注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

内見後の断り方

レス12 HIT数 633 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/02/22 12:21(更新日時)

物件購入を検討していたのですが、夫婦で話し合った結果、資金面で先に不安がありやめることにしました。
ですが、再度見学する予約もしていて、おまけにローンの事前審査もしてもらっているのでどのように断ればよいかわかりません。

アドバイスをお願いします。

No.3233438 21/02/10 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 22:37
おせっかいやきさん1 ( ♀ )

本当の事を言えばいいです。

  • << 5 コメントありがとうございます。 そうなんですけど、文面が思い浮かばず悩んでいました、、そのように相談すればよかったですね。失礼しました。

No.2 21/02/10 22:45
匿名さん2 

普通にキャンセルすればいいと思う

  • << 6 キャンセルするつもりですが、理由をどのように伝えれば良いかわからずいました。 アドバイスありがとうございます。

No.3 21/02/10 23:10
教えたがりさん3 

正直に言えばいいと思います。

とても気になって再度見学のお話を進めていたところでしたが、落ち着いて2人で話し合ったときに、金銭的に不安が残りこちらの物件は諦めることにいたしました。

と。


恐らくは、その後に予算と住宅価格の目安、資金繰りなどの話をしてきてくれると思いますので、全て正直に話していけばいいと思います。

  • << 7 有難うございます。 質問が言葉足らずで申し訳なかったのですが、伝え方の例を話してくださり参考になりました。 不動産にも購入の意思はないことをきちんと伝えるようにします。

No.4 21/02/10 23:35
おしゃべり好きさん4 

素直に断ってぜんぜん問題ないと思います!相手からすれば、よくあることです👍

  • << 8 ありがとうございます。 不動産には結構話を聞いてもらっていたのですが、冷静になって考えると先の不安が勝ってしまいやめることにしました。 素直に伝えればよいですね。

No.5 21/02/11 06:36
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 本当の事を言えばいいです。 コメントありがとうございます。
そうなんですけど、文面が思い浮かばず悩んでいました、、そのように相談すればよかったですね。失礼しました。

No.6 21/02/11 06:38
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 普通にキャンセルすればいいと思う キャンセルするつもりですが、理由をどのように伝えれば良いかわからずいました。
アドバイスありがとうございます。

No.7 21/02/11 06:43
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 正直に言えばいいと思います。 とても気になって再度見学のお話を進めていたところでしたが、落ち着いて2人で話し合ったときに、金銭的に不安… 有難うございます。
質問が言葉足らずで申し訳なかったのですが、伝え方の例を話してくださり参考になりました。

不動産にも購入の意思はないことをきちんと伝えるようにします。

No.8 21/02/11 06:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 素直に断ってぜんぜん問題ないと思います!相手からすれば、よくあることです👍 ありがとうございます。
不動産には結構話を聞いてもらっていたのですが、冷静になって考えると先の不安が勝ってしまいやめることにしました。

素直に伝えればよいですね。

No.9 21/02/11 23:12
おしゃべり好きさん4 

>> 8 親切な方だと申し訳なくなるけど、仕事ですからね。相手もよくあることとして割り切れると思います。
家を買うのはいいけど、あとで支払いで余裕なくなると大変ですもんね。
断ったら断ったらで、再度支払いシミュレーションとかしてきて、「大丈夫だよ」って言ってきたら厄介ですが!

  • << 11 お返事遅くなり大変失礼しました。 ありがとうございます、その時は良くても先々のことを考えると厳しいのでは、と思ったのとその物件は自分たちに見合ったもの(イメージとは異なる)ではないと結論づけたのですが、不動産にそのままお伝えするのもなぁと、悩んでおりました。 断ってその後、値下げなどの交渉がありましたがすべてお断りしました。

No.10 21/02/12 00:03
匿名さん10 

資金援助をしてくれる両親の反対があって、
今回は見送らせていただくことになりました。
色々とご親切に相談にすら乗っていただいたのに、
申し訳ございません。

これでどうですか?

  • << 12 お返事遅くなり失礼しました。 アドバイスありがとうございます! 断りの口実に両親も出したら、具体的に何がダメで、どこが気に入らないのか直接お話ししたいと言われました。 事実、両親もあまり良くは思っていなかったので(同居するわけではないですが)、その時に言われたことを不動産に伝えてみたら、わかりましたと一度身を引いてくれました。 が、数日後に値段を下げたのでもう一度検討を!と電話が何度かかかってきて、購入の意思がないことを伝えました。 マイホーム探しはワクワクするのですが、その分お断りするのもちょっと一苦労ですね、、 有難うございました。

No.11 21/02/22 12:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 親切な方だと申し訳なくなるけど、仕事ですからね。相手もよくあることとして割り切れると思います。 家を買うのはいいけど、あとで支払いで余裕な… お返事遅くなり大変失礼しました。
ありがとうございます、その時は良くても先々のことを考えると厳しいのでは、と思ったのとその物件は自分たちに見合ったもの(イメージとは異なる)ではないと結論づけたのですが、不動産にそのままお伝えするのもなぁと、悩んでおりました。

断ってその後、値下げなどの交渉がありましたがすべてお断りしました。

No.12 21/02/22 12:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 資金援助をしてくれる両親の反対があって、 今回は見送らせていただくことになりました。 色々とご親切に相談にすら乗っていただいたのに、 … お返事遅くなり失礼しました。
アドバイスありがとうございます!

断りの口実に両親も出したら、具体的に何がダメで、どこが気に入らないのか直接お話ししたいと言われました。
事実、両親もあまり良くは思っていなかったので(同居するわけではないですが)、その時に言われたことを不動産に伝えてみたら、わかりましたと一度身を引いてくれました。
が、数日後に値段を下げたのでもう一度検討を!と電話が何度かかかってきて、購入の意思がないことを伝えました。

マイホーム探しはワクワクするのですが、その分お断りするのもちょっと一苦労ですね、、
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧