注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

社会人、女性経験なし、今更遅い…

レス57 HIT数 3767 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/15 20:07(更新日時)

こんにちは、若手社会人男です

スペックが低すぎて恋愛や女友達に縁がありません

小中高はいじめられてましたし…

大学になってようやく男友達はできるも、「女子を仲良くできるレベルに顔面も性格も達していない」と言われたりしてました。

それから痩せたり、高い服買ったり、話し方改善のために朗読サークル入ったり色々しました。しかし、女性が怖くて仕方ない

こんな人生送ってますし、過去を知られたら絶対軽蔑される。しかも、男友達の中でもいじられキャラな部類だし不細工なのは確実。女子の知り合いいるやつはイケメンばかりだし、女友達作るには整形も必要なのかな…一重じゃ許されないよな…恋愛したいなんて理想高すぎかな…
と毎日悩んでいます。

会社に入っても女性の同僚とはうまく話せません。人とあまり話さなくて済む職場なのでなんとかなってますが上司や同僚に「彼女いないの〜」っていじられると自分が異常なやつに思えてきて本当キツいです。

No.3191712 20/12/02 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/12/02 10:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なるほど…!

そう言う場合もあるんですね…!

大学時代、授業の時に女子グループの声を聞くくらいしか女性のパーソナリティを知る機会がなかったので、イケメン至上主義の声がでかいグループの声ばかり耳に入っていたのが原因かもしれません

この回答に触れて、生きてていいのかもしれないと少しだけ思えてきました。ありがとうございます

• << 4 そうなんですね! イケメンで鼻にかけている、声がでかかったり俺を見ろー!って感じの人は苦手です。 謙虚で爽やかな男性がかっこいい!笑

No.5 20/12/02 10:59

>> 3 でも、だからといって努力しないのではなく、自分を認めながらも、高めようと向上心をもって努力している人は素敵ですよね。 主さんもどうせ自… なんといいますか…

女性にキモいと思われたり
犯罪者扱いされたくないから
見た目を叩かれないために整えることしかできなくて、

「モテるために魅力的になろう」と前向きに思えないのが辛いです。

どーせ努力しても結果は出ない。でもある程度努力してそれなりにしないと叩かれる、だからやるという後ろ向きな理由でしか努力できないんですね…

楽しい、嬉しい、好き、達成みたいなプラスの感情ととことん無縁でして…実は鬱みたいな感じなのかもしれません

No.6 20/12/02 11:00

>> 4 そうなんですね! イケメンで鼻にかけている、声がでかかったり俺を見ろー!って感じの人は苦手です。 謙虚で爽やかな男性がかっこいい!笑 爽やか人間な人生送りたかったですわ…

自己肯定感が高く他人にサービスできる余裕ある人間が、爽やかだと思うので…

No.8 20/12/02 11:22

>> 7 アドバイスありがとうございます。

自分を高めることを自分を守るために行う、この習慣を辞めたいのが本音です

正直いうと、スペックで見てくる相手と居るとマウントの取り合いに巻き込まれるし疲れるのでもう嫌なんです(自分磨きの過程で、いわゆる意識高い系の人たちと関わった時期も結構ありました)

• << 22 そうなんですね! 実は、主さんの正確とか考え方私ととっても似ています。 わかるわかるー。マウントめんどくさいし、最近そのままの自分を貫くか、変わるように努力すべきか葛藤がありました。 決めたのは、とりあえずそのままの自分を貫いて、マウントする人たちとは違う長所を伸ばす、敢えて自分らしさを残しつつその人たちとは違うオリジナルの方法で行こうと決めました。 マウントする人たちなんか、自分を持ってない実は弱いやつらなんですよね。

No.11 20/12/02 11:32

>> 9 まずは自分に自信を持つことを目標に頑張ってみたらどうですか?😚 自信がつけば行動が変わって、周りに人が集まってくると思います。 モテるた… アドバイスありがとうございます。

自分に自信を持てるよう、チャレンジしたことはあったのですが、いかんせん元のスペックが低くて最上位やインフルエンサークラスになれないんです

妥協できない性分というか、成果出してもまだ上がいるじゃんと思ってしまい自信にどうしても繋がらないんです。

まずは、お店から始めようと思います。ガールズバーとか。理由は、キモくてもお金出せば人間として扱ってもらえそうですから…

• << 13 その考え方がダメなんですよ、主さん!!!!😵⚡️ 最上位やインフルエンサーなんて誰も簡単になれませんよ!!!!!! トップを目指すんじゃなくて、まずは一歩でいいからステップアップしてください❗️ 誰と話すかは主さん自由ですが、自分みたいな人間はお金出さないと話してもらえないっていう考え方を捨ててください❗️

No.12 20/12/02 11:36

>> 10 自己肯定感が低すぎです。 大学も出て定職に就いているんでしよ? もっと自信を持って! 一重だと恋愛する資格はない? いやいやいや… そうなんですよね…実際自己肯定感が鬼のように低いです

学校でも拒絶され、家でも唯一得意だった勉強の結果でこんな田舎で上位とって喜ぶのは許さない、東大生クラスと争いなさいなんて言われてましたから自分が認められた経験がほぼないんです

定職にはついていますが、俗にいう有名企業とか就職勝ち組、外資金融とかではないので女性から「ダッサ…男のくせに甲斐性なし」と思われるのほぼ確定です。なんとか資格とって有名企業への転職を目指してはいます

容姿に自信ないのは、SNSなどで簡単にイケメンを見れてしまうからですね…こんなイケメンが現実いるのに自分に存在価値あるわけないじゃんとか思ってしまいます。なんjとかで一重はよく煽られていますし

• << 53 (´ω`)…お疲れ様です。 セルフで自分殴るのやめましょうって… いえ、大丈夫。 元だめんずうぉ~か~から見たらあなたは優良物件。 殴らないし、借金しないし、汚部屋じゃないし、うつ病でもマザコンでもない。 ただ普通に優しい☆ってだめんずうぉ~か~からしたら奇跡みたいな物件。 え?いるの普通の男性って?レベルなので自信持って❗ 大丈夫同じかそれ以上に自己肯定感低くて、苦労してる女性沢山いるから! 大丈夫出合えるさ、お互いを認めあえる人に

No.15 20/12/02 11:53

>> 13 その考え方がダメなんですよ、主さん!!!!😵⚡️ 最上位やインフルエンサーなんて誰も簡単になれませんよ!!!!!! トップを目指すんじゃ… 極端思考でして、より上の存在がいるのにわざわざスペックが低い方を選ばないよな…本能的にとか思ってしまうんですよね…

おそらく、自分の性格的魅力や外面的な魅力がゼロもしくはマイナスと見積もってるから、能力が最上位でやっとバランス取れるイメージなんです

あと、話変わりますが母親以外の女性と関わりがゼロの人間なので、イケメンやカースト上位以外はお金出して女性と話すイメージがなんとなくあったんです…

No.16 20/12/02 12:00

>> 14 たしかに見た目というか身だしなみ程度は最低限気に留める必要はある。あとは? >女性が怖くて仕方ない 整形して外見変えても、これ… まさに、おっしゃる通りで普通の人間としての経験がまる12年分ぬけているんですよね

その代わりにあるのはそれだけの年月本やネットから得た誰かのバイアスがかかった伝聞の話のみ

追いつこうと見た目だけは必死に整えたりしても「あれ、待てよ普通の人は普通に過ごしてるだけで女性と仲良くなれたりするんだよな、努力しても拒絶されたらそれって自分は生まれつきゴミってことだ。そうなったら身を投げるしかなくなるかも…」とか考えてなかなか女性と話すことができないんです。

小さい頃から大人や権力者を怒らせない対応だけは得意だったので大きな問題を起こさない。大きな問題は起こさないので蓄積された大きな歪みに気づかれず「異常なのに正常と判断され」社会に放り出されている…それが自分です。

うーん…女性のいる場所に一緒に行こう!という同僚はあまりいないですね…
仕事だから表面上親交はあるけどリアルなら「こいつインキャすぎだろきっしょ」とか言ってきそうなタイプ多いですし。いわゆる学生時代のカースト上位者ですね。だからこそ、彼女いないのwといじってくるわけです。

そいつらからしたらマウント取る相手を1人減らすことに繋がりますし、そんな己の利益損なうようなことを人のためにするお人好しには見えません

No.19 20/12/02 12:20

>> 17 無理に女性と関わらなくても良いんじゃないですかね。 女性に対して"仲良くなりたい"より"打ち負かしたい&qu… 打ちまかしたいというか、人生で一度女性に人間として尊敬されてみたいって願望はありますよ

まあ、贅沢な悩みなので人間扱いされればそれでいいと思うように努力しています

実際、自分の中身はほぼわからないですね
あれをやれ、これをやれ、これをやるな、と言われたり
のび太のくせに生意気だ
的なことを言われて迫害されてきたから

自分の感情のまま、欲望に忠実に行動するという選択肢が浮かび辛かったです

• << 21 尊敬って恋愛とは別なんですかね? 何故女性限定なんでしょう。 何と言うか、催眠術みたいですね。 長年暗示をかけられていてまだ今も解けていないんでしょうか。 人間扱いされればと思いながら迫害されていた自覚がある、自己肯定があるのか無いのか分からないですよ。 犯罪で無い限りあなたのやる事を否定する人は誰もいません。 獣じゃないんですからもっと好きにやって良いと思いますよ。

No.20 20/12/02 12:22

>> 18 自分はこんなだからとか自分を低く思い、責めても、自分が苦しくなるだけですよ 考え方とかをすぐ変えるのは難しいかもですが、一度しかな… 明るく生きれる日はいつかきたらいいなぁと思っています

まずはカウンセリングいくべきなのかもしれませんね

No.23 20/12/02 13:15

>> 21 尊敬って恋愛とは別なんですかね? 何故女性限定なんでしょう。 何と言うか、催眠術みたいですね。 長年暗示をかけられていてまだ今も解… 女性限定なのは、自分を尊敬じゃないけど慕ってくれた男の後輩は昔1人だけいたからです。

もちろん、否定する人が少ないのはわかってますが…

いじられキャラでバカにされやすいのと、人一倍不器用なタイプなのでなんでも最初はド下手でバカにされます。あと、親からのお前は好きなことではなく私のプライドのため生きろという呪縛もあるんです。複数の人間からお前はダメ人間だ、好きなことをするなと催眠術をかけられてる状態だとは思います

自己肯定感はほぼ完全にないですよ。女性にここまで憧れるのも、自分は女性と絶対に縁がないと確信しているからですし…

• << 28 女性限定の理由ってそれですか? 可愛いとか違う目線で見てくれそう、では無く男だったから次は女、って事ですか? ご自身の事はあまり考えない方が良いのかもしれませんね。 自身で更に暗示を掛けてしまっている気がします。

No.24 20/12/02 13:18

>> 22 そうなんですね! 実は、主さんの正確とか考え方私ととっても似ています。 わかるわかるー。マウントめんどくさいし、最近そのままの自分を… なんかシンプルにかっこいいですね…

自分の長所を自覚されてるのもそうですし、そこを突き抜けさせることで万能タイプに勝ちに行くという戦略は自分自身取れないです

マウント取られると、実際はそうでなくても全てにおいて相手に負けていると思ってしまう部分があります。匿名さん1さんのメンタル本当に欲しいです笑

• << 26 いや、そんなことないですよ。 主さんマウント取られるということは、もしかして相手のコンプレックスを刺激する何かお持ちなのかな?🤔とおもいます。 たとえば、主さん自身は気付いてないかもしれないけど、相手はいつも人と比べて悔しがってるけど、主さんはのほほんとしていてマイペースとか?

No.29 20/12/02 13:50

>> 25 女性、女性と意識し過ぎて、玉砕ばかりしてきたけれど、性は女であっても、対峙しているその人は、一人の人間なんだよな…。という、気付きで私は好転… 本当に、その気づき、自分に必要なんだと思います…

全ての能力が相手の求めるものを超えてないといけないという自分の前提は、相手がステータス至上主義者という前提に基づいていて、相手を自分と違う概念のような存在とみなしていることの表れにも感じます

表情はなかなか変えないようにしていました。ポーカーフェイスでいれば自分を守れる気がしていて…思えば、それで一歩踏み込んだ関係ができていなかったのかもしれません

また、自分だけは味方でいるスタンスも練習する必要性を感じました。ストイックでなければ、という気持ちが強すぎるあまり意識できていませんでした。

ありがとうございます

No.30 20/12/02 13:52

>> 26 いや、そんなことないですよ。 主さんマウント取られるということは、もしかして相手のコンプレックスを刺激する何かお持ちなのかな?🤔とおもいま… なるほど…

もしかしたらそういう部分もあったのかもしれません。あまりにも下に見える存在にマウントはとらないから、なにかあったのかもしれません。確かに

それがわかるほど、相手のことも自分のこともわかっていないのが残念であります…!

No.31 20/12/02 13:56

>> 28 女性限定の理由ってそれですか? 可愛いとか違う目線で見てくれそう、では無く男だったから次は女、って事ですか? ご自身の事はあまり… 単刀直入に言えば、女性は自分を最も嫌うであろう属性の人、と考えていたからです

俗にいうイケメンとかエリート、コミュ力高い人が女性の中で正義で真面目でコツコツ地道に生きるイケメンでもなく(いじめられてたからかなりの不細工な可能性すらあります)際立った才能のない男なんて一番嫌いでしょうからね

その人たちに認められれば、
自分を変えるための努力が身を結んだと思えるイメージがあったんです

あと、最後の指摘もありがとうございます。実際、自分を見返しだすとドツボにハマるタイプなんですよね…コンプレックス強すぎて

No.38 20/12/03 09:56

>> 32 今の若者ってほんと頭の中が中学生のままだよね笑 幼稚過ぎて話にならない笑 容姿だけで好きになったりする女なんか恋愛経験浅い中学生みたいな… それ、あなたの感想ですよね

• << 54 いや、事実でしょ笑

No.39 20/12/03 09:57

>> 33 気持ちはわかる 朗読サークルすてき 朗読してたら しゃべりは 上手くなりますか? わたしも 主さんみたいだたけど そうじゃな… 滑舌は良くなりますが、喋りはそんなですね…

引き出しというか人生経験とか、
事故開示のレベルとか要素色々あるので…

ちなみに、どのようなきっかけでそうでなくなったかもしよければ教えてください!

• << 51 相談所結婚です 主さん ミクルではちゃんとはなせてるよ

No.40 20/12/03 09:59

>> 34 もしよかったら答えれる範囲で あなたの理想の芸能人 (女優、アイドル、グラドル、セクシー女優、またはアニメキャラ) よかったら教えて貰… 冷める回答で申し訳ないですが嘘つきたくないので…

「いない」です

No.41 20/12/03 09:59

>> 35 主さん、面白い方ですね(^^) 今のままだと、たしかに縁はないwww まずは女性が寄ってきやすいようにトラップを仕掛ける。 趣味の… キャンプ、バーベキュー、スポーツなど…

なるほど、陰キャが手を出したら叩かれそうなものばかりですね…なかなかに難易度高い

No.42 20/12/03 10:01

>> 36 会社内だけが全てではない社会です、「彼女いないのぉ~」って、もしかして、主さんはバカ正直に全てを回りに話してるのですか?彼女いる、いないの件… 自分の場合、「最初ははぐらかしていた」が、「尋問で吐かされた」人間です…

経験なさすぎて誤魔化しきれませんでした

No.43 20/12/03 10:02

>> 37 顔の造作そのものは整形くらいしか方法無いだろうけど、 他は本人の心がけや努力次第だと思うけど? 世の中のカップルは美男美女しか存在し… 美男美女カップルしかいないようには見えませんね。。

ただ、美女と野獣の逆は見ますね。女性微妙なのに男性イケメンとか

知り合いのインスタとか見ると、お世辞にも可愛いと思えない人がモデルレベルの彼氏と付き合ってたりして、「男ってハードモードだな」と思う部分はどうしてもあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧