残念について

HIT数 1117 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
20/12/03 11:04(更新日時)

残業についてです。
私は営業です。

うちは前払い20時間残業代がでます。

定時が17時ですが、
それ以降に会議をすることが多々あります。

最近流産をしてしまったということもあり
精神的面にも残業をなくして欲しいと上司に話しました。

そのため毎日定時で帰れています。

しかし最近上司から今日の会議は短く終わらすから出て欲しいと話があり15分の定時オーバー。

今日も定時後の会議があり、用があるから帰りたいと言いました。
え、、みたいな顔をされ結局会議も出るハメに…いい加減イライラしたので、
キリの良い途中で予定に間に合わないので帰りますと抜けました。

前払いで残業代は出ているとはいえ、
私は定時で帰ってもいいと言われてたのにも関わらず嫌な顔をされ、
泣けてきました。

体調を優先してねって言われたのに。
なんだったんだろう…会議、会議ってなんのためになるんですかね。

定時後の会議なんてやる気もないし何も頭に入ってこないし本当時間の無駄でしかないし、

私はみんな出てる中帰るのは間違ってるんですかね。

何が正しいのかわからなくなりました。


文章が下手でぐちゃぐちゃですみません。

No.3192105 20/12/02 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/12/02 22:32
匿名さん2 

普段を残業なしで配慮してもらってるんですから、たまに15分オーバーくらい、対応できませんか?
残業代も出てるんでしょう?

体調優先させてもらうために残業なしにさせてもらってるはずなのに、予定入れてるのもおかしくないですか?

  • << 4 間違えて消してしまいました。 まず、定時後から会議を始めるのが当たり前なのはおかしくないですか?? 今の時代早く帰りなさいって言われるのに… それは流産をした人にしかわからない気持ちだと思います…予定といっても洗濯機を購入して受け取る時間があっただけです😭

No.4 20/12/02 22:41
匿名さん4 

>> 2 普段を残業なしで配慮してもらってるんですから、たまに15分オーバーくらい、対応できませんか? 残業代も出てるんでしょう? 体調優先さ… 間違えて消してしまいました。
まず、定時後から会議を始めるのが当たり前なのはおかしくないですか??
今の時代早く帰りなさいって言われるのに…

それは流産をした人にしかわからない気持ちだと思います…予定といっても洗濯機を購入して受け取る時間があっただけです😭

No.5 20/12/02 22:43
匿名さん2 

>> 4 ちゃんと言いました?
荷物の受け取り予定があるからって。

No.6 20/12/02 22:44
匿名さん4 

>> 5 そこまで言ってないです😂😂
無断で帰ったと思われたに違いないですね…

No.7 20/12/02 22:46
匿名さん2 

>> 6 なんでこのスレのレスに、😂を入れてくるのかわからない。
真剣みが無さすぎじゃないですか?

仕事の姿勢もそうなんじゃない?

No.8 20/12/02 22:49
匿名さん4 

>> 7 仕事は年末で辞めたいって話をしていました。そんなところで流産して1ヶ月休んだら話が流れてしまいました…
やる気は全然ありません。
しかし戦力になる、期待してるよと言われ辞めさせてもらえません。。

回答くださってるのに嫌な思いさせてしまい申し訳ございませんでした。

No.9 20/12/02 22:53
匿名さん9 ( ♀ )

辞めたいならばスパっつと退職してもいいんじゃないかな?
グジグジ考えないで、サクサクいけませんか?

残業もしたくないなら退社してもいいではないですか?

No.10 20/12/02 22:57
匿名さん4 

>> 9 上司には今後また妊娠することを考えて
事務に配属変えれるようにしてみるって言われててそれなら続けたいと思うのですが、なかなか動いてくれずで。私もどうしたらいいかわからなくてしぶしぶ続いてしまってます…難しいです( ; ; )

No.11 20/12/02 23:10
匿名さん2 

>> 10 ならなおさら、
事務に移ることになるだろうし、今の仕事はもういいや、
といつ気持ちにならないように、謙虚に取り組んだ方が良くないですか?
主さんの態度にあれこれ問題あると、今の上司だって自信を持って主さんをおくりだせないし、事務側でも
厄介者を押し付けてきただけじゃないの?そんな人材、要らない、と思われかねませんよ、主さんに対して。

No.12 20/12/02 23:18
匿名さん4 

>> 11 ここだけじゃわがまま極まりない人材ですよね。
自分で言うのもあれですが、
県の責任者や、上司からもいなくなっては困る、ギリギリまで続けて欲しいと
せがまれるほど実は営業成績は良く、、

それに鼻が高くなってしまってたかもです…

反省します。。

考え直すことができました。
ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧