注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

看護学生 実習

レス2 HIT数 585 あ+ あ-

nana( 20代 ♀ 9UuBSb )
20/11/29 21:34(更新日時)

看護の大学の3年です。今実習中で、病棟に実習に行っています。半分がすぎた頃ですが、私は要領悪く、睡眠時間をけずっても他の人より記録が進みません。それに私は人付き合いが苦手な部分があり、グループでいる時も常に気を張っています。正直しんどいです。でも他の人に弱い姿を見せてもそこまで仲がいい訳でもないので他の人がいるところでは笑顔でいるようにしています。友達も実習で忙しいので辛くても相談できません。私は一人暮らしで家族とは離れて暮らしています。コロナ期で去年の正月から会えていないので不安にさせたくないのと、頑張って欲しいという家族からの期待もあって家族にも相談できません(これまで家族に相談したことも無いので気が引けるのもあります)、彼氏は仕事でいつも忙しいので相談できません。正直いうと実習での相談が出来ないことが1番しんどいです。自分が看護師に向いていない気もしています。私はもう辞めた方がいいのでしょうか

No.3190212 20/11/29 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/11/29 21:34
匿名さん2 

ミスしたら次は頑張ろうという職業ではないからね
ミスで人は死ぬから

無理だと思うなら素直に諦めるのも一つ
的確さと判断力 メンタルの強さがないと厳しい

No.1 20/11/29 19:07
匿名さん1 

現役看護師です。7年目です。
看護職はモタモタしていると患者さんの命に関わります。
働き出してもし夜勤をやったら?日勤より人数少ないです。それぞれ仮眠の時間もあります。
そのような時にパッパッと行動できる人はいいですが、モタモタする要領が悪い人だと急変時に発見するのが遅くなります。
また看護師はグループで関わらないといけません。
日勤も夜勤も関わり合い、患者さんの容態を共有し合うのが仕事の一つです。
もしも一人の看護師が嫌われていると、その人には患者さんの情報が伝わらないかもしれません。
あなたに患者さんの詳しい状態が伝わらなかったら?

最終的に困るのは病棟の師長とドクターです。
自分の性格も考えて、決めていくことが大切です。
はっきり言うと今の看護学生はラクですよ。
学校から私たちに、怒らないでくださいって言うのですから。
なのでなるべく怒りません。
それで辛い、キツいなら無理かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧