注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

プライベートを聞く=仕事

レス7 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 22:35(更新日時)

ほとんど愚痴です、すみません。

職場に聞いてもいないのにペラペラと自分のプライベートな話してくる人がいます。
ほぼ家庭内の話で自分は大変だとかこんなことがあって疲れるとかそんな感じです。
私は一切その人に自分の話をしないようにしてるし聞かれたことにはざっくり答える程度なのに、私との温度差とか全く感じないみたいで驚きます。

こういう人ってどんな神経してるんでしょうか?理解不能です。友達でもなんでもないのに勘違いしないでほしい…。

最近ではこれも仕事の一部だと思うようにして目だけ笑ってやりすごしてますが心底ストレスです。
ちなみに上司ではなく男性の先輩です。

聞いてくれてありがとうございます。
少しスッキリしました

No.3187764 20/11/25 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/25 11:26
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

神経とか心理とかいう話ではなく、そういう話題しかない人ってだけのことです。。 (^^;)

  • << 4 そういう話題しかなさそうです確かに。私は嫌な顔されたり相手の話を積極的にしてくれないと感じたら察して行動を考えます。 そうしない人の神経はやはりわかりません。

No.2 20/11/25 11:34
匿名さん2 ( ♀ )

誰も話を聞いてくれる人がいないんでしょ。人との距離感がわからないんじゃない?

  • << 5 距離感は絶対にわかってないと思います。部下でもないのに部下のように命令してきたり、かと思えば友達のように色々と話してきます。 疲れるし迷惑です本当に。

No.3 20/11/25 13:19
おしゃべり好きさん3 

誰にたいしてもそんな対応で、主さんのような反応されるから気づいていないのかも🤣

  • << 6 そうかもしれないですよね。 確かに他の人からもあの人ってなんかすごいよね…という話を聞いたことがあります。 勘違い野郎なことは間違いないので今後も気を付けます。

No.4 20/11/25 13:35
匿名さん0 

>> 1 神経とか心理とかいう話ではなく、そういう話題しかない人ってだけのことです。。 (^^;) そういう話題しかなさそうです確かに。私は嫌な顔されたり相手の話を積極的にしてくれないと感じたら察して行動を考えます。
そうしない人の神経はやはりわかりません。

No.5 20/11/25 13:36
匿名さん0 

>> 2 誰も話を聞いてくれる人がいないんでしょ。人との距離感がわからないんじゃない? 距離感は絶対にわかってないと思います。部下でもないのに部下のように命令してきたり、かと思えば友達のように色々と話してきます。
疲れるし迷惑です本当に。

No.6 20/11/25 13:39
匿名さん0 

>> 3 誰にたいしてもそんな対応で、主さんのような反応されるから気づいていないのかも🤣 そうかもしれないですよね。
確かに他の人からもあの人ってなんかすごいよね…という話を聞いたことがあります。
勘違い野郎なことは間違いないので今後も気を付けます。

No.7 20/11/25 15:46
匿名さん7 

仕事が暇なんじゃありません?忙しかったらプライベートの話している余裕ないですよ。それが例えば昼休みだったとしても残業中だったとしても。私の前の部署にもいました。自分の話をするだけならまだマシですよ。私が有給休暇取ったら理由聞いたり、夫婦の性生活の事聞いてきたり、マジで不快でした。でもそれが一人じゃなくておばさんとかもそうなんです。しかし、部署異動して忙しい部署になったらそんな話する人一人もいません。余裕がありすぎてあなたの先輩も他人のことが気になりすぎる方なんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧