注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

彼氏と元カノの特別な関係がつらい

レス8 HIT数 591 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/28 14:58(更新日時)


閲覧ありがとうございます。


彼氏と元カノの関係が気になります。


3年前、家族トラブルで落ち込んでいた彼氏は元カノに色々助けられ、今でもとても大切に思っているそうです。
「俺にはできない事をしていて、今でも尊敬してる」とも言っていました。




付き合いたての頃、たまに元カノの話をするので「どうして元カノのことを話題に出すの?」と聞いた時も、「元カノがはじめて付き合った子で、無意識に話題にしてた。不安にさせてごめんね」と謝られました。

それ以降話に上がらなくなりましたが、不安です。


まだLINEがくることもあると言っていました。(元カノには新しい彼氏がいて、別れた時に相談されたそうです)

彼氏と元カノの趣味関係のことは、全くわかりません。
彼氏は趣味を続ける限り、元カノと今後も会うことがあるそうです(年1くらい)



付き合い続けていけるか不安ですが、あまり問い詰めることもしたくありません。

彼氏の事を信じきれないことについて、アドバイス頂きたいです。

No.3189316 20/11/28 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 05:59
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

気にしない方が良い。

ってか、気にした方が負け。

どんどん悪い想像が浮かんでくる。

正直、人の気持ちの中までは解らない。

未練があるかもしんないし、あなたの方が大切かもしんないし。

どっかの女友達に気があるかもしんないし……。

要するに解らない、永遠に。

結局ね、大地震や家の近くの山の噴火🌋と一緒で何時来るかなんてわかんないです。

でもわかっている事は、何時来るかわかんない地震や山の噴火🌋に怯えて生きて行くのは馬鹿らしいって事。

『浮気したら絶対に許さない』

備えとしてそれだけ伝えておけば良い。

もっと自信を持って人生を楽しむ事。

彼に依存し過ぎない。

あなたの人生はあなたが歩くんです。

隣の彼に寄っ掛からない。

自分でしっかり歩く。

彼が離れて行く時が来ても、しっかり自分の人生を楽しんで歩く。

彼氏なんてのは人生を歩く途中で道すがら出会って一緒に歩く人間に過ぎない。

基本は1人。

楽しむんです、人生を。


孔子の言葉ですが……。

いやしくも、これを失わん事をうれうれば、至らざる所無し。

人間は失うという事に非常に弱く、失いたくないと思い込めば込むほど、醜い事をしてしまうものである。


自立して彼との人生を楽しみましょう♥️。


( `Д´)/『じゃあね👋』



No.2 20/11/28 06:22
匿名さん2 

一発ぶっとい釘刺しておいて、後は放置。
何かあったら即捨てる。このスタンスでいれば主を愛している限りバカな事はせんだろう。

No.3 20/11/28 09:51
匿名さん3 

たまに会うとか嫌だね。完全に切ってもらったら?
尊敬とか美化してる存在は厄介だよ。

No.4 20/11/28 11:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさま、レスありがとうございます。
トピ立てた主です。


元カノの話を頻繁にしていた彼氏に問題があるとも思ってしまいます。

そもそも人として尊敬できる部分があるなら、また恋愛対象になることもあるのでは?とも勘ぐってしまいます。

今まで、自分が尊敬できる恋人と別れたことがないからかもしれません。


気にする自分の女々しさと、器の小ささが嫌です。

考えるほど自分に自信がなくなり落ち込んでいくので、なるべくやめています。

様々なご意見、ありがとうございます。

No.5 20/11/28 11:48
匿名さん5 

>> 4 また恋愛対象になるのでは?と主さんは書いていますが違うと思います。
まだ恋愛対象なんだと思います。
彼にとって元カノさんは特別な人。まだまだ恋愛対象。
じゃなければ、無意識に話したりなんてしないと思う。
何もないなら今は様子見が一番いいと思いますけど、主さん次第です。
様子見でモヤモヤするなら、自分がスッキリする方法をみつけなければならない。

No.6 20/11/28 12:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

無意識に話すことって、自分にとって興味関心があったり、意識している事だと解釈しています。


様子見で良いかなと思っているのですが、無意識にポロっと話したり、まだ偶然会うことがあると言っている限りは、忘れられないんだろうな思ってしまいます。

元カノと会ったら思い出すと思うんです。
付き合っている時の思い出とか。

これからも会う可能性がある、元カノからLINEがくることもあると言っている彼氏に対して、100%信用はおけない状態です。


なんとか落とし所を見つけようと思います。

No.7 20/11/28 14:11
匿名さん5 

>> 6 今でも元カノさんを思い出していると思います。
彼は毎日と言っていいほど元カノさんを思い出しているのでは?

主さんが自分の思いを彼に伝えて、はぐらかさず向き合ってくれるのであれば言うのもアリかもしれません。
はぐらかされて余計にモヤモヤしそうなら何も言わなければいいと思います。
落とし所が分からないですよね…
結果は分かりませんから…

どうすることで自分のモヤモヤを無くせるのか考えることが大事です。
自分の気持ちを大切にして下さい。

No.8 20/11/28 14:58
匿名さん8 

私の彼氏は元カノ10人くらいいるらしいですが、10人分気にしてたら私もちません😂💧
彼にとっては特別な人なのでしょうが、でも別れてますし気にするほどでもないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧