職場の悩み

HIT数 837 あ+ あ-

社会人さん( 37 ♀ )
20/11/29 23:42(更新日時)

結婚する前は人間関係に職場で悩んだことがほぼありませんでした。正社員でしたが、仕事楽しくやりがいもありました。会社仲間と接するのが楽しくもありました。結婚して子供2人授かりましたし、手はかからなくなりました。准看護師の資格があるので結婚する前のようにやりたい気持ちはあるもの。仕事が長続きしません。人間関係にいつも悩み億劫になります。たまたま職場が悪いのか何なのかおかしく思います。皆さんは結婚して悩みが職場とかありますか?

No.3190325 20/11/29 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 21:39
匿名さん1 ( ♀ )

ありますよ。

私が新婚のときは、新婚いじりというか「新婚だって~」とやたらひやかすようなことを言われましたね。旦那はどん人、職業は何?とかね。
個人情報の詮索はありましたが、適当に答えてました。

まとも答える必要もないし、適当でいいですよ!

職場が続かないとのことですが、職場は相性があります。
イジメ・パワハラ、モラハラ気質がる会社では誰も続きません、そうじゃない会社ならな継続できるはずです。

• << 3 返答ありがとうございます。本当に不思議なくらい2人子供が授かってから仕事が続かないのです。本当にいじられたり私には目が向けられることが多いんです。言い方もきついし見られてる間があります。私に注意して自分も同じ失敗をしたりしたら知らん振りしているし。違う人が同じ失敗をしたら笑いながらマジで笑顔で話してたし。ムカつくというか私は何でそんな目で見られなくてはならないのかなと思ったりします。もちろん3か月しか仕事してなくて下手なところはたくさんあるけどもそこは丁寧にフォローしてほしいと本当は思います。介護の仕事をしていますが、辞める気持ちが多くあります。元々は准看護師の資格があるので今後は看護ケアの ある職場に就こうか思います。どうか人間関係が良好で精神的にまいりませんようにと今は願っています。

No.3 20/11/29 22:17
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありますよ。 私が新婚のときは、新婚いじりというか「新婚だって~」とやたらひやかすようなことを言われましたね。旦那はどん人、職業は何?… 返答ありがとうございます。本当に不思議なくらい2人子供が授かってから仕事が続かないのです。本当にいじられたり私には目が向けられることが多いんです。言い方もきついし見られてる間があります。私に注意して自分も同じ失敗をしたりしたら知らん振りしているし。違う人が同じ失敗をしたら笑いながらマジで笑顔で話してたし。ムカつくというか私は何でそんな目で見られなくてはならないのかなと思ったりします。もちろん3か月しか仕事してなくて下手なところはたくさんあるけどもそこは丁寧にフォローしてほしいと本当は思います。介護の仕事をしていますが、辞める気持ちが多くあります。元々は准看護師の資格があるので今後は看護ケアの ある職場に就こうか思います。どうか人間関係が良好で精神的にまいりませんようにと今は願っています。

No.4 20/11/29 23:42
匿名さん4 

私は結婚してからの方が、仕事が続きます。もしかしたら家族の力なのかもしれません。ここの職場でいいのかをもう少し考えてから働いてはどうでしょう??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧