注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元彼を忘れて、自分に好意を持ってくれる人を好きになりたい

レス3 HIT数 343 あ+ あ-

相談したいさん
20/11/29 09:35(更新日時)

・3月末、彼氏と別れる
・同じ大学の男子Aと知り合い、LINEを毎日する仲に。4月からずっと、話題が途切れないまま、たくさん雑談をしてくれている
電話も何度もある。元カレよりたくさん話している気がする。お互い会ったことはないが、ビデオ通話をして、写真を送りあって顔を把握している
・A君は、私に好意を抱いている
私は、会ったことがないため、「まだ好きかどうかはわからないけど、会ったらきっと好きになると思う。」と答えた。

・本当のところ、元カレを忘れることができていない
別れてから、少しだけ、元カレにお願いして、LINEを続けてもらった
ある日、1日に2回返信したかと思えば、5日後に返してくる、これを、元カレは、2回続けてやった為、駆け引きをしているのだと思った。別れたけれど、私に興味を持ち始めているのだなと感じた
今は、彼からの返信がないまま、お互いの連絡は途絶えている。

・元彼は、プライドが高く、自身があるようで、自信のない人。付き合う時も、好意があるのにも関わらず、彼が押して押してではなく、私が押して、やっと行動する人。
彼女はいない

・私は、彼のことが大好きだからこそ、彼に好かれたくて、ネットで調べた駆け引きをたくさんしてしまった。(間違った方法で)
結局、彼の冷めた心を取り戻すことができず、私は、「もっと、返信遅らせないで、LINEでも電話でも、話したかった。わざと冷たくしないで、帰りたくないって本音を言えばよかった」と、後悔が消えなくなってしまった。
つまり、本音で接して、何も気にせず、心から彼との時間を楽しみたかったと言う後悔が消えない。復縁が叶わなくとも、もう一度会いたいと言う思いが消えない。

以上のことから、
もう元彼から連絡もこないまま(脈なし)ですし、なにより、A君を傷つけたくありません。A君を好きになりたいです。

私はどうしたらいいでしょうか?

No.3189861 20/11/29 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/29 06:26
匿名さん1 

元カレはあなたに気持ちがなくなったから別れを選んで未練もない。

つまり復縁もないので次の恋へ進むのが建設的です。

No.2 20/11/29 09:19
好奇心旺盛パンダさん2 

元彼に対して失敗したなと思うなら、それを反省に変え、次の恋に活かせば良いと思いますよ。

とりあえずA君に一度会ってみて、
今後の事はそれから決めてはいかがでしょうか。

女性は、丈夫な子孫を残す為の本能があり、男性の匂い(フェロモン)を嗅ぎ分ける能力があります。
実際に会ってみないとわからない事って、他にも沢山ありますからね。

No.3 20/11/29 09:35
匿名さん3 

1日に2回返信したかと思えば、5日後に返してくる、これを、元カレは、2回続けてやった為、駆け引きをしているのだと思った。別れたけれど、私に興味を持ち始めているのだなと感じた
…っていうのが、もう、怖い!
それもネット情報か何かを見てそう思ったんですか?
怖いよ。全然そんなこと無いんじゃない?現に、彼からはその後放置されて?んでしょ???相手にはその気のない証拠だよ。

そして、何故まだ会ったこともないA君を好きにならなきゃいけないと思い込んでるのか。
別に無理して好きになる必要なんて無いし。他に誰かいないの? 

何か、色々調べて考え過ぎて、あちこちズレまくってる様な気がするよ。
ネット情報は忘れて、こうせねばならぬ…みたいのも無くして、もっと感情で恋を楽しみましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧