注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

柿の葉寿司

レス500 HIT数 6945 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/06/30 08:43(更新日時)

辿り着けるかなぁ?
お腹すいたら、おかわりは柿の葉寿司でも食べたい。

と、とりあえずスレだけ用意しておこう。

No.3192285 20/12/03 09:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 21/05/10 12:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 400 こんにちは。
朝は冷んやりしてたのに、暑くなってきましたね。
仕事部屋の窓も開け放しました。
すべての仕事が終わったので(^^)

そう、追加分の仕事も終わったんです。
ついに仕事が何もなくなりました。
明日からどうしよう…
ちょっと動き始めたと思っても、まだまだ規制が継続中ですからね。
仕事がある方が不思議なくらいなんです。
関連の仕事を経営してる高校時代の同級生は、仕事がないからと夫婦で文房具店でアルバイトしてます。
文房具店と言っても、学校などに用品を卸してる会社なのでそれなりの規模らしいのですが。

そんな中でまだ仕事やってられる私は恵まれてます。


こんな事になると、長男は公務員で本当に良かったと思います。
次男も半官半民のような会社なので、公務員より安定してるみたいだし(^^)

長男の学校は運動会は中止になりました。
去年から校庭を一部工事中なので、全体では無理らしいです。
それなのに校長は何がなんでもやると言うこと聞かないので、相当イライラしたらしいです。
でも長男も結構な頑固者なので、無理なものは無理と言い切ったそうです(笑)
そのかわり、授業参観を体育参観という形でやるとか。
ミニ運動会みたいなものかな?

  • << 403 おはようございます。 今日も朝から晴れ☀ でも明日からは雨や曇りのスッキリしない天気が続くみたいですね(T-T) お仕事が無くなりましたか‥‥(>_<) お客さん様側がバランス良く発注してくれたらいいのに‥‥と思いますが、そう上手くはいきませんよね💦 こちらは先週土曜日に総会議案書の配布が終わったので、今週はマイペースで仕事が出来そうです。 が、来週は通常業務が忙しいうえに総会に向けての準備もあるので激務になりそう(゚Д゚;) 青山さん、今日は何をしますか?

No.402 21/05/10 12:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 401 名刺に手紙ですか?
100枚くらい渡しましょうか?(笑)

前略、お変わりはございませんか。
長引くコロナ禍で身動きすることもままならず、青木さんに会いたい気持ちが募るばかりです。

こんな感じでいい?(^^;;

  • << 404 お手紙ありがとうo(*゚∀゚*)o 名刺が100枚あるなら、手紙1通に名刺1枚添えて、100通のお手紙くださ~い!щ(゜▽゜щ) 100通届いたら青木のお返事出します(笑)

No.403 21/05/11 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 401 こんにちは。 朝は冷んやりしてたのに、暑くなってきましたね。 仕事部屋の窓も開け放しました。 すべての仕事が終わったので(^^) … おはようございます。
今日も朝から晴れ☀
でも明日からは雨や曇りのスッキリしない天気が続くみたいですね(T-T)

お仕事が無くなりましたか‥‥(>_<)
お客さん様側がバランス良く発注してくれたらいいのに‥‥と思いますが、そう上手くはいきませんよね💦

こちらは先週土曜日に総会議案書の配布が終わったので、今週はマイペースで仕事が出来そうです。
が、来週は通常業務が忙しいうえに総会に向けての準備もあるので激務になりそう(゚Д゚;)

青山さん、今日は何をしますか?

  • << 405 おはようございます。 思いがけず、昨日は大忙しでした。 仕事は空きになったと油断してたら、何の連絡もなしに次の仕事が届いて… さらに電話も入って、今日も2件追加で。 消耗品が不足して仕事にならないので、慌てて発注したりして。 ありがたいです(^^) 少しずつ動いてきたのかな? 日本政府は相変わらずの無能ですが、海外は日常を取り戻しつつありますからね。 今月は消費税の納付もあるし、あー娘の学費もあった! 仕事しても間に合わない〜(><) そんな状況なのに、昨日は午後から三重にできた新しい商業施設へ行ってきました。 こちらの緊急事態宣言は今日からだし(笑) グランドオープンは夏なんですが、マルシェと飲食のゾーンだけが先行してオープンしてるんです。 美味しいものがいっぱいで青木さんとデートしたい場所なんですが… 弟のお店もあるので、お忍びにならない(ToT)/~~~

No.404 21/05/11 08:37
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 402 名刺に手紙ですか? 100枚くらい渡しましょうか?(笑) 前略、お変わりはございませんか。 長引くコロナ禍で身動きすることもままな… お手紙ありがとうo(*゚∀゚*)o

名刺が100枚あるなら、手紙1通に名刺1枚添えて、100通のお手紙くださ~い!щ(゜▽゜щ)

100通届いたら青木のお返事出します(笑)

No.405 21/05/12 07:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 403 おはようございます。 今日も朝から晴れ☀ でも明日からは雨や曇りのスッキリしない天気が続くみたいですね(T-T) お仕事が無くなり… おはようございます。
思いがけず、昨日は大忙しでした。
仕事は空きになったと油断してたら、何の連絡もなしに次の仕事が届いて…
さらに電話も入って、今日も2件追加で。
消耗品が不足して仕事にならないので、慌てて発注したりして。
ありがたいです(^^)
少しずつ動いてきたのかな?
日本政府は相変わらずの無能ですが、海外は日常を取り戻しつつありますからね。

今月は消費税の納付もあるし、あー娘の学費もあった!
仕事しても間に合わない〜(><)

そんな状況なのに、昨日は午後から三重にできた新しい商業施設へ行ってきました。
こちらの緊急事態宣言は今日からだし(笑)
グランドオープンは夏なんですが、マルシェと飲食のゾーンだけが先行してオープンしてるんです。
美味しいものがいっぱいで青木さんとデートしたい場所なんですが…
弟のお店もあるので、お忍びにならない(ToT)/~~~

No.406 21/05/12 08:57
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 405 おはようございます。
薄曇りの朝で、今日は一日中スッキリしない天気みたいです。
九州の一部が梅雨入りしたので、こちら方面も梅雨入り間近ですね(T-T)

次のお仕事が入って嬉しい悲鳴ですね(*´∀`;)
青山さんの場合、定休日も定時もないのに納期だけはある!
自身で調整して休暇や休息を取ってくださいね。
ところで、手足の違和感はまだ続いてますか?


こちらは緊急事態もまん延も出されていませんが感染者は一向に減りません。特に私の住むところは💦
県または市独自に出している要請は生活に影響もありませんが、県跨ぎの自粛で行きたいところに行けず歯痒い思いです。

決して若い部類に入らない自分の年齢でも、ワクチン接種優先順では若い部類に入るので、行動の自由はまだまだ先になりそうです。

No.407 21/05/13 08:20
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
明け方まで降ってた雨も上がって晴れてきました(^^)

昨日は次のお仕事が届いて早速お仕事開始でしたか⁉
緊急事態も出されて普段以上に行動範囲が制限されますが、引きこもりにならないようにお仕事の合間に散歩でもして気分転換してくださいね。

今日は予定が盛り沢山で激務の一日になりそうなので、早いけど仕事始めます(^^)/

No.408 21/05/13 08:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 407 おはようございます。
なんだか…頭痛の種が左こめかみにいます(><)
消えてくれないかなぁ?

さて、世間の騒動も遠い場所でのことだと思ってたら、すぐそばにやってきました。
コロナ騒動。
娘のバイト仲間が月曜に微熱が出て、検査の結果は陽性だと!
その子とは先月の30日に一緒にご飯を食べに行ってる。
いやいやこの前の日曜日に一緒にバイトだったし(・・;)
これって、濃厚接触者???

昨日の夕方には連絡があって、保健所の判断で濃厚接触者じゃないとのことでひと安心です。
まったく自覚症状なんてないしね。
ただバイト先は会社の判断として、直近で一緒に働いた者全員が23日までお休み。
給与はシフト通りに補償されるそうですが、お店が回るのか?

我が家としては、娘が濃厚接触者になると私たち家族も濃厚接触者になるのかが心配でした。
買い物にも行けないのか?
ババのワクチン接種はどうなる?
など対応が分からない事だらけなので。

とりあえずホッとしました(^^)

No.409 21/05/14 08:42
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 408 おはようございます。
やっと金曜日♪
明日が休みだと思うと元気が湧いてきます(^^)/

青山さんの左こめかみ辺りの頭痛の種は消えましたか?
花粉の季節が過ぎてホッとしたら梅雨の季節ですが、憂鬱になってしまいますね( >Д<;)

コロナウイルス‥‥近くまで来たのですね(>_<)
マスク・手洗い・手指消毒・換気・三密に気を付けていても知らないうちに感染してしまうのが変異ウイルスなのでしょうね(T-T)
ワクチン接種後に感染した例もありますから、接種しても安心・安全とは言い切れないかもしれませんね。

逢いたい人に逢えない気持ち‥‥爆発しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

No.410 21/05/14 12:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 409 こんにちは。
今日は暑いですね!
天気予報で夏日だと言ってたけど、本当に30度まで上がりそう(゚o゚;;

でも晴れ間も明日までで、明後日からいよいよ梅雨空に突入しそうです。
今年は梅雨入りが早そうですね。
てことは…
梅雨明けも早くて、猛暑に…いや酷暑になるかも?
勘弁してほしいです(><)
冷夏でいいです。
暑いのは嫌い。。
エアコンが効いた涼しい部屋で布団に包まってるのが幸せです(笑)


コロナ、ニアミスでした。
でも感染した人も微熱が1日だけ出ただけで、それ以外は何ともないそうです。
去年の今頃は37.5度以上が4日以上続いたら保健所に連絡をって言ってましたよね?
てことは、あんなの嘘っぱち。
世の中には潜在的に無症状がいーっぱいいるってことです。

医師会会長自ら政治資金パーティーに出席したり、厚労省職員が送別会を深夜までやったり、バカみたい。
でも一番詳しいはずの人たちがそんな行動をするってことは、病気そのものはやはり大したことないんでしょうね。
そう思われても仕方がないですよね。

早く日常に戻ってほしいです。

No.411 21/05/15 09:09
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
まだ雨は降ってませんが、曇り空。
予報では明日からしばらく雨模様。
昨日ほど暑くはないからまだいいけど、明日は朝から出かけるんですよねぇ。
雨は嫌だなぁ(><)

ちょっと映画の上映会に行ってきます。
仲のいいプロデューサーが作った作品。
本編はコロナに振り回されて1年半も撮影が延期になってるんだけど、スピンオフとして30分のショートムービーを作ったそうなんです。
スピンオフ作品と言っても、メインは仮面ライダーに出てたことがある綺麗な女優さん。
脇にもかつて「今の君はピカピカに光って〜」のベテラン女優さんもいて、30分の作品にしては豪華です。
海外の映画祭にも出すつもりらしいので。

上映会の後はプロデューサーと監督と一緒にランチしてきます。
久しぶりに他人と会食(^^)

さぁ、明日を楽しめるように、今日は仕事頑張っちゃいます!

  • << 413 おはようございます。 梅雨らしい湿度の高い朝です。 昨日は上映会とランチで息抜きの時間を過ごせましたか? 長引くコロナ禍で、たまにはリラックス出来る時間も大事だと思いますが、私の場合はみんな県跨ぎになるのでまだまだ我慢ですよ(T-T) コロナ禍での私の休日の楽しみは、季節の野菜等の料理です♪ 昨日は知り合いのいちご農家さんから出荷出来ない規格外のいちごをたくさん頂いたのでジャムを作ったり、ふきとハチクが手に入ったので煮物にしたり、ふきは実山椒と佃煮にしました(^^)/ 今週はずっと雨の予報で、しかも今週末は土日とも仕事なのでストレス溜まりそう(>_<)

No.412 21/05/17 08:16
匿名さん0 ( ♂ )

雨そして、今日は風が強いですね。
いよいよ梅雨かぁ。
ずーっと雨みたいです。

おはようございます。

いつまでコロナ禍が続くのかと思ってましたが、明けない夜はない。
少しずつ動き出した気配を感じます。
まったく機能してない日本の政治をよそに、世界は日常を取り戻そうと頑張ってます。
それに引っ張られてるのかな?

ワクチン接種率は日本は世界順位の100位以下らしいですね。
本当に無能な菅政権です(><)

てことで、実は今実家にいます。
急遽仕事を取りに来いと連絡があったんです。
量が多いから、宅急便では無理だと。
それで昨日の夕方に走ってきました。
そろそろ出発します。
今日のお昼頃には戻らなきゃ。

本当は今週末にも来る予定があったんですけどね。
スポ少の理事会で。
でも蔓延防止の最中なので、書面のみの通知で済ませることになりました。
こんな時にウロウロしててもいいんでしょうか?(笑)
無能な政府のお願いなんて、知ったこっちゃない!
何もしないくせに消費税19%なんて言う老害は早く引退しろ!

ってことで、週の始まりから愚痴っちゃいました。
すみませんm(_ _)m

さぁ、出発だ!

  • << 414 仕事の段取りをしながらポチポチしている間に青山さんレスが‥‥(^^;) 雨降りですから、安全運転でお帰りくださいね!

No.413 21/05/17 08:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 411 おはようございます。 まだ雨は降ってませんが、曇り空。 予報では明日からしばらく雨模様。 昨日ほど暑くはないからまだいいけど、明日は朝… おはようございます。
梅雨らしい湿度の高い朝です。

昨日は上映会とランチで息抜きの時間を過ごせましたか?

長引くコロナ禍で、たまにはリラックス出来る時間も大事だと思いますが、私の場合はみんな県跨ぎになるのでまだまだ我慢ですよ(T-T)

コロナ禍での私の休日の楽しみは、季節の野菜等の料理です♪
昨日は知り合いのいちご農家さんから出荷出来ない規格外のいちごをたくさん頂いたのでジャムを作ったり、ふきとハチクが手に入ったので煮物にしたり、ふきは実山椒と佃煮にしました(^^)/

今週はずっと雨の予報で、しかも今週末は土日とも仕事なのでストレス溜まりそう(>_<)

No.414 21/05/17 08:49
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 412 雨そして、今日は風が強いですね。 いよいよ梅雨かぁ。 ずーっと雨みたいです。 おはようございます。 いつまでコロナ禍が続くの… 仕事の段取りをしながらポチポチしている間に青山さんレスが‥‥(^^;)

雨降りですから、安全運転でお帰りくださいね!

No.415 21/05/18 08:34
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

おはようございます。
今日は、梅雨入りした途端に中休みの様です(笑)

お仕事、適度に頑張ってますか?
睡眠はちゃんと取れてますか?
手足の違和感はまだ残ってますか?

今、保険に加入するために色々と比較しているのですが‥‥なかなか難しいですね(T-T)
生命は1回きりだけど、病気やケガは予想がつきませんからね(>_<)
もう少し悩んでみようと思います。


No.416 21/05/18 13:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 415 こんにちは。
今日も暑いですね!
もう半袖で十分です。

昨日は夕方に帰宅。
そのあとすぐに仕事にかかって、終わったのが午前1時でした(ーー;)
もっとも、1時30分には寝れるんだから、大したことないんですけどね(笑)
今日発送予定の仕事があったので、朝からもバタバタしてました。
コロナ禍に負けてられませんから!


季節の野菜ねぇ。
こちらに引っ越してから、近所から回ってくるものがないのが寂しいです。
ババも畑作業しないし。
でも、昨日は内職のおばちゃんからそら豆を貰いました。
さっそく塩茹でして食べちゃいました(^^)
そら豆って、ちょっとうんこ臭くないですか?
それでも食べちゃうんですけどね(笑)


青木さん、保険て傷害保険か何か?
私は同級生が代理店を経営してるので、ぜーんぶお任せ。
でももう負担が重すぎて…
月に5万円オーバーって、口車に乗りすぎました(><)
欲を言えば、お安くて金額の大きいものをうちのババに。
今年80はもう無理ですね(^^;;

No.417 21/05/19 08:59
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 416 おはようございます。
雨が降り始めました☔
通勤時は降ってなかったのでセーフですヽ(^o^;)ノ

う○こ臭いって‥‥(;><)
確かにそら豆に限らず、豆類を水で煮る(茹でる)時はほのかに似たようなにおいがしますね💦
でも美味しーいですね♪

保険は入院・通院の保障が一番ですが、死亡時に少しでも貰えたら嬉しいのですが‥(^^;)
病気の入院・通院保障は終身でありますが、ケガの保障は70歳過ぎたら付かなくなるのがほとんどです。
なんせ、掛け捨ての安いプランに入ろうとするからでしょうね💦

さぁー‼
今日も頑張りましょうね(^^)/

No.418 21/05/19 12:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 417 こんにちは。
朝から頭痛が…
薬飲んでようやく楽になりました。

雨…しばらくはずーっとこんな天気が続くのでしょうね。
雨は嫌いじゃないけど、カビは嫌いです(><)
あと、頭痛の種にならなきゃいいです。


私の保険は全部アフラックです。
友人がその代理店なので。
がん保険のイメージが強いですが、生保から障害までちゃんとカバーしてくれてます。
年末の胃潰瘍の手術も診断書なしで領収書のみで保障してくれて、13万円儲かりました(笑)
昨年のババの骨折は、手術してないから出ませんでしたが…
子供たちのも小さいけど入ってます。
なので、長男が上腕二頭筋断裂した時も、給付金は手厚かったです。
(手術費用は私が払ったのに、給付金は長男の口座でしたが)

ただ、アフラックなど外資系の保険は基本的に掛け捨て。
それなのに家族全員分とはいえ月に5万円以上の負担は辛いです(><)
入るなら若いうちに、ですね!

No.419 21/05/20 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝ました。
いや〜よく寝た(^^)
もうエアコンのスイッチを入れました。
早すぎだと思いますが、寝る時くらい快適に寝たいです。
梅雨のジメジメ、嫌ですね(><)
早く秋にならないかなぁ(笑)

いよいよ月末はババのワクチン接種です。
他の人にも聞いたら、うちの集落はみんな同じ日の同じ時間帯。
都会と違って人口も少ないから、地域別に割り振られてるんでしょうね。
高齢者に電話やweb予約なんて出来るはずないですから(ーー;)

ただ今回ババを連れて帰省をすると、すぐには戻って来れませんよね。
やはり1〜2日は様子を見なきゃいけません。
当然私は一緒に滞在。
これは困った(><)
仕事が混んでたらどうしよう???

No.420 21/05/20 13:04
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 419 こんにちは。
雨ですねー☔
午後から雨足が強くなるみたいだけど‥‥帰宅時はマシになってくれますように(^人^)

もうすぐお母様のワクチン接種ですか!
副反応のことを考えると日帰りは難しいですね。
特に2回目の時は倦怠感や微熱が出やすいとか聞きましたが、判断するほど多数の接種者が周囲に居るわけじゃないので不確かですけどね(゚ω゚;)


保険はあくまでもお守りだと思ってますが、何もないのは心配と不安がありますからね。

あ、1時過ぎてました💦
仕事始めます(^^)/

No.421 21/05/21 01:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 420 すごい雨!
うるさいくらい(・・;)

そろそろ仕事終わります。
寝なきゃ。
疲れた〜〜。


ワクチン接種、聞いたところでは若い人ほど熱が出るそうですよ。
同い年の役場の職員は接種業務に関わるので、自身も2回目完了してますが…
2人が2人とも大したことなかったそうです(笑)
もう若くないってことか?(><)
そのうちの1人は熱が出る前にロキソニン飲んでたらしいけど。

そんなわけなので、うちのババは何ともないでしょう。
そのまましばらく実家に残っててくれたらいいけど、今回は一緒に戻ってくるのかなぁ。
面倒くさいなぁ…


おっと、もう1時を過ぎました。
まじで寝ます。
おやすみなさい💤

No.422 21/05/21 05:12
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 421 四時間前のレスだから‥‥青山さんはまだ夢の中ですね♪

それにしてもよく降りますね☔
で!それ以上に感心するのが、1時過ぎのレスに既に共感が付いていること❗Σ(・ω・ノ)ノ
青山さんのことが大好きなのでしょうね(*^O^*)


おはようございます。

ワクチン接種後のこと、接種を受けた50代の医療関係者から私も聞きました。
20代の若い男性3人のうち2人が接種後にすごい汗だったそうで、2回目の時が不安だ!と心配してましたよ。
私たち年代は若い部類?それとも‥‥(^^;

そろそろ起きてお弁当作ってきます(^^)/

  • << 424 おはようございます。 深夜の共感、誰なんでしょうね? ちょっと気になります。 なぜ仲間スレに絡んでくるのか、よくわかりませんが… ストーカーかと思っちゃいます。 すごい雨、朝になっても すごい雨 防災マップで土砂災害警戒レベル3と出てたので、マップで場所を確認したら… 「障害で警戒マップがご利用いただきにくい状況です」って。 何のための防災マップだ!(><) 朝から気持ちも雨模様。 けど切り替えなきゃ! まだ若い部類だと思って(笑)

No.423 21/05/21 08:51
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

2度目の
おはようございます。

今日も朝から雨☔
警報が出てるみたいですが、関係なく仕事です(T-T)
昨夜、青山さんがすごい雨って感じた数時間前にこちらが土砂降りでした。
屋根を突き破るかのような激しく強い雨でしたよ💦

梅雨の雨とは思えない雨量で、また水害が心配ですね。


やっと金曜日だーー♪
と喜びたいのですが、明日も明後日も仕事です(>_<)

No.424 21/05/21 08:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 422 四時間前のレスだから‥‥青山さんはまだ夢の中ですね♪ それにしてもよく降りますね☔ で!それ以上に感心するのが、1時過ぎのレスに既に… おはようございます。
深夜の共感、誰なんでしょうね?
ちょっと気になります。
なぜ仲間スレに絡んでくるのか、よくわかりませんが…
ストーカーかと思っちゃいます。

すごい雨、朝になっても すごい雨

防災マップで土砂災害警戒レベル3と出てたので、マップで場所を確認したら…
「障害で警戒マップがご利用いただきにくい状況です」って。
何のための防災マップだ!(><)

朝から気持ちも雨模様。
けど切り替えなきゃ!
まだ若い部類だと思って(笑)

No.425 21/05/24 08:17
匿名さん0 ( ♂ )

おはようございます。
青木さんの週末はお仕事でしたね。
お疲れさまです。

私はババを連れて実家へ。
ワクチン接種を控えて、緊急事態宣言が出てる場所より田舎でのんびりとしてた方がいいかと。
なーんてのはタテマエなんですけどね(笑)
私が税理士事務所に急用ができたので、一緒に連れてきちゃいました。
そのまま来週まで放置です(^^)

税理士との話が終わったらソッコーで帰ります。
昼から車の1ヶ月点検の予約がしてあるんです。
輸入車だから、マメにメンテナンスチェックしておかないと(^^;;

なので、バタバタでスタートする週始めです。
では行ってきます!

No.426 21/05/25 12:36
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 425 こんにちは。
梅雨の中休みで爽やかな天気です。

ココに来れてませんでしたが青山さんがお元気な様子で安心しました(^^)
昨日から数日間は奥さま孝行なのですね(笑)

なんとしてもオリンピック開催のために、集団ワクチン接種会場を増やして接種率を上げようと必死ですが‥‥接種後の副反応はしっかり把握出来るのでしょうか⁉


予告通り週末はガッツリ仕事でしたが、おまけに日曜日には職場の設備不具合で6時まで仕事していました(T-T)
取り敢えず日曜日の定期総会は無事に(?)終わったのでほっとしています。
が、明後日に監査があるのと、総会で出された意見や質問の集約と回答案の作成もしなくちゃで頭がパンクしそうですヽ(´Д`;)ノ

No.427 21/05/26 01:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

こんばんは。
さすがに、この時間は夢の中ですよね(^^)

総会が終わってホッとする間もなく監査に備えて書類の確認をしていたらこんな時間です💦
昨夜も1時半に就寝でした(T-T)
コロナ感染は寝不足が大敵なので、もう寝ます(^^)/

青山さん♪
夢でお逢いしましょう(*^-^*)

おやすみなさい🌃

No.428 21/05/26 07:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 427 おはようございます。
さすがにその時間は寝てました(^^;;
1時30分には寝てました。

もうバタバタなんです。
仕事がね、ありがたいことに。
先日得意先から紹介されてお仕事をした1軒。
そこが、いきなり仕事を依頼してくれたんです。

電話で「荷物を送りますから」って…
おい!
あんたは誰だ?
いたずら電話か?
知らない電話番号だし、まずは名を名乗れ!
そんな感じでした(笑)

月末だしね。
いろんな税金の払込用紙が送られてくるしね(><)
消費税が引き落とされてるしね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
事務仕事もやらなきゃいけないし。
国や自治体の支援金の申請も月末締め切りだし。
妻がせめて事務仕事できるといいんだけど、数字の分からない人はダメですね(ーー;)

そんな状況なのに、週末には実家へ行ってババのワクチン接種の付き添いです。
もう一人欲しいぞ、俺!

No.429 21/05/26 08:47
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 428 おはようございます。
今夜は月食&スーパームーンが観れるそうです✨🌕✨
でも午後からずっと曇り予報だったから‥‥(T-T)
スーパームーンは薄曇りだったら観れるかも(^^)
月食は8時10分~25分頃らしいので、お散歩しませんか⁉


青山さんも多忙だけど元気な様子で何よりです(*^-^*)
忙しくしている間は、目の前のことでいっぱいいっぱいだけど、ちょっと落ち着いたらドッと疲れが出るかもしれないので気を付けてくださいね。


私、商業科卒業ですよσ(*´∀`*)
猫の手ぐらいにはなるかな?(笑)

世間では色々と大変な時に、仕事で忙しいと言えるのは本当に有り難いことと前向きになって、今日も一日頑張りましょうね(^^)/

No.430 21/05/26 09:03
匿名さん0 ( ♂ )

>> 429 えっ、商業科ですか!
それは頼もしい〜(^^)
ぜーんぶお任せしたいです(笑)
誰かに任せておけるって、仕事に集中できるから本当にありがたいんですよね。
だから税理士使ってるんだけど、報酬もバカにならないし。
うちの子たちも商業高校卒だけど、まったく手伝ってくれないし(><)

事務仕事も大事だけど、やっぱり相手が待ってる目の前の仕事やらなきゃね。
会ったこともないのに仕事をくれるお客さんはありがたいし、またそこから枝が広がったらラッキーですから。
がんばります!

今夜は月食ですか?
楽しみですね(^^)
その時間にちょっとウォーキング、楽しんでみます。
一緒に(//∇//)

No.431 21/05/26 12:23
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 430 こんにちは。
今日は朝から心地よい気温で、動いても苦になりませんよ(^^)


お子さんも商業科卒業でしたか(^^)
私の場合、40年近く昔のことですからね💦
きっと役に立ちませんね(゚Д゚;)

今夜は曇りでもスーパームーンデートしましょう✨(*>∀<*)

No.432 21/05/26 19:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 431 うちの場合、何も難しくないです。
仕入れないし、在庫ないし、小売りしないし、売り掛け買い掛けないし、加工賃はぜーんぶ通帳に入金です。
でも自分ではできません(><)

さぁ、もう少ししたらデートに出発!

No.433 21/05/26 20:19
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 432 こんばんは。
せっかくのデートなのに‥‥
曇りで観れません(T-T)

でも青山さんを傍に感じれて嬉しいな(///ω///)♪

No.434 21/05/26 20:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 433 今も歩いてるけど、こちらでも月食は無理です(><)
いつもと違う道に入ったら、どこを歩いてるのか分からなくなっちゃった(^^;;
まぁいいや!
もう少し一緒に歩きましょう(^^)

No.435 21/05/26 20:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 434 (ーё一)
道に迷ったふりして‥‥
どこに連れて行かれるのか楽しみ(*ノ▽ノ*)

こうしていると本当にデートみたいだね♪

No.436 21/05/27 09:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 435 おはようございます。
朝から大雨(><)
そりゃ昨日の月が見えるわけないですよね(ーー;)

道に迷ったふりして…
この近くだと、人気のない公園とか?
そんな場所に限って、覗きがいたりするかもですけど(笑)


届いた仕事に「最優先で」って走り書きがしてあります。
こういう場合って、他社の仕事を後回しにすべきかどうかとても迷います。
もともと順番よりも同時進行でやっちゃうので、イレギュラーがあると段取りが狂っちゃいます。
また寝ないで仕事しなきゃ(><)

No.437 21/05/28 08:29
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 436 おはようございます。
今日から暫く梅雨はお休みみたいですね♪
一昨日の夜に休んでくれたらスーパームーンも月食も観れたのにー(´ 3`)

ところでところで!!
最優先的にって紙での依頼だけですか⁉
事情は分かりませんが、発送前に電話で確認もしくはお願いをするのが普通かと‥‥(゚ω゚;)
でも、青山さんを信用して紙だけで何とかしてもらえると思っておられるのでしょうね(^^)
でも寝ないで仕事はダメですよ!
睡眠はとっても大事ですから。

と、今週ずっと四時間睡眠の私が言っるので間違いなしです(^^;;

今週末はゆっくりしたいなぁ~と思いますが、色々予定があってのんびり出来そうにありません(>_<)

No.438 21/05/28 09:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 437 おはようございます。

なんだか蒸し暑いですね。
なので気分転換に髪の毛カットしてきます。
そんなヒマもないのに…

忙しさの理由は週末にあります。
明日はまたエキストラ参加を申し込んであったので、外せないんです(^^;;
終わってから実家まで走って、明後日はババのワクチンの付き添い。
そうすると、月曜日着の仕事を土日でやっつけちゃうことができないんですよねぇ。
今夜も眠れそうにないです(><)

そうそう、最優先の件ですね。
納品伝票の隅に走り書きがしてあるだけです(笑)
そもそもその会社は電話すら滅多にしてきません。
ていうか、そんな会社多いです。
毎日クロネコのトラックが着く音がすると「今度はどこだ?」と思いながら玄関を開けます。
時には数千万円もの商材を送りつけてくるんですけど、怖くないんですかねぇ?(・・;)

そんな仕事を頑張って、どうにか今夜中に終わりますように!

No.439 21/05/30 07:04
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 438 おはようございます。
梅雨時だけどカラッとしと涼しい朝です。
私の休日に合わせて、梅雨も休みです(^^)

青山さんは昨日から実家でしたね。
撮影は楽しかったですか⁉
お仕事が多忙な中でも時間の工夫をして、お仕事以外のこともこなせる器用さが素敵です( 〃▽〃)

今日はお母さまのワクチン接種ですね。
きっとお母さまは不安も口にされるでしょうから、優しく癒してあげてくださいね(笑)

No.440 21/05/30 12:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 439 こんにちは。
田舎で涼しい風を部屋に通しながら、持ち込んできた仕事をぼちぼちとしてます。
ウグイスが賑やかにホーホケキョと鳴いてます。
やっぱり田舎はいいですね。
ただ…
仕事をする気にならないくらいのんびりしちゃいます(ーー;)

昨日の撮影はちょっと物足りなかったです。
Netflixで放送されるドラマだったんです。
中尾彬さんに岸谷五郎さんに松尾スズキさんに…
ピエール瀧さん。
もうOKなんですね(・・;)
これだけの大御所がいる大きな会議場での理事役ですが、ただ座ってるだけ。
中尾さんが喋って、会議が終了して、席を立つ。
ぜーったいに映ってないでしょうね(><)

撮影前には抗原検査をしました。
参加者約40名の中に2人だけ帰された人がいました。
陽性ってこと??
まさかこんな近くにと思うと、クワバラクワバラ。。。
でも、この人たちって無症状ってことですよね。
こういう潜在してる感染者っていっぱいいるんでしょうね。

さぁ、そろそろ準備して行ってきます。
必要書類もお薬手帳も免許証も全部一つにまとめました。
そのまま係に出せばいいように。
本人は次男に嫁いで舅姑の苦労をしなかったのに、息子夫婦にはその苦労をさせてることをどう思ってるのか?
聞いたところで嫌われるだけだから、何も言わないけど。
あー、大変(><)

No.441 21/05/31 08:35
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 440 おはようございます。
涼しい朝ですが、今日も梅雨は休みみたいで昼間は暑くなそうです。

お母さまのワクチン接種1回目は無事に終わりましたか?
高齢者にとって、ネットやLINEでの予約や接種前手続きを自分一人で済ませることや、老老介護の場合は接種に行くだけでも難しいですよね。
そう言う意味ではお母さまは青山さんに感謝ですね(^^)

週末を実家で過ごした分、今日はお仕事大変そうですね。
私も週始めと月末のW激務になりそうです(*_*;
今週も頑張りましょう(^^)/

No.442 21/05/31 12:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 441 こんにちは。

田舎は過ごしやすい快適な日です。
部屋の窓を開けておくと、寒いくらいに風が入ります。
布団をかぶって昼寝しようかな(笑)

朝から取引先を2軒回ってきました。
うち1軒の社長と話ししてきたんだけど「ようやく少しずつ回ってきた気がする」と言ってました。
良かったー(^^)
他の所用も済ませたし、父の墓参りを済ませたら夕方には帰路に着きます。

母のワクチン接種も無事に済ませました。
今日になってちょっと腕がダルいとは言ってますが、草むしりして元気にいます。
こんな楽チンな年寄りはいないと思います。
ワガママがまかり通るんですから。
私もバカですよね、母が50歳からこんな生活にしちゃったんだから(><)

それにしても、本当に気持ちいいです。
マジで眠くなってきました。
次の仕事を預かってきたけど、とりあえずひと休み。
お昼寝するよ、おいで〜!

  • << 444 おはようございます。 今朝も爽やか~🍀(*´▽`*) と感じながら職場に着いたら‥‥トラブル発生してました(´д`|||) 取り敢えずメンテ業者さんの手配完了! 9時になったら会社に報告です。 バタバタな朝で挨拶だけでごめんなさい<(_ _*)> 今日もお昼寝しよ~(*ノωノ)

No.443 21/05/31 13:02
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 442 一緒にお昼寝したぁ~ぃ♪ヽ( ゚∀゚)ノ

が、残念ながら

仕事してきます(T-T)


こんにちは☀
でしたf(^_^;)

No.444 21/06/01 08:58
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 442 こんにちは。 田舎は過ごしやすい快適な日です。 部屋の窓を開けておくと、寒いくらいに風が入ります。 布団をかぶって昼寝しようかな(… おはようございます。
今朝も爽やか~🍀(*´▽`*)
と感じながら職場に着いたら‥‥トラブル発生してました(´д`|||)
取り敢えずメンテ業者さんの手配完了!
9時になったら会社に報告です。

バタバタな朝で挨拶だけでごめんなさい<(_ _*)>


今日もお昼寝しよ~(*ノωノ)

No.445 21/06/01 09:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 444 おはようございます。
今日も爽やか…ですか?
こちらは蒸し暑いです。
今からこんな状態だと、夏が怖いです(><)

なんだか体がダルいです。
昨日一日で500キロ近く走ったからかなぁ?
途中で高速道路集中工事での渋滞もあったしなぁ。
走るのは車だけど、運転は疲れますね(ーー;)
青木さんとのデートも長距離運転することになるだろうから、やはり途中でまったり休憩しなきゃ(笑)

せっかく仕事もらってきたし、今日も頑張ります。
溜まってた仕事もあるし、バタバタだ!(^^;;

No.446 21/06/02 05:26
匿名さん0 ( ♂ )

何でだろう?
眠れない、いや眠れなかった。
もう朝ですね。
おはようございます。
お腹すいた。
何か食べたら眠れるかなぁ?
最近どうも寝付きに不安があります。
歳かなぁ(><)

No.447 21/06/02 08:41
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 446 おはようございます。
そちらは今朝も蒸し暑いですか?
ココは田舎ですからね(^^;)

うーん‥‥睡眠が上手く取れないのは困りますね(-ω-)
適度じゃなくて疲れ過ぎも睡眠の妨げになるらしいです。
コロナ禍で生活や仕事への影響も関係しているのかもしれませんね。
こんな時は『青木特製弁当』でも食べてください♪(笑)


昨日、やっと主人宛にワクチン接種案内が届きました。
かかりつけ医からは以前に6月2日から予約受付すると聞いていたのでギリギリです(ーー;)
受付に並ぶために7時に出掛けましたが‥‥人数制限があれば予約も難しいかもしれません。
ダメだったらネット予約ですが‥‥その頃にはネット予約も定員に達していそうですね💦
なんせ団塊の世代ですからね。

No.448 21/06/03 20:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 447 こんばんは。
昨日はしんどい一日でした。
昼間もさほど眠気に襲われることはなく、納品のために仕事を頑張ってたんです。
でも夕方くらいから集中力が切れる事が多くなり、夜には突然の頭痛に襲われて…
薬飲んだけど、なかなか効いてこなくて(><)
少しばかり楽になった12時30分ごろに寝ました。


そりゃあっという間に寝落ちでしたよ。
けど、夜中にトイレに起きて(この偏頭痛の薬を飲むと効いてきたころに必ずトイレに行くんです)、その時に寝ぼけました(笑)
ちゃんとトイレから戻り、暗い寝室でベッドに倒れ込もうとしたら、、、
そこはゴミ箱でした(^^;;
ゴミ箱に頭を突っ込むところでした。

ベッドに手をついたつもりだったんです。
ていうか、しっかりベッドを確認したつもりだったんです。
でもそこになかったんです。
近視の私が暗い寝室で見たベッドは何だったのでしょう?

今日はスッキリしてますが、まだ何となくダルさが残ってます。
明日と明後日で仕事をきっちり終わり、日曜日はお休みにしよう!
日曜日にはどこかへ遊びに行きたいです。
青木さん特製弁当を持って‼︎

No.449 21/06/04 08:28
仲良しパンダさん2 ( ♀ )

>> 448 青山さーん♪
逢いたかったー(ノω・、)
ミクル不具合でしたよねぇ⁉
一昨日午後(お昼は見れました)から昨日午後(お昼は見れなかった)の丸一日、ミクルが開かなくて‥‥(T-T)
もう二度と来れなくなるんじゃないかと心配でした。
で、夜に青山さんへの思いの丈を
打ち込んだのですが、投稿操作しているうちに消えてしまったのです(>_<)

と言うことで
おはようございます。
予報通り朝から雨です☔
しかも家を出てからバス停に着くまでの間が一番本降りでした(・д・`;)

青山さん‥‥相当お疲れの様子ですね(´-ω-`)
日曜日は特製弁当持って社会見学行きたいですね(*ノ▽ノ*)

No.450 21/06/05 09:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 449 おはようございます。
青木さーん、嬉しいなぁ(^^)
でも、ミクル不具合だったんですか?
ちょっとチェックできなくて、そんな状態になってることも気付きませんでした(^^;;

今は首が痛くて…(><)
上を向くと、途中までしか上がりません。
階段を登る青木さんのお尻を見上げる事ができません(笑)
次のカイロの予約は火曜日。
どうにか誤魔化しながら耐えるしかないです。
仕事も隙間を埋めるように繋がる状態になってきたので、頑張らなきゃ!

夜に長男に電話してみました。
1年半会ってないので。
元気そうにしてたけど、ちょっと太ったそうです。
酒の量が増えてると言ってました。
仕事のストレスで。
担任してる学級がとんでもない子供たちだそうで、今まで見てきた中で一番大変なんだそうです。
そんな長男の様子を見にも行きたい。
ついでに、けし餅とにっき餅も買って、それをお土産に青木さんとこ寄って、青木さんのお弁当食べながらの社会見学して…
なんてことを妄想しながら、仕事します(笑)

  • << 451 こんばんは 今日の日曜日は宣言通りお仕事休めましたか? そんな休日は何をして過ごしでしたか? 首の不調は少しマシになりましたか? こちらの休日は柿の摘果の手伝いで終わりました。 柿農家の高齢化でなかなか手がまわらないのでね(・д・`;) にっき餅食べたーいv(*´>ω<`*)v って食べたことありませんが(笑) でもニッキ味が好きなので食べたいなぁ(^^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧