給料明細、中身の確認してますか?

HIT数 1506 あ+ あ-

社会人さん( 33 ♀ )
20/11/27 20:57(更新日時)

皆さんは毎日勤務時間を細かくつけて、給料明細の額面と計算が合うか確認していますか?

※正規社員、派遣、パート、アルバイトを添えてお答えくださいm(._.)m


たまたま今月確認したら、もらえるはずの手当が全く含まれておらず、数万円違うんです。

恥ずかしながら、入社してから今まで出勤日数、残業代、深夜手当、交通費諸々全ての給料計算は経理に任せてきたので、最終額面しか興味がありませんでした💧

でも、今月明細をもらって見てみたら違っているんです。

給料計算間違えるなんて聞いたことないですが、私だけでしょうか…



世間のみなさんは自分のようなことはないですよね💧と思いスレたてました。

No.3187419 20/11/24 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/11/24 20:43
パートさん1 ( 20代 ♀ )

パートです。
ちょっとズレるけど、シフト管理アプリで管理して明細も見て確認します。大事なことなので。

No.2 20/11/24 21:21
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。

実は私もアプリで一応管理はしているのですが、社会保険料など差っ引かれること、締日を入れてもどうも給料日とはズレてしまうようで、まったく合わないんです。
そのため、ただ入力しているだけで機能していません(T-T)

No.3 20/11/25 16:26
匿名さん3 

給料貰っても嫁に全額取られて小遣い無し、更に給料が少ないと文句言われる環境なので見るきにもなれません。

  • << 5 回答ありがとうございます。 それは悲しすぎますね(T-T) でもお小遣いなしなんて、欲しいものくらいありますよね…💦 それも我慢しているのですか… それとも、尻に敷かれるのが居心地がいいとか… 実際働いてる時間とお給料は合っているんですよね…(^^;)

No.4 20/11/25 20:47
匿名さん4 

パートの時は、ちゃんとチェックしてた。意外と間違い多くてびっくりだったよ。年末調整で税金違ってた事もあったし。
今は正社員だから、残業代をなんとなくチェックするくらいかな。

  • << 6 回答ありがとうございます。 給料の間違いって珍しくなかったんですね💧 仲間で、何度も何度も少ないという人がいてその度に上に掛け合ってます💧 なんだか信用できなくなりそうです💧 ど素人が給料計算してるのかと疑います🤨 正社員、いいですね‼︎ 羨ましいです(TT)

No.5 20/11/27 20:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 給料貰っても嫁に全額取られて小遣い無し、更に給料が少ないと文句言われる環境なので見るきにもなれません。 回答ありがとうございます。

それは悲しすぎますね(T-T)

でもお小遣いなしなんて、欲しいものくらいありますよね…💦 それも我慢しているのですか…

それとも、尻に敷かれるのが居心地がいいとか…


実際働いてる時間とお給料は合っているんですよね…(^^;)

No.6 20/11/27 20:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 パートの時は、ちゃんとチェックしてた。意外と間違い多くてびっくりだったよ。年末調整で税金違ってた事もあったし。 今は正社員だから、残業代を… 回答ありがとうございます。
給料の間違いって珍しくなかったんですね💧

仲間で、何度も何度も少ないという人がいてその度に上に掛け合ってます💧


なんだか信用できなくなりそうです💧
ど素人が給料計算してるのかと疑います🤨



正社員、いいですね‼︎
羨ましいです(TT)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧