注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

友達に会わないほうがいいと言われた

レス34 HIT数 2747 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/28 14:08(更新日時)

最近別れました。
本当に別れたばかりです。そんな時に異性の方と仲良くしてもらってるのですが、話を聞いてもらったり、ネガティヴの私に励ませてもらってます。
でも、それを異性の友達に相談したところ、早くない?休憩しなよ。
別れたばかりなのに何してるの?相手は絶対下心あるし、そんなのおかしでしょ。
と反対されました、会うのももうやめなよと。
悩みを聞いてもらうのに会うとかもおかしい事なんですかね、、。
確かにその会おうとしてる人は、積極的な強引です。少し話そう、今日も会おうと言われました。優しすぎて私は騙されてるのかなとかと思っています。
友達の言う通り今は会うのを辞めるべきでしょうか

No.3188274 20/11/26 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/26 07:47
匿名さん1 

会うか会わないかは、主さんの自由。ただし、相手には下心があると思った方が良い。泡よくば…と思ってると思う。

No.2 20/11/26 07:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 寂しさを紛らわすために会うのはやめとくべきですかね?

No.3 20/11/26 08:07
匿名さん3 

相手は下心がある、スレ主は寂しさを紛らわせたい、どちらも利があるのですからお互いがよければそれでいいと思いますよ。

私は失恋の悲しみは異性に癒してもらうのが一番手っ取り早く自信も取り戻せると思ってます。で、心が回復してから恋愛を休憩することが多いです。

人それぞれだと思うので、自己責任で行動すればいいと思います。

No.4 20/11/26 08:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 本気で好きになりそうで怖いんです、、。

  • << 9 寂しさ紛らすため、それ絶対にやめた方がいいからね。 本気で好きになりそうは、流されてるだけだから。周りの友人は正しい言こと言っているし、あなたの子と本当に心配をしてるから言うんだよ。 断っているのに強引にあなたに会おうとするのは、弱っているのを知りながらあわよくばの気持ち(下心)あるからだよ。 断った時にあなたの気持ちに沿い行動するの人が本当にあなたのことを思ってくれてる人。

No.5 20/11/26 08:27
匿名さん5 

弱っている時は気持ち行っちゃいますよね。下心か好意は持たれているかもしれませんが、きちんとした人なら主さんの正直な気持ちに委ねて良いと思います。
不安にさせてしまうかもしれませんが、見極めは冷静に。私は同じように酷い振られ方をした後に優しくしてきた人を好きになり付き合ったのですが、後々、女性にもお金にもダラシない最低男に捕まりました。気づいた時には依存していてそこから別れるまで1年以上かかり、精神的にも金銭的にもボロボロになりました。

No.6 20/11/26 08:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですね、、、(T . T)
それは最悪ですね、、。
断っても話すだけだし話そ!って感じで強引な感じです(T . T)
騙されてるのかな、、

No.7 20/11/26 08:46
匿名さん5 

>> 6 それだけでは本当に心配してくれているだけの可能性もありますよね。どういう関係の知り合いですか?

No.8 20/11/26 08:49
匿名さん8 

悪い人かどうかはわかんないけど、別れた寂しさにつけこんでわんちゃんを狙っているのかと。善意で話聞くよ!って感じなら、強引に会おうとしないでしょ?あなたもちょっと引っかかってるところがあるんじゃない?

寂しいし誰でもいいから付き合いたい!って思っていないなら、少し冷静にその男性を見る必要はあるんじゃない。元彼や友人に遠慮する必要はないけど、しっかりしなよ!って私が友達なら思うかも。

  • << 11 まだすぐ判断するのは早いのかなという自分と葛藤してます(T . T)

No.9 20/11/26 09:10
遠距離恋愛さん9 

>> 4 本気で好きになりそうで怖いんです、、。 寂しさ紛らすため、それ絶対にやめた方がいいからね。
本気で好きになりそうは、流されてるだけだから。周りの友人は正しい言こと言っているし、あなたの子と本当に心配をしてるから言うんだよ。

断っているのに強引にあなたに会おうとするのは、弱っているのを知りながらあわよくばの気持ち(下心)あるからだよ。
断った時にあなたの気持ちに沿い行動するの人が本当にあなたのことを思ってくれてる人。

No.10 20/11/26 09:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そしたら断ってるのに会おうと言ってくるのはもう辞めないといけないってことですかね

  • << 13 主はどうしたいの?正直全然そこが見えない。 私はそもそも断っても強引に会おうとしてくる男は警戒するし、こっちの意思を優先してくれない人はやだな…ってなるけど、そう思わないなら会えばいいんじゃない?

No.11 20/11/26 09:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 悪い人かどうかはわかんないけど、別れた寂しさにつけこんでわんちゃんを狙っているのかと。善意で話聞くよ!って感じなら、強引に会おうとしないでし… まだすぐ判断するのは早いのかなという自分と葛藤してます(T . T)

No.12 20/11/26 09:26
マンネリさん12 

寂しさを紛らわせてくれることはありますよね。騙すまではいってないと思います。主さんが会いたいなら会ってもいいんじゃないでしょうか。

  • << 14 そうですよね、、、。楽しいんですけどね

No.13 20/11/26 09:27
匿名さん8 

>> 10 そしたら断ってるのに会おうと言ってくるのはもう辞めないといけないってことですかね 主はどうしたいの?正直全然そこが見えない。
私はそもそも断っても強引に会おうとしてくる男は警戒するし、こっちの意思を優先してくれない人はやだな…ってなるけど、そう思わないなら会えばいいんじゃない?

  • << 15 正直、初めての年上なので、大人だなあと思ってます。 ポジティブも羨ましく思うし、いきなり電話してきて仕事の話とかいろいろ話してくれます。 気が強いと思われてるみたいで、いきなり寂しいとかなると本当ずるいよな!と言われました(^◇^;)

No.14 20/11/26 09:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 寂しさを紛らわせてくれることはありますよね。騙すまではいってないと思います。主さんが会いたいなら会ってもいいんじゃないでしょうか。 そうですよね、、、。楽しいんですけどね

No.15 20/11/26 09:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主はどうしたいの?正直全然そこが見えない。 私はそもそも断っても強引に会おうとしてくる男は警戒するし、こっちの意思を優先してくれない人はや… 正直、初めての年上なので、大人だなあと思ってます。
ポジティブも羨ましく思うし、いきなり電話してきて仕事の話とかいろいろ話してくれます。
気が強いと思われてるみたいで、いきなり寂しいとかなると本当ずるいよな!と言われました(^◇^;)

No.16 20/11/26 10:04
通りすがりさん16 

世間の目とか、一般的とか、普通とかありますよね。その幅広い基準から見れば別れたのにすぐに異性に走る、またはそう見える人は不純に見えるんですよ。

純粋に好きだったんなら少しは引きずるものじゃない?すぐに切り替えができるってナニ?男とっかえひっかえのビッチなの?傷心に付け込まれて騙されてるんじゃないの?と人は疑惑の目で見ちゃうんですよ。

ただ、傷心の癒やし方はそれぞれですからね。ミクルでも苦しんでる人見かけませんか?元カレ元カノを何年も引きずっててツラいとか。時間を掛ける人もいれば次にそうなりえる存在が居ればシフトする人もいる。

友達からすれば主さんが急いてるように見えるか、傷心に託けて付け入られるんじゃないかが心配なだけですよ。

ただ、主さんに好意を持ってる側からすれば傷心時が一番の狙い時ですからね。そりゃチャンスがあれば動く異性もいます。

私は別に止める程のことでは無いかなって思います。

  • << 18 なるほどですね、、、。 ちなみに彼氏とこないだまで住んでました、。 結婚前提で県外まで引っ越してきたので、別れたことになり本当に辛かったのは正直あります。 そんな時にこっち側の友達が欲しいと思い、SNSで知り合ったんです。 やりたいとかじゃなく純粋に友達のが欲しい んですけどね、、 たまたまその人が車ですが、大体家から近いって方がわかり、会おうと言われたんです、、

No.17 20/11/26 10:22
匿名さん17 

しばらくは会わないほうがいいですよ。

彼氏に振られたにしろ、彼氏を振ったにしろ、きちんと自分と向き合う時間だと思います。
そうしなければ自分自身の心が何も成長しません。

一般的には異性の傷は異性で癒やすのはありですが、身近な友達も言うように、主さんの場合は自分で考えるために会わないほうがいいと私も感じました。

相手がこう言うから、友達がこう言うから、こんなこと言われたから、だから何?です。
このスレやレスを見る限りですが、自分の考えがまるでなく、流されているだけに感じます。
大人になるには、きちんと考える力を付けないと。

No.18 20/11/26 10:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 世間の目とか、一般的とか、普通とかありますよね。その幅広い基準から見れば別れたのにすぐに異性に走る、またはそう見える人は不純に見えるんですよ… なるほどですね、、、。
ちなみに彼氏とこないだまで住んでました、。
結婚前提で県外まで引っ越してきたので、別れたことになり本当に辛かったのは正直あります。
そんな時にこっち側の友達が欲しいと思い、SNSで知り合ったんです。
やりたいとかじゃなく純粋に友達のが欲しい
んですけどね、、
たまたまその人が車ですが、大体家から近いって方がわかり、会おうと言われたんです、、

  • << 32 SNSって…… 主さんはおいくつですか? 23歳の私でもSNSで知り合った人とすぐには会わないですよ。 そもそもSNSで出会いを探していないし… 相手が強引だからと言っていますが嫌なら断ればいいのでは? 嫌じゃないから、気持ち悪いって思わないから会ってるのでは? 一度距離をおいてみるのもありだと思います。 1ヶ月くらい会わなくてそれでもお相手から連絡がくるならいいし、来なくて新しい相手をみつけていたのなら、それまでの男性だったってことで…

No.19 20/11/26 10:36
通りすがりさん16 

>> 18 全然問題無いと思いますよ。その先があれば、それはそれです。

騙されるのは傷口拡げるので避けたいですが、いい友人になるか彼氏になるかは神のみぞ知る。結果的には主さんにいい結果になればいいんですから。

たとえ間違っていると言われても、思うようにやってみて結果を見るのも一つですしね。

No.20 20/11/26 10:50
匿名さん20 

友達も心配して止めているんだと思う
SNSでしりあったのなら尚更心配なんじゃないかな?

寂しさを紛らわすのは男性じゃないダメなのかな?

No.21 20/11/27 00:06
匿名さん21 

SNSで出会いを求めるほど、欲求不満なのか。って、相手は思っているんだろうなあ。

No.22 20/11/27 00:52
社会人さん22 

なんで寂しさを紛らわすのにお得なのしかもネットで知り合ったような わけがわからない相手
その人が独身っていう証拠ある?
あなたは初めてかもしれないけど そいつはネットで手当たり次第に 女に連絡して あなたが食いついてきたから モノにしようって考えてるような気がする 友達の忠告を聞いた方がいいよ

No.23 20/11/27 01:15
恋愛好きさん23 

友達の言うことは聞かなくていいと思いますよ☺️
自分がしたいようにしましょう💡

No.24 20/11/27 02:43
通りすがりさん24 


悩みを聞いてもらうのは異性じゃなくても良いでしょう
 

No.25 20/11/27 11:12
匿名さん25 ( ♂ )

男は二人きりで会えるとその後もOKだと勘違いするから下心しかない。

No.26 20/11/27 13:57
匿名さん26 

別に会わなくても悩み相談できるよ。
電話でも悩みなんて話できるのに、その人は何でわざわざ会いたがるのか。
チャンスがあれば……考えればわかるでしょ。

No.27 20/11/27 15:12
恋愛マスターさん27 

同姓の友達に話を聞いてもらう方がよいですね。

振られたての女くらい楽に落とせる存在はありませんよ。

安売りしてやり捨てされて2重にショックうける覚悟があるならどうぞ。

No.28 20/11/27 19:36
通りすがりさん28 

SNSでって。
そんな簡単に良く知らない人と
会うなんて、危機感なさ過ぎる。。。

No.29 20/11/27 20:37
匿名さん29 

どちらも異性の友達なんですね。
同性の友達はいないんですか?
次から次に途切れない人いますよ。
別れてすぐ、いいですね。
羨ましいです。
甘えてみるのもいいかも。

No.30 20/11/28 00:21
匿名さん30 

SNSで知り合ったばかりの男に
同棲していた彼と別れて寂しいなんて
弱味や隙を見せたりするから強引に
迫れば簡単にオチるかもなんて足元を
見られるんじゃないですか?
ネットって簡単に繋がるから
一時しのぎや暇潰しには都合が良いかも
知れないけど、使い方を一歩間違えると
とんでもない目に合う羽目になるかも
ですよ。
世の中寂しがっている人間の心の隙間を
埋めてくれる親切で優しい人ばかりじゃ
ないですから。
SNSで知り会った人間とトラブルに
なったり、犯罪に巻き込まれたなんて
今では珍しい話ではないですから
自分には縁のない話だなんて思って
いたら痛い目に遭いかねない。
あわよくばと人の弱味に漬け込もうと
している人の目論みにハマったりしない
様、自分の身は自分で守らないと。


No.31 20/11/28 10:43
匿名さん31 

ここの主さんて依存体質では?
しかも依存対象は男

相手をしっかり見極めないと痛い目見そう。
友人はそこを心配しているんでしょうね。

依存体質の人って自分で立ち直るって考えがそもそも無い。
依存相手次第で天国にも地獄にも。

今回の依存対象候補の男が、本当に良い人で主さんを大切にしてくれるならば天国だけど、
良い人ぶって女狩りを楽しむような男だったら主さんは地獄。

もし地獄になっても主さん、あなたは被害者じゃない。
安易に依存しようとする、相手を見極めようとしない、
そういう自分の愚かさが問題なのだと学びましょう。

じゃないと依存しては失敗して、を繰り返す事になるうよ。

No.32 20/11/28 12:00
匿名さん32 

>> 18 なるほどですね、、、。 ちなみに彼氏とこないだまで住んでました、。 結婚前提で県外まで引っ越してきたので、別れたことになり本当に辛かった… SNSって……
主さんはおいくつですか?
23歳の私でもSNSで知り合った人とすぐには会わないですよ。
そもそもSNSで出会いを探していないし…
相手が強引だからと言っていますが嫌なら断ればいいのでは?
嫌じゃないから、気持ち悪いって思わないから会ってるのでは?
一度距離をおいてみるのもありだと思います。
1ヶ月くらい会わなくてそれでもお相手から連絡がくるならいいし、来なくて新しい相手をみつけていたのなら、それまでの男性だったってことで…

No.33 20/11/28 13:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

危ないですね
そりゃぁ、反対されるわ


冷静に、他人からみたらどう見えるかを考えた方が良いよ。


そもそも、同棲していた元彼とだって
何で遠距離で引っ越して同棲なの?

ちゃんとしてる男性なら、女性にそこまでさせるなら
親に頭下げて、婚約したり、結婚して嫁に貰うでしょ?

好きになるのも、お付き合いするのも主さんの自由だけど
もう少し、ちゃんと考えた方が良いし、
相手を信用するにしても、
安易過ぎると思います

学校が同じで、就職等で離れ離れとかなら
色々と横の繋がりもあるし、どんな家庭環境とかも分かるし、色々な個人情報も知ってるわけだし、
付き合うかどうかって、気持ち一つだと思うんですけど


何処の誰とも知らない男性に2人きりで会う、しかも車にも乗るし、何処に行って、何時に帰るかも誰も知らなかったら

今、裁判中の、部屋の衣装ケースに死体ゴロゴロ入れて並べてた被告みたいな人の餌食になっても、誰も気付きません。

あれだって、仲の良い兄弟が密に連絡取り合っていたから、最後の被害者はぎりぎり無事だったし、最終的に捕まったんです。

それ迄に何人でしたっけ?9人死体になってたんでしたっけ?

危機管理能力とか無さ過ぎ

No.34 20/11/28 14:08
主婦さん34 

寂しさで流されやすくなっているときだと思うので、強引に下心でよってきている人と会うのはひかえたら?という意味だと思います。

彼の目的にはまってしまうつまらない女になりたいの? 弱っているところに近寄るような人なわけです。あわよくば、ではトラブルになり主さんが悲しむ目に合うのではないかと想像できる。

冷静な目で見られるようになるまでは、せめてお休みしては? 落ち着いてから改めてよい人だと思うのならよいけれど、今だと流されているだけ。

心配と、そんなに男が必要なの?という呆れだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧