注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自然が大好き♪ ⑳

レス500 HIT数 7741 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
20/12/22 18:46(更新日時)

初めまして♪まりあです
☺️ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園も楽しんでいましたが・・・
今は室内で観葉植物を育て楽しんでいます♪
最近また、室内でハーブも少し育て始めました😆
(時々、キッチン菜園も挑戦しています♪)

《ご新規さまへ💓》
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ~♪
自然のお話だけじゃなく、
好きな話題の雑談でも構いませんよ
(寧ろその方が多いです 笑)

常連サマは、とっても気さくで優しい方ばかりですので、
温かく迎えてくれます💕

話の流れとか全然気にせずに・・・
好きなタイミングで安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜😃

私はいっぱいいっぱい、
ここの“仲間”からや、
“自然”から、
元気をたくさんたくさんもらっています♡

ここが皆さまにとっても癒やしの場になりますように・・・

楽しくみんなでお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3191298 20/12/01 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 20/12/01 17:04
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>ayaちゃんからのレスです♪

>No.482 20/12/01 13:46
>aya ( ♀ GGv61b )

そうそう、それとね✋
話を遡るけどさ

この間の拾い画の高箱座りの猫ちゃんね、YouTubeで結構有名な『ひのきちゃん』よー🐱

毎日動画を更新されてるの👍(登録済み💕)
こちらよ😄2分30秒あたりかなhttps://youtu.be/xGn_ynD_ZTk

で、そこのパパさんが DIY好きで、猫部屋がすごく工夫されてるんよ✨
その透明板も、パパさん昨よ😆

(📷例の猫ちゃんはド真ん中にいまする💕)

• << 6 凄いおしゃれでかわいいですね。こんな部屋を自作してもらえるなんて幸せな猫だなあ。犬もいいけど、猫とは室内で一緒に遊べるからいいですよね。
  • << 7 ayaちゃん♪ 動画見ました〜 すっごい可愛かった〜😍🐾 凄いね! あんな棒があるだけでも、登りたがるのね 笑 まだ棚も付いてないのに、何度も登ったり降りたりしてたw あの透明板の写真は、この『ひのきちゃん』なんだ! 写真のは、動画から更にパワーUPした時の?😃

No.11 20/12/01 19:15
澪(みお) ( HuZ71b )

とりゃ!澪たんです。
新スレ、足跡👣👣👣😄ふみふみ

20週目を祝して、この過去絵を

まりたんは見たことあったっけ?

アナログで、赤、青、黄の原色の絵の具のみを使って
描いた水彩画です。

会社勤めしてたときの昼休みに描いてたシリーズ1作目。

• << 13 癒しやん〜〜😊✨ 水彩画の優しい雰囲気が、とても似合う風景だと思えたよ 街から離れた、森の静かな柔らかい癒しが感じられるね🌲😄 そうだったね、まりちゃん節目の20スレ目だ、すごいよ😊 ✨おめでとうございます㊗️✨
  • << 15 神々しい🌟… 森の中の神々の宿る一本道…、 何だか、ここを歩けばユートピアに辿り着きそうな、言葉では言い表せないモノを感じます☺️ スゴく心身共に浄化される雰囲気が溢れていますね☺️ ※あくまでも個人的な感想です
  • << 16 澪たん来たー😆 なんか踏まれてるーw😂 20週目ありがとう✨✨ またよろしくね♪ この絵見たことない!!! やっぱり私、澪たんのアナログ絵好き💓💓😍 デジタルの合間にちょいちょい載せてね😍 って、でも澪たん、アナログ風に描くデジタルも上手すぎて、 アナログって紹介された後にもし「デジタルです😜」言われて見分けられなかったら恥ずかしいけどもw😓💦💦 この絵、感動した😢 石畳の階段の色合いや、苔生した感じとか凄い!! 木も、左の幹の樹肌とか凄く表現されてる✨ 生い茂る葉の一枚一枚も✨ 本当に澪たんが描くアナログは特に、 全体的に温かい絵だよね〜☺️ 好きだなあ〜 でも、3色しか使ってないとか!! 驚き! 可能なんだ!!😳
  • << 22 みおみお〜✋ この絵は写生したの?その場所に行って🌳🌳
  • << 23 bluemoonです。こんにちは。 ここのところ忙しくてあまりコメントできていませんが、、、。 水彩画、雰囲気ありますね。マイナスイオンを感じます😊 もうそろそろ仕事を切り上げてお風呂に入ろう。 明日も寒いみたいだから、風邪をひかないようにね。

No.24 20/12/01 22:30
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 20    ::::::::::::::::::::     ::::::::::::::::      ::::::::::::    Λ… こんなのもあったよ💡
まりちゃんが教えてくれたアプリPinterestに🎶

前に話した布をたらすのも合うと思うけど
こうやってキャンドルなどをぶら下げるのも素敵だね✨

蔓とグリーンを絡ませた作品もあったよ😄

• << 32 昨日は、蔓と流木とキャンドルに思いを馳せて、眠りにつきました😴💤 もう少し考えてみるね♪😆 また閃いたらよろしく💕

No.25 20/12/01 22:35

>> 24 そう言うのもいいね!🤔

キャンドル持ってるから、キャンドルとコラボも面白いね!

若しくは、普段カーテンで、
お祝いの時にキャンドルぶら下げるとか・・・

お客様来ないから花代惜しくて買えないけれど・・・
こういうのも憧れるね♪

ダイナミックでしょう? 笑

まあ、大皿使って、これの小型版とかね

No.34 20/12/02 13:11

>> 28 こんにちは😄 今日は寒くて、厚着でモコモコしてる澪たんから本日のレスです。 >まりたん ありがとです😘 「自然が大好き… モコモコ澪たん、こんにちは♪
相応しい絵をありがとうございます
   ∧_∧
  (_ _ ) ぺこっ💕
   ヽ ノ)
      」」

熊野古道行ったことある✨
良かったよ✨🌿
平安衣装体験が出来るんだれど、
以前友人たちと着て、すこーーーし古道を歩いたよ☺️
男性版もあります。

是非、行ったら着て、
平安気分に浸ってみて
(*´艸`*)♪

(写真は広い画)

• << 38 恐らくまりあさんが行ったコトがあるのは「大門坂」ですね😗 熊野古道(非常に広範囲)の奥には密教(開祖:弘法大師(空海))の総本山である高野山もあり、非常にスピリチュアルな場所ですね☺️ 澪(みお)さんの絵をパッと見ただけで厳かな気分になるのも当然ですね☺️

No.43 20/12/02 21:35

>> 41 まりちゃん前にパワースポットの話をした時にさ お友達とドライブしたり…って話してたけれど、この熊野古道の事?だったのかな😊 それで高… 私も思った!
前にパワースポットの話した時、熊野古道の話しも少し言ったような気がする😊

高野山良かったよ✨
もうね・・・奥の院までの参道は・・・
雰囲気に圧倒されて言葉にならないよ・・・
特別な場所・・・って感じ✨✨

1日2回、参道を通り空海に食事が運ばれるんだけれど、偶然見られたの☺️
不思議な空間に入り込み、居合わせたような感じだった。
それも見られたら良いね。

後でね、彼方此方の宿坊で「精進料理」が頂けるって知って、もっと早く情報欲しかった!って思った 笑
今度は食べたい😆

ayaちゃんも行ったら是非食べるといいかも〜
中から、心も体も全部清められるね☺️

(写真は広い画)

No.56 20/12/03 11:24

>> 47 おはよーございます😄 おお!熊野の話でもりあがってる😊 熊野古道と那智の滝は 死ぬまでには一度観に行きたいと思ってますw 突… みおみお〜😄こんにちは

そういえばいま私が進めてるスナフキンのwoodburningの話、聞いたってー✋💕

📷右の拾い画が気に入ってね

そのままの絵を焼いちゃうのもつまらないし、好きなタングル画をどーーーしても描きたかったから
描き変えてさ、こんな感じにしてみたの

No.57 20/12/03 11:24

>> 47 おはよーございます😄 おお!熊野の話でもりあがってる😊 熊野古道と那智の滝は 死ぬまでには一度観に行きたいと思ってますw 突… いま、やっと70%くらい進んだのよ📷

縁だけはメリハリ付けたくて色を入れたけど、絵の方は木目を生かしたいから塗らないつもりー😄

ぼちぼち大掃除を始めてるんだけど
これで息抜きしながらね、目標のクリスマスあたりまでに仕上げるつもりなのです🖼🎶

• << 68 うわあ〜〜 模様が少しずつ入ってきてる〜😍

No.74 20/12/03 18:40

【今日のまりあの作品】

「アンスリウムと蔓の円相(えんそう)」

円は、「角がなく、いつまでも永遠と丸い容姿から、完全・円満の象徴とされている」と言います。

今回、“複数の蔓”を用い自由な円を表現していますが・・・

このスレに“仲間達が集まり”、自由な表現の中で、一緒に楽しく円を創り上げていけますように・・・

7月に紹介しました
写真のお花は、
アンスリウム・アンドレアナム
『ジゾー』という品種ですが、
5ヶ月経った今なお絶やすことなく、淡いピンクパープルの仏炎苞(ぶつえんほう)を幾つもつけてくれています。
晩秋まで楽しませてくださるそうですよ♪

>円相-えんそう-禅語

>円相とは悟りの形象として描かれる丸。
>悟りや宇宙全体、仏性、実相、真如、法性等という絶対の真理を表しています。

>古来は空中に杖などで円圏を描いて表されたりしてきました。

>「円窓」と書き「己の心を映す窓」という意味で用いられる事もあります。
>見る人の心を映し出す円でもあり、その解釈は見る人に任せられます。

(ネットより)

• << 77 あと5分まだ書き込み大丈夫そう~😄✌ まりあさん、作品ナイスです!! やわらかい感じがまりあさんの雰囲気そのもの!! 作品が語りかけてくるくる~ ぐっどですよぐっど (o^-')b ! 私も良い刺激をうけてサッフーを作品にしちゃいます?? なにができるかは咲いてからのお楽しみ(*´∇`*)!? ではでは~(@^^)/~~~
  • << 88 ハイ最後にまりちゃん😄💕 おぉ〜!!😆💕 完成したんだね?素敵やないの〜✨ お花とコラボだ!良い良い✨ アンスリウムが蔓と交わった事で、またひと味違った雰囲気が出るよね😲✨ なんだかまりちゃんらしいと思えた、素敵だよ😊 一緒に楽しく円を創っていく、のね 意味もしみじみ胸にくるものがある✨ 思い遣りと心遣いをいつもいつも忘れない、優しいまりちゃんらしいなぁ、うんやっぱりだ😊 素晴らしい作品だと思いました✨

No.140 20/12/05 20:05
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

今、私ゃ「ブラタモリ📺」を観ています(毎週欠かさず観てる♪)😗

今日は、岐阜県の「白川郷」です😗

美しい日本の原風景ですね(世界遺産ですからね)☺️

実は、私が是非行ってみたい場所なんですが…、

>岐阜県北西部にあり目の前が富山県なので結構遠いです😅

しかも、豪雪地帯なので冬場に行く🚗💨のはほぼ不可能であります(私の🚗は冬道に非常に弱い♪)😅

1度でいいから、気候が良い時期に時間と資金を確保して行ってみたいです(笑)

※拾い画です

• << 143 ブラタモリ見ました!!!😆 私も、ブラタモリ大好きでよく見てます! 凄く詳しくて、他の番組とまた違う目線からの案内が物凄く勉強になりますよね! 白川郷、子どもの時に家族と行った事あるようなんですが、ぼや〜〜と夢のようにしか覚えておらず(つまり覚えてるような覚えてないような)・・・ 行ってみたいですよね☺️
  • << 147 えぇなぁ〜✨白川郷〜✨ 写真だけでも和の癒しですよ、素晴らしい アップにして見たんですよ、で 観光客がうつっていたから比較できたんですが 建物が予想以上に大きいんですね😳

No.151 20/12/06 00:15

>> 150 お!😄🎶 
huluでかな?例の刑務所のドラマかね

拾ったものは無いんだけど、冬イチゴがたくさんなってたからつまみ食いしてきたよ、天然のスイーツ🍓✨

今日撮った写真を載せとくね、良い景色だったから少しでも癒しになったら嬉しいです😊

じゃ👋ここらで失礼するね、ゆっくり観てちょ😄

おやすみなさい🌙

• << 153 そうそう😊 最初もそれなりに面白かったんだけれど、season3になったら急に面白くなってきました♪ 天然の冬苺いいね〜🍓😆 冬の景色はスッキリ澄み渡って 気持ち良いよね〜😃 実際、そこで立って見てるみたい〜✨ 自然の風景は本当に癒されるよね・・・ 空の青と、雲が綺麗だなあ✨✨☺️ 癒された〜〜 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・ ありがとうー❣️

No.196 20/12/07 10:58

前述の私が一人旅で白川郷に行った時の写真提供😄

実際にそこで暮らされているという
生活感があふれる一枚を。

グーチョキパーをゴム手袋で作って棒にさし、なぜか飾ってあったw

本当によい場所ですよ。

• << 200 すごーい😃✨✨ やっぱり、絵が上手だと、写真の構図まで素晴らしい‼︎ 本当に! そしてグーチョキパーにもセンスを感じる!✨✨ w なんでグーチョキパーがこんなに風景にマッチしてるのw😳 囲炉裏とか、何かここで食べた? 確か料理を提供している所もあるよね⁇
  • << 205 しかし澪ちゃんカッコいいよ、女ひとり旅とは😲✨ しかも渋いチョイスで白川郷✨ 一眼レフ片手に夜行バスでとは…カッコ良さ2割増しだよ✨ 他にもどこかひとり旅してるかね📷🚌 うん😊 写真から、のどかさが伝わってくるよね⛰ こんなに景色良くて空気も良い環境に住んでたらさ みおみおが出逢った軽トラのおじ…お兄さまみたいに 人柄良くて、朗らかな方々ばかりなんじゃないかなって思えた😄

No.207 20/12/08 09:06

>> 201 素敵〜〜 おにーさま〜😍 これだけで、恋のボルテージ50位は行くよね♪ 相手が青林君なら、一気に100⁉️😍💕 笑 イライ… きゃぁ~!まりたんったら!
もぉぉ~!まりたんったら!!
あの軽トラの人が青林君だったら?って、
そんな…
そんな…
鼻血どっぴゅ~ん💗
まさに、「それな!」ですw

写真、お気に召していただけて良かった😄
データがどこかいっちゃったので、手っ取り早くプリントしておいた写真を、更に写真にとったので、少しボケてます💦

調子に乗って、もう一枚UP。
裏山にのぼると、こんな風に全体が見れます😊

ここで食べたのは、先ほどから話題に出ている五平餅ですw

蝉が鳴く 原風景の青を見上げて 五平餅
一句w

囲炉裏で食べる場所、ガイドブックにのってたけど、五平餅でお腹いっぱいでしたw

それにしても、斜め下のまりたんの妄想…
どんなだろう…。
自分の頭の中にある話より、そっちのがおもしろそうな気がする😂

• << 225 きゃあ! きゃああ💓 (˶‾᷄ །། ‾᷅˵) (^་།^)ww うわぁ〜 凄く素敵な風景ね〜✨ ღ˘◡˘ற なんか、家が立ち並んでる感じが 奥行き感があって素敵ね✨✨ 五平餅の一句いただきました‼︎w👏👏 一眼レフカメラ持ってるって、 澪たんはカメラにも興味あるの?😃 何か撮り方とか勉強もしたの? 私の斜め下妄想ね・・・ なんだか 3人の答え合わせになってきたねw😂

No.222 20/12/09 15:35
あつし。 ( F7t61b )

>> 220 あったん、来てくれてありがとうね (⁎˃ᴗ˂⁎) また、ここでも時折現れて、 皆に癒しのスイーツやクリスマス飾り他、写真置いていっ… AAズレた(。ŏ_ŏ)
やり直します。

▲_∧
  ( .゚ω゚) ずりずり
 ⊂(  ⊃。。。。。。 ▲_∧
  ○ーJ... ヾ(⌒(_´・∀・`)_ァゥ…

まりあっちやめて~
お仕事なの~

では
こないだ行ったモールのAlohatableで食べたパンケーキをどぞ。

マジでお仕事して来ます。
    ∧_∧
  _/(^ω^*)〟
  (0〃`~~~~~~⌒)
  ┗-◎――◎-┛=з

• << 227 ふふふ お仕事中、拉致したのだ〜 すごーーーーい😍 食べたい食べたい食べたい ベリーも生クリームもいっぱい💓💓 上にお花のってるのもハワイっぽいね😆 Alohatable アロハテーブルって言うのね 聞いたことあるけれど、行ったことない ハワイアンレストランなのね (*´▽`*) あったん お仕事頑張ってね♪ 今日もガンバ…  ▲___∧ (*・ω・) ポチ… _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/   \/___/ ̄ ▲___∧ (∩´・ω・) ポチポチポチポチ _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/   \/___/ ̄.。.:*♡
  • << 233 うひゃ😆💕 🍓ベリーと生クリームてんこ盛り〜✨ ボリュームあるように見えますが、案外ペロッといけそうですね😋 またぜひぜひ素敵な写真を見せてくださいね! 待ってます😄🎶
  • << 249 あつしさん、はじめまして😄 ひゃー、おいしそう! マジ、やばい!! 私の忘れられないパンケーキは 新宿にあるHawaiian Pancake Factoryというお店の パンケーキ。 一口、口に含んだときの 足をバタバタさせたくなるほどの 背中に羽が生えて浮いちゃいそうになるほどの あの至福感💗 忘れられません! 生クリームがたっぷりのっているのだけど ふっわふわで、全然しつこくないので ペロリと食べれちゃいます。 機会があれば是非😉

No.249 20/12/11 09:32

>> 222 AAズレた(。ŏ_ŏ) やり直します。   ▲_∧   ( .゚ω゚) ずりずり  ⊂(  ⊃。。。。。。 ▲_∧   … あつしさん、はじめまして😄

ひゃー、おいしそう!
マジ、やばい!!

私の忘れられないパンケーキは
新宿にあるHawaiian Pancake Factoryというお店の
パンケーキ。

一口、口に含んだときの
足をバタバタさせたくなるほどの
背中に羽が生えて浮いちゃいそうになるほどの
あの至福感💗
忘れられません!

生クリームがたっぷりのっているのだけど
ふっわふわで、全然しつこくないので
ペロリと食べれちゃいます。

機会があれば是非😉

• << 259 うっぎゃーーーー💕💕💨 美味しそう〜😃💕 食べてないのに、 見ただけで足をバタバタさせたくなる〜 背中に羽が生えてそっちに飛んでいっちゃいそう〜〜w😍💕💕 パンケーキ食べたくなったなあ (=´σー`) あったんは、気まぐれに現れるスナフキンのような人・・・ 見掛けたあなたは良い事ある、かも? 🌟 笑 仲良くしてあげてね☺️

No.251 20/12/11 10:53

>> 250 おまけ。

過去絵、スナフキンw

• << 261 すごい上手〜〜👏👏😃 これは、手描きにも見えるけれど、 感じはデジタル・・・よね? 本当にスナフキンLOVE💓なのね 絵から伝わってきます〜😆

No.293 20/12/13 12:21

結局、寒牡丹はダメでしたので撤去し(根腐れしていた💧)、代わりに比較的丈夫な灯台躑躅を植えました😅

ただ、普通の灯台躑躅は白花ですが、今回は紅花灯台躑躅が入手出来ました😄

常時手入れが出来ない私には、灯台躑躅等のあまり手がかからない植栽がベストチョイスだと思います😗

釣鐘状の可憐な赤い花が咲く品種なので、春先の開花が楽しみです☺️

• << 311 銭無平次さん、結局寒牡丹ダメだったんですか😭 少しの間でも楽しませてくれましたよね ✨⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪ 今度は赤い花が咲く灯台躑躅(ドウダンツツジ)ですか!😃 画像見てきましたが、色合いや雰囲気が正に、 >「艶やか(あでやか)」 >はなやかに美しく、なまめかしいさま。 だと思いました💓 成長が楽しみですね☺️

No.294 20/12/13 12:25

んで、ふと北側の植え込みを見ると、生垣(柘植)の間にひっそりと千両の実がありました😄

しかも、白い実と赤い実の2株です😄

まずは、白い実です😗

• << 312 うわあ〜✨ 白い実、可愛らしく清らかな雰囲気で素敵ですね✨✨
  • << 321 ジェにさん😄こんばんは 千両って白い実もあったんですか?もしかしたら初めて見たかもしれない✨ 赤い実は目立つから、そっちばかりに目がいってただけかなぁ🤔

No.295 20/12/13 12:27

>> 294 赤い実です😆

• << 313 赤い実も素敵〜〜😃✨✨ 本当に美しいお庭ですね☺️ 毎日のいろんな発見が楽しく、 飽きさせないお庭ですよね😆

No.335 20/12/15 12:55

そうそう、例のスナフキン&リトルミーのパネル
完成したよ〜😆✨

📷載せとくわ✋見てやって💕

で、実はね、これ3枚繋ぎにしたのよ
この1枚目が真ん中で ↓↓

• << 362 すごーーーい!!!!! まさかの3枚繋ぎ😳 超❣️大作✨✨😆💨 お花の模様が綺麗〜〜💕 いつまでも眺めていられる☺️ お花の模様の濃い薄いとはまた雰囲気が違って、 スナフキンの帽子と洋服の色の違いのニュアンスが柔らかくて質感も雰囲気出てて・・・ 濃淡だけでこんなに幅広く表現出来るのね! 凄い!!✨😃

No.336 20/12/15 12:57

>> 333 皆さま、おはようございます♪ 久し振りの朝のご挨拶ね☺️ >ピーーン‼︎ と空気が張りつめ、冷たい!❄️ 「冬独特… このスナフキンが左側で ↓↓↓
(まだ途中ね、タングルをまだ入れてない状態よ)

• << 352 3枚の中では、これが一番好き! ハーモニカをふくスナフキン💗 しかし、3枚とも、すごいです!すごすぎる!! こういうのって、作り手のセンスがないと作れないもの。 私はこういった「かわいい!」って思われるような ポップなセンスがないからうらやましいです😆 これ、おうちに飾るの? それとも、売るのですか? スナフキンって、リトルミーの甥っ子なんですよね。 逆な印象だけど、そこはムーミンワールドですからw さて、私の絵本はどうした?と自分で思うけど なんか鬱々しだして保留。。。すみません(;^_^A そういえば、ここ3日くらい絵筆握ってないな。 また色々悩みだしてしまって。シュン・・・。
  • << 363 書くの忘れたけれど、 前の絵の文字は、 「穏やかな時間」を持ったとか ⁇ 教えて💓😃 今回の文字も教えて💓😃 文字って、良いよね꒰ღ˘◡˘ற꒱ スナフキン過ごす時間・・・ ゆったりした時が流れてて なんだか癒されそう🌟 素敵な空間だね☺️ この模様とか完成が待ち遠しい✨

No.337 20/12/15 13:01

>> 333 皆さま、おはようございます♪ 久し振りの朝のご挨拶ね☺️ >ピーーン‼︎ と空気が張りつめ、冷たい!❄️ 「冬独特… このリトルミーが右側よ😄 ↓↓↓

3枚を並べてもタングルが繋がるようにしたんだけど
1枚づつバラしても良いように、枠を付けた作品にしてみたんよ🎶

また、3枚全部が完成したら、並べて写メ載せるねー😆💕

• << 365 3枚目!これは、右ね😄 〜♪は、スナフキンのハーモニカの音色が流れて来てるのかなあ😌 花や木や自然の表現の仕方が面白いね! この世界観好き〜💕 いろいろ想像かき立てられて楽しいね♪😊 物語見てるみたいな気持ちになったよ。 そして、この文字の意味はなんだろう〜

No.354 20/12/16 19:19

まりちゃん
もしかしていま、調子悪い時?大丈夫かな
ただ忙しくて元気にしてるなら良いけど😊

先日まりちゃんとスノースタイルさんが話していた『時薬』ね
イメージしてみたの、載せとくね📷

時を時計に見立てて、まりちゃんの好きな花と合わせて花時計にしてみたよ🌼

1から12をね、時計の文字盤ローマ数字になってるのが分かるかなぁ、そこからタングルに繋げたの
あと、時計草にもよせるつもりで時計草の蔓も描いてみた😄

師走の忙しい時だから、慌ただしくも元気なら構わないけど
もし体調悪くて動けないなら
この時薬の絵で少しでも気持ち明るくなれたら嬉しいです😊

• << 375 ayaちゃん!😣💦💕💕 素敵な絵の感想の前に、話させてね💦 ayaちゃんの言う通り、久し振りに、 いろいろいっぱいいっぱい 考えてました・・・ だからレスとか最近ちょっと滞り気味です・・・ でも、私には必要な流れだったのかもしれない。 そう強く思ってるの。 そう思えば、吉四六さんにも感謝だね✨ 今回、あの事で “嫌な気持ちに襲われた” でもね、 >その(嫌な感情)一番の原因って >結局いつだって“自分” なんだよね いつもそう思って、見つめるようにしてる。 吉四六さんは大好きだよ だから、ここからは吉四六さんと切り離して聞いてね☺️ 少し前にね、ここでのつぶやきで、 「神様や仏様、守護霊様、御先祖様、などが、誰かの声を借りて教えて(手を差し伸べて)くださる事がある」 って書いたでしょう? あの一言はズドン!ときた。 “私がサボって、寝てばかり”😢 一番、核心に近い、辛いこと 普通は流せるけれど、流せないほどに 体調不良に、 私の責任感なんてぺしょんぺしょんに 軽くひねり潰されてきたから >「“自分でコントロール出来ない何かの力”が、 自分の体に働いている」 って一番恐怖でね、 以前はそれに潰されそうになって 逃げ出したくなってた つづく・・・
  • << 377 本当だ! 時計草みたい!😃💓 「ローマ数字」も模様の一部のように、 さり気なくオシャレな感じで入ってる‼︎ すごーーい(๑>◡<๑) 💕 花びら、 全部、一枚一枚模様が違う✨✨ どの“時”の中にも、 癒しの花が必ずあって・・・ それを、 何周も 何周も 何周も 何周も している内に・・・・・・・・・ “希望の蔓”が 外へ向かって伸びていく・・・ それも優しく、 私のタイミングをゆっくり待ってくれていて、 >蔓 >「さあ〜、伸びていくよ」 >「準備はいーい?」 って語りかけてくれてるみたい 素敵な素敵な 文字も入れてくれたのね✨😢 “時が全てを癒してくれる・・・” 「時薬」 本当に素敵な言葉よね🌟 大好きな言葉がひとつ増えました✨ 時計草🌼はね、 調べたら 花言葉「聖なる愛」 品種により、 ハーブティー(パッションフルーツティー)として利用出来て、 “精神の不安を和らげてくれる”んだって☺️ この絵も、 不安を和らげてくれる💓💓 本当に素敵な絵です・・・✨✨😢 ayaちゃん、 本当にありがとう💓💓 (>_<)

No.400 20/12/18 12:59

>> 399 つづき・・・

澪たんへプレゼント💓

>「聖なる花」クリスマスローズ

ある逸話があってね・・・

🌿🌿🌿
イエス・キリストさまが生誕し、
マデロンという少女が祝福に訪れました

でもマデロンは貧しくて
贈るものがありませんでした

マデロンは悲しみ
地面に涙が零れ落ちました
✨💧✨

そのマデロンの悲しむ様子を
そっと見ていた天使が
地面に触れると・・・

地面に零れ落ちたマデロンの涙から
“ニゲル”の花が咲きました

マデロンはその花を摘み、
イエスさまに捧げることができました。

🌼✨
花言葉は、
【慰め、いたわり、私の不安を和らげて】
🌿🌿🌿

「ニゲル」ってね、
沢山ある品種改良されたクリスマスローズの事ではなく、
クリスマスローズの “原種”の名前。
原種は、白い色をしてるのよ☺️

↓写真のは、まだ若い苗です・・・
(昔、お庭で育ててた時の写真です)

澪たんの美しい “心の涙”から

“美しい 美しい それは美しい花”が
咲きますように・・・

✨✨✨

• << 404 😲✨可愛い花だね✨ ほんのりピンクに染まってるのがまた優しい雰囲気で可愛らしい😊
  • << 417 ネットの人間関係については悩んでないです😄 ネットって悪質で残酷な人間も普通にいて、人の弱みを嬉々として相手を傷つける材料にしてストレス解消している人間がうようよいると思う。 そういう人に酷いことを言われたりされても「信じた私がバカでした」と思うしかないので、本当の痛みどころについては、私自身は語るのをやめました。 ここの常連さんは、まりたんの人徳もあって、ホットで大人で分別のある人が多く、私の中では安心感がものすごくあります。 それでも、公開されている以上、常連さんだけが見ているわけではないから、本当に辛いことはヘビーすぎて言えないのです💦 マデロンの涙の話、素敵! お花も素敵! 私の心の中には、もしかすると、子供の頃からそのニゲルの花が気持ち悪いほど咲き誇っているのかもしれないですw そのニゲルが咲き誇る丘を眺めながら スナフキンの姿をした私は、ハーモニカを奏でながらしばらく過ごそうと思います。 そうイメージすると、どうにもならんこともなんか救われる♪ありがとう、まりたん💗 戻って来たとき、変わらずに ここで優しい時が流れているのを願ってます😄

No.403 20/12/18 13:37

>> 380 皆さまへ 皆さまの >「健康の秘訣」 を教えてください😃 内緒にしてることなら、ここでコソッと💓 私… 私は、うーん🤔

健康を特に意識してないけど
母に猛烈に進められて(自分が飲んでて身体の調子良いからだって笑)
このサプリなら飲んでるよー📷

ケール100🥬の錠剤のサプリメント🎶
たしか粉末だと、巷では青汁になるんじゃなかったかな🤔

一応、子どもの健康面を考えて、私も毎日野サラダは食べてるけど
まぁ勧められてるから何気に飲んどこか!って感じで😁

効いてんのか効いてないのか分からないけど、地味に毎日飲んでますー😁🎶

• << 405 ケールは去年作ってました。味はキャベツを濃くしたような味で苦味が強いのが特徴です。 キャベツやレタスのように丸くならず茎が上に伸びていき葉っぱがたくさん生えてきてその葉っぱを収穫します。日本では青汁のイメージですが、海外ではスーパーフードの一種として高い栄養が評価されてます。 葉っぱが丸いやつと縮れている品種があり、私の感覚だと丸い方が美味しいです。葉っぱは大きくなると人間の顔を余裕で隠せるほどになりますが不味いので青汁にするみたいですね。子供の手のひらぐらいが柔らかく味わいが穏やかで食べるのには適してます。 春から夏場は比較的簡単に作れるのオススメです。大きめの鉢でも作れます。
  • << 420 ayaたーん、こんばんは🌟 このケールの写真ね、昼間開いた時チラリと見えて、なんかクスッ💓としちゃった 笑😆 ケールって良いって言うね! 効果とか・・・聞いても書いとかないとすぐ忘れる💧 ayaたんは効いてるのか効いてないのか分からないんだw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 でもきっと、ayaちゃん、元気そうだから効いてるんだと思う😃✨ ケール要チェックね🤔 ちょっと調べてみよう〜〜♪ 情報ありがとう😆💓💓 みんなの「健康の秘訣」って、 聞いてみると結構結構面白いね‼︎😆 勉強にもなるから良いね😃 また、ちょいちょいお題出しても良いね〜 笑 (*´艸`*)ァハ♪ ayaちゃんも皆に聞きたいことあったらいつでも書いてね♪

No.419 20/12/18 21:40

>> 417 ネットの人間関係については悩んでないです😄 ネットって悪質で残酷な人間も普通にいて、人の弱みを嬉々として相手を傷つける材料にしてストレ… うんうん😊もう何も言わなくて良いよ

理由はどうあれ
ずっと、みおみおの事を応援してるし、幸せになってほしいんだって事を覚えておいてね😄🍀

ハーモニカを奏でるスナフキンって、私が焼いたパネルの事?
なら、アップにして載せとく📷笑

理由が分からないから的外れな事を言うかもだけど
くれぐれも身体には気を付けて、無茶をしないで

自分に優しくあってね、みおみお😊

No.421 20/12/18 22:46

>> 404 😲✨可愛い花だね✨ ほんのりピンクに染まってるのがまた優しい雰囲気で可愛らしい😊 ayaちゃん、ありがとう☺️

クリスマスローズも大好きなんです💓

ワインレッドもお気に入りです☺️

• << 429 この花なら知ってる!😄💕 白色が実家にあるのよ、でもこのワインレッドも素敵だね✨ しかもたくさん花を付けてるじゃないの〜😆可愛らしい! 話がそれるけれど、隣のヒラヒラした花びらのはシクラメン…かな? ごめん、無知だから違うかも?😁 また、まりちゃんが育てた素敵な花の写真があったら 時間がある時にでも見せてくださいね😆🎶

No.434 20/12/20 02:44

これがハーデンベルギアのUP♪

藤の花みたいで綺麗でしょう?☺️
でも暴れん坊で、あっという間にあちこち蔓で覆われるから、剪定大変でした💨💦

真ん中にぶら下がってるのはね、
クルミの赤ちゃん💓
(購入したもの)

凄いんだよ!
顔は、胡桃(クルミ)でね、
クルミにペイントしてるの💕

揺りカゴは、クルミの殻。

白いお布団はね、白い布に、クルミから搾り取ったインクで模様を描いてるんだって💕

つまり、クルミ尽くし✨✨

面白いでしょう?
素敵でしょう?☺️
芸術意欲そそられるでしょう? 笑

• << 453 お!✨シクラメン合ってた?😆 シクラメンってさ、葉っぱに特徴があるから園芸ド素人な私でも何とか記憶してたんだー😁 フリルみたいな花びらがすごく可愛らしい💕 そうそう、手前の花ね、目立つからすぐ目に止まってたよ😊 薄い紫色で模様も細かくてさ、美人さん風だなって思ってた😄 って、何!😆✨胡桃の中に赤ちゃんて、なに!!✨ 可愛いやないの〜〜!🧡 思わず今ね『クルミってだいたいこんなもんかー?👌』なんて指で計ってみた笑笑 こんな小さいだけでも可愛いのに、しっかりお布団まで掛けてもらってまぁスヤスヤと😆💕 しかし、色まで胡桃の搾り汁って…凄いんだけど😳 うん、胡桃ひとつからすべてを作りあげる発想には驚くね✨ ハーデンベルギアの花も素敵✨ 小さいのがいっぱいで😊色味も素敵だと思う🎶 ちょいアップにしても分かりづらいけど、蔓なんだ😲 前に教えてくれたクレマチスもハーデンベルギアも 蔓が生き生きしちゃって、お世話するまりちゃん大変だね😁笑 でもそれだけ元気に伸びていくということは 場所も土も手入れもね、十分に行き届いてる証拠だよね✨ 園芸上手さんの育てた植物を見せてもらえるのはホント嬉しいわ✨ みんな綺麗でさ、目の保養になる😊🎶

No.449 20/12/20 20:07

全員🐱🐱🐱に見つめられてる☺️

自分で言うのもアレですが、なかなか傑作の写真が撮れました😆

• << 458 すっごく良い写真〜😆💕💕💕 これ、額縁に入れて飾っても良いくらい素晴らしい😆 モコモコ寄り添ってるね〜💕 でも正面から見たら本当に凛ちゃんとにゃん太似てる!!💧😳💧 いつもの写真だともっと違って見えたのに、 この写真は見分けるの難しい‼︎😳 えーっと・・・・・・・・・ 真ん中が・・・にゃん太?・・・ お顔の模様が多いのはどっちだっけ・・・💧 右のネコちゃん(分からないから 笑)、 左前足、この角度からだと 「♡」型模様に見えるけれど、実際は違う?☺️

No.465 20/12/21 22:30

>> 460 ayaたん、おはようございます♪ うんうん ビンゴ!     /⌒\     | あ |     | た |     | り … おー😄🎶 
新しい植物を迎え入れたのね💕ネット注文したのかな💻

うん!分かった😊楽しみに待ってるよー🎶

そういえばまりちゃん✋
この間のクリスマスローズの話でね
まりちゃん、サラッと言ってるけど… 黒?!😳

黒色の花なんてあるんかー!Σ੧(❛□❛✿)
なんて思いつつ検索してみたら、本当にあってビックリした笑笑

赤や青みがかったやや黒色かなと予想してたけど、こうもしっかり真っ黒だとは!📷カッコいい〜😆✨

花を見て可愛いや綺麗と感じたことはあるけど
カッコ良いと思えたのは初めてよ😆笑

• << 483 ayaちゃん!これこれ!😆 めちゃくちゃカッコいいでしょう〜💕 大人っぽいでしょう〜💕 黒い色のお花って、 想像するとどうしても色のイメージから、暗ーい地味ーな目立たないイメージがあったりするんだけれど、 実際は、色合いが何とも言えず目立つよね! 草や自然の緑や茶色の木や土などに映えて、存在感が際立つ感じ。 地味どころか、すっごく印象的で神秘的な感じがするよね☺️ チューリップや他の花の黒もカッコイイんだけれど、 クリスマスローズだと季節的なものもあって、 冬の茶色い色が多くなった森など自然の中や、 雪の中咲く姿は物語りを感じさせ、 何だかロマンチックな雰囲気もあるよね。🌟 いつか育てたい候補の一つです☺️

No.470 20/12/22 13:26

>> 460 ayaたん、おはようございます♪ うんうん ビンゴ!     /⌒\     | あ |     | た |     | り … そうそう😄我が家にも新入りが来てるのよ🪴
多肉植物の寄せ植えに挑戦してみました📷

それで園芸上手なまりちゃんに質問なんだけれど
ピンセットで植え込む時にね
力を入れすぎて、何ヵ所かピンセットの尖った先で多肉を刺してしまったのよ💧

写真はまだ昨日の今日だから元気そうに見えるけど
そのうち、傷付けたところから傷んできたりしないかな😣💦

• << 476 ayaたん、取り急ぎこのレスから答えていきますね♪ 凄い凄い!!😆 自分で寄せ植えたの??! 右のは、蔓よね⁉️ 蔓よね⁉️😆蔓もさしたの? 素敵だよ〜〜✨✨✨ 左のは、ベビーモンスターの足裏みたいで可愛いw😃💕💕 正面のサボテンのお山や、全体の雰囲気から、 真ん中に伸びた茎と葉が、 星の王子様に出てくる、 惑星にある、“一輪の薔薇🌹”のように見えました😃💓 本当に素敵〜〜 ღ˘◡˘ற♡.。oO 何時間でも眺めてられますね✨☺️ えっとね、多肉も持ってていろいろ育てた事もあるけれど、 ちょっと自信ないから植物博士に聞いてくるね♪ 笑 待っててね〜 やつちゃーーーん!!😄 やつちゃんも何か学んで知ってますか? もし知ってたら教えてね😃

No.476 20/12/22 14:03

>> 470 そうそう😄我が家にも新入りが来てるのよ🪴 多肉植物の寄せ植えに挑戦してみました📷 それで園芸上手なまりちゃんに質問なんだけれど ピ… ayaたん、取り急ぎこのレスから答えていきますね♪

凄い凄い!!😆
自分で寄せ植えたの??!

右のは、蔓よね⁉️
蔓よね⁉️😆蔓もさしたの?
素敵だよ〜〜✨✨✨

左のは、ベビーモンスターの足裏みたいで可愛いw😃💕💕

正面のサボテンのお山や、全体の雰囲気から、
真ん中に伸びた茎と葉が、

星の王子様に出てくる、
惑星にある、“一輪の薔薇🌹”のように見えました😃💓

本当に素敵〜〜
ღ˘◡˘ற♡.。oO

何時間でも眺めてられますね✨☺️

えっとね、多肉も持ってていろいろ育てた事もあるけれど、
ちょっと自信ないから植物博士に聞いてくるね♪ 笑

待っててね〜

やつちゃーーーん!!😄

やつちゃんも何か学んで知ってますか?
もし知ってたら教えてね😃

• << 478 可愛いっしょ😆💕 そうなの、バラ売りのをいくつか選んだ寄せ植えだよー🪴🎶 蔓ね、さすがまりちゃん✨目が行ったね😆笑  うん!ウチにあったのをさしてみた、良い演出しとるやろ?😁 足みたいなのね👣  実は、植え込み最中に一本取れてしまった💦 それに、さっき話したピンセットを刺してしまったりでさ、ダメダメな初作品だけど😁出来は満足よ✨

No.480 20/12/22 15:46

>> 467 ayaさん、おはようございます、 全く別の世界に立っているような夜明け前の景色 妖精たちが頭上を飛び交います…? タダのカモですけどね。… 吉さん😄
足首回しは、こんな感じだね?📷

玉ねぎの皮のお茶、レシピ検索してみましたよ🔎
お手軽簡単ですね、血液サラサラ効果と書いてありました🧅✨

No.500 20/12/22 18:46

>ありがとう💓💓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧