注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

教えて下さい!

レス5 HIT数 409 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/11/30 04:18(更新日時)

子なしの主婦の方に聞きたいのですが、
子持ちの友達と喧嘩された事はありますか?どうやって仲直りしたか伺えればと思って投稿しました。

私は子持ちの友達と喧嘩してしまいまして、仲直りできるか悩んでます。
6月辺りからその友達に何回もランチを誘っているのですが、役員になっててバザーでいっぱい景品?がいるか何かで手作りで沢山作らないといけないから無理と言われて、大変だろうと思って手伝うよって言っても断られ、あれから何ヵ月も経っててちょっとでもいいのにと思って歩みよってもつっぱねられ、ラインがきても今何個作ったとかこんなに頑張ってるとか自分の事しかラインないなと思って、ムカついたのでたかがバザーにそんなに4ヶ月もかかるん?って言ってしまいました。
それからやりとりはしてないです。

子なしと子ありじゃライフステージが違うから付き合っていくのは難しいんでしょうか?

No.3190210 20/11/29 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 19:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

コロナ感染気にして丁度いい理由で断ったのに、手伝うとか結局接触するんかい!しつこっ!って向こうもムカついてたかも知れません。
お子さんいらっしゃることでお友だちの方が過敏と思います。慣れで気が緩む人もいればそうでない人もいます。

子どもいるいないで成立しないはないと思ってます。考え方の違いもそれだけじゃないと思います。お正月の挨拶に、落ち着いたらまたランチ行けたらいいねって添えて、落ち着く日はいつかわからないけどその時が来たらまた誘ったらいいじゃないですか。大抵の場合、人生はまだまだ長い。

No.2 20/11/29 19:30
匿名さん2 

それは子供いるいない関係ないです。私も子供いませんが、主さんとは友達になりたくないかもです。

断ってるのにしつこいし、歩み寄ってるって自分勝手な解釈でさらにしつこく連絡して逆ギレ・・。

相手の反応を見て、相手の気持ちも少しは考えてあげないと友達いなくなってしまうかもですよ。。

No.3 20/11/30 00:00
匿名さん3 

「たかがバザーに4ヶ月もかかるの?」って侮辱しているよね
もう無理だよ
自分からケンカ売るような事を言ってしまったのだから終わりにした方がいい

No.4 20/11/30 04:09
おしゃべり好きさん4 

>ムカついたのでたかがバザーにそんなに4ヶ月もかかるん?って言ってしまいました。

自分達夫婦の生活に加え子供の世話、その合間でのバザー品の制作、簡単だとは思いません。友達ならば相手の生活や気苦労もわかってるんじゃ?と思います。

主さんは主さん目線でしか考えて無いですよね。相手の立場を理解してあげようなんて無いみたいに思います。友達なのに。

多分相手からしたらもう遥か以前から友達とは考えられてないのだと思いますよ。

逆に煙たがられて主さんのわからないバザーの話で関係を濁されているかもですね。

友達の立場や気持ちを考えない人を友達として認めたりは出来ないですものですよ。

No.5 20/11/30 04:18
おしゃべり好きさん5 

喧嘩したことはありませんね💔

それは子なし、子ありの問題じゃないのかも🥺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧