注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼の行動に嫌悪感

レス11 HIT数 573 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/11/27 17:15(更新日時)

付き合い始めた男性がデートの時にタバコの吸い殻を海にポイっと捨てました。
デートの途中に喉が乾いたとビールをコンビニで買って飲みだしたり。室内ならともかく野外で散歩してる時にです。
家にいて電話を2時間してる時もビールを2回冷蔵庫に取りに言って飲みだしました。私も一緒に飲んでいたら気にならないんですが。
彼のこういう行動に嫌悪感を持ってしまってテンションが下がってしまいました。
私は固い人間なんでしょうか?


No.3188766 20/11/27 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/27 03:43
匿名さん1 

友達でもポイ捨てするような人とはその時点で深入りしないですし恋人なんて無理。

ポイ捨て出来る人は自分の事しか考えてないと思うし最低限のマナーも身についてない人だと思ってます。

No.2 20/11/27 04:00
匿名さん2 

うん。嫌だね。
ポイ捨てするとかモラルがなってないし育ち疑う。
ビール家で飲むのは良いと思うけどデート中に缶ビール買って飲むとか何?カッコいいとでも思ってるのかアル中か…とにかく痛い男だと思う。
それやって許されるのはギリ10代の田舎のヤンキーくらいだよ。

No.3 20/11/27 05:17
匿名 ( iOCQv )

人生経験積んだいい歳の女性がなんでそんな幼稚な部分で悩んでるんだろ?

吸い殻を海になんてもうアウト一択でしょ。しかも野外のデート中に缶ビールって。学生相手の恋愛は辞めておいた無難だと思うけど。

外見は大人かも知れないけど、頭の中は中高生ってかなりイタいと思うけど。

粋を気取ってる昭和男は令和じゃゴミだよ。粋を勘違いしてる。

No.4 20/11/27 05:49
通りすがりさん4 ( ♂ )

人は一時が万事ですから、主さんのその嫌悪感は正しいと感じます。
私の知人にそんな人いませんよ。海にポイ捨てはひどいです。

No.5 20/11/27 06:45
匿名さん5 

私が旦那と付き合うことにした1番の理由がタバコをポイ捨てしなかったことです。ちゃんと携帯缶を出して捨てたことに好印象を持ちました。
ポイ捨てする人とは付き合えません。
そこに人間性が出るからです。
前の彼氏はいくら注意しても窓からポイ捨てするので別れました。

No.6 20/11/27 06:52
匿名さん6 

電話中にビール飲むのは良いけど
ポイ捨ては無理。
外でビール買うのも微妙。
タバコと酒で浪費してるから金も無さそう。

No.7 20/11/27 07:39
通りすがりさん7 

テンションが下がっただけですか?
固いか?


私なら軽蔑します。

No.8 20/11/27 09:11
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

ビールはともかく、タバコの吸い殻のポイ捨てはダメだな。 モラルとか常識が無いダメ男。 君が固い人間かどうかって問題じゃないよ。。 (^^;)

No.9 20/11/27 09:33
名無し ( ♀ H8SKv )

ポイ捨てする人は自己中なんですよ。

自分のとった行動が及ぼすその後を考えてないんです。

他人の立場になって物事を考えるということせず、自分さえ良ければって人だなんだと思います。

それを補う良い部分が何倍もあるような魅力的な人ですか?
言ったらポイ捨てやめてくれそう?

No.10 20/11/27 10:15
匿名さん10 

それは嫌ですね🥺💔
この年になって平気でポイ捨てする人、ドン引きします。

No.11 20/11/27 17:15
ぽんた ( M2cRv )

私も元カレがたばこポイ捨てする人でした。
かなり萎えたし不快だったし、好きだったからこそやめてほしくて勇気をもって注意しました。
ただ昔からの癖なのでなかなか抜けず…彼自身何が悪いのかもわかっていない感じで、私がうるさく言うから私の前でだけやめているという感じでした。
三つ子の魂百までと言いますし、この年齢になってもまだやっていることを改めさせるのは本当に難しいです。結局私も2年付き合っていてポイ捨てするたびに注意して不機嫌になって見せたりしていましたが本当に悪気なく癖のように続けてました。
主さんが今後お付き合いし続けるならその癖はなおらないと考えておいた方がいいです。
そしてそれは氷山の一角だと思います。きっとその他にも主さんの常識ではありえないようなことをすると思うし、育ってきた環境や価値観も大きく違うと思います。
そんな彼を受け入れられるかどうかだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧