注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ヤキモチが止まらない

レス10 HIT数 561 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/12/01 18:43(更新日時)

彼氏なんですけど、会社の人と仲良く、男女で旅行、紅葉、彼の家で鍋パーティー。
私とは月1〜2しか会えないけど会社の人たちとは週1〜2でそんな状況。
休みが合わないので会えても夜ご飯食べて寝るだけ。
さすがに家に女の人をあげるのはちょっといやだと伝えましたが、私の心が狭すぎるんでしょうか?逆だったらどう思うか聞いても複数人なら気にしないって人でした。

また婚約指輪買いに行くのにその中の同期の女の子と買いにいこかなとか、一緒にいる時もそのグループでいつもラインしてて、わたしとの時間が少なくなるのが寂しいです、
仕事もプライベートも一緒の人たちだから大事にしたいのはわかりますけど、辛くなります。
結婚して一緒に仲良くしたいけど仲良くなれない気持ちです。

紅葉も行きたいけど先に紅葉行ってるから断られ、旬なものもみんなで旅行行って食べてるから一緒に食べることもなく。。。

付き合ってる意味がたまにわからなくなります。どっちが大事?とかじゃないけどこっちの気持ちも汲み取ってほしい。

ワガママすぎるんでしょうか?

No.3191287 20/12/01 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/01 16:47
OLさん1 

私なら絶対に無理です、、!
イベントを友達とも楽しみたいのはわかります。でもそれで彼女とは行かないっていうんだったらこっちを優先してほしいと思っちゃう…。
主さんとは会う頻度も少ないうえにご飯食べてオワリなんですよね。
デートしようって誘ってもダメな感じなんですよね、、
なんか優先順位低すぎて大事にされてる気がしないですね(>_<)
皆が結婚したりしたらそんな自由に遊べなくなるし自然に付き合いも落ち着いてくると思うんですが…30代ということは結構皆さん結婚されてる気がするんですがどうなんでしょう。

一番無理だったのは婚約指輪を女友達と行こうとしてるとこです。
婚約指輪って主さんと彼氏さんの、ってことですよね。
他の女と選んだ指輪なんかいらない。見るたびに嫌な気持ちになります。
それだったらもう主さんと一緒に行けばよくないですか?

• << 6 レスありがとうございます。 誘われたら断らない体質なこともあって。 まぁ行くのは仕方ないかなって感じですけどわたしのこと連れて行ってあげたいなとか思ってくれたらいいんですけどね。 結婚したら遊びを減らしてくれるのなら今しか自由に遊べないなら仕方ないのかな。けど恋人期間しかできないこともわたしともして欲しいってなります。。。 まわりは独身です、、、 指輪はほんとに無理すぎますよね、結婚って二人のものだと思うんですよね。姉とか妹ならわかるのに他人に、、、、 どうしたら喜んでくれるかとか考えれないのでしょうかね。

No.2 20/12/01 16:50
タコ殴りのタコ ( 8yqSv )

貴方がワガママだとも思いませんし
彼氏が間違っているとも思いません
単にお互いに考え方(行き方)が違うのですよ

だから安に彼とは別れた方が良いとは言いませんが
結婚前に必ず同姓期間を挟んだ方が良いですよ

多分、貴方の性格上、
一緒に住むとなると寂しさや不安は倍増します
(彼の行動パターンがより密に解るので)

それを見て彼が貴方のために
考え方(生き方)を変えようとする人なら
その先も上手くいく可能性はあると思います

逆に己の考えを変えるつもりがないという姿勢が続くなら
結婚しても上手くいかないと思います

以上、長文失礼

• << 5 レスありがとうございます。 お互い恋愛の価値観も違いますし、彼も1:1なら嫌やろうけど複数人なら女性が家に来てもいいかなと思ってるらしく。まぁ価値観の違いはどうしても生まれますよね。 一緒に暮らしてるのに家に全然いないとかありえそうですし、子供ほったらかしてみんなで旅行とか行っちゃうのかな、わたしたちは一生お留守番かなと不安になるところもありますね。 こんなわたしの意見も言うてくれてありがとうとは言ってもらえてるのであとは実行されるかどうかですけど意見を聞いてくれる人はなかなかいないのでうまくいくといいなと思います。

No.3 20/12/01 16:57
らん ( 30代 ♀ SYSOP )

主さんはワガママではないです🖐️❗
婚約指輪のくだりとかホントありえません。しかもそれを彼女に言う神経がわかりません😑💨
会社の方と仲良くするのは結構ですけど、彼女である主さんのことをもう少し大事に考えてほしいですね。

No.4 20/12/01 17:19
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!!!
さすがに私のこと知らない女の人が選んだのもいやだし、誰のこと考えて選ぶの?誰が私のこと知ってるの?ってなります😂

No.5 20/12/01 17:25

>> 2 貴方がワガママだとも思いませんし 彼氏が間違っているとも思いません 単にお互いに考え方(行き方)が違うのですよ だから安に彼とは別… レスありがとうございます。
お互い恋愛の価値観も違いますし、彼も1:1なら嫌やろうけど複数人なら女性が家に来てもいいかなと思ってるらしく。まぁ価値観の違いはどうしても生まれますよね。

一緒に暮らしてるのに家に全然いないとかありえそうですし、子供ほったらかしてみんなで旅行とか行っちゃうのかな、わたしたちは一生お留守番かなと不安になるところもありますね。

こんなわたしの意見も言うてくれてありがとうとは言ってもらえてるのであとは実行されるかどうかですけど意見を聞いてくれる人はなかなかいないのでうまくいくといいなと思います。

No.6 20/12/01 17:29

>> 1 私なら絶対に無理です、、! イベントを友達とも楽しみたいのはわかります。でもそれで彼女とは行かないっていうんだったらこっちを優先してほしい… レスありがとうございます。

誘われたら断らない体質なこともあって。
まぁ行くのは仕方ないかなって感じですけどわたしのこと連れて行ってあげたいなとか思ってくれたらいいんですけどね。

結婚したら遊びを減らしてくれるのなら今しか自由に遊べないなら仕方ないのかな。けど恋人期間しかできないこともわたしともして欲しいってなります。。。
まわりは独身です、、、

指輪はほんとに無理すぎますよね、結婚って二人のものだと思うんですよね。姉とか妹ならわかるのに他人に、、、、
どうしたら喜んでくれるかとか考えれないのでしょうかね。

No.7 20/12/01 18:04
通りすがりさん7 

「あなたは結婚するのも、恋人を持つのにも幼すぎる。同じ価値観の人を探すか、友人より大事だと思える人と出会うまでは誰とも付き合わない方がいい。相手を傷つけるだけだから」

とでも言って振ったら?って思いました。
私だったらこういう人とは、恋人を思いやれない人とはお付き合いできないので。
友達は大切にできるのにねって嫌味を言いそう。

結婚して大丈夫だと本当に思いますか?
結婚して彼が変わると思いますか?
よくよく考えてみてくださいね。

No.8 20/12/01 18:15

>> 7 レスありがとうございます。

嫌味をいつも言ってしまってる自分が嫌になるし、そうさせてる彼のことも腹立たしい。

なによりもその仲のいい同期の女の子と仲良くなれない。将来仲良くしてほしいと思うならそれなりの行動してほしいと思います。

わたしが彼女の立場だったら彼が前向きに結婚考えてる彼女に嫌われような行動しないと思うんですけど。。。

No.9 20/12/01 18:32
匿名さん9 

主さんの気持ち凄く分かります。

でもどなたかも言うように彼も悪いわけじゃないんですよね。でも状況から見ると結婚しても多分彼は変わらないと思いますよ。転職するとかで彼の周りも変わらないと。

そういうのも含めて受け入れられるかどうかですよね結局のところ。

No.10 20/12/01 18:43

>> 9 レスありがとうございます。
我慢してほしくないからそういうことは言うてほしいとは言うてくれるので言える環境ではあるんですけど、毎回けんか?とかやきもちになるのはこの会社メンバーについてです。。。
全く恋愛感情がないって言っていることは信じてるんですけどただ異性ってのが嫌なんですよね、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧