注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ハイライトさんへ

レス500 HIT数 10767 あ+ あ-

主ちゃん( ♀ sndrye )
21/04/27 12:42(更新日時)

ハイライトさんへ

見つけてくださるかしら…?
主ちゃんです。

晩ごはんは思いついたものをポンポンと作れて、気持ち良かったです。
セロリとりんごのサラダ
さつまいもと玉ねぎのお味噌汁
切り干し大根
豆腐のきのこあんかけ
白いご飯です。

No.3190761 20/11/30 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/30 18:48
主ちゃん ( ♀ sndrye )

早速ありがとうございます。
特にキックとかはないみたいです…
ハイライトさんだということはわかります。

冷凍フルーツはとてもおいしいですよね。
買いに行きたくなってきました…

No.4 20/12/01 04:22
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 3 無事登録もできました。一瞬でした。
セルフアイアンクロー、収まってよかったです。

しろくま、おいしいですよね。
ドレンチェリーが入っているとテンションが上がります。
そんなに種類があるんですか…知らなかったです。

No.6 20/12/01 11:17
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 5 いろいろ入っているのが好きです。おばあちゃんと田んぼの畔で食べたのを思い出します。
ハイライトさんは白熊マニアなのですか…?
あずきと甘酸っぱいパインや黄桃、ドレンチェリーが入っていないとしろくまじゃないなあと感じてしまいそうです。

牛乳バー、リニューアルしたようですよ!牛乳バーという名前になっていたかな。。。
ミルク味とコーヒー味の2種類となるそうです。変わらぬシャトレーゼ製です。

ほかのデバイスからログインしても変わりなく会話できることくらいですかね。
ここなら期限もないし居心地はいいです。
以前ではスレ立てるたび、領域を侵しているというか迷惑かけているような気がしていたので

No.8 20/12/01 14:45
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 7 ふと気になってコンビニに行ってみたけれど、夏には売っていた白熊はもう売っていませんでした。
牛乳バー、コーヒー味とともに売っていました。11月23日に新発売だったようです。
ハイライトさんも見つけられると良いなと思います。

思い出の味は特別ですね。ハイライトさんはどんなものがありますか?
マルシンハンバーグ、ビスコ、マミーはなつかしさがあります。小さいころの日常的な場面の記憶が思い出されて、不思議にも鮮明な動画のように脳裏に浮かびます。

ザ・お弁当ですね。お弁当のミートボールはお家で食べるよりもおいしく感じる気がします。
買うお弁当には当然のように唐揚げが乗っていますが、自宅でやるには手間がかかってなかなか難しいです。
私はカオマンガイの素があったので、カオマンガイを作って、お味噌汁、セロリのサラダやキャベツの浅漬けと共に食べました。

No.10 20/12/01 18:11
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 9 今日は早く帰れるのですね。
ゆっくりできますね。

ガパオライスと被りますよね。
カオマンガイ、緑を添えたくてバジルをちらしましたが…
そんなにさっぱり派でもないですよ。
セロリのサラダ、オリーブオイルたっぷりかけているし…

思い出が激しいですね。
私のおばあちゃんは佃煮大好きだったので、イカナゴのくぎ煮はよく食べました。
甘くて美味しいですね。
イカナゴかと思って食べていたら、イナゴだったことを思いだします。

私も幼稚園が嫌だったので、脱走して連れ帰られたり、泣いていた記憶ばかり浮かびます。
餅は楽しかったです。できたてのお餅を大根おろしで食べたの、すごく美味しかった思い出です。

No.13 20/12/02 09:26
主ちゃん ( ♀ sndrye )

お家だとぷらちなコンビを見ながら飲酒することはできないから、楽しめたならよかったなと思いますが…
お仕事が大変な日だったのでしょうか。何かで疲れてしまった日だったのでしょうか。
無事にお家で休めましたか?なかなかしんどかったと思いますが…

虫の佃煮は、やっぱり珍味扱いにはなってしまいがちです。途中まで魚だと思って食べていたのでなんともなかったのですが、イナゴだと認めてしまってからは脚が歯に挟まる食感に眉をしかめるようになってしまいました。

なんで幼稚園が嫌いだったのか、当時の自分に尋ねてみたいです。
豪雨の中は危険ですし、心配になりますね。

みなさん優しそうな会社で良いですね。刺青入れていてもクリーンに働ける職場、うらやましいです。
私も刺青入れたいなあとずっと前から考えてはいながら、入れていません。
今度のお正月はつきたてのお餅が食べられるように準備してみたくなってきました。
もう12月ですもんね。。。あっという間ですね。

No.16 20/12/02 18:56
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 15 勢いのある動き…お医者さんの裏側は知らないから、どんな作業があるんだろう…
今日も、遅くならずに帰れそうでしょうか。

あんまり頑張っていないです。。
先日受けた面接でゲンナリしてから、あんまり面接の予定を入れず、ほぼ結果を待つだけになっている感じです。
本当にやりたいことに向かうなら、パン屋さんなどで働いて運営とか学べたほうがいい気もしてきました‥
面接受けたものの結果次第で、パン屋さんに応募しようかな、と思っているところです。

寒いですからね…。
なにか欲が上がるきっかけはありましたか?
私はピルのせいなのか性欲も全く無くて、ただニュートラルな感じになってます。

暖房は乾燥しますよね。私も冬はもこもこのアウターや、家ではちゃんちゃんこ+もこもこのパジャマです。
もこもこしたものを着ているとなんだか守られているような感覚になります。

No.18 20/12/02 20:36
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 17 すごく大変そうな作業です…
今まで通った病院で、そんなことしてくれてそうなところなかったなぁと思います。
書くというのが大変そうです。
最終的な清書はパソコンに入力なのですか?それも紙に書いていたとしたら、相当腕も頭も疲れそうです…

多分向いていると思えるし、人からも言われるんですよね。
食べていけるのかという壁、と言われちゃうとなんだか悲しくなりますけれど、食べられなくなったらまた何か違うことすればいいんだもの、というような気がしなくもなくて…
楽しいことだけじゃないとは思うけど、心が生きられる環境にいられるようにしたいです。
カレーパンですね。そういえば作ったことないです…
今度試してみます。

早く終わりますように。。
孤独。愚痴ならいつでも書き込んでくださいね。
私も猫と話す以外、声を発していないかも…

No.20 20/12/03 12:43
主ちゃん ( ♀ sndrye )

確かにパソコンだと、マーカーで囲ったり矢印で紐づけたり、細かいことを記載するのが難しそうです。
どれくらいの行数になるんでしょう。凄まじい気がします。

10代のころ、人の気持ちだったり、自分の感情というものもわからなくて、どうしても「正解とされる選択、表現」に沿わないといけないと思っていたのです。
心というものが存在するんだと感じられたのがSMに出会って初めてだったのですけれど、その時深く感動したので
豊かな心をもっていたいなと思うのですけど、グレーな仕事をしたり人間関係が悪かったりすると自分を見失ってしまいそうで…
販売の仕事をしていた時はお客様ひとりひとりがどんな風な気持ちで来てくれるのか、私のサービスがお客様の一日を明るく出来たらいいなあと思ってやっていたので、楽しかったです。
あまり、ハイライトさんは私のことは考えないで大丈夫ですよ。
自分もここに文章で載せていることが本当のことなのかわからないし、不安になるので…

No.22 20/12/03 15:42
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 21 SMでやっと、心で対話ができているように感じたのです。
関係性?は関係ない気がします。
自分の感情が動き出すのを、感じたものが反応として出るもの、またそれを感じ取った相手の動きを感じられたというか
こんなに優しい世界があったんだ〜というふうに思いました。
友達と話していても、家族と接していても嘘ばっかりに感じる中で、本当なものに触れられた気がしたんです。
普通の人は違うことで体験してるんだろうけど…

どんな文字の大きさかはわからないけれど、3枚はたっぷりなんだろうな、と思ってしまいます。

正直私は演じてるんだろうか、どうなんだろう、と困っています。
本当のことがかけていないのかもしれません。

No.24 20/12/03 18:28
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 23 なんだか、この件に関しては多分伝わる人にしか伝わってほしくないみたいな感じがして、今は伝えられないです。
何だか、うまく伝えられないので、ごめんなさい。理解されたくないようです。

ごめんなさい、なんだか返信が難しいです。
ご飯の話などがいいみたいです。
お正月になに用意しようかな、
沖縄の珍味の豆腐ようが久しぶりにたべたいなあ

No.26 20/12/04 09:26
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 25 ゼリーとクッキーだけ。。その後何か食べられましたか…?
コンビニ冷食デビューを果たせたのか。。。心配です。
冷凍庫の作り置きごはんはなくなってしまいましたか…?

沖縄のアンテナショップに豆腐ようが売っているのか、行ってみようか否か迷っています。
最近は全然外出しないので。。
麹と泡盛漬けなのでしょうか、変わった風味がしますよね。
豆腐ようはちびちびと食べられて大好きです。普通の飲み屋さんやスーパーの珍味コーナーにも常備してほしいくらいで…

そんなにいくらがプッシュされているとは。。。お寿司セットなどを買えばついてきてしまうことは想像できるのですが、おせちセットなどに乗っている感じですかね…?
お正月、毎年早朝の空いた時間に初詣にいって、朝日が昇るころに帰宅してお雑煮を食べる、という流れで過ごしているのですが、今回も同じようにできるのか心配です。
いつも通りすぎるのはいけない気がしますね。。ハイライトさんは、おせちは今回は作りませんか?

No.28 20/12/04 10:44
主ちゃん ( ♀ sndrye )

お疲れさまでした。
43度はヒートショックになりやすいと聞いたことがあります…自律神経に悪そうです。。
今朝は朝ごはん食べられましたか?

そうなのです。沖縄料理屋さんにしかないかもしれません。
通販サイトでみた感じだと日持ちしそうでした。小分けで密封されているようです。
こたつでちびちび食べたら最高なのでは?と、年末までには手に入れたいなあなんて思いました。

私もいくらはあまり好きではないから、流し込まれたら本気で嫌いになるだろうなと思いました。。
年末年始は稼ぎ時ですから、高級食材とされるもので豪華に装うのでしょうね。
私は毎年伊達巻とかまぼこ、栗きんとんと黒豆さえあればいいので、おせちセットを吟味したことがありませんでした。
カニやエビは赤色でめでたい感じがしてお正月にはピッタリな気がします。
ふふ、昆虫は食べられるの嫌だ~差別万歳と思っているかもしれません。

No.30 20/12/04 15:13
主ちゃん ( ♀ sndrye )

世間でいくらが人気という感覚がなかったので、ハイライトさんはそれほどいくらが苦手なんだなあと理解しました。
いくら好きな人が周りにいないので、看護師さんの存在は貴重ですね。

今朝は食事がとれたのですね。
目玉焼き、最近なにもかけないです。。。塩すらかけなくなってしまいました。
小学生の時は断然醤油派でした。ウスターソース派の存在は認知しつつもアジフライにかけるものと好みの相関性があるのだろうかと思っていました。

確かに豆腐ようというと、ウォッシュチーズを彷彿させるところがありますよね。チーズの表面をお酒で拭きながら発酵させるところが豆腐ようと通ずるところがあるのでしょうか。
作るという意識がなかったのですが、材料的には作れそうだったので仕込んでみることにします。でも、熟成期間に数か月を要するようです。
たくさん食べるものではないから個別包装になっていたらいいな~とおもうのですが、あの漬け汁も楽しみたいのでどのような形状で包装されているのかが把握できる通販サイトが少なくて購入せずに踏みとどまってしまいます。

ビーフカツ!流行りの牛カツというようなものなのでしょうか。食べたことがないです。
ゆずは冬の香りですね。ハイライトさんのお雑煮は白みそですか?澄まし汁ですか?

No.32 20/12/04 22:23
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 29 私たちダメじゃん、両方イクラ苦手じゃん…… デパートのおせちとか買ったら、イクラがずっとテーブルで輝くよ、看護師さん呼んでくるしかないか … レア〜な牛カツ専門店が近年増えて、またそれがすごい行列で人気なのだな〜と思っていました。
澄まし汁、いいですね。
澄まし汁のお雑煮食べたことがないです。
ゆずと白味噌の相性はたまらないのだよなぁ、と白味噌のお雑煮は作ったことがあるのですが…

味噌と違って固形分を崩してはいないから、おそらく豆腐は崩れずに発酵が進むのか…
やってみないとわかりませんが‥
今晩は豆腐を干している段階です。
冷凍庫にあった米麹で試してみます。

そのまま出した状態の、購買意欲を刺激できる写真を取るのは難しいのでしょうか。
通販は想像しながらでないと購入できませんね。

ひとつ、とても引っかかってるというか、ハイライトさんが彼女がほしい欲が‥といったことに拒否反応が否めなくて、何だか自分が気持ち悪いのです。
私に言う必要があるのだろうか?なにか試しているのか?私に何ができるのだろうか、ウゲエという感じです。

No.35 20/12/05 12:32
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 34 なんだか私ってやっぱり相手の男性っぽい感じというか、彼女が欲しいとかそういうものは気持ち悪く感じてしまうんだなあと思いました。
刺激のある職場から離れただけで、あんまり変わっていないのかもしれません。
お答えいただいたから少し安心できました。ハイライトさんが彼女とか恋人とかできるといいなあと思います。

高野豆腐はベジタリアンな時に調べていたので、加工の過程でタンパク質の吸収もよくなるらしくて、よく食べていました。
高野豆腐では豆腐ようは作れなそうです。
小泉和夫さんの発酵食品のサイトがあって、豆腐ようの作り方も載っていました。

空気が乾燥しているからか、粘膜が傷つきやすいように感じます。
鼻炎にはなりやすいのですか?
ブタクサだったり、少しマイナーな花粉が飛ぶ季節だったりするかもしれませんね。

No.38 20/12/05 14:34
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 36 いやー少し安心したなら良いんですけど 本当に私、ソロで生きていきそうじゃない?大丈夫なのか、これでも良いと思っているのか? 自分でもいま… ハイライトさんがおいくつかはわからないけれど、孤独耐性が強いことは悪いことじゃないと思います…

カニ飯、冷凍しても美味しく食べられるのではないでしょうか。若干パサつきそうな気はしますけれど、上に卵の餡をかけたりと楽しめそうです。
ひじき煮を混ぜ込んだご飯、お稲荷さんにすると、あー美味しいものだなぁと感動します。

花粉症の友人は鼻セレブなど高級ティッシュが必需品でした。
この時期だけでも使ってみてはいかがでしょう…

No.39 20/12/05 14:34
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 36 いやー少し安心したなら良いんですけど 本当に私、ソロで生きていきそうじゃない?大丈夫なのか、これでも良いと思っているのか? 自分でもいま… 日付またぐのは、やめられるならやめてほしいなぁと思います…

No.41 20/12/05 17:47
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 40 缶詰事件、全く見過ごしていました。
多分食べ物なのでしょうね、大きさがわからないですが… 
ラベルが剥がれてしまいそうなものだと、昔からあるような缶詰なのかなと想像します…
食べ物じゃない缶詰…ハムスターのミルワーム…?
缶詰を愛でていたら病院を勧められてしまいそうです…

アラフォーっておっさんなのですかね?
感覚がわからず…
返信いただくときには、お仕事終了でしょうか…?
お疲れさまです。

ひじき煮美味しくできてよかったですね。
小鉢にも、混ぜ込みご飯にも、大活躍ですね。

乾燥しますからね…しっかり保湿したら緩和されますかね?
鼻セレブの前にニベアクリームを買って塗るほうが効果的でしょうか。

No.44 20/12/06 08:50
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 43 なめこ!怖すぎます。もらったんですかね?
缶詰なら菌が繁殖するということも考えづらいから、賞味期限が切れていても大丈夫そうな気はしますが。。
大きい缶詰だったのでしょうか。業務用サイズですね。

なめこ、お味噌汁にするか、うどんやそばのトッピングにする程度しか活用したことがありませんでしたが、卵焼きに巻き込むのやってみたいなあと思いました。
ああ…にしても、なめこの缶詰は買ったことももらったこともないです。
なめこの缶詰をプレゼントって考えづらいですよね。。。

No.47 20/12/07 10:08
主ちゃん ( ♀ sndrye )

電車でのソーシャルディスタンスは難しいですね。。
土日だと特に友人や家族連れで出かけていたりして会話も多いだろうし、乗りたくないなあと思ってしまいます。
この前面接の帰りの電車がガラリと空いていて安心していたら、マスクもしていない変な人がいきなり隣に座ってきてピタッとくっついてきたので瞬時に立ち上がって移動せざるを得ず、外は怖いなあと思いました。

No.49 20/12/08 07:46
主ちゃん ( ♀ sndrye )

>> 48 生活もうまくいかないし、落ち込んでばかりで返信する気力がなく…
返せないですが、もしよろしければ、一方的に書き込んでください。

No.97 20/12/22 08:43
主ちゃん ( ♀ sndrye )

いつも読んでいます。

祖父とお別れすることとなって、死について色々と考えておりました。
お経について調べたり、倍音の発声の仕方を練習したり、昔の写真を見たり、思い出にふけったりしました。

私は、お餅をレンジで加熱するときは水に浸していました。専用のグッズ、どんなものなんだろうか‥

今日は実家で見つけた餅つき機の洗浄をしようと思います。
最近は何をやるにも気力を保つのが難しいです‥寒いからなのか

No.102 20/12/23 05:46
主ちゃん ( ♀ sndrye )

今度、小籠包買ってみようと思います。

なんでしょう、身内のお別れに対して、あまり言葉は求めていない、要らないのだと感じます。
悲しいとか、寂しいだけで形容するものでもなくて、ただ祖父の為にも自分を正しく導けないといけないな、頑張らなくちゃなあなんて思うばかりです。

餅つき機は18年前の機種ですが、蒸すところからやってくれるもののようです。
昨日は家から出られなくて、洗いにいけませんでした。
今日こそは…

大きな大きな焼きおにぎり、小学生のときでさえ小さいな〜と思っていました…
兄弟も同感だったはずです。

No.105 20/12/23 13:45
主ちゃん ( ♀ sndrye )

餅つき機は実家にあるのです…

コンビニのおにぎりは、1つじゃ満足させない為の大きさのように思えます。
カップ麺とおにぎり、おにぎり×2個…

う〜ん、世間のきもいの基準がわからないのですが、私的には普通かなと思います…
レタスとトマトをチンする想像のほうが気持ち悪くなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧