の本音はさっさと離婚したいですが、やってることは分かってんだぞという警告とあくまでも夫が有責だから仕方なく離婚してあげるから慰謝料ちゃんとくださいというためです。
結構強めの文章を送付したので今後調停を起こされる可能性もかなり高くなってきました。
とりあえず夫側からの返答を待ちます。

No.106 21/03/17 19:43
通りすがりさん16 

>> 105 それが良い。
ほんとムカつくとしか言いようがないもんね。
殺意すらわくわ。
主が、旦那と切れたい気持ちめっちゃわかるよ。そんなクソ、のしつけてババアにやりたいよね。
でも、のうのうとまだ一緒にいるって
どんだけツラの皮厚いんだろう??
近所の人に挨拶もふざけ過ぎだし。
自分らが何やってんのかわかってんのかね?

No.107 21/03/17 20:10
匿名さん3 

こそこそすべき立場なのにどうどうとしてるのが腹立つよね。
せっかく提示してあげたのにバカだねぇ。本当。
証拠の写真って向こうの弁護士には渡らないよね?
近所の人が家からとってたら身バレしちゃうから、そこが心配。

No.108 21/03/17 20:53
匿名さん6 

調停起こされるかもってあるけど、仮に調停になったとしても完全に有責は向こうだよね?
離婚認められるわけないよね?
調停になって主が不利になることってあるの??
弁護士さんはそこのところ何か言ってる??

向こうの弁護士さんもどういうつもりなんだろ?
てかクソ旦那もオバハンも馬鹿すぎるよね。お花畑。
本当にぶん殴ってやりたい気分。

No.109 21/03/17 21:11
匿名さん109 

おばさんに慰謝料請求したらいいよ。主さんが弁護士雇ってから自分には何も言ってこないから制裁はないって思ってそうだね。
自分は可哀想な同居人ってことを主さんが信じたって思ってるか調子に乗ったことができるんだよ。
主さんが旦那のこと信じて早めに家を出たからなめてるね。
ちょっと強く言えば旦那の言う事聞くって思われてる。家に住み着いてることがバレたときも、こう言えば誤魔化せるよとかね。
おばさんに慰謝料請求しても旦那は助けないよね?お金に細かいみたいだし。

No.110 21/03/17 22:20
匿名さん0 

主です

近所の方からの情報などは夫側にいくことはないように私の弁護士さんにはお願いしていますので大丈夫です。
今後も何かみかけたときはまた連絡くれるよう、ママ友にはお願いしておきました。
まぁばれたくなければ自宅に出入りしなければいいだけの話でご近所は子供関係などで知り合いばかりなので私がご近所のどなかたに聞きさえすればすぐ情報は入ることは夫達も分かるはずなのですが。
探偵に依頼して得た証拠もあるし、私の弁護士さんも夫側有責の主張していく予定とおっしゃっていたので調停になってもこちらが不利にはたぶんならないと思います。が夫達もなんとか反撃するために私のあることないことでっち上げてくるかと思います。それによってまた傷つけられそう。

私も子供達もぼろぼろに傷つけられました。心底信用していたので。ここまでしても何も思わない夫たちは本当人間じゃないですね。

  • << 112 うん、人間じゃない。 でも信じられないけど人間とは思えないような鬼畜な人間っているんだよね。 大丈夫、因果応報はあるから。 主と子供たちは絶対に幸せになれる。 鬼畜がどんな反撃してこようが、こっちは証拠と現実を突きつけてやろう。

No.111 21/03/17 22:45
匿名さん58 

>> 110 主、応援してるよ。

No.112 21/03/18 01:54
匿名さん6 

>> 110 主です 近所の方からの情報などは夫側にいくことはないように私の弁護士さんにはお願いしていますので大丈夫です。 今後も何かみかけたとき… うん、人間じゃない。
でも信じられないけど人間とは思えないような鬼畜な人間っているんだよね。
大丈夫、因果応報はあるから。
主と子供たちは絶対に幸せになれる。
鬼畜がどんな反撃してこようが、こっちは証拠と現実を突きつけてやろう。

No.113 21/03/29 21:42
匿名さん5 

いいね、弁護士さん。
女との関係解消してないので、離婚条件撤回しますって。
本当に離婚したいのわかるけど、今はATMと割り切って。赤ちゃんいる主さんがバリバリ働くのも難しいのに、これから子供が2人成人するまでは長いよ。
離婚して、あっちに子供産まれたら確実にお金なんかくれないよ。

離婚しません、妻の私に婚姻費、子供には養育費を。ってお金の為だけだと思って、おばさんが45過ぎる位までお金請求するだけで離婚は引き延ばしたらダメかな?

もし、もし、主さんに素敵な人が現れたら、仕方なく離婚します。慰謝料宜しくって言って、有責の旦那スパッと切ってやったらいいよ。主さんから切るのはいつでも出来るから。

No.114 21/03/30 15:15
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。
離婚条件撤回から2週間ほどたちますが未だに夫側から何も返答はありません。
その間に上の子と夫が面会しました。
どのツラ下げて子供と面会しているのか分からないですがまだまだ話が長引きそうで…。
早くはっきりさせたいのは山々なのですが、とりあえず夫側からの返答を待ちます。

それにしても因果応報って本当にあるんでしょうかね…?
がるのトピでも過去の因果応報に関するトピを時間がある時に読んだりしているのですが、そもそもこの私の状況こそが何かの因果応報なのか?と思ったり…
夫と結婚してからというもの、楽しかった事や子供達と出会えたことなどいい事もたくさんありましたが振り返ってみると大変だったことも多くて改めてなんで夫と結婚してしまったんだろうか…と過去の自分を全力で阻止したい気持ちになったりしています。こんな考えだから不幸せなのかな。
もっと自立してしっかりした人間になりたいな…。

No.115 21/03/30 17:11
匿名さん29 

>> 114 主さんは、何にも悪いことしてないですよ。
どうか、自分をせめないでください。
そして、自分をもっと誉めてあげてください。
主さんはこの1年半でものすごく頼もしくなったじゃないですか!!

私(バツイチ)もふと、似たようなこと考えたりしますよ。
「私、罰当たりなことしたのかな?」って…

冷静に考えると、離婚原因は元旦那にあるし→私は悪くない。 「楽しい思い出も、胸糞悪い思い出も両方ある、ただ、それだけ」 信頼できない人と暮らすのは人生の無駄遣いだから離婚したんだ!って毎回、自分に言い聞かせてます。

幸せの定義は人それぞれなんだよ。
休日にパパママキッズの家族連れみると、隣の芝生は青くて、正直、羨ましくもあるけど。 今の私は「もう元旦那の顔色伺わなくていいし、変な姑とも縁が切れたし、桜も綺麗だし、スイーツも美味しい、幸せ」って思ってるよ~

幸せになる近道は、今ある幸せに気付くこと。。

主さん、これからも応援してるよ。
愚痴も弱音もここで吐き出してね!

No.116 21/04/16 13:03
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
年金分割の件で弁護士さんに連絡したいことがあったので久々にメールし、夫側から何か動きがあったか聞いた所、夫側の弁護士に連絡してくださったようで、どうやらむこうから調停を起こしたようです。
調停になりそうなのは想定内でしたが、提起日がまさかの上の子の誕生日でした…
提起日って夫側が決めれるものでしょうか。
これを知り、またショックを受けました。
本当に私たち三人のこと、何も考えていないのだな。と。
日付とかにこだわるのはバカみたいかもしれませんが、せめて一日でもずれてたら良かったのに。
本当最低最悪の人間です。

No.117 21/04/16 13:49
匿名さん3 

ひどすぎない?
365日あるのになんでよりによって子どもの誕生日なのよ。
日にち変更してもらったら?せっかくの誕生日が台無し。

No.118 21/04/16 14:43
匿名さん0 

主です

ようやく調停まで話が進んできました。
そのうち申立書が実家に届くようです。
調停なんてどんなものか分からず心配ですが、正義は勝ちますよね…。
むしろどの面さげて調停にくるのか。。
絶対有責配偶者になってほしい。
今までされてきた事、子供達とわたしがどれだけ傷ついてきたか、全てぶちまけてやりたいです。
調停の提起日をなぜ子供の誕生日にしたのか、たまたまかわざとか、気になったので弁護士さんに質問して回答を待っています。
夫も弁護士が、ついているのだからこの日に調停申し立てしますがいいですかと聞かれるはずですのでわざとの可能性が高いですかね。
本当に本当に心底嫌な人間だな。

No.119 21/04/16 17:45
通りすがりさん16 

>> 118 大丈夫。
100%主が勝つから。

No.120 21/04/16 20:05
匿名さん6 

調停たててきたんだね
どういうつもりでたててきたんだろう?
向こうの弁護士さんもどういう考えなのか謎
だって普通に圧倒的に有責だし調停になったところで旦那が不利なのは間違い無いのに
調停なんて初めてのことだし緊張しちゃうのはわかるけど、主はどっしり構えていたらいいよ
この一年、主のこと見守ってきたので勝手に自分も一緒に戦ってるつもりでいるよ
弁護士さんとよく話し合って落ち着いて挑もう

No.121 21/04/16 20:05
匿名さん0 

主です

調停申し立ての日にちは夫側の弁護士がしてるはずなのでたぶん偶然ではと私の弁護士さんが教えてくださいました。
それにしてもたまたまこの日になるとは…自分の事ですが出来すぎてて小説のようです…

離婚調停がどんなものかまだいまいち分かっていないので自分でも色々調べてみようと思います。

No.122 21/04/17 00:06
匿名さん58 

>> 121 頭おかしいのがもう旦那の通常運転なんだよ。今更。子ども思いな主と離れてそういう脳をもった生き物になったと思って。淡々とこなそう。
負けないでね。

No.123 21/04/17 09:32
匿名さん123 

おばさんに出会って変わってしまったのよ。今もおばさんの言いなりなんじゃない?

No.124 21/04/17 15:19
匿名さん0 

主です

みなさんコメントありがとうございます。

たぶんおばさんの言いなりだし、こうなった以上、おばさんに頼って生きていくしかないですもんね。
離婚しないといつまでもご近所から監視されて自宅で同居も出来ないからなにがなんでも離婚したいんでしょうね。

調停になってしまうと慰謝料や養育費の額がこちらの請求より減ってしまうのかな…今までされたことなど文書にまとめた方がいいのかな?とか色々調べなければ…
とりあえず申立書が届いたら弁護士さんと打ち合わせですね。

No.125 21/04/21 16:20
匿名さん125 

旦那がどういう気持ちなんだろう?
とか考えてしまうだろうけど、それは考えても答え出ないですよ。

旦那は常識通じる思考じゃないから
常識ある主が想像したって理解できない。

こういう人達って加害者のくせに
なぜか自分達は被害者だと思ってるんですよ、本気で。
じゃなきゃそのまま自宅住もうとかできない。
悲劇の主人公のつもり。

相手の気持ちを考えるのに時間を使うのは答えでないしもったいないから、主はつらいだろうけど淡々と調停対策の準備をしてね。
応援してます!

No.126 21/05/04 03:33
匿名さん126 

ガルから応援しています。
お子さん達もお元気ですか?
GWですが、休めていますか?
頑張って下さい。

No.127 21/05/04 22:51
匿名さん0 

主です

皆さま、最近はほとんどコメントできておらずすみません。
調停の申立てが届いたら書き込みしようと思っていたのですがまだ届かず、なかなかコメントできませんでした。
GW明けには届くかな。

おかげさまで主も子供達も元気にすごしております。
ガルでのトピたてから一年が経とうとしています。
去年の今頃は本当にどん底でいつも泣いていて不安で不安で考え事ばかりしていました。迷いに迷ってがるにトピをたて、皆さまに励ましていただきつつ、なんとかここまできました。
一年たち、やっとですがだいぶ心も立ち直ってきた気がしています。
先日、久々に友人と会ったのですが、夫との出来事を友人に伝えたとき、全然涙がでてきませんでした。
それであぁ、時間薬でやっと立ち直れたんだなぁと思えました。
友人はシングルマザーで子育てを頑張っているので色々アドバイスをもらったり話を聞いてもらえて良かったです。
友人から夫婦だからお互い様のことはあるけど、この離婚に関しては主は少しも悪くないからね。子供を一人で二人育てることを思い詰めないように。助けてくれる人を大切にして頼って頑張ってねと励ましてもらえました。
皆さま本当にありがとうございます。
また申立てが届いたりしたら書き込みします。

No.128 21/05/05 17:56
匿名さん128 

主さん元気そうでよかった!
いい友人もいてよかった!

No.129 21/05/10 15:18
匿名さん6 

改めて誰かに言葉にして話すって、客観的に気付きもあったり、自分の気持ちや考えがわかったりするよね!
いい友人さんにお話できて、アドバイスももらえてよかったね!
きっと友人さんも主の性格理解したうえで主は悪くない、思い詰めないでって言ってくれたんだろうね!

No.130 21/05/10 20:09
匿名さん130 

主さん、ガルのときから応援してるよ。主さんはホントに何も悪くないわ。いろいろやることたくさんあるかもしれないけど、体調に気をつけて頑張ってね。

No.131 21/05/11 09:40
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
ようやく申立てが届きました。
夫の申立てによれば離婚したい理由は深い性格の不一致、なぜか親権は夫が請求するそうです。(ただ今は子供達は私と暮らしているから柔軟に対応したいとの文言でした)
一年前の話し合いでは(子供を手放すつもりはありませんでしたが、感情的になってしまい)一人で子育てなんて無理だから子供達はよろしくと私が言うと俺が子供を引き取っても育てられないからおかん(義母)に頼むしかなくなると言っていたのに…
子供は大切にしてるアピールかな。
親権主張したところで私が育てると言うに決まっているし、実際問題育てられるはずがないし。
とりあえず弁護士さんと打ち合わせして調停に臨もうと思っています。

No.132 21/05/11 12:49
匿名さん128 

どうせ主さんが親権とるだろうし、一応子供の事愛してるアピールで親権主張してるんだろうね…。
なんてクソ野郎だ。
てかまだ性格の不一致って言ってるんだw
あほくさw

No.133 21/05/11 14:00
匿名さん0 

>> 132 主です

コメントありがとうございます。
やはりアピールですよね。
じゃあ親権は譲ります、赤ちゃんの子育てもおばさんとこれからよろしくって言ったら(譲らないですが)慌てふためいて断ってくる事でしょう。
そもそも育てれるはずないのに、自宅にも入れてもらえない子を(自宅に荷物取りに行くときに、連れていった上の子がトイレ行きたいと言ったのに、自宅のトイレ使わせなかった)親権取ってどうするのって感じです。
親権仕方なく渡すから…と何か交渉に使ってくるんじゃかいかと思ってしまいます。

No.134 21/05/11 15:25
匿名さん128 

え?子供にトイレも使わせなかったとかありえない…。こういう細かいエピソードって日にちと一緒にメモしといたらそのうちなにかの役に立つんじゃないかな?

あー、ありえそう…交渉の材料…。くそ。

No.135 21/05/11 21:45
匿名さん135 

あまりに酷いわ
自宅だってのにトイレ使わせないって、理由は何?
おばさんが嫌がったのかな?
主さん、頑張れ!こんな胸糞悪い話はないよ

No.136 21/05/16 23:24
匿名さん5 

我が子が、生理現象のトイレに行きたい発言をしてるのに、使わせないとか…本当にありえない。
これもちゃんと弁護士に伝えていいと思う。

もし漏らしたらどーすんだ。それでもその子の親か!?って言いたい

No.137 21/05/20 15:10
匿名さん0 

主です

約一年振りに弁護士さんと対面で打ち合わせしてきました。
調停に移行したので再契約しました。
申立書も確認してもらいましたが、夫側の申立てに呆れておられました。
性格の不一致も親権を夫側にしたいというのも何を言ってんだって感じですねとおっしゃってました。
親権を夫側にしたいというのはたぶん交渉に使うためだと思うと弁護士さんがおっしゃっていました。
育てる気もなく、追い出したくせに、交渉に利用するとは…本当クソだなと思います。
第一回目の調停は私の弁護士さんが他の調停が入っており出席できないとのことで延期申請をすることになってしまったので、予定よりまた1か月ほど先になってしまうようですが、致し方ないですよね。

夫からの申立書の反論書のようなものは弁護士さんが作成してくださるようで、延期申請もしてくださるようです。
弁護士代は正直かなり負担が大きいですが安心してお任せできているのでやはりよかったなと思っています。
調停になりましたので調停継続証明書を発行してもらうことになりました。これがあれば児童手当は私の元に振り込まれることになります。少しずつですがやっと進みだしてきています。
あー本当に早く話がまとまってほしいです…

No.138 21/05/24 17:40
匿名さん138 

離婚の理由が性格の不一致っておかしくないですか?
仕事のトラブルじゃないの?会社に確認するよ?って言ってみたら何て言い訳するんだろう。

No.139 21/05/25 13:47
匿名さん0 

>> 138 主です

コメントありがとうございます。
性格の不一致っておかしいですよね。
最初の話(職場のトラブルがどうのこうの)は本当にどこいっちゃった?って感じです。
久しぶりに当時夫に言われた事とかをメモしたノートをみてたんですが、トラブルのせいで近所から噂されるかも、賠償金払わないといけなくなるから子供と早く引っ越した方がいいと言われてました。その時もそんなことあるか?と若干疑ってはいたのですが当時は夫を心底信用(というかモラハラに洗脳されてたに近い)してしまっていたし、憔悴してる雰囲気だし、このままだと死ぬかもと言われてしまったので慌てて実家に帰りました。
この辺りのことも調停時には調停員さんに聞いていただこうと思っています。
本当どのツラ下げて調停申立ててるんだか…。いくら性格の不一致するところがあったとしても普通に離婚したいと言えばいいだけでこんな謎の嘘ついて追い出されて、、 
今は洗脳から完全に脱出できたのでありえなさに笑えてきます。

No.140 21/05/26 15:40
匿名さん0 

主です

久しぶりにママ友から連絡をもらいました。
ここ最近三回くらい夫の姿を見たそうでその報告でした。
一回はスーパーで一人買い物をしている所、二回、三回は自宅から少し離れた所を歩いているところ、だそうです。
ただ夫は散歩したりするような人じゃなかったし、見かけた時間はお店など閉まってる時間だったようです。近所でも車で行くような人なので自宅近くのアパートにでもおばさんを住まわせて歩いて通ってんじゃ??とちょっと疑心暗鬼になってしまいました。。

  • << 142 ありえるね。 離婚成立するまでの辛抱だから、とかなんとか言ってせっせとおばさんのとこ通ってるのかもね。 本当に人のこと舐めすぎ。 婚姻費は滞りなく支払われてるの? そんな気持ち悪い男とはやく縁切りたいよね。疲れるよね。 でもそうやって主が参ってさっさと離婚することを狙ってるよ奴ら。 負けないで!!

No.141 21/05/26 19:34
匿名さん128 

>> 140 少し離れたとこって2回とも同じようなとこなの?
アパートにはベンツあるだろうから、クソ旦那の車止める場所ないだろうから通ってる可能性あるね。
アパートでベンツとめてる人ってあまりみた事ないからその周辺探せばありそう。青空駐車場ならだけど。

No.142 21/05/26 20:41
匿名さん6 

>> 140 主です 久しぶりにママ友から連絡をもらいました。 ここ最近三回くらい夫の姿を見たそうでその報告でした。 一回はスーパーで一人買い物… ありえるね。
離婚成立するまでの辛抱だから、とかなんとか言ってせっせとおばさんのとこ通ってるのかもね。
本当に人のこと舐めすぎ。
婚姻費は滞りなく支払われてるの?
そんな気持ち悪い男とはやく縁切りたいよね。疲れるよね。
でもそうやって主が参ってさっさと離婚することを狙ってるよ奴ら。
負けないで!!

No.143 21/06/16 16:42
匿名さん0 

主です

夫側から弁護士さんに連絡がありました。
離婚までまだ時間がかかりそうだから今の婚姻費用が適切かどうか再計算したいので今の収入がわかる資料を見せて欲しいとの連絡でした。

今育休手当はいただいていますが、普通に仕事をしているときの収入よりは確実に下がるのでそれで再計算をする意図がよく分からないです。
弁護士さんからも夫側の主張をきかないと分からないけど減額請求される可能性はあるかもとの話でした。
今は実家にいるのでなんとか生活できてますが、これでアパートなど借りていたら今の生活水準は保てない(といっても全く贅沢などしてません。)ので減額なんておかしいと思うのですが…
もう色々なやりとり全てが面倒になってきました…
本当に早く色々解放されたいです。

  • << 146 そうだよ、値上げだよ値上げ! ふざけてるなー。 なんか汚い言葉?使ったらコメント出来なかったからコメントしてないけど、ずっと見てて応援してるからね。

No.144 21/06/16 21:42
匿名さん144 

ネチネチと続くね。
妻子、しかも赤ちゃんなのに追い出しといて婚姻費くらい快く払う気にならないのかな?
自分はリセットした気になっておばさんとイチャイチャしてるくせにね。

No.145 21/06/17 08:21
匿名さん128 

どうにかお金けちろうとしてるね。
逆に婚姻費用値上してもらうようにできないの?
値上げ請求だしてもらったら?

No.146 21/06/17 11:25
匿名さん58 

>> 143 主です 夫側から弁護士さんに連絡がありました。 離婚までまだ時間がかかりそうだから今の婚姻費用が適切かどうか再計算したいので今の収入… そうだよ、値上げだよ値上げ!
ふざけてるなー。

なんか汚い言葉?使ったらコメント出来なかったからコメントしてないけど、ずっと見てて応援してるからね。

No.147 21/06/17 15:21
匿名さん0 

主です

皆さま久々の投稿にも関わらずコメントありがとうございます。
調停で私的には話をつけて離婚しようと思っているので離婚までまだしばらく続くといわれてもあと数ヶ月なんだからそれくらい払えばいいのにと腹が立っています。
離婚話が出てから夫の言動が全て裏目というかこちらが余計嫌な気分になることばかりで、よっぽど自分は悪いと思っていないんだなと感じています。
よほどの事情がない限り、減額には応じるつもりは今のところ全くないのでもし減額請求されても弁護士さんにうまく伝えてもらおうと思います。
あーもう本当疲れました…。

No.148 21/06/17 19:13
通りすがりさん16 

>> 147 ここまで頑張って来たんだから、絶対絶対負けたらダメよ!
みんな応援しとるんやから。
旦那と女にしらしめないと!どっちが間違ってるんかを。
頑張って、主!

No.149 21/06/19 08:29
匿名さん5 

いやいや、追い出しといて減額したいって何なん…離婚まで長引きそうだから減額ってなんなん。
主さんは実家が支えてくれてるからまだ助かってるけど、もし戻ってくるなって言われ場合アパート借りたらその分値上げしてくれるんですか?って感じだわ

旦那とおばさんをもっと苦しめてから決断でもいいと思うよ。主さんが苦しんでるのはおかしい。

No.150 21/06/23 14:03
匿名さん150 

離婚まで時間がかかりそうだって?
夫側のレスポンスが遅くてサクサク進まないんじゃ?
圧倒的不利なのにこちらが折れるの待つかのように牛歩戦術使ってるのはそちらでしょと言いたい!
ご存知とは思いますが育休手当は年収に入りませんよ。
がんばれ、主!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧