注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

どれだけ頑張っても普通の顔としか言われません。

レス4 HIT数 618 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/02 00:09(更新日時)

昔から自分の顔が凄いコンプレックスです。寄り目につり目で、二重だけど天童よしみのように小さい目、化粧を頑張っても周りから可愛いと言われることはありません。何をしても普通の顔、と言われます。
昔から自分の顔は可愛いと思った事はありませんでしたが、化粧も覚えてそれなりに変わったと思っても、街コンや相席屋などの出会いの場所に行くと男性の態度は冷たいし、いつも声がかかるのは可愛い子だけで、誰にも目を向けて貰えません。
特に相席屋なんて行くと、話す前から男性に席を変えるように言われたり、例え会話が盛り上がってもLINEを聞かれる事はなく、一緒に連れてる友達が可愛いと席を変えるようにはまず言われないし、LINEを聞かれるのも可愛い子だけです。

そういう場を省いて友達の紹介や趣味で出会った人がいても皆友達止まりで恋愛対象として見てもらえません。

だからそういう街コンとか相席屋とかそんな場所に行く訳ですが本当に皆顔が可愛くないと即席替えされたり、街コンだとLINEを聞かれない所かハッキリ「君はタイプじゃないけど若いから友達呼んで合コン開いてくれない?」と失礼な事を言われた事もありました。

本当に自分の顔が大嫌いです。だから整形しました。でも可愛いと言われません。普通と言われます。可愛くなりたくて努力してるのに可愛いと言われないし普通と言われるのが辛いです、
周りは「ブスじゃないだけいいじゃん、普通なんだから」と悪気なく言いますがとても傷付きます。貶されてる訳ではないのに傷つくのは変でしょうか?

No.3191391 20/12/01 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/01 19:49
恋愛好きさん1 

100人中99人が普通と言っても、1人かわいいと言ってくれる人がいたらそれで十分だよ
そういう男性と巡り合えるといいね。
あと、日本人ってやっぱり8割以上はブス~普通だと思うよ
卒アルとか見ても可愛い子やイケメンなんて本当に一部だし。
でもそういう人でも恋愛や結婚する人はたくさんいるしね

主さんの願望が、自分を好きになってくれる男性が現れることじゃなくて、色んな男からちやほやされて可愛いと言われたい
とかなら…正直難しいかもね

No.2 20/12/01 20:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も一番最初に回答されている方と同じ意見です。
全員にかわいいと言われる必要はないし、たった一人の大切な人に巡り会えたらそれが一番だと思います。
同じ電車に乗ってる他の人を見てください。
美男美女なんて一人か二人、ゼロの時もあります。
でも子供に席を譲ってあげたり落とした切符を拾ってあげたり、心が美しい人はいます。
そういうところを見て好きになるからカップルや夫婦が一定数いると思います。
とりあえずかわいい顔になってちやほやされたいだけなら腕のいい先生にもう一回整形してもらうことです。
ただしちやほやはされますが、顔しか見てないくだらない男性が寄ってきます。
そういう男性は飽きたりもっとかわいいこがいたらすぐそっちに行きますが…

No.3 20/12/01 21:46
恋愛好きさん3 

いろいろあってコンプレックスを持っていたのだから、そういう言葉に傷つくのはおかしくはないと思いますよ。

No.4 20/12/02 00:09
OLさん4 ( ♀ )

女友達にすら可愛いと言われたことないんですか?だとしたら相当ブスだと思います、ごめんなさい、でもほんとに。

あまり可愛くない人によくあるのが、微妙な男とか変な人ばかり寄ってくるってやつ。それもないのならだいぶ厳しいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧