注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

いじわるなレスには削除投票を

レス144 HIT数 14944 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
24/02/06 14:54(更新日時)

こんにちは。まいけるです。

これまでも繰り返しお願いしてきていることではありますが、改めて。

残念なことに、最近も、「意地悪なことを言いたいだけのレス」「自分の鬱憤をはらしたいだけのレス」「批判したいだけのレス」をちょくちょく見かけてしまいます。

時期によって、そういった投稿が増えたり減ったりというのもあるのですが、こういった投稿は、ぜひ、ミクルに愛着を持っていただいている有志のみんなの力で速やかに削除されるようになってほしいと思っています。

アドバイスでもなんでもなく、ただ主さんをイジメたいだけみたいなレスには、迷わず削除投票をお願いできればと思います。(今は、右上の紫ヘアーのミクルちゃんアイコンになってます。お悩みは以前のままですが、そのうちこちらもミクルちゃんになります)

投票いただいたものは、管理担当のシスオペの方にも飛びますが、シスオペが見た時にまだ残っているケースも多々あるので、主さんはもちろん、真面目に参加頂いている方にとっても、不快な状態が長い間続いていると考えてしまうと、心が痛くなってしまいます。

相談に対して、明らかにアドバイスでもなんでも無い、嫌なことを書いているレスを見かけたら、スルーせず、ぽちぽちっと、ミクルちゃんを叩いてあげてください。

まいけるからのお願いでしたm(_ _)m

こちら、普通のお知らせ出だそうかとも思ったのですが、シスオペ板まで覗きに来てくださっている方へ直接お願いさせていただいたほうが、よりご協力いただけるかと思ったので、一旦こちらに書かせていただきました。

ぜひ、よろしくお願いします。

削除に関する詳細は、一応以下のページにも詳しく書かせてもらっていますので、まだお読みになられていない方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらもよろしくお願いします。
https://mikle.jp/help/restart/6

No.3188894 20/11/27 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/04/02 18:29
まいける ( SYSOP )

>> 50 ありがとうございますm(_ _)m

投稿の管理や削除投票のチェック担当のシスオペは僕ではありませんが、こういったお言葉があると、みんながんばれると思います。

ありがたいです。引き続きよろしくです〜^^

No.52 21/04/03 00:24
通りすがりさん52 

消えろ
死ね
死にたい

などの言葉は打てないようにしておいたほうが、荒れないのではないかと思います。

そういう掲示板もあったので、できないことではないようです。

これは禁止、という言葉があれば、のせる前にのせない選別をしてもらってよいと思います。よろしくお願いします。

No.54 21/04/04 11:41
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん

このスレは

いじわるなレスには削除投票をしましょう

というミクルの考え方をお伝えするスレですよね?
レイはそのように理解しています。


でもミクルの事を一生懸命考えて多少趣旨逸脱にはなってもご意見ご要望のある方はいらっしゃるようですから、


スレ立てやレスする上での表現方法について


話し合う別スレを作られるのはいかがでしょうか?
優しいミクルに参加する、参加したいと思う人全員が気持ち良く使える事が理想ですよね。
建設的な意見交換の場があると良いのかもしれません。スタッフさんたち更に忙しくなっちゃいますけど。

趣旨逸脱した提案をしてしまい申し訳ありません。
レイはミクル大好きです。💓😍💓(しつこい笑)
不満はありません。😉

No.55 21/04/05 14:20
匿名さん55 

腹立たしい疑問があります
ここにレスすれば永久にそのスレを
削除出来ないのは何故ですか
他のスレは簡単に削除出来るのに

自分のスレだけは永久に保存させる
汚いやり方をしておきながら
他のレスを批判するのはおかしい
と思いませんか?

自分へのおごりなんですかね

因みに2019年7月19日のものですよ
ムカつく勝手な仕様や設定は
やめて下さい

No.56 21/04/05 16:08
常連さん45 

>> 55 55さん、それがミクルなんです。ミクルさんの方針を理解出来る方だけが同意をし、ここに参加出来るんです。

同意出来ない方々は去っていきましたし、同意してでもスレ・レスをしたい人はする、良くも悪くも、それでミクルさんは成り立っているんだと思っています。

私も自分の過去の落ち度は落ち度、おかしいな、と思う事はそれはそれとして、分けて考えてレスしています。

ミクルの運営さんも人間、失礼ですが長く運営なさっていれば、間違う事もおありかと思います。

書き込む場を提供してもらってるんだと割り切らないと、ノイローゼになっちゃいます。

誰でも文句はあります。ミクルさんも、私たちとは違うお考えの時もおありかと思います。

どこかで妥協出来なかったら、55さんが理不尽に苦しまれるだけかと思います。

まいけるさん、横レス申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

No.58 21/04/06 09:42
常連さん45 

>> 57 55様。

まいけるさんのスレで、言い合いをするつもりはありません。

お気を悪くなさったのでしたら謝ります。

ごめんなさいね。

私もミクルでは悔しい思いをいっぱいして来ました。

ただ、気が付いたんです。文句を言うだけなら誰でも出来るなぁ、と。

なぜここに自分が書き込めているのかな?と、考えてみただけです。

このレスに返レスは要りません。

まいけるさん、再三再四、横レス申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

No.60 21/04/06 10:10
常連さん45 

>> 59 ちょっと言い過ぎじゃないですか?

酷いなぁ。そんなにまいけるさんに恨みがあるんですか?

ここに書かずに問い合わせたらいかがですか?

他の方も読んでますよ。そこまでいくと、まいけるさんの人格否定に読めます。

怒るにしても言葉が酷過ぎます。気分悪いです。

No.62 21/04/06 10:20
モトコ ( 30代 ♀ 2noMde )

まぁ、これはしょうがないただの独り言です。

ミクルさんって、個人が趣味でやっている掲示板ではなく、ちゃんとした会社(ミクル)が運営している掲示板なんですよね。
人数としての規模は大きくないようですが、代表取締役もいて、プロのプログラマーも、従業員もいる。

そして、それぞれその1人1人に生活があり、家族もいる。
さらに子供もいる人も居る(会社概要欄より)

広告収入以外でどのように掲示板から利益を得ているのかは、素人の私には分かりませんが、少なくとも「会社」として運営している以上、最低限、会社運営とそれぞれの生活を維持する分の利益は出さなければいけません。
ですが、ミクルさんはその利益を利用者側に求めていない。
結果、私たち利用者は無料でかつ、快適に掲示板を利用することができるのです。
私たち利用者はミクルさんから、ある一種の恩恵を受けている。
(個人的には好きです)

とはいえ、ミクルさんもボランティアではないので、掲示板(会社)運営を脅かす事態になった場合、ある一定の方針や信念のもと、対処しなければなりません。
それが必ず万人受けするとは限らない。

その方針が自分に合うか合わないかは関係なく、場所を無料で提供させてもらっている私たちは従うしかないのです。

No.64 21/04/06 10:41
ミクル応援団さん64 

同じ事柄に対しても、人によって心の中で思うことや感じることはそれぞれですよね。
それに、自分自身の気持ちが荒んでる時と満たされてる時で受け止め方は異なるものなのかもしれないとも思います。


なんとなくですが、もしかしたら55さんは反面教師のような役割を買って出てくれているのかもな・・と感じました。

いくら匿名同士の掲示板であっても、読んだ側がモヤッとするような書き方するのは良くないなって、自分がレスする時にも気をつけようって思いました(^^ゞ

No.66 21/04/06 11:16
常連さん45 

>> 65 私も。

55さんみたいな人間になりたくないなぁ。

社会人としての常識すら持ち合わせてないんですね。

いや、55さんが悪いんじゃないのでしょう。

最低限の礼節も身に付けさせてもらえなかった親御さんに矛先を向けて下さい。

お気の毒です。

No.67 21/04/06 23:17
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん

静かになりましたね。😌
まいけるさんのここでの呼び掛けの効果が更に出たようで本当に良かったです。
ミクルの基本方針に賛同できる人だけが参加すれば良いとレイは思います。
世界は自分中心に回っていません。
ミクルでは御社が決めた基本方針に賛同できる事が参加資格ですよね?
ミクルの基本方針を疑問に思うならミクルに参加せずに他の掲示板に参加すれば良いだけの事です。
まいけるさんの人格否定までするのはおかしいです。⚡

酷いこと言われて落ちていませんか?
大丈夫ですか?😱
レイは心配です。😣😭

No.69 21/04/11 11:32
まいける ( SYSOP )

こんにちは。しばらく別件で忙しく、こちらをお留守にしちゃっていてすみません。

レスはちょこちょこ拝見させていただいていましたが、シスオペ板は皆さん同士の意見交換の場所でもあって欲しい(僕が質問に答えるだけの場ではない)という目的がそもそもありまして、あまり途中で介入しないようにしていたというのもあります。

いずれにしてもあまねくご意見は受け止めますし、改善すべき点は改善していきたいと思いますので、自由に発言していただいて結構です。

ただ、匿名の中であっても、人としての礼儀だけは、誰に対しても持った上で、お願いしたいと思います^^

留守にしたことで、心配してくださった方もいらっしゃいましたが、ご心配おかけしましてすみませんでした。
元々気まぐれ参加でという前提ですので、そちらはご容赦ください😀

No.70 21/04/11 11:37
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 69 ご無事でなによりでござりまするぅ。😆
気まぐれ参加ですね。😆
わかりました。😌

No.71 21/04/11 11:39
まいける ( SYSOP )

>> 70 ありがとうございますぅ🐬

No.72 21/04/11 12:16
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 71 レスNo.54で別スレ作れば?なんて余計な提案してしまい申し訳ありませんでした。
スレが荒れちゃうかなと思ってついつい。。。

これからも宜しくお願いします。😆

No.73 21/04/19 21:48
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

まいけるさん

こんばんは😃🌃

いじわるなレスについて考えました。
悩みを書いて相談に乗ってもらう
気持ちを聞いてもらう
みんなで支え合う

のが大切な事だと思います。
ですが自分の悩みを書く際に悩みの原因になった人を

さらし者

にする目的でスレを作りレスするのは
レイは

いじわるなレス

だと思います。

恨みがある人物の
ニックネーム
名字
家族の名前
居住地
職業
身体及び知的障害の有無

などです。
名字と家族の名前をたせばその方の家族のフルネームになります。
フルネームをさらされた人は災難です。

いくら個人的に恨みがある、いっぱい悩んだとしてもやっていいことと悪いことがあります。

ミクルのルールで個人特定につながるレスが喜ばしくない場合はユーザーの皆様に周知をされた方が良いと思います。
わからないで自分の思いだけを綴っている方はいらっしゃると思います。
そういう方はサポートデスクに問い合わせなどしないのではないかと思います。
そして削除されたことに恨みを持ち、また同じような内容でスレを作ります。
レイの勘違いですか?

気になったスレはレイには全く関係ない内容のスレでしたが見ていて痛々しかったです。
既に削除されて良かったと思いました。
どう思われますか?

No.74 21/04/20 15:43
まいける ( SYSOP )

>> 73 こんにちは。

愚痴や嫌な思いをしたあとに感情を吐露するようなこと自体は問題ありませんが、個人が特定できたり、あるいは、ミクルのユーザーを示唆する形でのそういった発言は、シスオペ対応レベルでも削除対象としています。

ご本人様から問い合わせがなかったとしても、削除投票が一つでも入っていたり、あるいは、シスオペ側で巡回監視も行っていますので、そういったケースで確認ができれば、削除等の対応を行っているのが現状です。

繰り返し行っている場合は、厳しい対応になっていきますので、よほど粘着質につきまとっているようなケース以外は問題ないはずですが、逆にそういう方については、サイト側から、啓蒙活動をしたとしても、聞く耳を持たないというのはよくあることですので、粛々と対応しつづけるしかないのかなという意識でいます。

No.75 21/04/20 18:52
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 74 ご返信ありがとうございます。😌

そうですね。
愚痴や感情を吐露するなかでも個人特定や誹謗注射に繋がる表現をする人は自分が悪いとは考えにくいから啓蒙活動をしても聞く耳持たない、もしくは自分の事だとは思わないのかもしれませんね。

粛々と対応されるミクルスタッフさんは大変です。
私も何度もお世話になり感謝しています。
いつもありがとうございます。😌

No.76 21/04/25 03:19
まいける ( SYSOP )

>> 75 なんでしょうかねー。
みなさんが居心地を良く過ごせる、あるいは、今よりも、感情的に楽になる世界というか空間を作りたいだけなのです。
それに賛同していただける人たちと、そこに頼らざるを得ない状況になってる人たちに、少しでも良い状況になれるような環境がここにあればと思ってます😃

No.77 21/04/25 07:07
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 76 レイは賛同してますしミクル大好きだからミクルの環境がより良くなるように協力したいと思っています。
感覚的に

自分の所属する学校や部活をより良くしたい

みたいな感じです。

賛同できない方は利用しなければいいたけなのに、そういう人は自分の思う通りにミクルを変えたくてミクルの趣旨にケチをつける。またはミクル内でやって良いこと悪いことの区別がつかないから削除されたり投稿禁止になるけど何故かあきらめずに根気よくスレを作りまた削除される事を繰り返し、中には削除されたことへの不満を綴る人も居る。

投稿禁止やペナルティって学校でいえば退学や停学と同じですよね?
退学になった後に同じ学校に行く人は居ません。受け皿ないです。
ミクルで投稿禁止になった皆様には
退学後の転学先を探すようにミクル以外の掲示板を探し利用する、投稿禁止期間が終わったら停学が解けて学校に戻るときのように心を入れ替えてミクルの趣旨をふまえて利用するかどちらかにしかないです。

ミクルの趣旨に賛同できる皆様にご利用いただきたい

とまいけるさんも何回も説明されているわけで賛同できない人はミクルに合わない人ですから頑張って居座っていただかなくていいですよね?
ミクルに不満のある人にストレス抱えながらミクルをご利用頂かなくていいですよね?


1日も早く

優しいミクル

が完成することを心から願い応援させていただきます😌


No.78 21/04/26 03:44
まいける ( SYSOP )

>> 77 部活という言葉は、他の方がどう思われるかわかりませんが、僕が手がけている、あるいは、過去に手がけていた、サービスには全て共通するワードかなぁと思いました。

それが全てではありませんし、いろんな方に、今後もご参加いただきたいのですが、ミクルの趣旨にご賛同いただけない前提での、匿名を利用した一方発信的な投稿は、他の無法地帯気味な?匿名掲示板をご利用いただく方が、ご本人様的にも良いのかなぁと思っています。

ミクルは今は小さいサービスですし、匿名掲示板でありながらも、かなり運営側からの意思主張をさせていただいている中で、そこに居心地の良さを感じてくださる方もいらっしゃると思いますし、相談サイト、悩みが解決された後もい続けられる環境も整えていきたいです。

応援してくださってる方には出来る限り楽しんで、そして新しくきてくださってる方にも親切にしていただけたらなぁと、それだけを思う今日この頃です。

No.79 21/04/26 09:53
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 78 そうなんです。
ミクルは巨大掲示板とは違い、悩みがなくなくなっても思いを綴れるありがたい場所なんです。😌
昔からいらっしゃる皆様は昔は良かったとのレスを見かける事があります。
私は昔を知らないのですがミクルに参加した頃よりも安心して参加できるようになりました。😌
いっぱい感謝しています。


新しい方に不親切にされている人がいらっしゃるんですか?
どんな風に接したら親切になれますか?
小姑になりたくないので教えていただけますか?

No.80 21/04/26 16:49
まいける ( SYSOP )

>> 79 悩んで相談されてる方には、寄り添ってあげるだけで良いと思います。
その姿勢さえあれば、厳しい言葉であっても、受け入れてくださると思います😀

全ての方が解決策を持ち合わせているわけではありませんし、それは専門家だとしてもそうだと思います。

親身になって、その方の立場に寄り添って話を聞いてあげて、自分なりのアドバイスをしてあげることが重要なのかなと。

相手の方も、色んな方からのそういった言葉をもらった中で、取捨選択した上でアドバイスを参考にして行動したり、あるいは聞くだけ聞いて自分の意志で行動する方も居ると思いますし、ただ話を聞いてもらいたかっただけという方も多いと思いますが、そういうやり取りの中で、あたたかい空間が醸成されていけばいいかなって。

No.81 21/04/26 18:14
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 80 そうですね。
まずはスレ主さんの立場に立って考える。それが基本ですね。😌
取捨選択で自分の意見がスレ主さんに受け入れられない事があっても、スレ主さんが悩みを解決できたり、心安らぐ事が1番ですからね。😌

No.82 21/06/04 06:35
通りすがりさん82 

暴言他もなく直接スレ主さんに問うたレスも削除されました。

言論の自由は確保されないみたいですね。

No.83 21/06/04 06:43
通りすがりさん82 

>> 82 ですが!
ありがとうございます。

No.84 21/06/06 09:06
ミクルファンさん84 ( 60代 ♂ )

どこに書こうか迷ったのですが、ここに書き込みします。

幾つかのスレで下記の様な書き込みがあります。

一例です。
https://mikle.jp/viewthread/3305798/
No.1 21/06/06 07:05
恋愛好きさん1
「みんなの銀行」

ネットで口座開設するとき、紹介コード入力するだけで、紹介者の私とあなたにも翌日千円振り込まれます

口座は身分証さえあれば、スマホですぐ開設できます

紹介コードは300人まで使えるので、人脈あれば30万になります

無利子で五万円借りることもできるので、是非みんなの銀行調べてみてください

紹介コード入力しないと、お互い千円振り込まれないので、宜しくお願いします

紹介コード



スレに対するコメントと思えませんし、「みんなの銀行」の宣伝や広告、外部サイトへの誘導を目的としたものに受け取れますし、自身の営利を目的ととして書き込んでいるのは明白です。

削除あるいは書き込み停止を求めます。

No.85 21/06/07 11:28
まいける ( SYSOP )

ご連絡ありがとうございます。
すでに監視スタッフの方で対応されておりました。

また、こちらは削除依頼等の窓口ではないため、僕が確認するまでにだいぶお時間を要する場合がありますので、基本的には削除投票をお願いいたします。

ご協力のほどよろしくお願いいたします!

No.86 21/06/07 12:18
ミクルファンさん84 ( 60代 ♂ )

>> 85 まいける様

対応ありがとうございます。

因みに削除依頼の窓口が見つけられませんでしたので、こちらに書き込みしました。

削除投票も押したのですが、複数のスレに書き込んでいましたので慌ててしまい、こちらに書き込みました。

申し訳ありませんでした。

No.87 21/06/07 12:30
まいける ( SYSOP )

>> 86 ありがとうございます!

削除投票ボタンで自動的に消えるのが理想ですが、削除投票をおしていただいたものは、すべて、監視担当のシスオペの方でも確認しております。

つまり、イコール削除依頼と同じですので、気になるものがあれば、タップいただければ。

もちろん、押したからと行ってすべてが消えるわけではありませんが、こういったケースの投稿は、みなさんが、投票にどれだけ協力していただけるかで、自動削除になるかどうか、また、監視のシスオペの目に届くかどうかが決まりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

No.88 21/06/14 10:02
ミクルファンさん84 ( 60代 ♂ )

まいける様

ペナルティーについてお聞き致します。

レスが削除投票された場合、1ペナになるのですが、どのレスが投票されたのかわからないのです。

どのレスが投票されたのか調べる事は可能なのでしょうか?

どのレスかわからないと、お問い合わせ窓口へ問い合わせることもできません。

削除自体は賛否あるのでしょうが、ミクルルールなので納得しております。

しかしながら、少なくとも、レスを書いた本人にはどのレスが削除されたのかを知らせてほしいと感じています。

それともう一つなのですが、自レス削除・自スレ削除の場合もペナルティーが付くのでしょうか?

お答え頂ければ幸いです。

No.89 21/06/14 15:14
まいける ( SYSOP )

>> 88 ログインされている方は、メニューの中かページ下部の登録ページより直近の削除された投稿は確認いただけます。

自レス削除、次スレ閉鎖(レス0の場合は自動的に削除)にペナルティは発生しません。

ご確認くださいませ。

No.90 21/06/14 15:22
ミクルファンさん84 ( 60代 ♂ )

>> 89 まいける様

ご回答ありがとうございます。

確認しました。

赤字で表示されているスレでしょうか?

自レス削除にも赤字があるのはどうしてですか?

監視のシスオペさんによる削除なのでしょうか。

複数回削除依頼ボタンを押されても削除されると書かれているスレを見ました。

そうなのですか?

  • << 92 こんにちは。 削除された投稿は、登録情報の以下のリンクからご確認いただけます。 https://gyazo.com/5ed3fcf351d1ca7bebf86209b76fba74 削除投票に関しては、閲覧されている大多数の方が投票をした場合に、自動的に削除されます。 投票されたものは、シスオペ側でも全部確認した上で、投票数が少なかったとしても、当掲示板のルールに明らかに反するものは、シスオペでの削除にいたります。 削除された投稿に関してご不明点があれば、問い合わせ窓口よりご連絡いただければ確認いたします。 よろしくお願いいたします。

No.91 21/06/21 08:31
ミクル応援団さん31 

まいける様、おはようございます。


以前から気になる事がございまして、投稿させて戴きます。





心身ともに憔悴しきって、死ぬところまで追い込まれているような状態の方々を擁護するのもどうかと思いますが、えげつない言動等により全力で批判するのも如何なものかなと思っている今日この頃です。
削除するに値しなくても、傷付く人が居る事には違いないですし、スレ内で巻き添えを食らうのもそれこそ良い迷惑にも受け止められます。



どうしたら良いのかは非常に難しい問題ですが、少しづつでも寛容に理解し合い、誰もが生きやすい世の中になる事を願い祈るばかりです。

  • << 93 こんにちは。 どういった回答をすればよいのか悩むところではありますが、 >少しづつでも寛容に理解し合い、誰もが生きやすい世の中になる事を願い祈るばかりです。 これに関してはおっしゃるとおりです。 目に余る投稿をお見かけになられましたら、とりあえずは削除投票いただきたく。 みんなが穏やかに過ごせる環境にしたい一心です。

No.92 21/06/21 17:28
まいける ( SYSOP )

>> 90 まいける様 ご回答ありがとうございます。 確認しました。 赤字で表示されているスレでしょうか? 自レス削除にも赤字が… こんにちは。

削除された投稿は、登録情報の以下のリンクからご確認いただけます。

https://gyazo.com/5ed3fcf351d1ca7bebf86209b76fba74

削除投票に関しては、閲覧されている大多数の方が投票をした場合に、自動的に削除されます。
投票されたものは、シスオペ側でも全部確認した上で、投票数が少なかったとしても、当掲示板のルールに明らかに反するものは、シスオペでの削除にいたります。

削除された投稿に関してご不明点があれば、問い合わせ窓口よりご連絡いただければ確認いたします。

よろしくお願いいたします。

No.93 21/06/21 17:31
まいける ( SYSOP )

>> 91 まいける様、おはようございます。 以前から気になる事がございまして、投稿させて戴きます。 心身ともに憔悴しき… こんにちは。

どういった回答をすればよいのか悩むところではありますが、

>少しづつでも寛容に理解し合い、誰もが生きやすい世の中になる事を願い祈るばかりです。

これに関してはおっしゃるとおりです。

目に余る投稿をお見かけになられましたら、とりあえずは削除投票いただきたく。

みんなが穏やかに過ごせる環境にしたい一心です。

No.94 21/08/02 14:30
匿名 ( OhGWde )

>> 10 不可解な削除があった場合は、お問い合わせ頂き次第、全て調査及びご回答差し上げております。 多くは、勘違いや、ご自身の投稿の削除に関する… こちらの意見に対して35件もの共感が押されている現実はどうとらえますか?

今日も不可解な削除を受けて嫌な思いをしています。

自分よがりなワクチン警察にですね。

打つのも自由だし、考え方も自由なはずです。それに対して無言で他のサイト等のURLを貼り付けたり。しかもスレッド内容とは全く無関係なんですけどね。

そういうのがまかり通って、スレッドに沿った意見を書いてる側かペナルティを受ける。それがミクルの削除ポリシーなのですか?

削除やペナルティに対して全体を読むこともせず、不可解な削除ってどうなんでしょう。

それと右上の削除ボタン、3人が押しても削除になりませんね。それも不可解な部分ですね。そのことを書くとこっちが削除されるんですけどね。

  • << 97 横から失礼します。 まいけるさんの92のレスによると削除投票があったものは全てシスオペさんが確認するようです。 残念ながら削除投票が集まってしまったか投票数が少なくてもシスオペさんのチェックで残念ながら何かに抵触していると判断されたかだと思うんですが。。。 要らないこと言っちゃってたらすみません。
  • << 98 おはようございます。 私が参加させてもらったスレ主さんとは違う方なのですね、どうもすみませんでした。 こういった掲示板では、書き手が文字だけで伝える・読み手に伝わってくることがすべてなので、その背景にあったこととは関係なく勘違いされたり勘違いしたりすることも多いんだろうなと思います。 私自身、理不尽と感じるようなスレ・レス削除をされてペナルティを受けて嫌な思いをしたことも過去にはありましたよ。 最後に(右上の〜以降)書かれていたことについては削除されても仕方ないかも…とは思いましたが、それにしても、おっしゃるように多くの方に共感されていながら削除されたレスやスレを見かけたりもするので、判断基準がちょっとよくわからないこともありますね。

No.95 21/08/03 00:01
ミクル応援団さん64 

>> 94 横レス失礼します。

もしかして94さんはご自身のYouTubeチャンネルのURLを貼って見せてくださった方ですか?私は1で投稿した者です。

ひょっとしたら他サイトへの誘導?とシスオペさんに判断されてスレ削除されてしまったのかなぁという気もしますが、楽しそうなスレだったのに、なぜだろうな、残念だなと思ってます(。>﹏<。)


違う方だったらすみません_(._.)_

No.96 21/08/03 01:19
匿名 ( OhGWde )

>> 95 すみません、違う方だと思います。

よく読んで頂きたいのですが、こちらが書いたものに対して無言でURLを貼られた側です。自身が貼ったとか一言も書いていませんが。

しかもワクチン警察に貼り付けられ、それを否定したら何故か削除を受けペナルティを科せられた側ですね。

No.97 21/08/03 09:55
0(レイ) ( 30代 ♀ mWsXde )

>> 94 こちらの意見に対して35件もの共感が押されている現実はどうとらえますか? 今日も不可解な削除を受けて嫌な思いをしています。 自分… 横から失礼します。
まいけるさんの92のレスによると削除投票があったものは全てシスオペさんが確認するようです。
残念ながら削除投票が集まってしまったか投票数が少なくてもシスオペさんのチェックで残念ながら何かに抵触していると判断されたかだと思うんですが。。。
要らないこと言っちゃってたらすみません。

No.98 21/08/03 10:51
ミクル応援団さん64 

>> 94 こちらの意見に対して35件もの共感が押されている現実はどうとらえますか? 今日も不可解な削除を受けて嫌な思いをしています。 自分… おはようございます。
私が参加させてもらったスレ主さんとは違う方なのですね、どうもすみませんでした。

こういった掲示板では、書き手が文字だけで伝える・読み手に伝わってくることがすべてなので、その背景にあったこととは関係なく勘違いされたり勘違いしたりすることも多いんだろうなと思います。
私自身、理不尽と感じるようなスレ・レス削除をされてペナルティを受けて嫌な思いをしたことも過去にはありましたよ。

最後に(右上の〜以降)書かれていたことについては削除されても仕方ないかも…とは思いましたが、それにしても、おっしゃるように多くの方に共感されていながら削除されたレスやスレを見かけたりもするので、判断基準がちょっとよくわからないこともありますね。

No.99 21/08/04 05:55
ミクル応援団さん31 

まいける様
おはようございます。


いつも大変お世話になりありがとうございます。



何時だったか少し前のお返事が遅れてしまってすみません。





こちらの掲示板でも大変に傷付く結果となり、あちこちの影響を受けて家庭内でも散々な騒動が悪化しておりますが、私はこれから個人的に公的機関へ相談させて戴こうと思います。

残念な部分も有りますが、親切にもして戴き感謝しております。



多くの悩める皆様にとっても、より良い居場所となりますように陰ながら祈っています☆

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧