秋篠宮家

HIT数 1095 あ+ あ-

社会人さん( 42 ♂ )
20/12/01 04:16(更新日時)

秋篠宮家の全員は、知能検査して欲しい。
我々の、血税で!税金で!生活してるんだから、それに足る者かどうかは、国民が求めても良いと思う。
こいつら、マジでヤバい。
追放して欲しい。本当に。!

タグ

No.3190928 20/11/30 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 22:33
社会人さん1 ( ♀ )

私も国民の税金で生きている以上は好きなんだから結婚したらいいじゃないでは済まないかなと…
結婚したら億単位の血税が眞子さまと小室氏の手に渡るわけですので…
皇室を離脱されて支度金なども辞退されたら誰も文句は言わないのではないかと思います。
そんなに結婚したいのなら なぜそれをしないのかもわからないです。

No.2 20/11/30 23:45
社会人さん2 

同感です。
普通の親なら、いくら娘が好きだと言っても、無職な上に金銭などの問題を解決しようともしない男との結婚なんて許しませんよ。娘に嫌われようと命懸けで止めますよ。
無職でプロポーズとか、最初から税金アテにして生活する気満々ですしね。
皇室に相応しくない人間が入ったらどうなるのか、英王室を見てなかったのでしょうか。千家さんや守谷さんの様な相応しいお相手なら、国民も納得してお祝いするでしょう。
本当に納得いきません。

No.3 20/12/01 00:29
匿名さん3 

同感!
悠仁坊ちゃんが天皇になる可能性があるということは、Kが天皇の義理の兄になるかもしれないということを、宮内庁はよく考えていただきたい!!

No.4 20/12/01 02:14
匿名さん4 

天皇家や歴史についてあまり詳しくないのですが、昔から秋篠宮家は苦手です。
愛子さまが生まれたころ私はまだ小学生だったので、「てんのう」がなんなのかもよくわからず。
数年後に悠仁さまが生まれた時、「ん?」と思いました。
なんか、、、上のお姉さんたちと歳が離れているのが(当時の私の感覚では)不自然で、急いで子供作った感というか、、、
子供が欲しくて(愛し合って)作ったんじゃなくて、天皇を無理やり作ったのかな、なんて変な感覚が残りました。うまく言えないけど、社会の闇を初めて感じた瞬間というか。

当時私は高校生になってたかと思うんですが、社会のことについては全く無知で、ただこのことだけはなんか嫌だなと思った感覚を覚えています。

No.5 20/12/01 04:16
社会人さん0 ( 40代 ♂ )

本当に共感のレスで嬉しいし安心しました。
ありがとうございます。
我々、平民、下民は、1万円だってとっても大事。でも、お上に毎月毎年納めます。
あまり下の者を愚弄する真似は、して欲しくない。
素晴らしい人間なら、それ相応の素養を、一族郎党、身につけろよ。それくらいやれや。
誰もが、願ったところに産み落ちないんだよ。
与えられた所で、恥ずかしくない様な、生き物になれよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧