注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

勝手に捨てたらまずい?

レス13 HIT数 833 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/27 19:11(更新日時)

シュレッダーの調子が悪く、年始に新しく買いました。
当然古い方は粗大ゴミに出すと思ったら
夫「2つあれば2倍早くシュレッダーできるから取っておく」
はい?調子悪くてしょっちゅう止まるから新しいの買ったんですけど?
シュレッダーは私の担当なのですが新調してから古いシュレッダーを使った事はありません。

夫に捨てていいか聞くとまたウルサイので黙って捨てようと思うのですが勝手に捨てるのは一般的に見てやり過ぎでしょうか?
回答よろしくお願いします。

No.3188944 20/11/27 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/27 14:51
匿名さん1 

ご主人の書斎があるならそこへ。
無いなら再度聞くかリサイクルショップとかどこか売れたら売るとか?
売れないなら話をきちんとしてから処分の方が良いかも、
と言っても捨てれない人は捨てないから部屋が狭くなるよね。

  • << 6 書斎というか、夫の荷物部屋があるのでそこに入れます。 その部屋が散らかり過ぎてて思いつきませんでした!ありがとうございます。 その部屋に入れるか捨てるかの選択をさせます。

No.2 20/11/27 15:46
匿名さん2 

邪魔なら良いんじゃない?

それくらいの事をまともに話し合えない方が問題の気がするけどね。

邪魔だから捨てるよと言えば良いのに!

  • << 7 私「捨てるでしょ?」 夫「2つあれば(以下略」 私「いや、使わないよ」 夫「勿体無いし新しいのが壊れたら」 私(絶句) という感じで平行線でした。 今夜どうするか選択させます。 ありがとうございました。

No.3 20/11/27 15:52
通りすがりさん3 

イイと思いますよ。

大体そういう人たちの共通点は、捨てても気付かないところ。

調子悪くて修理もしなければそれはゴミですからね。

2倍の速さ?いえいえ、それは妄想です。

  • << 8 本人は使わないんだし捨てても多分気付かないんですよね。 2倍どころか邪魔でしかない。 自分の物なら即捨てたけど一応気が引けてしまって。 ありがとうございました。

No.4 20/11/27 15:56
匿名さん4 

旦那さんが捨てないと言い張るなら。

主さんの絶大な権力をふるって、旦那さんを12月から「古くてどうしようもないシュレッダー片付け担当」に任命して下さい。

  • << 9 本当にシュレッダー片付け担当に任命したいです! ほっとくと段ボール満タンに溜めてしまう人なので無理でしょうね。 ホコリで気持ち悪いのは私なので…。 ありがとうございました。

No.5 20/11/27 16:17
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが担当なんだから聞かずに処分したら良かったのに。
担当の主さんはいらないのだから 自分専用のシュレッダーが欲しいのならどうぞということで譲ってはどうですか?

元のシュレッダーと合わせて使ったら2倍の戦力になるどころか2倍の手間がかかって処理する効率が下がるんだって事を一度経験して貰うのもありだと思うし
その様子を動画で撮って見せるのもありだと思います。

  • << 10 そうですね、新しい物を買った時に黙って捨ててしまえば良かったです。 次はそうします。 私が入院した時に自分で2、3枚やってみたそうで使いにくいのは分かってる筈なんですけど困ったもんです。 夫の物置き部屋に入れるか捨てるか本人に選ばせることにしました。 ありがとうございました。

No.6 20/11/27 16:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご主人の書斎があるならそこへ。 無いなら再度聞くかリサイクルショップとかどこか売れたら売るとか? 売れないなら話をきちんとしてから処分の… 書斎というか、夫の荷物部屋があるのでそこに入れます。
その部屋が散らかり過ぎてて思いつきませんでした!ありがとうございます。
その部屋に入れるか捨てるかの選択をさせます。

No.7 20/11/27 16:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 邪魔なら良いんじゃない? それくらいの事をまともに話し合えない方が問題の気がするけどね。 邪魔だから捨てるよと言えば良いのに! 私「捨てるでしょ?」
夫「2つあれば(以下略」
私「いや、使わないよ」
夫「勿体無いし新しいのが壊れたら」
私(絶句)
という感じで平行線でした。
今夜どうするか選択させます。
ありがとうございました。

No.8 20/11/27 16:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 イイと思いますよ。 大体そういう人たちの共通点は、捨てても気付かないところ。 調子悪くて修理もしなければそれはゴミですからね。 … 本人は使わないんだし捨てても多分気付かないんですよね。
2倍どころか邪魔でしかない。
自分の物なら即捨てたけど一応気が引けてしまって。
ありがとうございました。

No.9 20/11/27 17:01
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那さんが捨てないと言い張るなら。 主さんの絶大な権力をふるって、旦那さんを12月から「古くてどうしようもないシュレッダー片付け担当」… 本当にシュレッダー片付け担当に任命したいです!
ほっとくと段ボール満タンに溜めてしまう人なので無理でしょうね。
ホコリで気持ち悪いのは私なので…。
ありがとうございました。

No.10 20/11/27 17:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんが担当なんだから聞かずに処分したら良かったのに。 担当の主さんはいらないのだから 自分専用のシュレッダーが欲しいのならどうぞというこ… そうですね、新しい物を買った時に黙って捨ててしまえば良かったです。
次はそうします。
私が入院した時に自分で2、3枚やってみたそうで使いにくいのは分かってる筈なんですけど困ったもんです。
夫の物置き部屋に入れるか捨てるか本人に選ばせることにしました。
ありがとうございました。

No.11 20/11/27 17:12
結婚の話題好きさん11 

後からねちねち言われそうなので、根気強く捨てたい理由を伝えたほうがいいのかも😅

No.12 20/11/27 18:14
主婦さん12 ( ♀ )

「じゃあ古い方は貴方使ってね!(^O^)」

「2倍速く終わるなら時間取れるんだから貴方がやるでしょ?私はもう煩わしい事で悩まされたくないから手出ししない事にした☆」

「古い方、今後一回でも詰まったり壊れたら捨てるよ?家電なのに詰まって作業の邪魔する家電は要らん。」
でOK!

No.13 20/11/27 19:11
匿名さん13 

新しいのが壊れたら、また新しいのを買うんだからどう考えても絶対いらない。

私なら話し合いで自分の意見を曲げない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧