注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ニートな兄について。

レス1 HIT数 382 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/11/29 22:08(更新日時)

ニートになった兄
追い出そうにも犯罪をおかしかねないので親も私も踏み出せません
恐喝や障害で前科があります。

昔は明るくて優しいお兄ちゃんだったのですが、上司のパワハラに耐えられず退職して上司家族に報復している過去があります。

今は家でただ生きてるだけ状態です。
病院の話では、働きたくない訳じゃないが罵ってきたり矛盾している注意や指導を受けるなら働けないまた切れて何かしてしまうからこれは我慢がきかないと言っていたと聞きました

兄とどう向き合えばいいかわかりません

No.3190078 20/11/29 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 22:08
匿名さん1 

主さんの求めている回答ではないと思うのですがレス失礼します。

「子供を殺してくださいという親たち」と言う漫画があって、内容は様々な理由で社会生活が送れなくなり引きこもりになった子供たち(とは言っても皆成人済み)とどうにかして子供と自分たちをこの状態から助けてほしい!と願って第三者(主人公?)の介入を受け子供たちを説得して現状から抜け出す。という内容の漫画&小説です。
内容は…タイトル通りかなりヘビーではありますが…

著者の方が実際にあった出来事を元に作成していて、主さんの状態が少しだけ似ているので何か解決策になるかもしれません。もしよかったら読んでみてください。
Web上で漫画版の方なら読めたと思うので!

これくらいしかお力になれずすみません。
主さんやご家族の現状が良い方向に向かうよう願っております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板