注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

ハイライトさんへ

レス500 HIT数 10768 あ+ あ-

主ちゃん( ♀ sndrye )
21/04/27 12:42(更新日時)

ハイライトさんへ

見つけてくださるかしら…?
主ちゃんです。

晩ごはんは思いついたものをポンポンと作れて、気持ち良かったです。
セロリとりんごのサラダ
さつまいもと玉ねぎのお味噌汁
切り干し大根
豆腐のきのこあんかけ
白いご飯です。

No.3190761 20/11/30 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 21/04/12 15:37
ハイライト ( 68orye )

うん、料理が雑になっているだけなのでは?
確かに、うな丼もかつ丼も親子丼も美味しいです、美味しいですが
お弁当丼は違うんじゃないだろうかっと思ったハイライトさんです、哲学ですね
おかずを丼ご飯にのせて、丼にする

牛そぼろ丼というより、お弁当丼です
美味しければいいか(投げやり

おかずぱく、ご飯とそぼろを一緒にカッカッカッとかきこむ
お茶を飲んで、違うおかずを食べてまたかきこむ、まぁ丼か

以前食べたベーコンエッグ丼よりは健康的な気はします、きんぴらとほうれん草がいるので
いや、そもそも一般人は昼ごはん用に丼を持ち歩かない、そう、そこが問題です、気をつけないと割れちゃいそうで怖いですしね

しかし、しょうが焼き丼も美味しいですし、どうせおかず食べて追白米するので口の中では同じです
正しいような?気もしてきます

なんとなく丼の上には単一のおかず(うなぎなり、牛丼の具なり、かつ卵とじなり、中華餡なり)が乗っているのが正しいという思い込みでしょうか
しかしカルビ丼にはナムルが乗っていたりします

やはり私が正しいという事でファイナルアンサーです
広い視野で見れば、お弁当も丼も一緒です
白米とおかずです、そう変わりません、セーフです
追白米するためのキャラクターが横にいるか、上にいるかの違いです

総括すれば「お昼美味しかったなぁ」と思い出しているだけです

No.452 21/04/12 21:38

というわけで
さらに人類の料理文化発展のために一歩踏み込んでみるハイライトさんです

牛そぼろなどと甘いことを言わずに、おかず全部乗っけてみる実験です
これこそまさにお弁当丼です、和風ワンプレートと言ってもいいのではないでしょうか!!

もぐもぐ……
無言で席を立つハイライトさん、大きめなお皿を持ってきておかず類をそのお皿に移動

結論、食べにくいです
特に昨日から仕込んであって折角揚げた、揚げたてから揚げが邪魔です、3個だけ揚げました
また明日以降も食べようと思っています
ころりって倒れこんできます、うざいです
しかも素人料理のおかずから揚げなので、ご飯に油がちょっと染みます

あと、ちょっとオカズが混ざります、今もっとも問題なのは茹でたアスパラにかけたマヨです
このマヨが邪魔です、昨日作ったキノコの甘辛煮にマヨはダメです

やはり人類は偉大です、3色程度で抑えておくそれ以上欲張らないという真理がそこにはあるのです
幾多の料理人、お母さんの試行錯誤の末に3色に落ち着いたんです、きっと

普通に食べるから揚げ美味しいです
普通に食べるきのこの煮たの美味しいです
そもそも、大根のお味噌汁がお椀であるんだし、丼で1つの世界を完成させるんだ!それだけで宇宙が出来るとか、ラリった事考えていた自分をぶん殴りたいです

何故、こんな実験をしてしまったのでしょう、おかずさん達に失礼です

No.453 21/04/12 21:59

丼ご飯の表面、オカズが乗っていた辺りが美味しくなくて
そこだけ先に食べちゃいました
色々味が混ざったり、キノコの汁だったりから揚げの油だったりマヨだったり、キンピラ味とか色々です
そこを超えれば、普通に美味しいです
なんでしょう、本気で自分が分かりません

なんか一瞬本当にすごい発見をしたような万能感があったんですけどねぇ

オカズはちゃんと相応しいお皿に、ご飯もお茶碗に、お味噌汁はお椀にです
お茶は湯飲みで、お菓子は菓子盆です
ご飯にはお箸で、スパゲッティーにはフォークです、チャーハンは蓮華です
歴史には意味がある、常識はある程度正しいと再認識しました

肉(ハンバーグ)そぼろ丼が、思いのほか美味しくて上手くいったので調子にのったんでしょうか?
美味しかったんですよねぇ、汁っ気が無いのが大事なのでしょうか、混ざらない事が大事なのでしょうか
お弁当丼の完成への道は遠いです

混ざらない、もしくは混ざっても大丈夫が大事な気がします
でも私、丼って傾けてかきこむクセがあるんですよね、確実に混ざります
肉団子のタレがついた玉子焼き……まぁいけるか?
組み合わせが大事ですね
今回はキノコの甘辛煮とアスパラのマヨがすっげぇケンカしましたし
キノコのてろっとしたタレがから揚げについて、なんかあまじょっぱい……って微妙でしたし

折角揚げたてだったのに1個が甘辛くなってしまいました、がっくり

No.454 21/04/13 02:26

んーー
寝れませんねぇ……理由は分かってます
酒飲んでないからとか、お昼寝したからとかそんな生ぬるい理由ではないんですけど
主ちゃんに愚痴るのも違うと思うし、怖がらせちゃう(ホラー的な意味で)し
いや、聞きたきゃ教えますが……
それ以前に2週間くらい?書き込み無いですし、もう見てないかなぁ
でも、私も書き込めない時期あったしお互い様で見ててはくれるのかな?と思うと
ホラーなので書けません
ほぼ私のブログ状態ですねぇ、まぁもし見ててくれて少し楽しんでくれてたら良いと思えているのでかまわないのですが、お元気ですか?

眠れないのでしゃべりたいんです、というか何かしたいです
あやふやにいうと、昨夜というかえーと12日の明け方4時くらいに見た夢がえげつなくて、怖いんですよねぇ
がばっと一瞬起きて寝なおしたんですけど、本当に怖くてまた見るんじゃないかってね
しかも日頃は起きれば夢なんて、手から零れ落ちる砂みたいに「あれ?あれ?」って忘れるのに消えないんですよ、記憶から

明確に覚えてるんです、なんなら夢で感じた匂いさえ覚えてます
怖いんですわ、いい年こいた私が
夢を分析するという心理学もありますが、私はあまり信じてはいません、嗜みとしてユングやらフロイトやらは尊敬はしてますが

まさか寝るのが怖いほど夢に影響されるとはねぇ……面倒くさいです(ばっさり
1日過ごせば消えると思っていたんです

No.455 21/04/13 02:42

困りましたねぇ
さすがに3時過ぎまで起きていると、明日に影響あります
どうにか寝たいけど、この時間から飲酒はさすがにちょっとと思うハイライトさんです
あと、お腹いっぱいです

いつも1時2時はありますが、この流れだと徹夜の可能性さえあります
おっさん、怯えすぎです
しかし、記憶が消えないのでなんか思いなおすたびに鮮明になるんですよね、夢が
多分、再編集しているんでしょう、より怖く、よりリアルに、より理不尽に
自分で自分の悪夢を、より怖く改変しながら何回も何回も思い出しているだと思います
最初に実際に見た夢より、より私が嫌がるように私が怖がるようにバージョンアップしてます

困りましたねぇ
寝るとまた、見る気がして怖いんです、見ると言うより演者、物語に巻き込まれるのが怖いんです
そして、意識するたびにまた脳みその2割くらい?意識の2割くらいを使ってバージョンアップを繰り返して再生されます、嫌なシーンばかり
意識しなきゃいいんですが始めて見る、ドラマや映画なんかで見た事の無いオリジナリティー溢れる話で、切り離せないんです、どんどん怖くなっていきます
というか、細部を思い出します?作りこまれていきます
思い出してるんじゃなくて、改変しているのでしょうけど

夢だけを考えているわけではないのですが、常に脳みその2割ほどがソレを意識してしまいます
ゴロゴロ、やだなー
もう一回は勘弁です

No.456 21/04/13 11:16

きつかったですわぁ……
もうやっと夢というか、覚えている夢の記憶程度におさまったので3時間ほど眠りましたし、また見る事も無かったですが
びびったびびったです

なんであんなうなされるレベルの夢見たんですかねぇ、体調不良でしょうかストレスでしょうか
まぁ、だいぶ薄れたのでもう大丈夫でしょうが思い出そうと思えば思い出せる程度で
意識しなければ浮かびません、厄介でした
何より常時うっすらと脳内にあるのが邪魔で邪魔で、仕事に集中している間は良いのですが、まったりしだすと即浮かんでくるのがねぇ

これで安心して今日の昼ご飯を悩めます
まったく、迷惑な夢でした
しかし、本当にどこかで見たとか聞いたストーリーではなく、オリジナルだったんですよねぇ……私の頭は無意識にあんな話作ってるんだとしたら病院案件です

何食べようかなぁ、もちろん昨夜のあの有様ですからお弁当なんざ無いです
奮発しちゃおうかな!大変でしたからね!!

洋食屋さんにお弁当を頼みました、電話で
後で取りに行きます、お高め価格です
美味しいといいなぁ、元気ださないとです、食べないと人は元気になりませんし病気も治りません
精神論ではどうにもならない病気は心にも身体にもありますが、頑張るための基礎は一緒、食事と会話とリラックスと愛情です
頑張るぞー!おー!

No.457 21/04/13 12:44

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
おっちゃん、お弁当のボリュームがおかしいです
食べきれないかもしれないハイライトさんです、睡眠不足なのに何で洋食選んだんでしょうね、私
ボリュームをのぞけば、美味しいです

受け取って「いつもありがとうございます」と言った瞬間、違和感があったんです
ずしっと来ました、袋が
うん、戻ってから開封して分かりました、別容器があったのでライスかな?と思ったら違いました
オムライス+ミックスフライ(クリームコロッケとエビフライと良く分からない子)+ビーフ?タン?シチュー+サラダです、まさかの3段構成

え?これ一人前感覚なの?馬鹿なの?
いや、世間的にはコレがランチでも、まぁ普通なのかな?私が小食なだけかな?でもオムライスでかいですよ、長さタバコの箱2.5箱分くらいあります、分厚さもかなり……
もぐもぐ、とろとろじゃなくて薄焼き卵系です、でも内側はちょっととろとろ、美味しいです
というわけで、シチューさんは晩ご飯に回します
もう最初から手をつけない、綺麗なまま冷蔵庫にぽんです、いや、あのミックスフライもぽんです
昼夜兼用のお弁当に進化しました

無理、オムライスとサラダでお腹いっぱいです
うむ、まさかそこそこ高い理由がボリュームだったとは、アレですかね?おうちにハンバーグがあるのでハンバーグ以外でって言った私が悪いんですかね?
そんな気もします

No.458 21/04/13 20:59

もぐもぐ
今日の晩ご飯はとっても豪華なハイライトさんです

まぁ、食べ切れなかったお昼の残りなのですが……
正体不明のフライはホタテとヒレかつですねぇ、それにクリームコロッケとエビフライです
美味しいです
それと美味しいビーフシチューつき、タンかも?テールかも?と思いましたがノーマルでした
悩みました、パンかご飯か
一般的にこの組み合わせならどちらが喜ばれるのでしょうか?

まぁ個人的な好みでパンになりましたけども、冷凍の丸パンを2つほど
他に追加も考えたのですが、特に野菜類
お昼にサラダと千切りキャベツをもっしゃもっしゃ食べたのでいいかなぁ?と思い無しです、常備菜もパンにはあわないので無し
一瞬ハンバーグを焼いてシチューに入れたら美味しいのではなかろうか?と思ったのですが、ボリューム的にちょっとあやしいので

しかし、おっちゃんよ
お弁当にはソースもタルタルも付いていなかったんだが、これ自宅じゃないとソースレスでミックスフライだぞ
人によっては訴訟も辞さないレベルです
……と言いながら、ついてたのに気づかないで捨てたという可能性を捨てきれない私、勿体無いという罪悪感を感じております
他人を疑うより自分を信じられない、このへっぽこ感
ついてたのかな?不安になります
まぁ、すぐに晩ご飯が食べれて嬉しいです
フライはちゃんと、レンジ→オーブンの二段階温めでサックリです、うめぇです

No.459 21/04/14 13:43

ちゃんと眠れたので割りと調子のいいハイライトさんです

そして何故か朝倒れていて調子が悪化したちゃりんこです、ぎっちょぎっちょ言います
ちゃんと直したい、クレ556を大量噴霧したいです
走っていると、前を歩いているおばちゃんが「ん?」と振り向くレベル、ベルいらずで便利ですね

自作おにぎりとちょっとしたおかず類、簡単で美味しいです
ふとももがぱっつんぱっつんで、乳酸がやばいですし明日の筋肉痛が怖いですが
それでもご飯は美味しいです

もぐもぐ
検索してみましたが、自転車は高いですねぇ
前もした覚えがあり、高いなぁって思った気がしますが……今の子は限界のような気がします
ギアやブレーキのワイヤーを保護しているプラスチック?ゴム?がもう、経年劣化でぼっろぼろです
ダメなところは、マスキングテープでぐるんぐるんに巻いて保護したんですが、さすがに限界が来ているような
でも、まだ乗れるしなぁ
ママちゃり、前後にカゴ有りなら現役なのですがちょっとかっこ悪いです
まぁ、気にしないで乗るんですけどね、カゴ便利です

お買い物用じゃなく移動用のかっちょいいチャリんこが欲しいですねぇ、ギコギコじゃなくてシャーシャーって感じのヤツ(語彙力

No.460 21/04/14 20:54

食卓を前に、ちょっと首をかしげているハイライトさんです

冷凍保存されたハンバーグを揚げてみたんですけど、これメンチカツでいいのでしょうか?
解凍後にバッター液にパン粉です

もぐもぐ
うーん?美味しいですけど、なんだろう?思ってたんと違う
ソースにもあいますし、ご飯にもあいますが
美味しいです、副菜ともケンカしません
けど、思ってたメンチカツ……あー、タマネギ炒めてるから?ですかね
私の中ではメンチカツってもっとタマネギの存在感があった気がします、種作る時メンチなら生、ハンバーグなら炒めにしてる気がします
あと、もっと野菜が入ってるパターンも見たような?あまり外食で食べた事無いですねぇ、メンチカツ

肉種2つを4分割で、小ぶりにして明日のお弁当用も揚げてあるのでっというかもう揚げちゃったので取り返しつきませんが

あと私、揚げ物食いすぎです
ミニトマトとキャベツ食べてるからきっと大丈夫です、キャベツにはソース!そう、これは最早おかずです
ヘルシーおかずです
揚げ物好きですけど、年々若干の胃もたれ感を感じるのは年齢かアルコールか運動不足か
健康な消化器官を維持したいものです

んー昨日のミックスフライとは衣の立ち方がやっぱり違いますねぇ、パン粉の質もあるんでしょうけど技術力とかプロの設備もあるんでしょう
2日連続揚げ物、ハイライトさんは太りたいのかな?

No.461 21/04/14 23:42

乾燥わかめって偉大ですよねぇ……
そんなに一杯取れるものなのでしょうか、わかめさん
わかめ漁の絵が浮かびませんねぇ、安くは無いですけど潜って取るんでしょうか?養殖?何かで引っ掛けてごっそり取れるんでしょうか
気が向いたら検索です

料理初心者あるあるです、乾燥わかめ戻しすぎ事件、量が半端ないですからねぇ……
正直アレ、乾燥状態で飲み込んで水飲んだら胃が破裂するじゃねぇかな?ってくらい増えますからねぇ

いや単純にキュウリ、わかめ、かにカマをポン酢であえたのをポリポリしゃくしゃく食ってるだけなんですが
美味しいです
キュウリは大丈夫?まぁ絶対大丈夫じゃないですけど、メロンやスイカと何が違うのか、同じ瓜なのに
喉に違和感をほぼ感じないです、ほぼって感じてるじゃん
ええ、でもキュウリ美味しいです
冬瓜も大丈夫っぽいんですよねぇ……果物というか糖度に問題があるんでしょうか
ぽりぽり

ガラスのお銚子で日本酒ですけども、徳利じゃなくて持ち手があるやつです
懐かしい味です、剣菱、親父の好きな銘柄でした
ちなみに親父は豆ご飯が苦手でした

一升瓶あると落ち着きますよね、でかいパックでも良いですけど
あればあるだけ飲むタイプなのであまり買いませんが、つい懐かしくて

なので瓶からじゃなくお銚子です
飲みたければ飲める→じゃぁ飲むになるので、自制が必要です

No.462 21/04/15 13:49

もぐもぐ
スーパーもぐもぐタイムです
どこだか知らないキッチンカーで買ってきてもらったピタパンのケバブがめっちゃくちゃ固いからですよ!

買ってきてくれた人は責めませんが、そのキッチンカー見かけたら文句を言ってやりたいと思っているハイライトさんです
お肉が、固い!!味は悪くないです、美味しいです
けど、スジ?肉質?分からんけど咀嚼するのが大変です
固いケカブって初めて食べましたよ!そぎ落とすから基本柔らかいもんだと思ってました
固いステーキなら、何度も経験しています、これは肉なのかな?ゴムなのかな?というレベルで経験してます

秋葉原によくいるどこの国の人だか分からないあの人たちを見習いなさい!!
スターケバブに修行にいってください、固いです

いえ、もっちゃもっちゃ食べられる噛み応えがあるもの好きですけど、ケバブには求めてないです、スルメ的な楽しみ方をする料理じゃないです、ケバブ

アゴがだるいです、食べきりました
美味しかったのですが、なんだかとっても疲れました
キッチンカーや屋台は楽しいのですが、当たり外れがありすぎて怖いですねぇ

今日はたまたま失敗したのでしょうか?
冷めちゃったからですかね?ご飯少し遅かったので、でも冷めても普通ココまでは固くないと思うんですよねぇ
ちょっとした生ジャーキーより固かったですよ

No.463 21/04/15 17:17

今日はメンチカツ(自称)のお弁当のはずだったんですがねぇ……
まぁ、安定のお寝坊さんです
お弁当の準備してたんですけど、持ってこれませんでした、残念です

ぼーっと作業しながら酒飲んでたのが原因です、自覚はあります
酒のせいというより、寝るのが遅いのが問題ですね
飲んでも寝るのが早ければ普通に起きますし、夜になるとテンション上がって集中力上がって、仕事したがる、もしくは遊びたがるクセを直さなければなりません
夜遊び、飲み歩きしていた頃のクセでしょうか、深夜はワクワクしてしまいます、子供か、お正月に年越しまで起きてるの許された小学生かって話です

まぁ晩ご飯が2日続けてメンチカツになるだけですから良いのですけども

どうしても仕事のあがりが20時を過ぎてしまうと、中々早く寝れないんです
うーむ、悩ましいですけど
この時間バランスが一番いいと思っているので、難しいです

まぁ、これが私の生活習慣だと言えば言い切れますけど、健康的にどうなんですかねぇ
キットカットもぐもぐ、キットカット美味しいです
受験なんざしませんが好きです
この時間にチョコか、また身体が育つな……頭の回転に糖分は大事、論破です

No.464 21/04/15 21:11

サワーとはなんぞや
知ってます、蒸留酒なんかにレモンなんかの柑橘類と甘みを追加したお酒です
では、サワーパウダーとはなんぞや
なんぞ?謎に直面したハイライトさんです

いや、何言ってんの?お前はって思うでしょうけど
今日の帰りにファミリーマートでクジ引いたんですよ、700円以上お買い上げで1枚的な、あのレジの渋滞の元凶になるあいつです、コロナ対策でクジもより一層面倒くさくなりました

んで、タフグミっていうグミ当たったので貰ってきたんですけど
酸っぱいです、表面の粉が酸っぱい!!サワーパウダーって書いてあるけど、何で?何で酸っぱいの?必要性は?
味はコーラ、サイダー、エナジードリンクの3種
表面に粉ふって酸っぱくする必要なかろうが!!

また開発室の深夜テンションか……すっぱ!!
まぁ、ご飯炊けるまで我慢出来なくて、持って帰ってきたグミ食いだしただけなんですが
うん、このタフというだけあって固さは嫌いじゃないです、もっちゃもっちゃします
けど最初が酸っぱいのがなぁ

つい、舐めて粉無くなってから本体食ってますが、酸っぱい粉+本体でもっちゃもっちゃするのが正しい食べ方なのですかね?
もうご飯炊けたので食べませんが

オーブンのメンチカツがちょっと焦げました、グミを食べてる場合じゃないです……

No.465 21/04/15 21:31

もぐもぐ
意外にメンチカツに大根おろしとポン酢も美味しいです
味変です
けど、醍醐味ともいえるサクっと感が消えてしまいます、難しいですねぇ
小皿に大根おろしポン酢を用意して、さっとつけて食べるのが正解でしょうか、私がポン酢好きなだけかもしれませんが
小皿取ってきます

味付け海苔~、美味しいです
ジャガイモとわかめのお味噌汁~、美味しいです
昔、邪道だと言われましたがそうですかね?普通に好きなのですが

そして禁断のメンチカツ+から揚げです
デブ製造おかずセットです、いや、そろそろ限界です漬け込んでおくの
どうせならと思って食べちゃいます、メンチも揚げ直せば良かったですかね?なんとなく、二度揚げというイメージがないです、メンチカツ
から揚げはお弁当用にちょっとキープっと

体育会系部活男子の組み合わせですねぇ、美味しいのですが
もう、もしゃもしゃ食べて、パンパンの口に追白米して頑張ってもぐもぐして、味噌汁かお茶で流し込むという
お母さんに「ちゃんと噛みなさい!」と
怒られる夕食です
ギリ許されるのは、キンピラとキャベツとお漬物を食べている点でしょうか
美味しいです

良く食べますねぇ、我ながら
夕食が遅く、あまり噛んでなくてお腹いっぱいなのが夜寝れない理由ですかね、そんな気もしますけど
どうしてもなぁ、ご飯食べたいしなぁ

No.466 21/04/15 23:48

太田胃散「私に頼るなら、それ以前にちゃんと噛め、そして飲むな」
と太田胃散先生に怒られているハイライトさんです

私が悪いんじゃないんです、昨日の私が悪いんです
剣菱の一升瓶をちゃんとしまわないから
金魚見てたらつい視界に入りまして、湯飲み一杯くらいならみたいなね?

うっすら寒いので軽く温めてずずーって飲んでたら、ちょびちょびですよ?
なーんーとーなーくー、口が寂しくてですね
柿の種とチョコレートを持ってきてしまいまして
ええ、甘いものでも酒が飲める男、ハイライトさんです
もちろん、しょっぱくても飲めます
無限ループさえ可能です

あぶねぇ
今一瞬、本当にこのクソバカ、ウィンナー食べたいとか思いましたよ、信じられます?
自分で自分にびっくりですよ
あんだけ食べて、チョコと柿の種あって酒飲んでウィンナーってどこまで馬鹿なんだよ

メルティーキスの和紅茶(見切り品)美味しいです
なんで見切りになったのでしょう、普通に美味しいのに
冬季限定だから賞味期限でしょか、半額チョコ美味しいです

ただ不勉強だからか、和紅茶という言葉の意味がちょっとわかりません
ふむふむ、国産の紅茶の事なんですねぇ、色々あるみたいですが
すまん、飲んだら分かるかも知れないですがチョコに練りこまれた時点で全く違いが分からんです、ただ普通に美味しいです
もぐずずー

No.467 21/04/16 12:47

もぐもぐ
自作から揚げ弁当美味しいです、ええ好きなものしか入ってないですからね
お昼にお昼ご飯を食べる事に、若干の違和感さえ覚えるハイライトさんです
生活サイクルがぐるんぐるんです

さて、クイズです
今日の私のお弁当におかしな所があります
1段目、白ご飯
2段目、から揚げ、きんぴら、プチトマト、玉子焼き、ほうれん草の御浸し、たこさんウィンナー(昨日食べたかった
3段目、たこ焼き
さぁ、どこがおかしいでしょう!

明確に3段目ですね
ええ、冷凍のですよ?さすがに朝からくりんくりんしてられません
保温お弁当箱の最下部、本来は汁物入れる場所にたこ焼きです

食べたかったんです……たこ焼き
理由はなんとなくです、いえ冷凍庫をガサゴソしてたらいたんです、まだ12個も残ってました
別容器なので、まぁ保冷材的な意味もなくはないかもしれません
白いご飯には、個人的にはあいませんが美味しいです、あふいです
冷凍食品なのでチン時間が長いで……、ミスった、職場においてる間に半ば解凍されとる、コイツ
うっかり冷凍、あふいです、冷凍のままの時間でチンしたらくっそ熱いです
割って冷ます……しょうがないです、一口で行きたい派ですがコレは無理です、温めすぎました

しかし技術力は凄いですねぇ、こんだけ過剰に温めても中はちょとトロっとしてます
たこ焼きは箸派、爪楊枝だと落としそうで怖いです

No.468 21/04/16 20:00

銀だこ系の揚げたこ焼きなら良いんですが、柔らかい系だと爪楊枝ってこう持ち上げてる間に突き破っちゃいません?
お出汁で明石焼き食べたいなぁっとか思っているハイライトさんです

西以外でもお店あるんでしょうか?
まぁ、落ち着くまでは行きませんけど、あるにはあるんですねぇ……新橋か行きたくねぇなぁ、知り合いにばったりあったら走り出して逃げそうですよ、私
インターネッツは偉大ですねぇ

今日はもう予約とか無いんですけど、ぼっちぼち事務処理しながらツメ切ってます
夜にツメを切るのは良くないとは言われていますが
まぁ勿論、語呂遊び的な意味や、霊的な意味、信仰上の理由や過去の偉人の伝説、暗くて道具も違うから危なかったとかなんかの色々な理由で現代まで残っているんでしょうが
現代人で、夜以外に爪を切るって休日くらいしか出来ませんよねぇ……

なんか最近爪伸びるの早い気がしますね、なんでしょう
まさかの成長期、身長も伸びていたりするのでしょうか、ねぇよ、知ってる
特に変わってませんもん、この年で身長伸びたら学会に報告レベルです

最近思うんですよねぇ、ぷらちなコンビの水槽をちょっとトントンってしてこっち向いてくれるのをスキンシップだと思っていたんですけど
あの子達にとっては純粋に恐怖でストレスなのではなかろうかと……
帰る時とか暇な時に挨拶感覚でやっていたのですが、止めた方がいいかなぁ

No.469 21/04/17 00:07

さてと……帰りますか
日付またいでないので、セーフ、絶対にセーフ
仕事3休憩7くらいでしたが、気がついたら23時近くなってましてねぇ
びっくりしたハイライトさんです

最近はしなくなりましたが、灰皿でタバコがタバコの形のまま、フィルターと灰になってた!?くらいびっくりです
この灰の長さは、一口吸って置いて放置してしずかーに燃え進んでいったんだなぁ……みたいなアレです触らないでいると、もろタバコの形のまま灰になるんですよねぇ
その時に思う事はほぼ毎回同じ「いつ吸ったっけ?」です

寝ぼけてたり集中してて、葉っぱ側咥えてフィルターに火つけて変な味する!?って思った事も何回もあります
タバコあるあるです

ぷらーりぷらりっと帰ってきましたけど
どうしたもんですかねぇ、とりあえず座りました、床に
んー……?別に疲れきってはいないのですが
もぞもぞ、シャワーだけ浴びてきました

そして何故か右手にグラスが、宇宙人の仕業でしょうか
大丈夫です、ただの「オールドパー」のストレートです

あーーーーーあぁぁぁぁぁ、染みますねぇ
タバコにはやっぱり常温のストレートです、飲んでる感が違います
ちびっとでいいんです、ちょびちょびで、こっくん位
まぁこんなもん喉の消毒みたいなもんですよって言って、めたくそ怒られた事を思い出しますねぇ
その当時、風邪引いてたんで、そりゃ怒られますわなぁ

No.470 21/04/17 00:35

深夜に胡坐かいて新聞をテーブルに広げながら
上半身裸、下半身スウェットでオールドパーを飲むハイライトさんです

楽しいニュースが無いですねぇ、コキコキ
というか、夕刊薄すぎませんか?コロナと時を同じくしてだと思うのですがぺらっぺらです
晩ご飯は今日はスルーです
元気なのですが、なんとなーくです
良くないのですが、そんな日もあったり、なかったり、らじばんだりです
懐かしいですね、らじばんだり

名前が出てきません、このギャグ?のお笑いコンビ
なんでしたっけねぇ、こうなると調べたら負け感がするので厄介です

以前ならこのまま考えて、ぴこん!と来るか、来ないまま寝て忘れるかなのですが
書いちゃっている以上明日も目に触れて、うーんって思うのでしょう

まぁ、その内思い出すでしょう、ぐぐりません、私は負けないのです

やっぱりちょっと食べよう、何か無いかーしらーん
ミックスナッツみーっけた
ばりぼり、うん
1個づつ食べた方が、美味しい気がします
まとめて口に突っ込むと、水分えらい持っていかれてウィスキーじゃなくて水飲みたくなります
アレです、少し違いますが節分のお豆をもっしゃり食った時と似てます

私A「オイルヒーターつけるなら、上半身裸やめろよ」
私B「なんか締め付けられるからヤダ、着たくない」
私A「じゃぁヒーターやめろ」
私B「ちょっと寒いからヤダ」

不毛ですねぇ……

No.471 21/04/17 12:11

今日はちょっと寒いですねぇ……
しくじりました、今日がココまで雨ならお酒我慢したかもしれないハイライトさんです

まぁ、嘘ですね
どうせ気にせず我慢できずに飲んでます、ええ、結構遅くまでだったので車禁止です
雨だの台風だのお金が無いだので、酒とタバコを我慢するくらいならこうはなっていません
それがあるから買いだめしないと決めたレベルで好きなので
一時期は、仕事中以外は100%酔っ払ってましたからね、ダメ人間です

割としゃっきりと起きたのですが、万が一を考えてです
飲酒運転の判断ミスでなんか起こしたら、相手にも申し訳ないですが何より自分が許せずに自殺しそうです
正直に言えば、お酒は飲まなくても大丈夫なのですが(タバコはダメです
忙しかったり体調次第で2週間くらい飲まない時もあるんですけども、大好きなのもあるのですが、平穏の象徴とも感じます
飲めてる事が、ちゃんとやれている事の証というか好きなものを買えている事実が人としてまともな証拠ですかね、私も大丈夫じゃんっと

仕事に苦痛は無いんです、バイトでも今の仕事でも
ただ、お金はどうでもいいと思ってしまう時があるので、お金をちゃんと稼ぐ目的として食事と酒とタバコと本です
お金というか、自分はどうでもいいって感じですね
最悪なんでアレ困らないわっという無駄な自信が消えません、そんなはず無いのですけどねぇ

No.472 21/04/17 17:48

もっちゃもちゃ
もっちゃりんこのもっちゃもちゃなハイライトさんです

今日のお昼でもあります
「お福餅」です、美味しいです
いや、本当はおやつだったのですが、忙しくて買いにも行けずラーメンでも食べれば良かったんですが作る時間も無かったです
お昼に2つ、今2つ
もっちゃもっちゃしてます

ぶっちゃけると「赤福」との違いが分かりません、まぁ赤福は何年も食べてないですが
けどよく地方のスーパーで販売されるのは「お福餅」だと思います、赤福の出張販売って見た事無い気がします
崎陽軒もしてくれないですが、他のメジャー駅弁は結構出張で売られているのですがねぇ
マスの寿司とか、ひっぱりだこ飯とか、峠の釜飯とか、高いんで買いませんが

このサラっとしたアンコは独特です、美味しいです
お昼とオヤツがあんころ餅って、どうかと思うのですが何も食べないよりは100倍良いです
なんとなく元気が出ます、アンコ最強説、お前この前豆腐最強説を唱えてなかったかい?という突っ込みはスルーします
テンション次第では、揚げ物最強説も肉最強説も唱えるタイプです、アルコール最強説なんか日々唱えています

赤福も、お福餅も伊勢ですが、ここに対抗馬として何故か埼玉県の秩父に七福というにせも……げふん、似たような商品もあります
食べてみたいです、むかぁぁぁしに食べたような覚えがうっすらあるのですが

No.473 21/04/18 00:38

無駄に寒いです
さすがに上半身裸は不可能なハイライトさんです

まだまだ寒暖差が激しいですねぇ
まぁ、なんとなくですが、今年は雨が少なかったイメージがあるので災害になるレベルでなければよい事なんでしょうが

んー
仕事がはかどりませんねぇ……というより、最早何もしないで水槽を見ているのです
明日には水かえてあげようかなぁ?まだ大丈夫かなぁ
ぼー……

タバコをまた一本無駄にしてしまいました
安くないのになぁ……
まぁ、止める気も無いんですけどねぇ、昔よく冗談で500円になったら1000円になったらなんて言ってたもんですが
現実になりました
困ったものです
お弁当と等価、もしくはより高い嗜好品ってのも凄い話ですねぇ

なんか今日はやる気が出ません
主ちゃんは頑張れていますかねぇ、疲れていませんか?

仕事も出来ないし、無駄に腕立てしてないで寝ようかなぁ
背筋とかも鍛えないとバランス悪いですねぇ、全身鍛えられるレベルで器具そろえるのはお金がなぁ

No.474 21/04/18 13:11

もぐもぐ

鯛焼き美味しいです
おまえ2日続けてアンコかよ、おまえのお昼はアンコばっかりだなのハイライトさんです

すいません、午前中に買出しに行ったら売ってたので、つい
ぱりっとタイプではなく、生地はちょっとホットケーキに近いような感じです
ふかふかしてます、うめぇです
生地のおかげで、少しご飯感あります、アンパンだと思えばお昼でもセーフでは無いかと思います
あったかい鯛焼きは何か特別感があります、しかし尻尾が生地オンリー、アンコレス、これを許すかどうかは個人次第です
今回は生地のふかふかと甘みによってギリギリ許します

白い鯛焼きも見かけなくなりましたねぇ……栄枯盛衰です
昔はアホほど見かけたんですけど、鯛焼き見るたび思います、あのブームはなんだったのかと

ゆっくりと料理しながらお仕事と遊びです
午前中に洗濯と掃除は終わらせたので、遊び放題です
昨日の仕事残ってるだろとかは、知りません
ええ、あの後本当に集中できなくて、ぽーいしましたが忘れました
まぁやりますけどねぇ……時間経つと本当に忘れちゃいますし

風強いですねぇ
洗濯物は乾きそうでいいんですけど、ごわんごわんいってます

No.475 21/04/19 00:25

んあー……
またやってしまいましたねぇ……
中途半端寝、24時前ですか、お腹が空きました

作った料理を少しづつでも食べますか、でもこの時間から食べるとお腹が苦しくなりそうです
なーんか無いかなぁ、簡単に食べれて消化によさそうなもの
探してきます

よっこいしょ
お茶漬けくらいしか無いですねぇ、ちょびっとおかずもつけますけど
まぁ、はたして手羽元と大根と卵を煮たものをちょびっとと言うかは個人の見解によりますが

はー、何時に寝たんですかねぇ?
身体はスッキリしてますが、記憶が曖昧です

そしてこのスッキリ感、寝れないんですよね、お昼寝しすぎた幼稚園児なみに厄介です

ずぞぞぞ、もぐもぐ
大根が美味しいです、卵はまだ味が染みていません
手羽元も美味しいですねぇ、まぁ内心では骨が面倒くさいなって思ってますけど
安くて美味しいので許します

永谷園は偉大ですねぇ、いやコレ使わないお茶漬けも好きですけど楽ですわ
特に今みたいな時には

薬忘れてる……22時に飲むって決めてたのに
どうりでちょっぴり鼻が出るわけです、食べ終わったのでお薬のみます

どうなんですかねぇ?寝れるかな?って思って、花粉症の薬飲んだ後に酒飲むのって
すっげぇ身体に悪そうな気がするんですが、このまま起きてると明日が辛そうなんですよね

とりあえずお酒は我慢して横になるだけなってみますか、結構お腹いっぱいです

No.476 21/04/19 02:18

ゴロゴロ
ごろごろごろごろごろごろ
まさに人間コロコロローラー、ハイライトさんです

まぁゴミ取れないですけどね、コロコロしてるだけです

ベッドで胡坐かいてタバコ吸ってて良い時間じゃないですよねぇ
いや、この時間まで起きてる事はあるんですが、寝て起きてこの時間はまずいです
困りましたねぇ……なんで、夕方とかお昼にがっつり寝ちゃうんでしょう?
疲れてるんでしょうか

一人だから、ダメでしょって言ってくれる人もいませんし、「ちょっとだけ」とか言い訳する必要もなく、ぐーすかぴーです
そもそも、私の年齢で「夜寝れなくなるでしょ!」ってしかられる事自体が異常です

みんなはお昼寝しても寝れるんですかねぇ?まぁ今日はお昼寝どころか、お夕寝ですけど
起床0時前後ですし
ゴリゴリの朝勤か夜勤だけですよ、この時間に起きるの
もしくは消防士さんとかです

困りました
ちなみに料理もちゃんと楽しくやりましたし、たまっていた仕事も片付けたので明日困る事はないんです、ええ、体調以外は
PCの明りは眠りを妨げると聞いたことがある気がしますから、毛布に包まって本でも読みますかねぇ
まぁPCダメなら蛍光灯もダメだろとは思うのですが
少しでも現実逃避しないと、明日が不安すぎます
途中でこっくりこっくりし始めたら大問題です、最悪、眠眠打破です、もしくはメガシャキ

No.477 21/04/19 11:11

っというわけで
眠眠打破を3本用意してあるハイライトさんです

その分お弁当が綺麗です、ええ、寝れませんでした
今のところ、体調に問題もなく元気ですが絶対途中で眠くなるパターンです、コレ

絶対寝ないです
生活サイクルをっというか、まぁ生活サイクルは仕事さえこなせればどーでも良いのですけど
朝に起きるというクセを根性でつけたいです、本当に私、アルコール入っていてもいなくても睡眠時間が安定しません
3時間くらいで元気に活動できる日もあれば、ほっとけば12時間寝てたりもします

夕方が危険なんですよねぇ、なんか寝ちゃう時があります、平日はある程度は平気なんですが……
休日がやべぇのです、若い時って何時間でも寝れますしお昼寝しても夜眠れますが、お年をとると寝ちゃってしゃっきりすると寝れないんです

良くないクセですねぇ
まだ、今はお弁当を楽しみに起きてますが、お腹いっぱいになったらどうなる事やら

コーヒー、タバコ、冷水、眠眠打破、体操、ほっぺたぱっちん、何を使ってでも乗り切ってみせます

ええ!休憩中に仮眠してでもね!(え?

No.478 21/04/19 12:49

お腹が空きました
そして、少し眠いハイライトさんです

米が美味いです
白米が美味しいです
ちょっと固めに炊いて、お寿司のシャリより小ぶりにちょっときゅっと握って
ご飯エリアに詰めてみました、別に中身はないです、ごま塩ぱらりしてあるだけです
おかずも優秀な歴戦の戦士達が揃っています
手羽元大根煮も煮玉子も、アスパラベーコンも、ハンバーグからジョブチェンジした肉団子(ちょっと辛い)も、プチトマトはお米には合いませんが、色見担当なのでOKです
そして大将軍、ひじき先輩とQちゃん様が安定した地味さをかもし出しています
緑がアスパラしか無いのが問題ですねぇ

もぐもぐ
あ、なんかお腹にお弁当が納まっていくたびに眠気が増します
食べ終わったら眠眠打破です

時間があったのでハンバーグリメイクして良かったです、ハンバーグはお弁当にはでかいんですもん、またロコモコ丼になってしまいます
しかし、あんだけ作ったのに無くなるもんですね、自作冷凍ハンバーグ
まぁ、後半はすでにハンバーグではなくなって、ひき肉種として魔改造されていましたが

眠眠打破より、緑茶が飲みたい気持ちです
ふと思い出したんですけど、あれ?今朝、フキを取り出した記憶があるのですが……お弁当にいませんね?
小皿にちょいっと4本ほどお弁当用に……
まさかの詰め忘れ、起きっ放し事件ですかね
んータッパはしまったので大丈夫ですが、うーん

No.479 21/04/19 16:36

ちょっとここに駄文を書き続けていいのか
不安になってきたハイライトさんです

良いんですかね?
まぁ、主ちゃんがちらっとでも見てくれているかもしれないし、邪魔にはなってないだろうし良いとしておきます

眠眠打破が効いております
しかし、昔アホみたいに飲んでいた頃効かなくなったので頼りすぎも良くないですねぇ
多分慣れるんでしょう、身体が

この手のドリンク剤の瓶が机に出始めると、ダメ人間だなって感じが物凄いのでポイポイ捨てます、ええ瓶用、缶用のゴミ箱を用意しておいてまとめて、スーパーにポイです
回収BOXは神です、本当に助かっております
過去に、自宅の寝室がウィスキーの瓶と栄養ドリンクで飾りつけられるレベルで溢れた事があります、なんかかっこよくて綺麗で取っておいたらヤバイ量になりました

今とは違う場所ですが、自宅のデスクがどれが未開封なんだ?というレベルで栄養ドリンクで溢れました、飲んだら洗って捨てる、大事です
飲みたい時に見つからないとイライラします

そして糖分補給
もぐもぐ
一時期はやった「どら羹(どらかん」です
どら焼き+羊羹+ホイップクリームです
あだ名をつけるなら「デブ作成キット」です
美味しいですねぇ、良いですよ、運動しますから
燃料です燃料、車にガソリン入れて罪悪感を抱く必要はありません、走ればよかろうなのです

結構美味しい、どこのだろう?

No.480 21/04/19 21:38

3本全部飲みましたが、いけました
1日フルパワーでお仕事完了です

ちょっと高いのと、頻繁に使うと効果なくなるのがネックです
コンビニのアルコール、容量単価にすれば約10倍以上というセレブ飲料です
スーパーのアルコール価格と比較すればもっと上です、おセレブです

そんな無理矢理状態なので、ご飯作る気がしないです
はい、どん
ほっともっとのロースかつとじ弁当フィーチャリングうちのおかずです
もちろん「おかずのみ」です
白米は家のを食べます

この私の中での謎のカツ丼ブームが終わる様子を見せません
しかし今回はご飯が別盛り、丼ではないです
一瞬、こう横にスライドさせる感じで乗せちゃおうかとも思ったのですが、製作者の意図を尊重して別のままです

もぐもぐ
お?結構普通に美味しいです
あ、フキやっぱり出しっぱなしでした、食べます
少し乾いちゃってますが勿体無いお化けが出ますからね

結構汁気があるタイプみたいです、おつゆが多いです
でも別皿なのでご飯がべちゃべちゃしないです

ひじきが美味しいです
違う、今評価すべきはカツです、カツとじです
うん、美味しい
けど、ちょっと甘めかな?あと衣の感じが安っぽいというかお菓子っぽい
んー、これだけだと寂しい気持ちです
他のうちのオカズがあってこそ活きるというか、晩ご飯これ単体は寂しいですねぇ
もぐもぐ
お茶碗にぽんぽん、追白米
美味しいです

No.481 21/04/20 12:17

お風呂も入りましたし、ご飯も食べました
んで、早めに寝たのですが
ライオンみたいな欠伸が出ます、がおーーーー、あふ

アゴ大丈夫?ってくらい、がおーです

眠たいんです、ええ、とっても眠いのです
なんでしょうねぇ?
7時間は寝たと思うんですが、足りなかったか疲れているのか、よくわかりません
(「・ω・)「 がおーーん!
荒ぶる鷹のポーズとライオン足した感じです

なのでケンタッキーです
ええ、ハイライトさんの大好きなチキンフィレサンドです
おまえ、好きなもの一杯あるな、ほんとに
苦手なものも多いけど
もぐもぐ……
美味しいです、この若干の固さ齧り付いてんぞ感と若干のパサつき、褒めてます
ジューシーなだけが偉いわけじゃないです、柔らかければ良いわけでもないです
これはこれで美味しいのです
元気が出ます、何食ってもでますけど
そして、ナゲット10個、なんか半額だったので買ってしまいました
セールが今日までだったみたいなので

食べきれないです
お酒飲んでるならともかく、10個はちょっと多かった
あげちゃいます、どうぞ食べてください

マックよりナゲットが柔らかいです、んでスパイシー、ちゃんと味が付いてます、ケチャップとかソースいらない感じ
こっちも美味しいけど10個はいらん、お腹いっぱい

弁当どうしたって?海苔弁作るつもりはありました、つもりはね……
寝坊です、がおー

No.482 21/04/20 22:18

最近帰りが遅いハイライトさんです

家だとぐんにょりしがちなので、無理がない程度に職場で書類仕事です
いやー、絶対寝る自信があったのですよ、今日なんか特に
どんどんたまっていってしまうので、つい……
家に帰ると最近、気持ちが自動でオフモードになってしまい、あまり上手に仕事が出来ません
前は常に仕事モードで、無理矢理に趣味に意識を向けて休んでいたのですが、主に机に突っ伏して首だけ横向けて水槽を見るですが(趣味かな、これ

まぁ良いことだと思います、前みたいにピリピリがりがりしていると疲れてしまいます
主に頭が
毛髪的な意味ではないです

明太子って偉大ですよねぇ……
焼いてよし、混ぜてよし、生でもよし、もう近江商人かよって感じです、三方良しです
個人的には、半生に焼いてよしです

もぐもぐ
ええ、面倒なのでおかずたち+半生焼き明太子でご飯です
美味しいです
やっぱり乾燥してないフキが美味しいです、昨日のはちょっとアレでしたからね

きっちり焼いても良いのですが、うん、明日は残ったのをきっちり焼いておにぎりですね
実家では、
父 生派
母 がっつり焼く派
私 どうでもいい派
兄 食べない派

だったのですけども
なんで、マイマザーは生食が苦手だったのですかねぇ、家庭環境でしょうか
あの人が生で食うのって一部魚類と数の子位でした、生卵もNGでしたしねぇ
TKG食べるとやな顔されました

No.483 21/04/20 22:55

マイブラザーも生ダメだったなぁと思い出しました
北海道に行くまでは、お寿司全般も嫌いでしたからね、あの人
今でも多分、生卵とか塩辛とか、馬刺しとかちょっとでもレア感あるステーキとか嫌いです、まぁほっとんど顔合わせないので良く分かりません
母の影響でしょうか、私は平気だったんですが……
ふっと、ファミレスっぽいところでステーキかなんか頼んで、「まだ赤いところある(ぶすーー」っとしていたのを思い出します、多分小学生くらいです

すき焼きの生卵も、私と父だけ使ってました
なめろう、とかもダメでしたねぇ
逆になんで母は、数の子だけいけるのかが不思議です
数の子の松前漬けが大好きな母です

いくらが苦手なのは私もですし、あんまり数の子も特別美味しいとは思えないのです、でも明太子は好き、わがままです
テレビつけっぱなしにしていると、よく通販してますよね「数の子の松前漬け」
白醤油がどーたらこーたら言ってるのをよく見かけます
そーすると家族を思い出す、安い思い出キーワードです

両親の好きなものは思い出せるのですが、兄の好きなものが思い出せません
いや、特別兄弟仲が悪いって事も無いんですけど、まぁ良くも無いですけど

すげぇな私、どんだけ兄に興味ないんだ、全く思い出せないぞ
やっべ、誕生日さえ出てこない
今、本音で思った事を言うと「そーいえばいたな」です、酷すぎますね、鬼畜弟です

No.484 21/04/21 12:07

もぐもぐ
焼き明太子のおにぎりはとっても美味しいです
ぽりぽり
Qちゃん万能説
おかずは、ピリ辛レンコンと玉子焼きだけです、あぁあとQちゃんとタクワンです
お弁当箱は雰囲気出したくて、竹カゴです、イメージは日本昔話

寝ぼけていたのですかね?イメージを優先しすぎたせいでしょうか、箸つけませんでした
なんか、素手で良いみたいな事を思った覚えがあるのですが、ダメだろう
特にレンコンキンピラはダメだろう

コンビニや店屋物で貰った割り箸コレクションがココで活躍です
勿体無いけど使います、自分でもドン引きするくらいありました、割り箸
何膳あるんだろうか、しかも軽く5年前には廃業していた店舗の割り箸もあります、ちょっとコレクション魂がうずきます
まぁ、ここは店主さんが年齢で引退して跡継ぎいなかったからなので円満?な閉店だったのですが、息子さんいたと思ったんですがねぇ
美味しかったのに、後継がなかったです
人気もありましたけど、やっぱり飲食業は大変なのですかね?

ぶっちゃけ個人営業の食べ物屋さんが、会社員的な意味での自由に出来る?まぁ、お店と関係なく自宅の家賃や自分の食費や税金や趣味なんかに使える一般的なお給料がいくら位なのかわかりません
結構稼げるのでしょうか、年商とか売り上げは多いとは思うのですが、支出も多そうです
お給料もそれなりにもらえるんでしょうか、大変なお仕事です

No.485 21/04/21 14:39

ファミリーマートの割り箸
無駄にクオリティー高くないですか?
これ、ニスでも塗れば常用出来るんじゃないかと思うハイライトさんです
スプレー缶のニスぷしゃーでしばらく使えそうです、いや、まぁやりませんけど……やろうかな
さすがに素人に漆加工は無理……かな?ちょっとやってみたいです

というか割り箸でさえ無いです、ファミマ
箸です
塗装してない木の箸です、割り箸みたいにくっついてもいませんし、丸っこく加工してあって無駄に上の方に飾り彫りがあります、まぁただの線ですが

なんかワクワクしてきました
上部に彫刻刀で飾り彫りをして(多分1ヶ月くらい頑張る、何本も練習する)
防腐処理して(これから調べる、箸の加工とかわかんない)
好みの色にしたら楽しそうです
大丈夫です、在庫はいっぱいあります、それこそわしっと掴める位にありました

それこそ今後、「箸いらないです」と言わなければ供給は可能です
いつも言っている?と思うのにコンだけたまってるんです、言わなきゃもっとたまります

FFのコロッケ買って、「箸つけますか?」はやりすぎです、店員さん
いらないです、どうせ手で食います
ですが、今後は「ください!!(食い気味)」になるかもしれません

ローソンとセブンのお箸も後で調べます、すごいクオリティーかもしれません

No.486 21/04/21 18:52

お箸に、こけしっぽいキャラを刻んでいたら
豪快にへし折れたハイライトさんです、首がもげました
さすがに、十徳ナイフの刃物では無理があります

おまえ、仕事はどうした?とお思いでしょうが気分転換という切り札があるので大丈夫です
サインペンでラインを描き、それを削りだしていたのですが、へし折れました
こう立てて動かないように上からぐっと力を入れながら刻んでいたのですが、ぼきっと首ちょんぱです
木製BB弾の出来上がりです

あと、なんていうかコレ刻み終わったとしてですが、どうすればいいんでしょう?
木材の着色とかそこまで詳しくないです、マスキングとかして染料に突っ込めばいいのでしょうか、木ですから染みちゃいそうな気がします、筆とかで顔を描けばいいんですかね?頭部めちゃくちゃちっちゃいのですが
さらに言えば、コケシというより地蔵です
コケシですからお着物を着せてあげたいですが無理っぽいです

ですがさすがに龍とかをあしらえるほど器用でもないですし、太くもないです
木工は難しいですねぇ……

もうこのサイズなら彫刻刀とかナイフではなく、ヤスリとかで地味にずーっと削るのが正解なのでしょうか?そんな気もします
以前どこかで鉛筆?を彫刻して鎖みたいのを作ってる動画を見た覚えが
後で調べてみましょう、道具のヒントがあるかもしれません

No.487 21/04/22 13:05

ひょいぱく、ひょいぱく
もぐもぐもぐもぐ

お稲荷さん、美味しいです
今回はちゃんと酢飯です
朝早かったんです、クソみたいな内容の電話のせいでな……
もぐもぐ
お揚げさんを煮る位、酢飯を切る位楽勝なほど早起きでした
まぁ、昨日連絡すべきだったのに、忘れてた私が悪いのですけども

まぁおかげでお稲荷さんですから良いのです、油揚げとご飯だけでお弁当になるってすごいですよねぇ
まぁ、白ゴマとかお酢とか色々いりますけど

朝の私の気持ちが良く分かりません
何故、いなり寿司に紅しょうがつけた?いえ、美味しいので問題は無いです
ちょっと、紅しょうががくっついてピンクに染まったお揚げ部分が、謎の美味しさをしていますが、何故だろう?
私の常識の中には、いなり寿司に紅しょうがというルールはないのですが
不思議ですねぇ、可能なら過去に戻って聞いてみたいです「なんで紅しょうが?」

多分、数時間前の私には正しいと思う理屈があったんだと思います、思い出せませんが
開けてびっくり紅しょうが、自分で作ったのに入れた記憶さえ無いです、健忘症かな?

けど意外に合います、甘辛いからですかね
紅しょうがでしゃきっとお口リフレッシュです、クロレーッツ並です

No.488 21/04/22 15:48

ついに
視力には自信があったのに
お箸の削りだしに拡大ルーペを使い始めたハイライトさんです

ハズキルーペではありません
ネットのキャラクターとしての修造は嫌いじゃないですが、リアルの修造は面倒くさいです
なので買いませぬ
面白さだけを抽出したネットの修造と、スポーツコーナーに出る修造は別物
出てきたらチャンネル変えるレベルで好きじゃないです
恐ろしい事にダイソーのです、あるもんですね、100円ショップに拡大ルーペ、眼鏡型です

良い大人が何してるんですかねぇ……
しょりしょり、思いのほかこの箸が柔らかい!?すごい簡単に刃が入ります
まぁ休憩中の10分とか20分やるだけなんですけど、楽しいです

なんか、コケシや地蔵ではなく、トーテムポールのような外観に?
ナイフで削っているせいですかね、荒々しい逞しさみたいなものが表現されております
私は、実は北アメリカ出身のインディアンの末裔なのでしょうか……
とってもトーテムポール

……可愛いです
気に入りました
この路線でいこうと思います、とってもトーテムポールという語感が気に入りました
翼的なものをこう、薄くクリリンっと……難易度たけぇです

あぁぁぁぁあああ……もげた、またもげました、頭が……
ショックです
大丈夫、最初から1ヶ月計画です、へこたれません

No.489 21/04/22 23:07

疲れたので、あるものを食べます
追加では作りません……

最近帰りが遅いわね、貴方?
どこで何してらっしゃるの?本当にお仕事だけですか?
っと金魚に言われている気がするハイライトさんです
そんな事をいう奥さんなんていません、いたらいたで面倒そうですけど

疲れていても、ご飯は食べる
もぐもぐ
疲れていても、味付け海苔は美味しいです
うむ、手羽元が終わってしまいました、残念
美味しかったのに

んで、お風呂も入りました、完璧オフです
仕事?終わってませんけど?
いーんです(川平慈英風
ゆっくり身体を休めて、明日からまた頑張るのです
なんか、持ちネタがあるタレントさんは強いですねぇ

なんか特技とかもっといた方が人生、強いんでしょうか、自信が持てそうです
私なんぞ、手を使わずに鼻をぴくぴく動かせるくらいですわ

もう川平慈英なんて「いーんです!」とサッカーと楽天カードマンだけで生きてるんじゃねぇかな?って位自由です
まぁ、その人なりの悩みも苦悩も屈辱も色々と外から見えないよう隠しながら頑張っているんでしょうから単純に羨ましいだけでもないですけど

私でさえ「お前(あなた)の生き方が羨ましい」と言われますからね
可能なら、「一週間くらい変わってみるか?」と言いたいですし、きっとJ・カビラも大変です

みんなみんな大変で、一瞬だけ幸せで
コキコキ、みんなずーっと幸せならいいのにねぇ

No.490 21/04/23 02:33

まったく関係ないのですが
いやもう、本当に関係ないです、今までの積み重ねも食事の話でもなく、私の好みの話でもない
ですし、主ちゃんの事を思ってでもないです
ええ、しかも仕事が終わらない2時過ぎにいう話でもないです

洋服の青山、紳士服の青木ってありますよね?
えーと、大学生が就職活動で買うような?感じのお店です、大規模チェーン店ですよね
俗にいう、吊るしのスーツが売ってるお店です
どっちかを橋本 環奈ちゃんがCMしてます、可愛いです
足短いなって思いますけども

私はまぁ腕が短いとか、体が分厚いとかあってオーダーなので行ったことないんですけど

近所に両方あるんですよ、青木と青山
お客さんが入ってたりするの見た事ないんですよね、誰も居ないっぽいです、駐車場もがっらがらですし、何かを選んでいる人を見たことが無いです
なんで生きてるんでしょう?

ふと思ってしまったんです、ええ、仕事に集中できてない証拠ですが

一瞬、学生服とか体操着とか学校と契約してるんかな?と思いました
会社の作業服とか制服?を作っているのかも?って思いました
ナース服とか、ツナギとか
どうも違うみたいです
何で飯食ってるんでしょう、お客さん見ないんですよねぇ

けど、潰れません
誰もいないのになぁっていつも不思議です
深夜2時に何考えてるの?馬鹿なの?仕事進まないなら寝なさいよ

No.491 21/04/23 12:36

ばりぼりばりぼり

今日はもぐもぐじゃないのです
あぁ、もぐもぐもしているのですが、お料理を失敗しました

アホみたいに固いポテト食ってます、自作です
ハンバーガーお弁当を作ったのです、ポテトとラストハンバーグ(発掘)を使ったハンバーガー

ポテト失敗しました、冷凍じゃなくジャガイモを水に晒してでんぷんを抜きサックサクやでーとか思っていたんですが
マックっぽく細切りにして水にさらしたんですが、何かをミスりました
揚げすぎ、もしくはでんぷん抜きすぎです
ザックザクです、サクサクじゃなくてザクザク
ちょっと、アレっぽいです、えーと……ああ、じゃがりこ、じゃがりこっぽいです
食事というより、オヤツです
ハンバーグ(冷凍)も無くなってしまいました
難しいものですねぇ
つい、ハンバーグ作るとこう楕円形にしてしまいます、横に長いっていうんですかね
バンズに合わない、まんまるじゃないとおさまらないですよね、そりゃそうだ
うん、ハンバーガーは美味しいです
しかし、サルサソースじゃなくても良かった気もします
どっかで買った瓶詰め(賞味期限は大丈夫)ですが、うん、ちょっとモス感出したくて、でもトマトなくて使ってみたんですけど
美味しいけど、お肉が強いんでしょうか少し味が寝ぼけているというか、パンチが足りないです

辛ければ辛いで文句を言い、ぼんやりしてても文句を言う
面倒くさい男です

No.492 21/04/23 20:40

今日のご飯は、だまっこ鍋です
簡単に言えば、きりたんぽの亜種です
理由はなんか、色々作る食べるのが面倒で1つのお椀でもぐもぐ食べれてバランス取れて、あったかいものが食べたかったからです

そんな気分の日もあるハイライトさんです

きりたんぽはちくわみたいになっていますが、だまっこは丸いのです
同じ様に普通のご飯を8割ほど潰し成型するのですが、だまっこはまん丸です、冷凍ご飯の再利用です
うちではちょっと炙ってから入れます
比内地鶏スープ(市販)にお醤油、酒、みりん、味が決まらなければ塩です
鶏肉とささがきゴボウ、今回のキノコは舞茸とエノキ、必須のセリとネギです
そこにだぼっこをぽんぽんですが、まだ入れません、私はネギはクタクタ派です
ネギに合わせるとだまっこが死んでしまいます

煮ております
こいつらの難しい所は食べ時を逃すと、きりたんぽにしろだまっこにしろぐっずぐずになってしまう事ですねぇ
スイトンなんかは結構頑張れるのですが、手作りのだまっこはタイミングを逃すとぐじゅぐじゅです、炙っておいても
食べる前に食べる個数を入れて、煮て食べる
お代わりしたかったらちょっと我慢してまた煮る、それが安全です
大勢なら、もう作ったら一気に 全部け、ほれ、ままけ(全部食べろ、さぁ、ご飯食べなさい)秋田弁解析ツール搭載のハイライトさんです
祖母のネイティブな発言は理解できません、異世界語です

No.493 21/04/23 22:49

ベースは出来たのでお風呂に入ります

あとは、だまっこ入れて煮るだけです、ふふふ、美味しいのですよ
秋田民ではないけど割と好きなハイライトさんです、ええ、秋田弁喋れません、ギリ聞き取れるだけです
祖父はまぁ、どうにか日本語でしたが、祖母は異世界語です
マジで真剣に学ぶか、連想ゲーム的に発想を飛躍させないと意思の疎通が難しいのです
さぁ!私のお風呂の間に、火を止めた鍋の中で余熱でクタクタになるのです!!ネギよ!
セリはあまりクタクタにしたくないので、だまっこと一緒です
栄養抜けちゃいます

ふぃ
お椀で2杯食べました、美味しかったです
だまっこもちょっとほろりとしつつ、箸で持ち上げられて、味も染みているというジャストタイミング、美味しいのです

安いなー晩ご飯
安くも無いか、店屋物と比べるのが間違いですねぇ

なんかテレビつけたらコナンくんが……
途中からで全く話がわかりません
ビルが爆発してました
もう、コナンくんと金田一くんはお外に出ないのが正解だと思う
それこそ、国が生活保護以上の補償をして「出ないでください、お願いします、貴方達が活動すると無駄に不可解に人が死ぬので」と頼むレベル
コロナ以上に自粛してろと思います、コナンと金田一

何故、エノキは必ず歯に挟まるのですかねぇ、味は好きなんですが昔ノドにつまった事があり苦手意識があるのです、食べますけど、美味しいのですけども!

No.494 21/04/24 13:51

もぐもぐ
今日もお仕事をしながらお昼ご飯なハイライトさんです
ちょっと今日は遅めですが、これが普通だと思ってしまう悲しい生活サイクルです

何か方向性の違うものが食べたいっと思った私のチョイス
スープストック東京の東京ボルシチです
あ、通販の冷凍のヤツです、それとホットドックです
本日はみんな大好きドトールのヤツです、ジャーマンドックさん
この無駄が無い感じと、何よりドリンクメニューが面倒じゃないのが私の中で大人気です

うん、味は100%違いますが方向性はそう変わってない気がします
結局汁物です
美味しいです
何が東京なんですかねぇ?東京ボルシチ、不思議です
そしてこのジャーマンドックのシンプルさ、パン、ソーセージ、粒マスタード、終わりです
学生時代にも良くうだうだしてましたね、ドトール

今でも覚えています
向かいの席のおばあさんが、見えない誰かと喋ってました
おばあさん→テーブル→空席→空席→テーブル→私
ええ、ちっこい丸テーブルを挟んで別の席に座っていたのですが、おばあさんの前には距離がありますが私しかいません
すごい喋ってますが私にむかってません、少し高めに視線を向けて楽しそうにお喋りです
しかも独り言じゃなく、やり取りしてる感じ、たまに「うんうん」とか言うんですもん
せめて向かい合いたくなかった、どうすんだコレと思ったものです

天国のおじいさんかなぁ?って

No.495 21/04/24 22:11

だまっこ鍋がメガ進化

すいません、言い過ぎました
ただのお雑煮です、美味しいです
ええ、残っていたベースにサトイモと焼餅入れただけです
なんでサトイモ?好きだからです

芋煮+だまっこ(きりたんぽ)+お雑煮
もう、盆と正月が同時に来たようなもんですよ、無駄に東北感があります
けど、美味しければ良いんです

なんかお餅って少し焦げて茶色くなって、お汁を吸ってとろーっとした所美味しいですよね
もちもちじゃなくて、とろりです、もしくはじゅるり
もちもち部分も大好きですが、このだし汁吸った天ぷらの衣的なかどっこが美味しいです

ええ、想像通り食べ切れなかったので今日も同じなのですが
まったく同じはイヤなのでお雑煮です、我が家には餅は通年であります
ちゃんとした切り餅が1kgで500円を切るとワクワクします

明日は買出しと料理ですが、おかずも割りと綺麗にバランスよく消費されて何作っても良い状態ですから、お鍋とフライパンがうなります、多分
何故、多分なのか
なんかちょっと、だるいからです
ぐでらっとして1日が終わる可能性が捨てきれません、備蓄あるしいいじゃんっとか思い出したら明日1日、家で遊んでいる可能性があります

No.496 21/04/25 15:25

なんで、こいつは筋トレしかしないのか
お仕事とお勉強しなさい、ハイライトさんです

世間でイメージされるバッキバキのボディービルダーみたいにはしてないです
酒も飲みますし、栄養をあまり考えないご飯も食べたりもするので、キレッキレではないのですが、なんで少しイライラすると腕立てをするのでしょうか

ストレス発散?なのでしょうか
そして何故、腹筋は嫌いなのでしょう、やれよ腹筋
お前の一番の問題点はお腹だよ、ぽよんぽよんしてんじゃないよ

掃除洗濯、お買い物は終わりました、取り込んでたたんだので大丈夫です
そして、たたんで大丈夫と言いますが、その実
衣装ケースというか、透明な箱ですがそこにしまうのが面倒で
うん、コレとコレは明日着る、うんコレは寝る時に着るからどうせだから仕舞わなくて良い
とか思ってたたんだままです

午前は忙しかったせいで(お仕事)、料理時間が短くて寂しいです
なんで、きんとん作っているんですかねぇ?
他のオカズは分かりますよ、いつものメンバーですし大好きなので
メインが足りない気もしますが、まぁちょこっとその日に作ればいいですし、買ってもいいです

きんとん?
どうしたんですかね、サツマイモが安かったせいでしょうか
あんだけ甘味食ってて、足りないのかな?太りたいのかな?
今回は栗を細かくしてみるパターンです、って楽しんでるじゃねぇか、私だけお正月か

No.497 21/04/26 00:33

んーPCの調子が悪いとも言ってましたし
でも、もう見てくれてないのかなぁっと思うハイライトさんです
最後の書き込みから、1ヶ月ちょっと経ちましたかね?

最後が多分3/17
さすがにもう見てくれてないかなぁ

まぁ、脳内整理と日記、意識の切り替えに便利ですから書いてますが
そしてもし、主ちゃん見ていてくれて、クスっとしたり何かを思ったりしてくれていたら嬉しいので続けます

誰が見てくれているのでしょうか
たまに共感が入ります、不思議です

そして本日のきんとんですが、ちょっと失敗です
栗を小さくしすぎました、もうサツマイモの和風ペーストです
美味しいです
違う、美味しいですじゃない、失敗です
美味しいのですけども!

思い切って焼いたお餅に乗せてみました、晩ご飯じゃないです
晩ご飯は晩ご飯でちゃんと食べました
夜食です
うめぇですけど、ちょっと量をもりもり乗せないと味が薄いですね
お餅ときんとんが1:1くらいで丁度いいです

この時間に何食ってるの?もちゃもちゃ
太りたいの?もちゃもちゃ
だって、他に使い道が思いつかなかったんです

お餅美味しいです

No.498 21/04/26 14:48

んー
上手い事行きませんねぇ、ちょっと低迷中ハイライトさんです

いえ仕事は問題ないのですが、プライベートです
仕事に問題があるのは平常です、いつもなので問題ではないのです

私の悩みとなんら関係は無いのですが、姓ってどう思います?性じゃなくて姓です
山田とか菊池とか鈴木とか、ああ苗字ですね
そもそも、なんで女生で姓なんでしょうね?
大事な事ですかねぇ?
「女」性が来て、子供を「生」んで継がれていくから姓ですかね?

別に特別でもない一族の姓、苗字を残す事にどれほどの価値があるんでしょうねぇ
まぁ、財産的なものはあるっちゃあるので必要なんでしょうが……
んー、いまいち腑に落ちないんですよねぇ

あぁ、お昼はちゃんと食べましたよ
寝坊したんでお弁当無いです、テイクアウトです
ナポリタンだったのですが、とっても美味しかったのですが
うん、さっきの悩みより重大です

ナポリタンに目玉焼きっていります?
私は目玉焼きには醤油派なのですよ、半熟さんには絶対醤油です
ソース?ケチャップ?認めません、いえ、他人がソレで食うのは認めますが、私に勧める事は認めません、各自好きに食えばいいのです

別皿に移して食べました、お醤油で
美味しかったです
けど、ナポリタンに目玉焼きっていらんだろう?店主に言うほどには気になりませんが
不思議です
一瞬、どうすれば良いのか分かりませんでした、混ぜるの?

No.499 21/04/26 23:28

まーた、帰りが遅くなりだしましたねぇ……
23時前かぁ、ご飯が食べにくいハイライトさんです

まぁ、何か食べますかねぇっと、ゴソゴソ

あれです、糖質抜きダイエットです
米が炊けるのを待つのが面倒くさいわけではありません、意識高い系です
いや、どうやるのか本気で知りませんがお米抜くんですかね?

あ、でも明日のお弁当考えるとどうせ研がないといけないのか……まぁいいや

もぐも……
ん?んんん?
何かミスしましたかね?キンピラの味が薄いです
止めてください、コロナの味覚うんぬんあって怖いんです
とりあえずゴボウなのでゆっくり噛んで味わってみる
味はします、しますけど薄いです
もぐもぐ
うん、単純にミスですね
隣のお豆とヒジキと油揚げはちゃんと味しっかりしてます、ほんとちょっとですがびびりました

やっぱお米欲しいですねぇ、今更ですが
まぁ、日本酒も米って思えば米か、加工しまくった米という意味では嘘ではないです
ぐびー
あ、オーブンで炙ってたイカの一夜干しが終わりました、とってきます
美味しいです、肉厚でもっちゃもっちゃ出来ます、何イカか忘れましたけど、モンゴさんですかねぇ
というか、もうイカ炙った時点で飲む気だったなコイツ感がすごいです

イカは通年で取れるから偉いですよねぇ、種類は違ってもいつでもとれます
釣るのすげぇ面倒ですけどねぇ、こーれーがー釣れないんです

No.500 21/04/27 12:42

イカ釣り行ったら完璧なまでのボウズだったのを思い出して
夢に見ました、ハイライトさんです
いつかリベンジしてやると思って早数年、イカ好きなんですけどねぇ
釣れないんです……
夢では一杯釣れて、ヒャッハー言ってたんですけど、現実では釣れた事ないです?多分ないと思います、喜んだ記憶がないので
私のイカ食べたい!!という殺意が強すぎるのでしょうか
釣ったその場で捌いてイカ刺し食べたいんですけど、中々……

まぁ、今日のお弁当にイカはいないんですけどね
変わりにタコがいます、エスカルゴ風
美味しいです
もぐもぐ
美味しいのですが、ちょっと白米には合いません
タコのから揚げにした方が良かったですかね

大丈夫です、そうだと思ってエビチリ入ってます
小ぶりですが
衣つけて揚げておいたのを、朝、調合したタレでずばばばっと炒めました
こっちも美味しいです、まだ揚げた海老さんはいるのでまた食べれます
これが正しい作り方なんですかね?薄く衣つけて揚げた方が、タレが絡む気がします
何よりヒジキ様とキンピラ(味付け足した)もいます

朝から油鍋って少し躊躇するんですよねぇ……でも、子供のお弁当には入れたい感じ
世のお母さん達は大変です
まぁ、割とやるんですけどね、早く起きれればの話ですが

いや、子供いませんけど
さらに言えば、お母さんでさえないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧