注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

男性も嘘をつく

レス11 HIT数 571 あ+ あ-

お調子者さん
20/12/06 00:42(更新日時)

「女性はいくらでも嘘をつく」と言った人がいましたが、周囲を見ても世の中を見ても男性にも嘘つき沢山いません?
普通の男、犯罪者の男、普通に嘘つきまくってるような‥
なぜか世間は女は嘘つきでずる賢い、男は愛すべき馬鹿で正直者でさっぱりしている、みたいなイメージありません?


No.3193074 20/12/04 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/04 19:32
匿名さん1 

男性はすぐバレるような嘘をよくつきます。
女性は息をするかのように本当と見紛う嘘をつきます。
まあ、人によりますが多くはこんな感じかと。
つまり女性に嘘つきが多いのではなく、深層心理として「騙された!」と感じさせられた相手が概ね女性であると言うだけの話ですよ。

No.2 20/12/04 19:50
通りすがり ( 50代 ♀ L0b3j )

単に、女性は嘘が上手いから
ばれないって話ですよ。

No.3 20/12/04 20:00
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

僕の周りは虚言癖がひどい男性が多いので 女性が~とは思った事ないです。
そう言ってるのは偏見を持ってる男だけだと思います。

No.4 20/12/04 20:23
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

そんなのに性別は無い。 男だろうが女だろうが嘘をつく奴はつくってだけのこと。 嘘が上手いかどうかは頭が良いか悪いかってだけの違いだし。。 (^^;)

No.5 20/12/04 20:25
自由なパンダさん5 ( 30代 ♂ )

生物学的に身体能力は男に勝てない訳で、自衛手段として嘘をつく能力が向上した可能性はあるよね。

もちろん、嘘をつかない人間なんていないから、男女問わず嘘つきはいる。でも上手いのは女だよね。

No.6 20/12/04 20:33
おしゃべり好きさん6 

ずる賢いのは嘘ではない。

No.7 20/12/04 21:11
おしゃべり好きさん7 

詐欺師とかの知能犯も男のほうが多いしね
不倫とかしてる男も多いし。
ミクルでもふとしたこと(携帯覗いたとか、ラブホのレシートを見つけたとか)で夫が不倫してたのが発覚した! みたいなスレはよく見るし
結局奥さんも気づかずに平気で欺いて嘘ついてしれーっと裏切ってる男もいるってことでしょ



でも、幼児を対象にしたなにかの研究で女の子は早い時期から嘘をつくことを覚えて、男の子は嘘をつけず正直で素直な子が多い、みたいなのがあったと思う
そういう幼児期の発達の差が大人になっても同じ、と思ってる人が多いんじゃないかな…

No.8 20/12/04 21:12
匿名さん8 

まず、嘘も正直も一概にいけない事、正しい事ではないです。

包丁だって人を刺す事もできるし飾り包丁をしたり美味しい料理を作って感動させる事もできます。

嘘も正直も同じ。

そして人を欺いたり陥れてる嘘は悪いのは言うまでもなく、自分に堪え性がなくモヤモヤを抱えたくない、スッキリしたいから聞き手への遠慮をせず言いたい事をぶちまけるのも罪深いです。

「本当の事を言うのが愛情」という言葉があるのも分かります。

生きたがっている余命三ヶ月の人に「余命三ヶ月」と話さず伏せます、私なら。

聞かれたら余命は現段階で特にないと言います、私なら。

人の為に場面によって適切な嘘をつける事、罪深い正直をしない事、この二つの使い方を大人なら出来なきゃいけません。

世間では嘘の罪ばかりが取り上げられて嘘の方便の尊さや正直の悪い使い方の罪はかすんでいるのが不思議です。

No.9 20/12/04 22:02
匿名さん9 ( ♀ )

巧妙な嘘を平気でつけるのは女性の方が多いと思います。自分は手を汚さずに相手を上手く使うのも女性が多いかもしれません。

No.10 20/12/06 00:08
お調子者さん0 

皆さんどうもありがとう
女は巧みな嘘が上手くて男はすぐバレる嘘をつくとはよく言いますよねー
男はすぐバレる嘘をつくってことは単細胞で単純で直情型で馬鹿なのが男に多いからってことですかね
男は論理的で女は感情的と言われるので論理的な男の方がバレにくい嘘をつくのが上手いような気がするけどなー

No.11 20/12/06 00:42
おしゃべり好きさん7 

>> 10 詐欺師や知能犯の大半は男性

>男はすぐバレる嘘をつくってことは単細胞で単純で直情型で馬鹿なのが男に多いからってことですかね
男は論理的で女は感情的と言われるので

男は理論的ってのもアレだけど、男の知能指数は上から下までの差が激しい
知的障害も知的障害ギリギリの低IQも男が多いけど、天才やびっくりするくらい頭の回転が早かったり知能が高いのも男のほうが多い
また知能は高いけど、人の細かい感情を察するのが苦手だったり凹凸激しい発達障害も男のほうが多い


女は知能的にはほぼ平均によってる
どうしようもないバカや知的障害も男ほど多くないけど天才も男ほど多くない

だから嘘つけないバカな男もいるし、人だますのが得意な人たらしの男もいる
男は「男」でひとくくりにできないくらいバリエーションがありすぎるんだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧