注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

結婚話でてこない

レス7 HIT数 623 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/11/30 03:53(更新日時)

結婚話ってどんなふうに話しましたか?
私25歳、彼24歳、付き合って一年くらいになります。
周りが結婚ピークです。焦りもありますが、結婚がしたいです。
彼と将来的の話はしますが、結婚というワードは出たことがありません。
私が結婚したいと言ったら、いいよと言ってくれると思いますが、それでは私がプロポーズしたかのようになってしまいます…。それはなんとなく嫌で、彼から言って欲しいです。
とりあえず、結婚の話がしたいのですが、どうすれば自然に結婚話が始められるでしょうか?教えてください。

No.3190176 20/11/29 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 17:35
匿名さん1 

私も若い頃、愛する彼氏からの熱烈なプロポーズを夢見る日もありました。

しかしプロポーズを待っていたら、自分の希望していた婚期より大幅に遅くなりました。

下手に誘導しようとするよりは、自分からプロポーズしちゃった方が望みは叶うかも。

幸せは自分の手で掴み取ることも大切です。

しかし25歳で周囲の結婚がピークって、結構婚期が早い地域だと感じました。

No.2 20/11/29 18:06
匿名さん2 

24歳の男性に結婚願望あるかなぁ・・・。
まだ遠い未来の話って感覚では?

彼氏、大卒なら社会人になって2年目ぐらいだよね。
仕事で一人前にもなれてない頃では?

主さんの周りが結婚のピークって、相手の男性も24~25なの?

No.3 20/11/29 19:15
婚約中さん3 ( ♀ )

男性はだいたいアラサーに入る年齢くらいからじゃないと結婚しないイメージです
女性よりもピークが3、4歳違いますよ。

No.4 20/11/29 19:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

男性の婚期は27~32才くらいらしいです。

結婚したいのでしたら、ご自身からプロポーズで良いと思います。


「〇〇才迄に結婚したいの、プロポーズして!」

「プロポーズ楽しみにしてるね」

と言って、プロポーズして貰った友人います。


まんま、友人の希望通りに
バラ1本を差し出して、膝をついてプロポーズしてくれたそうです。


友人可愛いので、頑張って応えたんだろうなって思いました。

No.5 20/11/29 20:42
匿名さん5 ( ♂ )

私の持論で申し訳ありませんが、プロポーズを待つ、とか今の時代は違うと感じています。主さんの様に相手が話さないのなら自分から相手に結婚の話をするべきと感じます。
なかなか難しいですけど、恋愛は対等な立場でする方が望ましいと思っています。
彼氏には普通にお話していいと私は思います。「結婚ってどう考えてるの?」返事がもし「今は考えられない」とかなら、いつなのか?も、しっかり話すべきです。結婚は人生において大切なことです。それを真剣にお互い話し合わないのは、良いことではない、と私は思います。

No.6 20/11/30 03:52
おしどり夫婦さん6 

主さん、結婚がしたいと言うけれど、結婚って2人の信頼関係が深まり関係性が深まる時の通過点なんだよ。ゴールでは無いことを認識してますか?

信頼出来て安心出来て、尚且つ2人でこのまま一生生きていたいからっていう気持ちが芽生えないと結婚という通過点には至らないものですが、主さん達はそこまで来てるのかな?

結婚という具体的なワード出さずにその確認的な話をするのはアリだと思います。

付き合って1年、それだけの期間で主さんは彼の何がわかりましたか?彼と結婚となれば主さんが生まれ育った25年のさらに倍の50年を共に生きる覚悟しての結婚になります。その判断は大丈夫でしょうか?

生活的価値観、金銭感覚、思考的な価値観、生活習慣、子供に対する価値観や預貯金、収入、喧嘩になった時の解決の方法、家事負担など全て関わってきます。

簡単ではありません。付き合ってる間なら責任は少ないですけど結婚となれば義務も責任も生まれます。1年で何度会ってるかは知らないですけど、そこまで合わせるのはとても難しいものですよ。

好きだから一緒にいたいの言葉の裏側に何かあっても揺るがない信頼関係がなきゃ結婚はリスクたっぷりのギャンブルになってしまうと思います。

間違ってもブームの乗ってするイベントではないですよ。

No.7 20/11/30 03:53
結婚の話題好きさん7 

結婚したら~とか、もしもの話をしてよく盛り上がっていましたよ🥰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧