注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

新婚なのに…

レス19 HIT数 946 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/29 23:32(更新日時)

みなさん婚約指輪は買ってもらいましたか?
私はこのコロナの時期なので、家族のみで結婚式、披露宴を済ませましたが、買ってもらっていなく、今すごく悲しくなってます。

もともと誕生日とかも、あまり興味のない人で、彼の誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうと行ってもまだ買ってはいません。

よくよく考えると私の方が好きなのかなあと思うことが多く、告白もなかなか言ってくれないから私から、プロポーズする気配がないから、今後どうするの?ときき、結婚する?となった次第。

婚約指輪でなくても、結婚記念品欲しいなと何度か伝えました。

昨日もうすぐボーナスでるね。何か欲しいものあるの?ときかれ、結婚の記念のものがほしいと言ったら聞こえないふりをされました。

貯金は人並み、人より少し多いくらいはにあると思いますし、株とかもたくさんかっています。

よくよく考えたら、私の誕生日に買ってもらったら株主優待で使える値引き券を使ってネックレスを買ってくれました。

そんなことを考えてたら、お金はあるのに、わたしには使う価値がないと思ってるのかな??って思い始め、昨日思わずふて寝してしまい、その後喋っていません。

一生に一度のことだから、ずっと使える結婚記念品が欲しいと思うのは、わがままなのでしょうか。

それとも、彼は仕方なく結婚したので、買う必要などないと思っているのでしょうか。

そして、キスとかスキンシップも求められず、こちらからいつもしています。
付き合ったばっかの時は、向こうから誘いがありましたが…

この件に関してもスルーされます。ただ、子供は欲しいらしく、出来やすい日は教えてねと…

話そうとしてもあまりにも関心がないので、私が一人できれて終わってしまいます…家事などもよく手伝ってくれるし、このスレの話以外はうまくいってました。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3189652 20/11/28 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 19:39
熟年夫婦さん1 

記念日とかプレゼントとか、そういうことに鈍感なんだと思います😱
主さんから指示しないと動けないタイプなのでしょう💔

• << 13 なるほど…たしかに男社会で生きてきた人なので、わからないのかもしれません。いってみます!!

No.2 20/11/28 19:45
通りすがりさん2 

結婚指輪の事ですかね?

婚約指輪は買って貰ってないです。
必要性感じなくて。

結婚指輪はありますが…元々お互い指輪しないので、棚にしまってます。

それにしても、欲しいもの聞いといて、聞こえないふりするとかかなり無理がありますよね(笑)

私でも、何だコイツってなるなぁ。

ストレートに、結婚指輪欲しいって言ってみては?

指輪じゃなくても良いなら、ネックレスとか。

具体的に物を指定した方が良いかも。

買いたくない感じなら『なんで?』って聞いてみましょう。

モヤモヤするよね~

• << 14 結婚指輪は買ってくれました!!結婚指輪は、職業柄わたしはつけ、彼はつけてないです! ほしいものある?って聞かれたので、答えたらスルーされたので、すごいモヤモヤしてたんです。 共感してくださりありがとうございます!!!! こんなにもやもやするのは、性格が悪いのだろうか…と悩んでいました。 買いたくないとも言わなかった…ですね。だんまりでした。 話し合ってみます!!ありがとうございます!!

No.3 20/11/28 19:47
匿名さん3 

それじゃ君の白魚の様な薬指に結婚指輪はないの?

寂しいのう。

仕方ない
彼の目を覚ます為にグーでパンチしちゃえ!

• << 16 結婚指輪はあるんです!わかりにくくてごめんなさい!グーパンチはしないほうがいいですかね?笑

No.4 20/11/28 20:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

一緒に買いに行きましょう。

• << 19 誘ってみます!!ありがとうございます!

No.5 20/11/28 20:09
通りすがりさん5 

婚約指輪は貰ってないなー。要らないし。結婚指輪あればいいや。
今更婚約指輪貰っても結婚指輪あるから着けないと思うんだけど…それに主さんの家のお金の管理とかどうなってるのか分からないけど、婚約指輪貰ってお返しはどこから出るの?

• << 15 そうですよね、確かにいらないっちゃいらないんですよね…。 でも、婚約指輪をもらうのが普通と思ってたりしてたので、欲しくなってしまいました… 婚約指輪を貰ったらお返しは私が出します。 確かにいらないっちゃいらないんですよね… よく考えます!!ありがとうございます!

No.6 20/11/28 20:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

一緒に買いに行って、
結婚指輪と着けられるデザインの日常使いの婚約指輪も注文出来ますよ?

婚約指輪のお返しにスーツや時計贈っても良いと思いますし、一緒に買いに行って、
お互いに贈りあったらと思います。

今から注文しても、クリスマスに間に合うかも微妙なタイミングですし、

婚約指輪が30万~200万円として、
結婚指輪も、女性の宝石入りで5万円~30万円くらい。
男性はシンプルに宝石なしで、対でも、5万円~20万円くらい。

スーツや時計が、10万円~100万円くらいで考えたとして、
主さんのお返しに贈れるプレゼントで、
ご主人の予算聞いてみてはと思います。

家は、半分で良いと言われて、
結納返しは貰った指輪の半分で贈り、結納金は貯蓄してます。

No.7 20/11/28 20:38
結婚の話題好きさん7 

結婚指輪って数十万とかするのかなーって思いますけど、数万とかでもありますからね!ブランド料が高いって感じでもあると思います。あんまり高くなくても買ってほしいっておねだりできるといいですね

No.8 20/11/28 20:40
匿名さん8 

>そんなことを考えてたら、お金はあるのに、わたしには使う価値がないと思ってるのかな??って>思い始め、昨日思わずふて寝してしまい、その後喋っていません。

私も婚約指輪ありませんでした。
今となっては必要ないので買わなくて問題ありませんでした。

夫様があなたにお金使う価値がないと言った訳じゃないのですから、そこまで思い込んで卑屈になるのはよくないですよ。
普通、男は価値のない人と子供をつくったりしないと思うから。

あなたの夫様へのお返し分も含めて、結婚の記念品を買おうと提案すればいいんじゃないでしょうか。

No.9 20/11/28 20:47
結婚の話題好きさん9 

婚約指輪はなかったですね。
要りますか??
その分結婚指輪の方にウエイト乗せてちょっといいやつ買ってもらいました。
欲しいならお願いして買ってもらったらいいと思いますが、ちゃんと旦那さんにもお返ししてあげて下さいね。

No.10 20/11/29 01:23
結婚してよかったさん10 ( 30代 ♀ )

欲しかったけどお金が無くて…諦めた!
結婚指輪は買ったからまぁいっか。ってなったw
結婚はもうしたんだよね?なら今更婚約指輪は要らないよね…。
違うものじゃ駄目なんでしょうか?ダイヤのネックレスとか。

No.11 20/11/29 03:15
結婚の話題好きさん11 

ほしいものがあるの?と聞いてきたのにスルーしてきたのはなぜですかね🤔
婚約指輪は金額が高すぎなんでしょうか🥺

No.12 20/11/29 07:18
匿名さん12 

御徒町に二人で行ってダイヤの指輪を買ってもらいました
Dカラーですが高価なものでないです
私の行った店は値札の定価から更に値引きしてくれる店だったので安くなりました

No.13 20/11/29 20:50
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 記念日とかプレゼントとか、そういうことに鈍感なんだと思います😱 主さんから指示しないと動けないタイプなのでしょう💔 なるほど…たしかに男社会で生きてきた人なので、わからないのかもしれません。いってみます!!

No.14 20/11/29 20:56

>> 2 結婚指輪の事ですかね? 婚約指輪は買って貰ってないです。 必要性感じなくて。 結婚指輪はありますが…元々お互い指輪しないので、… 結婚指輪は買ってくれました!!結婚指輪は、職業柄わたしはつけ、彼はつけてないです!

ほしいものある?って聞かれたので、答えたらスルーされたので、すごいモヤモヤしてたんです。
共感してくださりありがとうございます!!!!

こんなにもやもやするのは、性格が悪いのだろうか…と悩んでいました。

買いたくないとも言わなかった…ですね。だんまりでした。

話し合ってみます!!ありがとうございます!!

• << 17 結婚指輪はあるんですね。 じゃあ今更婚約指輪要らなくないですか? 既に結婚してますし、意味を成さないですよね。 私が男性なら、結婚指輪もあるのに『結婚の記念品が欲しい』って言われたら頭の中がハテナでいっぱいになります。 え?結婚指輪あるやん。何の事?って。 どうしても欲しいなら『婚約指輪買ってくれなかったのが悲しかった。今からでも良いからそれが欲しい。』 と言ってみてはいかがでしょう。 私としては、今時婚約指輪は用意しない人も多いと思いますので 『え、今更買うの?それ婚約指輪が欲しいってより、指輪とかアクセサリーが欲しかっただけじゃないの?何かがめついな…。』 って思います。 それなら単純に『ネックレスが欲しい』とか『指輪が欲しい』って言った方が彼も素直に応じると思います。

No.15 20/11/29 20:58

>> 5 婚約指輪は貰ってないなー。要らないし。結婚指輪あればいいや。 今更婚約指輪貰っても結婚指輪あるから着けないと思うんだけど…それに主さんの家… そうですよね、確かにいらないっちゃいらないんですよね…。

でも、婚約指輪をもらうのが普通と思ってたりしてたので、欲しくなってしまいました…

婚約指輪を貰ったらお返しは私が出します。

確かにいらないっちゃいらないんですよね…

よく考えます!!ありがとうございます!

No.16 20/11/29 20:59

>> 3 それじゃ君の白魚の様な薬指に結婚指輪はないの? 寂しいのう。 仕方ない 彼の目を覚ます為にグーでパンチしちゃえ! 結婚指輪はあるんです!わかりにくくてごめんなさい!グーパンチはしないほうがいいですかね?笑

No.17 20/11/29 21:22
通りすがりさん2 

>> 14 結婚指輪は買ってくれました!!結婚指輪は、職業柄わたしはつけ、彼はつけてないです! ほしいものある?って聞かれたので、答えたらスルーさ… 結婚指輪はあるんですね。

じゃあ今更婚約指輪要らなくないですか?
既に結婚してますし、意味を成さないですよね。

私が男性なら、結婚指輪もあるのに『結婚の記念品が欲しい』って言われたら頭の中がハテナでいっぱいになります。

え?結婚指輪あるやん。何の事?って。

どうしても欲しいなら『婚約指輪買ってくれなかったのが悲しかった。今からでも良いからそれが欲しい。』

と言ってみてはいかがでしょう。

私としては、今時婚約指輪は用意しない人も多いと思いますので
『え、今更買うの?それ婚約指輪が欲しいってより、指輪とかアクセサリーが欲しかっただけじゃないの?何かがめついな…。』
って思います。

それなら単純に『ネックレスが欲しい』とか『指輪が欲しい』って言った方が彼も素直に応じると思います。

No.18 20/11/29 22:09
熟年夫婦さん18 ( 50代 ♀ )

うちもなかったです。旦那は、再婚で2度目、先妻には、買ったそうですが。。婚約指輪がないのだからアニバーサリー10年目で言っても無視、20年目も今度ねでオワリ。私は、初婚ですが日本にいた時婚約者がいて事故死してますが婚約指輪を頂いてます。それを今でも持っているし、もういいかなって。欲しかったら自分で買うから、もう要らないって言ったら安心してましたよ。男なんて、そんなものです。釣った魚に餌は、やらない。

No.19 20/11/29 23:32

>> 4 一緒に買いに行きましょう。 誘ってみます!!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧