退職するまで乗り切る方法

HIT数 1061 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/12/01 21:02(更新日時)

会社のお局が怖いです。
仕事上でわたしに毎日のようにものすごく罵声を浴びせられています。
年内で退職する話をしているのですが、その話をする前から色々なことを言われているのですが、睨みつけるような目つきが怖く、話しかけづらい雰囲気を作られて話しかけるのに毎回震えてしまいます。

今日は体調を崩し、欠勤しましたが症状を伝えたところ「何かのアピールですか?」と言われてしまいました。
言葉一つひとつに棘があり辛いです。

あと少しの辛抱と思うようにしていますが仕事に行きたくないです…このまま消えちゃいたいとも思ってしまいます。

みなさんは退職すると決まってからどのように乗り換えてますか?

No.3190715 20/11/30 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/30 17:30
匿名さん1 

気にするな、と言っても嫌だよね。毎日そんな言葉言われたら。

また言ってるよーって全部聞き流せばいーんだけど、むずかしいかな?

別に主さんが悪くて言ってるわけじゃないんよね。そういう人って。気に入らないのかイライラしてるのか知らんけど主さんじゃなかったとしても同じこと言ってるよ。

だからその人から出てきた言葉を真に受ける必要ないし、お局様ってどいいってもだいたいいるから、これを期にスルースキルを身につけてみよーう(*^^*)

No.2 20/12/01 09:19
匿名さん2 

引継ぎしたら有休使う。引継ぎも直出来ないならメールや電話で。

No.3 20/12/01 21:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

退職することが決まってるなら何も怖いことはないです!
ビクビクしてるからお局も攻撃してくるのでは。
逆にお局に絡んでみてはどうですか?
ケンカふっかけるのではなく、親戚のおばさまに絡むみたいに。
お菓子半分こしましょー!とか。
だってもう辞めるんだから無敵です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧