注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

来年から東北に嫁ぎます。おつきあいのコツは。

レス2 HIT数 574 あ+ あ-

もち( 20代 ♀ wSuQLb )
20/11/27 18:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

四国から東北の海沿いの町に嫁ぐ予定の者です。
その近辺にお住まいの皆さん、宜しければどのような地域性なのかを教えて頂ければ幸いです。


彼は宮城県出身者です。現在も宮城県に住んでおります。


お互いの関係は良好なのですが、移住先に知り合いが一人も居ない中移住するのが不安でもあり楽しみでもあります。
来年の7月辺りから向こうで仕事を探して頑張って行こうと考えています。


私は元々7年ほど関西で一人暮らしをしており、現在は実家に戻っていますが今でもコテコテの関西弁で話します。
実家も西の方なので関西弁でもそれほど違和感なく職場の方や友達とお付き合いしておりますが、やはり県民性などの違いで移住先でみなさんに嫌な気持ちにさせないかな…など不安です。


目配り、気配り、心配りを大切に、郷に入れば郷に従え、を忘れずにと思っていますが、上手な乗り切り方やお付き合い方法などありましたら教えて頂けると幸いです。

No.3188871 20/11/27 11:38(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/27 12:01
通りすがりさん1 

宮城の海沿いは津波のせいで、今は新しい街並みになってる所が殆ど。

しかし、まだまだ当時の爪痕も残ってます。

他から移り住む人に対しては、大歓迎な雰囲気ですよ。

お待ちしております⭐︎

No.2 20/11/27 18:15
通行人 ( aZ6ALb )

自分もまったく知人がいない場所に一人で持病の転地療法で移住しましたが、主さんぐらい謙虚でしっかりした考えをお持ちの方であれば、

『きっときっと大丈夫やで~(大歓迎)😄✌』

なんちゃって関西弁だから違ってたらすみませーん😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧