注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

配達員が勝手に玄関をあける

レス23 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 18:50(更新日時)

風呂上が、まだパンツしかはいてない時にピンポンがなりバタバタしていたら勝手に玄関のドアを開けられました。
配達員の方は、勝手に玄関のドアをあけてもいいんですか?

No.3189556 20/11/28 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 16:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

鍵かけなよ

  • << 3 親が途中できて、あけていったみたいです。 鍵をかけてないのが悪いんですがと入れるべきでした。 じゃないとあなたみたいなのが現れる。

No.2 20/11/28 16:47
ミクルファンさん2 

いや、勝手に開けちゃダメでしょ。

その配達員怖いね。

  • << 4 本当に驚きました。開けちゃだめだよねという認識の人がいて良かったです

No.3 20/11/28 16:48
匿名さん0 

>> 1 鍵かけなよ 親が途中できて、あけていったみたいです。
鍵をかけてないのが悪いんですがと入れるべきでした。
じゃないとあなたみたいなのが現れる。

  • << 7 嫌味な言い方。 開ける方もおかしいけど、鍵をかけ忘れてるのもどうなの?って普通思いますよ。

No.4 20/11/28 16:49
匿名さん0 

>> 2 いや、勝手に開けちゃダメでしょ。 その配達員怖いね。 本当に驚きました。開けちゃだめだよねという認識の人がいて良かったです

No.5 20/11/28 16:51
匿名さん5 

私も玄関の鍵かけてないの?って思ったよ。普通思うよ、問題は親だと思うよ。

あと、何の返答もなくて、でも誰かいるっぽいならチャイムが壊れてるのかもって思ったのでは?開けるのはよくないけど、せっかく人いるのにまた配達しないといけなくなるし、難しいね!

  • << 17 親に言ったら、いつも配達員は玄関を勝手にあけるらしいですね。 鍵は今度からかけるように言いました

No.6 20/11/28 16:55
ミクルファンさん2 

ついでだけど、そういうの配達した事務所にクレーム入れれるよ。

『今日配達した人に玄関勝手に開けられました。怖いので、やめるよう注意喚起してください。』
って。

うちは以前郵便配達のおじさんが、玄関先に付いてきた幼い娘にハイタッチしてきた。
コロナの緊急事態宣言期間中で、挨拶くらいならまだしも直接触られたのが凄く不安だった。

一日にたくさんの家庭を回るお仕事だから、こんな状況だしやめてほしいです。悪気は無いと思いますが、万が一の事がありますので…

って電話したら、そのおじさんは回ってこなくなった。
こんな状況じゃなければ、ただの子供好きなおじさんだな~で済んだけど。

  • << 18 クレーム入れるほどのことでもなく、ってかんじです。 皆あけるみたいですし

No.7 20/11/28 16:58
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 3 親が途中できて、あけていったみたいです。 鍵をかけてないのが悪いんですがと入れるべきでした。 じゃないとあなたみたいなのが現れる。 嫌味な言い方。
開ける方もおかしいけど、鍵をかけ忘れてるのもどうなの?って普通思いますよ。

  • << 9 あのー… 施錠されてるかどうかに関わらず、人の家のドア勝手に開けようとしますか? 1さんが『開けられたくないなら鍵閉めとけよ』って思ったのはわかります。 でも論点違いますよね。 常識的に考えて、人の家のドア勝手に開けますか?っていう話です。 もし鍵閉めてたとしても、自分ちのドアノブを家の住人以外にガチャってされたら、怖いです。
  • << 19 検索したら、鍵をあけてた自分に非があるんですけどと前置きする人ばかりで何でだ、関係なくない?と思って簡潔に書いたら、1みたいな人が現れたので納得ーーと思っただけです。 嫌みではないですよ。 でた!これか!てやつです

No.8 20/11/28 17:00
匿名さん8 

>親が途中できて、あけていったみたいです

↑じゃ玄関ドアを開けたのは親なの?
あけていったのは、鍵を掛けなかった親だと言いたいのかな?

  • << 20 それ以外に何が? だめですか?

No.9 20/11/28 17:07
ミクルファンさん2 

>> 7 嫌味な言い方。 開ける方もおかしいけど、鍵をかけ忘れてるのもどうなの?って普通思いますよ。 あのー…

施錠されてるかどうかに関わらず、人の家のドア勝手に開けようとしますか?

1さんが『開けられたくないなら鍵閉めとけよ』って思ったのはわかります。

でも論点違いますよね。

常識的に考えて、人の家のドア勝手に開けますか?っていう話です。

もし鍵閉めてたとしても、自分ちのドアノブを家の住人以外にガチャってされたら、怖いです。

  • << 13 開ける方もおかしい、って言ってるじゃないですか。 こういう配達員もいるし、防犯上もこわいし、鍵かけるのが大前提でしょ。
  • << 21 そう。それです。鍵をあけてる、あけてない、関係ないのに くっかかってくる人がいるんです ありがとうございます。

No.10 20/11/28 17:08
通りすがりさん10 

そんな1番さんに噛みつくくらいなら、営業所に苦情いれるのと 親に文句言うべきでは?

鍵かけなよ に対して あなたみたいなのが ってのは失礼な気がする。

No.11 20/11/28 17:18
匿名さん11 

鍵かけない方が悪いです。
怒るなら親に言ってください。
それでも腹の虫が収まらないなら営業所に言ってください。

一分一秒でも惜しい配達員は、あなたの家だけに時間かけてられません。

配達で家のドアを開けるのは違法ではありません。
ただマナーとしてはどうなの?と思います。
田舎だとよく見る光景でしょう。

  • << 22 よくあることなのか聞いてみただけです 田舎でもないと思います

No.12 20/11/28 17:37
おしゃべり好きさん12 

勝手にあける方が悪いに決まっている。忙しいとか急いでいるなんて関係ない。

鍵をかけてない落ち度はあるけど勝手にあける理由にはならんよ。

No.13 20/11/28 17:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 9 あのー… 施錠されてるかどうかに関わらず、人の家のドア勝手に開けようとしますか? 1さんが『開けられたくないなら鍵閉めとけよ』っ… 開ける方もおかしい、って言ってるじゃないですか。
こういう配達員もいるし、防犯上もこわいし、鍵かけるのが大前提でしょ。

No.14 20/11/28 18:02
おしゃべり好きさん14 ( 20代 ♀ )

玄関まで普通に入ってくるとは…田舎の人なのかもしれませんね。
私の祖父母の家がインターホンあるのに玄関まで勝手に入ってきて「○○さーん!」って声かけてくる人ばかりの地域でした。

ただ、仲良しでそういう風にしていいって許可したとかの特別な事情がなければ開けるのはNGですよね。

鍵の有無なんて関係なくインターホンを鳴らして待つべきだし、インターホン壊れてるって思ったならドアをコンコンすればいい話ですもの。

私だったら配達員さんの事務所に連絡します。

No.15 20/11/28 18:18
匿名さん15 

いや普通は開けないですよ。
勝手に開けたら絶対ダメでしょ。
どんな場所に住んでるんですか?田舎ですか?
なんなの。怖いんですが。

鍵かけてない方が悪いなんて意見、正気の沙汰とは思えません。

No.16 20/11/28 18:30
匿名さん15 

>> 15 あ…勝手に一人暮らしのアパートみたいな家を想像してました…。
ご実家ですかね。田舎で昔ながらの作りのおウチなら考えられるのかしら…。
それでも、最近は物騒なこともありますから、お互いのために勝手には開けない方がいいと思いますよね…。
現に見られたくない姿を見られてしまったのですから、私だったら「申し訳ないのですが、ドアは開けないで頂きたいです…。」程度にクレーム入れます。

  • << 23 マンションです。

No.17 20/11/28 18:43
匿名さん0 

>> 5 私も玄関の鍵かけてないの?って思ったよ。普通思うよ、問題は親だと思うよ。 あと、何の返答もなくて、でも誰かいるっぽいならチャイムが壊れ… 親に言ったら、いつも配達員は玄関を勝手にあけるらしいですね。
鍵は今度からかけるように言いました

No.18 20/11/28 18:43
匿名さん0 

>> 6 ついでだけど、そういうの配達した事務所にクレーム入れれるよ。 『今日配達した人に玄関勝手に開けられました。怖いので、やめるよう注意喚起… クレーム入れるほどのことでもなく、ってかんじです。
皆あけるみたいですし

No.19 20/11/28 18:46
匿名さん0 

>> 7 嫌味な言い方。 開ける方もおかしいけど、鍵をかけ忘れてるのもどうなの?って普通思いますよ。 検索したら、鍵をあけてた自分に非があるんですけどと前置きする人ばかりで何でだ、関係なくない?と思って簡潔に書いたら、1みたいな人が現れたので納得ーーと思っただけです。
嫌みではないですよ。
でた!これか!てやつです

No.20 20/11/28 18:46
匿名さん0 

>> 8 >親が途中できて、あけていったみたいです ↑じゃ玄関ドアを開けたのは親なの? あけていったのは、鍵を掛けなかった親だと言いたい… それ以外に何が?
だめですか?

No.21 20/11/28 18:47
匿名さん0 

>> 9 あのー… 施錠されてるかどうかに関わらず、人の家のドア勝手に開けようとしますか? 1さんが『開けられたくないなら鍵閉めとけよ』っ… そう。それです。鍵をあけてる、あけてない、関係ないのに
くっかかってくる人がいるんです
ありがとうございます。

No.22 20/11/28 18:48
匿名さん0 

>> 11 鍵かけない方が悪いです。 怒るなら親に言ってください。 それでも腹の虫が収まらないなら営業所に言ってください。 一分一秒でも惜しい… よくあることなのか聞いてみただけです
田舎でもないと思います

No.23 20/11/28 18:49
匿名さん0 

>> 16 あ…勝手に一人暮らしのアパートみたいな家を想像してました…。 ご実家ですかね。田舎で昔ながらの作りのおウチなら考えられるのかしら…。 そ… マンションです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧