注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自立したい…視てほしいです

レス5 HIT数 459 あ+ あ-

主婦さん( 50代 ♀ )
20/11/29 12:35(更新日時)

ずっと専業主婦です。

どうしても離婚したくて悩んでおり、まずは自立するために働かなくてはと思いますが、ただでさえコロナで多くの人が大変な生活をしている中で私なんかに何ができるんだろうと思ってしまいます。
その上体調不良も重なり、今は治療に専念すべきなのかなと躊躇してしまっています。
私に仕事の縁はありますか?
そしてまさかとは思いますが、私の体調不良の原因は夫とのストレスにありますか?
(医者にストレスはないかとは訊かれています)

職種、時期、離婚のことなどあいまいでもいいので視える方がいたら視てほしいです。
どうかよろしくおねがいします。

No.3188979 20/11/27 16:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 09:27
通りすがりさん1 

まず今の現状をしっかり受け止め、体調を整えてみてください。

質問者様も思われているようにまず、仕事をみつける事!など目標を持ち一つずつ行動を起こしてみてはどうでしょうか?

そのうち協力者も現れるようです。

これまでの自分の頑張りを認めて胸をはって一歩踏み出してみて下さい。

• << 4 私が前を向きたい理由に単純に夫と離れたいという以外にもうひとつ理由があります。 好きな人ができてしまったのです。 でもその人も既婚者。付き合うとかそういう関係ではありません。 どうしようもないとわかっていても心が休まる人です。 彼のような人に出会ったことはありません。 こんな優しい心の休まる人がいたのかという驚きみたいなそんな人です。 何も無理する必要がないと感じ、何を言っても受け止めてもらえそうで、 その上で間違っていれば違うと指摘してくれ、それを素直に受け止められる そんな不思議な人です。 彼を知らなかったらこのまま何もかも諦めて人生を終わるんだろうなと思っていました。 夫には言いたいことも言えず、たまに言えばそのときは受け止めてもらえたようでいて 全く理解してもらえずに酔ったときなど後から非難の言葉が返ってきたりするので もう何も言うまい、そんな生活です。 必要なことは喋りますが、気持ちに関してはもう全く口には出せません。 彼とするごく些細な会話の中で何度も穏やかな時間を経験し、 その穏やかな日常がほしいと思ってしまったのです。 そのためにはまず離婚をと、心ばかりで行動に移せないだめな自分だとしか思えなくて。 それでも一つずつ行動に移していくしかないのですね。 ありがとうございました。

No.2 20/11/29 10:26
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
ずっと悩んでいたけれど無理だと諦めていました。
それが限界だと思うようになったのは今年に入ってからの体調不良でした。
気遣って掛けてくれる言葉が全然気遣いになってなくて、まるでナイフのように刺さりました。
もともとは大の医者嫌い。
それが今は医者通いを続けています。
でも一向に良くならなくて。

頼れる人もいなくてちゃんとした機関で相談をと思ってもうまく話せるんだろうか、理解してもらえるんだろうかと気持ちが後ろ向きです。
だから協力者が現れるとおっしゃっていただいてもまだ素直に受け止められず、そんな事があるんだろうかと思ってしまいます。

No.3 20/11/29 10:30
匿名さん3 

清掃の仕事とかスーパーのレジや品出し
あと簡単なパートとか

• << 5 ありがとうございます。 できるだろうかという不安が先行してしまっていますが、一歩踏み出してみなければわからないですよね。 頑張ってみようと思います 生きるには働くしかないのですから。 ありがとうございました。

No.4 20/11/29 10:32

>> 1 まず今の現状をしっかり受け止め、体調を整えてみてください。 質問者様も思われているようにまず、仕事をみつける事!など目標を持ち一つずつ… 私が前を向きたい理由に単純に夫と離れたいという以外にもうひとつ理由があります。
好きな人ができてしまったのです。
でもその人も既婚者。付き合うとかそういう関係ではありません。
どうしようもないとわかっていても心が休まる人です。
彼のような人に出会ったことはありません。
こんな優しい心の休まる人がいたのかという驚きみたいなそんな人です。
何も無理する必要がないと感じ、何を言っても受け止めてもらえそうで、
その上で間違っていれば違うと指摘してくれ、それを素直に受け止められる
そんな不思議な人です。
彼を知らなかったらこのまま何もかも諦めて人生を終わるんだろうなと思っていました。

夫には言いたいことも言えず、たまに言えばそのときは受け止めてもらえたようでいて
全く理解してもらえずに酔ったときなど後から非難の言葉が返ってきたりするので
もう何も言うまい、そんな生活です。
必要なことは喋りますが、気持ちに関してはもう全く口には出せません。

彼とするごく些細な会話の中で何度も穏やかな時間を経験し、
その穏やかな日常がほしいと思ってしまったのです。
そのためにはまず離婚をと、心ばかりで行動に移せないだめな自分だとしか思えなくて。

それでも一つずつ行動に移していくしかないのですね。

ありがとうございました。

No.5 20/11/29 10:35

>> 3 清掃の仕事とかスーパーのレジや品出し あと簡単なパートとか ありがとうございます。
できるだろうかという不安が先行してしまっていますが、一歩踏み出してみなければわからないですよね。
頑張ってみようと思います
生きるには働くしかないのですから。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧