注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

対面型の就職説明会。

レス1 HIT数 993 あ+ あ-

学生さん
20/12/02 00:18(更新日時)

近々、申し込んでいた対面の就活説明会があります。あまりインターンに行けず、基本web説明会などばかりに参加していたので、そろそろ行ったほうがいいかなと思って申し込みました。

が、ここにきて第三波がきており、挙句実施場所は住んでいる都道府県の中で最も人や感染者の多い地域です。
勿体無いですが取り消しも可能なので行くのやめようかな…と弱腰になっています。家からも遠いので道中に感染するリスクもあります。

同居はしてませんが、近くに祖父も住んでおり、なんとも言い難いです。

どうするべきでしょうか。行くべきとは思っても、本当に大丈夫かな?という懸念も晴れず…。

アドバイス貰えますでしょうか。

No.3191572 20/12/01 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/02 00:18
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

普段から公共交通機関を利用していないなら、わざわざ今回行くのは辞める。

普段から公共交通機関利用しているなら、対面でのやり取りに心配があると事前に連絡して不安が払拭される対応をしているのかを確認する。

払拭されたら、行く。

モヤモヤするなら、しばらくはまたwebにする。

でも今は控えようという人多いはずだから、企業も考えていると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧