注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

思い出が邪魔をする

レス4 HIT数 754 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/11/28 12:29(更新日時)

夫の社内不倫がわかり、夫と不倫相手に内容証明書を送りました。夫とは交際8年、結婚して9ヶ月です。夫に頼りっぱなしの部分が多々ありました。車の運転が苦手なのでどこでも連れて行ってもらったり、たくさんいろんなところに連れて行ってもらいました。夫と別れたら、『もうどこにも行けない、行きたいところにも行けない。自分一人だけで楽しくない』私がこんなに苦しんでるのに、夫と不倫相手はこれから楽しいことがたくさん待ってる(結婚の約束をしてます。早く迎えに行くからねと。)と思うと悲しくなります。離婚に向けてここまで精神張り詰めて頑張ってきました。新婚2ヶ月くらいから女性がいたとおもいます。離婚は確実ですが、自分が一人になると考えてしまう、どうしてもマイナスな面ばかり考えてしまいます。女癖が悪い以外の性格はとても素敵と思えます。良い思い出だけが邪魔をしてマイナスな事ばかり考えて病んでしまいます。自分に自信もなく、出会いもない。被害者なのにどうして加害者たちは幸せそうにしてるのか。もっと苦しんでほしい、とまで思い始めてきて自分にうんざりです。

夫は、慰謝料請求には応じない、不貞の事実はない、既に夫婦関係は破綻している、協議離婚を求めてきました(夫も弁護士を立ててます)
相手の女性からはまだ反応なしです。
夫と女性のやりとりも気になります。夫は自分だけ弁護士を立て、女性にはどう対応しろと言ってるのか。今の夫は自分の親兄弟、弁護士にも嘘ばかりです。平気で嘘を話してる姿をみて引きました。人として終わってるような気がします。周りから味方につける作戦か、嘘の内容を泣きながら親兄弟に話したようです。

No.3189404 20/11/28 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/28 11:20
戦うパンダさん1 

不安やら、悲しいやら、悔しいやら、寂しいやら…
今は色んな感情が入り混じり、とても苦しい状態でしょうね…


けど、
浮気症で嘘付きな旦那は、その浮気相手と幸せになんかなれませんよ。

きっとまた浮気するに違い無いのですから。

貴女はお二人から慰謝料をたっぷりふんだくり、
不幸に堕ちてく旦那を横目に、浮気しない誠実な男性と幸せに過ごせば良いんです。

今は弁護士に任せて、明日のことだけ見ていきましょうよ。

No.2 20/11/28 11:43
匿名さん2 

嘘を付けば付くほど、きちんとした証拠を出していけば旦那の信用はどんどん無くなります。
慰謝料払わないなら離婚はしない、離婚したいなら支払え、この姿勢でいけばいいです。

女癖が悪い人は、次の人と付き合っても同じです。
誰と付き合っても同じことを永遠に繰り返します。
その無限ループから抜け出せた主さんは、確実に幸せになります。
ほっといても旦那は不幸になります。

No.3 20/11/28 12:03
結婚の話題好きさん3 

私は不倫じゃないのですが、シングルです。主さんと同じ様に免許がなく、旦那が車を運転して連れて行ってくれてましたよ。持病でドクターストップがかかり二度と免許は取れないです。
ですけど、アパートを自分が必要とする生活環境のお店や交通機関がある場所にしたり、仕事も交通機関で行ける場所にしたので車がなくても全然不便じゃありません。そうやってご自分で工夫すれば良いのですよ。
その話が本当なら、不倫の有責側は弁護士を立てたとしても協議離婚を選択するしかないです。有責側が離婚を切り出せない法律がある事を弁護士は知っていますので慰謝料で説得するしか方法はないのですよ。
旦那の嘘も裁判が始まれば分かります。どんな理由があっても不倫する側が全面的に悪いですからね。

不安なのは離婚したての時で、いざ生活を始めると全然快適です。自由を噛み締めて快適な暮らしが始まりますよ。

No.4 20/11/28 12:29
匿名さん4 

主さんにとって旦那さんは運転手としての価値しかなかったのかな?
スレ文を読む限り、主さんが運転免許とれば離婚しても大丈夫!って気がしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧