注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応

不貞行為を認めない夫の

レス5 HIT数 895 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/11/27 07:28(更新日時)

結婚10ヶ月、子なし夫婦です。夫の社内不倫がわかり、証拠を準備できるまで泳がせ、完璧に準備が整ってから夫と不倫相手に弁護士を立てて内容証明書を送りました。旦那の言い分は、『不貞行為はなかった、先輩後輩という関係で仕事のことで指導をしていた。不貞行為での離婚は応じず、慰謝料も払わない、協議離婚なら応じる』とのことでした。また、早い段階から夫婦関係は破綻していて、不貞行為が理由で夫婦関係が破綻したわけではないと言ってます。(夫も弁護士を立てました)不貞行為の事実はあるし、妊活をしていた時期、私の両親と2ヶ月連続で旅行したり、夫婦二人で出かけて写真を撮ったりと夫の言い分を否定する証拠はあります。喧嘩は増えてました。わかりきった嘘を平気でつくことにびっくりしました。びっくりしたのと同時にまた悲しくなりました。不倫を認めて謝罪して、減額交渉のための弁護士を立てたならまだ理解できますが、弁護士にまで嘘をついてまで認めないということが理解できません。何を考えているのか知りたいですが、きっと本心は話さないでしょう。
不倫相手側は何も連絡がない状態です。このまま女性は内容証明書に対しての返事はしないのか、無視した場合どうなるのか、弁護士さんに確認するのを忘れてしまい不安なのと、夫のことが呆れたので愚痴りたかったです。

No.3188697 20/11/26 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/27 00:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まあ、弁護士さんに任せたのだし
大丈夫ですよ。

大変でしたね
早くわかって良かったです

お子さん出来る前でよかった

解決したら

新たな人生が待ってますよ

No.2 20/11/27 00:42
結婚の話題好きさん2 

辛いですね💔今までの準備も大変だったのに、相手がそんな感じだったらまだまだ大変そうですね🥺

No.3 20/11/27 00:57
匿名さん3 

新婚さんなのに大変でしたね。
内容証明には回答期限が書いてあり無視されたら裁判に進むことが多いようです。
浮気相手が裁判にも出ず無視したらこちらの勝利のようです。
向こうが認めて支払うか弁護士立てて争うかはわかりませんが。
証拠があるなら多分お金は取れるんじゃないでしょうか。
ご主人の態度ではやり直すのは不可能で
すね…。
次は良いお相手が見つかりますように。

No.4 20/11/27 02:52
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

まずはお疲れ様でした。。

多分相手は髪振り乱して最後のトドメをかわそうと、あがいているんだと思います。

もう正しいとかじゃなく死にたくない❗みたいな抵抗ですね。

受け入れたら社会的地位が無くなるからもうガクブルだと思います。

もはや、不倫相手もなにもかもどうでも良い。助かりたい❗みたいな?

悲しいでしょうが、相手を人と思わないほうが良いかもしれません。罠にかかった獣のような状態かと。

あなたの心が少しでも安らぐことを今は優先してあげて下さい。

今は痛みを忘れることは難しいでしょうが、そんな自分を無条件で優しく抱き締めて癒してあげてください。

No.5 20/11/27 07:28
匿名さん5 

会社の上司に相談しちゃえば?
主人が社内不倫をしていて離婚をせまられているって。
配属先を変更してくださいって。
慰謝料より、懲らしめたいんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧