注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナ禍の結婚

レス17 HIT数 562 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/12/04 17:43(更新日時)

付き合って3年目の彼がいます。
彼は今年の目標は結婚することと私に報告してきましたが、コロナのせいもあって親にも会えず、先に進まなくてできていません。(親は結婚するんじゃないと勘づいてるようですが)
プロポーズもまだですが、先の話をしたがる性格なのか、やたらと子供は何人ほしいか、いつ結婚記念日にするかとか結婚にまつわる話を真面目に良くしてくるので前向きに考えてはいると思います。
テレビでプロポーズの話をしていて、いつかするね、と言われましたが、、、。
彼も年齢的にそろそろしたいと思うのですが、今年は仕方ないとしてもいまだに終息の目処が立たないコロナを理由に今後も先延ばしになってしまうと遠分結婚できないのかな、と思ってしまいます。この状況で彼がどう考えているかわかりませんが。
このようにコロナが原因で結婚できていない方も他にいるのでしょうか。


20/11/29 21:48 追記
本文に書き忘れてしまいましたが、2度ほど親に会いに行く日を決めましたが、緊急事態宣言等で会いに行ける状況になれず、断念しています。次いつ会いに行くか決められてない状況です。

タグ

No.3190085 20/11/29 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 15:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


結婚する人はコロナ関係なく結婚してますよ
私の周りでも今年3組結婚しています

結局は決めるのは本人達でコロナはさほど関係ないと思います

  • << 6 そうなんですね。 この状況で相手の親に会いに行くのも気が引けるのかな、と思っちゃったので。親も無理してこなくていいと言っていたので。わたしも彼も一応感染者が多い地域に住んでいるので。

No.2 20/11/29 15:30
聞いてほしい!さん2 

私の周りも結婚している友人はいます❗
親への挨拶などは配慮がいりますが、結婚はしてもいいと思いますよ😊
彼は口だけ言って、実行できないタイプなのでしょうかね。

  • << 7 感染者が多い地域に住んでいるので、相手の親に挨拶にいくのはためらってしまうものなのでしょうか。 今までの感じだと、どうでもいいこと以外はすぐに実行に移すタイプです。

No.3 20/11/29 16:48
匿名さん3 

コロナはあまり関係ないのでは?と思いました。
まわりもコロナ流行ってるけど結婚しそうな人いますし、コロナ流行ってるのに妊娠した人も周囲にいるし。。。

  • << 8 妊娠は、まあ、別かな~とおもいますが。 親に会わないことには先に進まないとは思うので、そこですかね。

No.4 20/11/29 17:19
匿名さん4 

親御さんがお住まいの地域にもよるかもしれませんが、主さんたちの親御さんならまだ50代か60代をちょっと超えたくらいでは?
高齢者の枠には入らないし、配慮をしつつ、挨拶なども可能だと思いますよ。

結婚式はできないかもしれないけど、親御さんに挨拶して入籍は、可能では?

  • << 9 私の母が無理してこなくていいよと言ってるので捉え方によっては来ないで欲しいようにもおもえるのかな、と。 私の住まいは感染者が多い地域なので尚更。 結婚式はその先の話ですね。プロポーズもまだだし、、、。

No.5 20/11/29 17:21
匿名 ( emsPLb )

たぶん逆に自信がないからコロナを理由に先延ばしにされてるのかも知れないですね。

プロポーズも終えて親の顔合わせ段階でそれを理由にというのならわかりますけど、プロポーズ自体ガまだという部分に引っかかりますね。

実際このコロナ禍であっても結婚している人は沢山います。ただ人を招いての結婚式を躊躇している新婚さんが多いのは事実なのだと思いますよ。

  • << 10 まだ1度も親にあわせられてないのもあるのでそれも原因なのでしょうか。 親に話はもちろんしています。 このままコロナが収まらず、ずるずると引き伸ばされると、、そういうことになりますよね。

No.6 20/11/29 21:08
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚する人はコロナ関係なく結婚してますよ 私の周りでも今年3組結婚しています 結局は決めるのは本人達でコロナはさほど関係ないと思… そうなんですね。
この状況で相手の親に会いに行くのも気が引けるのかな、と思っちゃったので。親も無理してこなくていいと言っていたので。わたしも彼も一応感染者が多い地域に住んでいるので。

No.7 20/11/29 21:21
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私の周りも結婚している友人はいます❗ 親への挨拶などは配慮がいりますが、結婚はしてもいいと思いますよ😊 彼は口だけ言って、実行できないタ… 感染者が多い地域に住んでいるので、相手の親に挨拶にいくのはためらってしまうものなのでしょうか。
今までの感じだと、どうでもいいこと以外はすぐに実行に移すタイプです。

No.8 20/11/29 21:23
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 コロナはあまり関係ないのでは?と思いました。 まわりもコロナ流行ってるけど結婚しそうな人いますし、コロナ流行ってるのに妊娠した人も周囲にい… 妊娠は、まあ、別かな~とおもいますが。
親に会わないことには先に進まないとは思うので、そこですかね。

  • << 11 そうですね。妊娠は、たしかにちょっと話が飛躍しすぎてしまいました。 コロナの感染に気をつけて、ご挨拶などに行かれたら良いですね。 応援しております

No.9 20/11/29 21:24
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 親御さんがお住まいの地域にもよるかもしれませんが、主さんたちの親御さんならまだ50代か60代をちょっと超えたくらいでは? 高齢者の枠には入… 私の母が無理してこなくていいよと言ってるので捉え方によっては来ないで欲しいようにもおもえるのかな、と。
私の住まいは感染者が多い地域なので尚更。
結婚式はその先の話ですね。プロポーズもまだだし、、、。

No.10 20/11/29 21:27
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 たぶん逆に自信がないからコロナを理由に先延ばしにされてるのかも知れないですね。 プロポーズも終えて親の顔合わせ段階でそれを理由にという… まだ1度も親にあわせられてないのもあるのでそれも原因なのでしょうか。
親に話はもちろんしています。
このままコロナが収まらず、ずるずると引き伸ばされると、、そういうことになりますよね。

No.11 20/11/29 22:37
匿名さん3 

>> 8 妊娠は、まあ、別かな~とおもいますが。 親に会わないことには先に進まないとは思うので、そこですかね。 そうですね。妊娠は、たしかにちょっと話が飛躍しすぎてしまいました。

コロナの感染に気をつけて、ご挨拶などに行かれたら良いですね。
応援しております

No.12 20/11/29 23:42
匿名さん12 

今はPCR検査できるところ多いし前より対策して行きやすいので言い訳か?
とも思ってしまう。

No.13 20/11/30 07:51
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 PCR検査するほどのことでもないかな~と思ってしまうので。
コロナの危機感は人によって様々なので難しいところです。
今年はまあ仕方ないとして、来年以降の彼の動き次第ですかね。

No.14 20/11/30 08:36
匿名さん12 

言ってる事がチグハグだなぁと思うのはプロポーズされてないのに、将来の話はしてくれるから結婚するんだ!
と決めてるだけなんですね。
いくら考えてもプロポーズされた決定打がないならいくら考えても無駄だと思います。
私は今年3月末に顔合わせして4月末に籍入れましたよ。
遠方から旦那さんの親に来ていただきました。
相手の判断でこのまま待っていてもいつ収束するかわからないし、私たちも早く子供を授かりたい。
結納はするのか、式は親戚だけにするのか、などの両家でしなければいけない話は沢山あったので、万全の対策をとって対応しましたよ。

  • << 16 やっぱり結局はプロポーズなのでしょうか。 結婚を前提として御付き合いはしているので、、、。付き合ってすぐ旅行の計画をたてたりとか、もう?って思うような話をすぐしたがる彼なので変にはおもっていませんでした。それにそのような話をしても実行にも移していたので。 親も関わることなので慎重にいくべきですが、あまりまだ結婚について何をすべきか、わかっていないところもあるので色々大変そうですね。

No.15 20/11/30 08:44
匿名さん4 

プロポーズされてないのに、親に会ってなんの話するの?
そりゃ親御さんも、無理に来なくていいっていう話になりますよ。
本当に結婚に向けて動き出しているなら、PCR検査くらい厭わないだろうし。
親御さんにこちらに出てきてもらって顔合わせだっていい。
親御さんの交通費、宿泊費、全て主さんたち負担で。

結婚って、そういうのを乗り越えた先にあるんですよ。
夢物語じゃないんです。

  • << 17 彼は結婚したいことを話すそうです。 一緒に住みたいのもあるし。 彼がどうしたいのか私には分かりませが、親に会う理由がはっきりしないとこちらもどう対応するべきかわかりませんよね、、。まだそんな急ぐものでもないとこちらは受け取っているので、会いにに行く予定も彼から話を振られるまではあまり触れていません。(2度ほど行く計画は立てましたが緊急事態宣言等で行けなかったのでその後は未計画です) でもプロポーズされたらすぐ親に報告するものなのでしょうか? 結婚のご挨拶でそれを初めて報告するのでしょうか。

No.16 20/12/04 17:36
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 言ってる事がチグハグだなぁと思うのはプロポーズされてないのに、将来の話はしてくれるから結婚するんだ! と決めてるだけなんですね。 いくら… やっぱり結局はプロポーズなのでしょうか。
結婚を前提として御付き合いはしているので、、、。付き合ってすぐ旅行の計画をたてたりとか、もう?って思うような話をすぐしたがる彼なので変にはおもっていませんでした。それにそのような話をしても実行にも移していたので。
親も関わることなので慎重にいくべきですが、あまりまだ結婚について何をすべきか、わかっていないところもあるので色々大変そうですね。

No.17 20/12/04 17:43
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 プロポーズされてないのに、親に会ってなんの話するの? そりゃ親御さんも、無理に来なくていいっていう話になりますよ。 本当に結婚に向けて動… 彼は結婚したいことを話すそうです。
一緒に住みたいのもあるし。
彼がどうしたいのか私には分かりませが、親に会う理由がはっきりしないとこちらもどう対応するべきかわかりませんよね、、。まだそんな急ぐものでもないとこちらは受け取っているので、会いにに行く予定も彼から話を振られるまではあまり触れていません。(2度ほど行く計画は立てましたが緊急事態宣言等で行けなかったのでその後は未計画です)
でもプロポーズされたらすぐ親に報告するものなのでしょうか?
結婚のご挨拶でそれを初めて報告するのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧