注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きな人に嫌われたけど…

レス2 HIT数 828 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♀ )
20/12/01 15:24(更新日時)

まず最初に、上手くまとめる事が出来ずに、長文になります。

会社の後輩(7歳年下)の事を好きになってしまいました。

ちょこちょこたわいのない話をしていたのですが、ある時『一緒に帰りましょ』と言われ、その週は毎日帰っていました。週末、『ちょっと話しませんか?』と言われたので、立ち話していたら、『いざとなったら、何話していいか分からない』など、こっちが勘違いしてしまいそうな事を言われたりしました。

それからもたまに色々話したりしていましたが、2週間ほど前から、素っ気なくなってきました。それと同時に、一緒に仕事している外国人の派遣さんとやたらと仲良くなってきて、よく話している姿を目にするようになりました。

先々週の土曜日、その人と私は仕事で(私はフル出勤、向こうは半日)、私がご飯食べて、職場に戻ろうとした時、その人と鉢合わせしてしまいました。その時、向こうが珍しく、声をかけてくれたのですが、それまで素っ気なかったのに急に何で?といった驚きと、この人何を考えてるのか分からないという思いから、つい冷たい返事をしてしまいました。

それ以来挨拶はするものの、一切会話はなくなりました。相変わらず外国人派遣社員の女性とは仲良しです。

もう嫌われたみたいだから、諦めたいけど、まだ好きな気持ちが残っていて、外国人派遣社員の女性に嫉妬してしまう事もあります。

こんな事、職場の人には相談できないし辛いです。これから、どうしたらいいのでしょうか?

No.3191106 20/12/01 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/01 12:40
恋愛勉強中さん1 ( 20代 ♀ )

まずタイトルが「好きな人に嫌われた」ですがそれ嫌われてないですよね。
相手が素っ気なく思えたからって冷たい返事をしたのはあなたじゃないですか。
逆に、冷たい返事をされた彼が嫌われたと思って話さないようにしてるんだと思います。ましてや7つも上の先輩にそんなことされたら。
私が彼の立場だったら「あ、俺嫌われてるのかな。もう話しかけない方がいいか…」ってなります。
派遣さんと仲良くしてるのは派遣さんは冷たい返事なんてしないで仲良くしてくれるからだと思いますよ。

No.2 20/12/01 15:24
片思い中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。嫌われてはなかったのかなぁ…。素っ気ない態度=嫌われたと思ってしまいました…。話かけられた時、ちゃんと対応すれば良かったと後悔してます。歩み寄りたいけど、いざとなると何話していいのかからなくなりますね。いい歳して、情けないですよね。

余談ですが、外国人の派遣さんとイチャイチャするなら、私の視界の入らない所でやって欲しいと思っちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧