バイトの希望休について

HIT数 946 あ+ あ-

職場の小言さん( 23 ♀ )
20/11/28 21:01(更新日時)

3ヶ月ほど週5で7時間半(月に21〜23日程度)接客のアルバイトをしています。
早番は朝の8時から夕方まで
遅番は夕方から深夜12時までなのですが私は電車で通っているので終電に間に合うように少し早めに上がらせてもらっています。
※交通費などは出ません。
相談はシフトの希望休についてなのですが私は面接時に早番希望と伝えていたのですが遅番は元々人手不足で「どうしても足りない時は良いですよ」と言っていました。
最初の1ヶ月は遅番少なかったのですが最近になって遅番の人が何人か辞めてしまい遅番も多くなってきましたがそれでも早番と半々ぐらいだったので仕方ないと働いていました。
遅番になると早めに上がらなければいけない為お給料が少し少なくなってしまいますがシフトの希望休も何か用事がある月のみ出していて大体いつも多くて4日ほど出していて全て通っていたのと働き易い事もあり特に不満はありませんでした。
いつも通りシフト提出日に12月の希望を提出しました。
今回は毎月ネイルと矯正に通っているのと自分の誕生日がある為いつもより多く計6日ほど希望休を書いて出しました。
しかし今日出勤だったバイト先の子からシフトが出たよとLINEで送ってもらったのですが
12月の私のシフトは23日出勤で1日のみ早番あとは全部遅番で出した希望休も3日しか通ってませんでした。
他の人のはクリスマスの週に5連休を取っているのに何故?と思いました。
人が足りないのは知っているので遅番は仕方ないと思えてもそれならせめて希望休は通して欲しかったです。
後で店長に交渉をしようと思うのですが私のわがままなのでしょうか?
私としては前に派遣社員として働いてた時は高いお給料払ってもらってるし派遣は正社員の埋め合わせだから仕方ないと思っていましたが、アルバイトの利点はシフトの融通が効くことだと思っています。
ご意見いただければ幸いです。

No.3189172 20/11/27 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/27 22:56
社会人さん1 

私だったら一日以外全部遅番なことも言いますね😫
希望休の方が仕方ないかなって我慢します。
派遣として働いてたときに高いお給料もらってたとか、そこは気にしなくていいですよ!!

No.2 20/11/28 00:39
職場の小言さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 店長に電話してみたら「あれ?希望休通ってなかった?ごめん調整するね」と言って調整してもらえました。
好きな職場ではあるので遅番は今後様子を見てまた判断します。
回答ありがとうございました!

No.3 20/11/28 03:23
匿名さん3 

>アルバイトの利点はシフトの融通が効くこと

というより、何かあれば簡単にバイト先を変えられることがアルバイトの利点だと思います。

No.4 20/11/28 21:01
社会人さん4 

それは不満が残りますが、、今月は仕方なかったのかも、来月もそういう感じなら何か言うかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧