注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ひとり親として頑張る力をください。

レス6 HIT数 928 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/12/01 20:41(更新日時)

独身気分が抜けなくて自分のために独身の時と変わらないような生活がしたい、
過干渉で支配的で相手を平気で傷つけるような毒親と仲良くできない私が無理だと、拒否をされシングルマザーになりました。
離婚しか選択肢を与えてもらえませんでした。
義家族の失言やモラルのなさに適応障害になったりしましたが、夫のことが好きで本当に信じて交際も入れたら10年以上寄り添ってきました。
でも、夫は結局自分のために生きたい人でした。ギャンブルなどはしませんが趣味や買い物が高いんです。飲み会も大好きで、結婚してから知りましたが、女の子を毎回たくさんナンパして連絡先を交換していました。お店の人ではなく、普通の会社員の人等です。
おそらく浮気もしていたでしょう。
それでも愛していました。
でも、産後、夫は別人になりました。
毒親と仲良くなれず私がメンタルやられて、夫との喧嘩が絶えなくなったのもありますが、夫はとにかく付き合いが多いので、共働きしないと厳しくて、私も働き始めました。
もちろんそうなると家事育児も助けてもらわないといけないのに、
夫はその仕事と家事子育ての両立が出来ず、だんだん不満がたまったようでした。
自分のことは棚にあげ、私は鬼嫁扱いでした。
徐々にモラハラ化し、ひどいときは身体的DV。物を投げる、大きな音を立てる、都合が悪いことをいうと大声をあげるなどは日常茶飯事でこわくていつの日かなんにも反論できなくなりました。
結局、言いがかりをつけ家出され、生活費も満足にくれなくなったので諦めて離婚しました。

幼いこどもが2人です。

地元は田舎で遠い県外で、親にも金銭的にも頼れません。
それでも一人で育てるよりかは、と思って帰省しましたが、本来帰りたくなかった地域で心もボロボロ。
田舎で皆中心に集まるから、どこにでも顔見知りがいて、気持ちも萎えてしまいます。

つづきます。

No.3191162 20/12/01 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/01 11:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

つづきです。

離婚しても夫とのこどもがいるので
関係も切れない。夫は私のことが相当嫌いなのか、気持ち良く割りきってくれない。
こちらはこどもたちのためにもこれからは仲良くしていきましょう。
もいう気持ちでした。

ずっと鬼嫁扱いで、夫は被害者みたいな態度も本当にストレスです。
お金に関しても特にシビアで、モラハラスイッチが入ると攻撃してきてうんざりです。
養育費払ってやってんだから!みたいな上から目線のところもあり、悲しくてたまりません。
本当は離婚なんてしたくなかったのに。

街を歩いていれば、皆家族でいる。
この女の人素敵だな、と思うと薬指に指輪。
ああ、家に帰ると家族がいるんだ、夫さんがいるんだ、
この人かっこいいなと思っても同じく薬指に指輪をしてる

はあ。そうだよね。私はもう子供もいるバツイチで、
並みの幸せはもう手にしてはいけないんだ。と思うとボロボロ涙が出てきます。
結婚していただく、みたいな見下されて再婚したり恋人作るのは嫌です
こちらだって、妥協はしたくないです。
また皆で幸せになりたい。
ですが、周りはシンママのくせに贅沢言ってんじゃねえよ!
こどもがいるなら成人するまで一人でいろよ!!みたいな感じがあります。
物凄く苦しいです。そんなビッチじゃないです!
仕事もなんとか決めましたがやりたくのない仕事な上、給料も驚くほど少なく、生活が不安で仕方ありません。

No.2 20/12/01 12:15
ヌー様 ( pYFfb )

>> 1 今まで大変でしたね…

けど、
今の貴女を苦しめてるのは、姑でも夫でも世間の冷たい目でもなく、
貴女自身なんじゃないかな。

今の状況になったのは、全て周りの人のせいですか?

貴女自身は全く悪い所がない、立派で完璧な嫁であり、母でしたか?


違いますよね。

貴女にも悪い所は必ずあったハズ。

だから、鬼嫁だなんて呼ばれてるのでしょうから。

自分の悪かった所はちゃんと認め、それを後悔し、反省に変える事が出来たなら、
また明日に向かって頑張ろう!という気持ちになれると思いますよ。


Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.

昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日を見つめよう。

No.3 20/12/01 12:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もちろん。
100%自分がわるくないとは思っていません。私もわるいです。
ただ、理由もありきだということもありますので、夫の被害者面には納得いかない部分はあります。

  • << 5 上手く伝わらなかった様ですので、簡潔に書きますね? 後悔だけなら、後ろ向き。 反省するのは、次に活かせる前向きな考え。 被害者面の夫に納得できないだけなら、後ろ向き。 そんな夫と別れて清々した!は、前向きな考え。 という事ですよ。

No.4 20/12/01 12:55
匿名さん4 

一人親として頑張る力、それは元旦那なんかに頼らん!と言う気持ちです。
被害者面、どーぞご自由に!払うもん払ってください!です。
支払いが滞る心配があるのなら、今のうちに公正証書なども作っときましょう。

幸せそうな人を見たら、私もやっと離れられてあなたと同じくらい幸せよ!と思うことです。
仕事辛くて悲しくなったら、私めっちゃいいお母さんじゃない?子供を大切にしてます!と胸張ってください。

そうやっている内に良い人が現れるかもしれません。
その時はその時考えましょ。
まずは両手上げて、糞旦那と別れられた幸せを味わってください。
脱サンドバッグ!自由だ〜〜!

No.5 20/12/01 13:07
ヌー様 ( pYFfb )

>> 3 もちろん。 100%自分がわるくないとは思っていません。私もわるいです。 ただ、理由もありきだということもありますので、夫の被害者面には… 上手く伝わらなかった様ですので、簡潔に書きますね?


後悔だけなら、後ろ向き。
反省するのは、次に活かせる前向きな考え。

被害者面の夫に納得できないだけなら、後ろ向き。
そんな夫と別れて清々した!は、前向きな考え。


という事ですよ。

No.6 20/12/01 20:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

あなたに非があったかなかったかは別として、そんな人達と離れられてラッキー!と思いました。
あなたは幸せな家族を希望されているようですが、その旦那さん、義家族とは希望は叶えられないと思いますが。
その人たちと一緒にいるくらいならシングルの方が健やかに暮らせそうです。
周りの目が気になるなら、仕事に子育てに邁進しましょう。
頑張り続けるためには息抜きも必要です。
頑張るあなたを見て手を差し伸べてくれる人がいると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧