注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

なんか虚しい

レス13 HIT数 558 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/02 12:18(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。30代です。彼は長年彼女がいなくて彼女ができても長く付き合った事がないそうです。

私は大晦日は彼氏がいたら彼と過ごすというのが今まで普通で、彼は30.31日に友達家族と旅行に行くらしく、帰ってきたら友達家族宅で年を越すというのが毎年恒例だったそうです。

今年は、旅行から帰ってきたら一緒に過ごしたいと彼に伝えたら、でも毎年恒例の事だし、大晦日会って何するの?と言われてしまいとても悲しい気持ちになりました。
今までは彼女がいなかったけど今はいるじゃん。なんか虚しい。と言ってしまいましたが、普段は好き好き言ったり頻繁に会おうとするのに、そういう所はなんか冷めていて正直わからなくなってきました。

私も極端で、今まで通りがいいなら彼女作らなくても良くない?とまで思ってしまって、こういう思考になってしまう自分が疲れます。

どのように対処したらいいでしょうか?

No.3191658 20/12/02 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/02 06:50
匿名さん1 

それは本当に友達の家族?
彼の家族では?

身元はちゃんとわかっていますか?

No.2 20/12/02 06:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

友達家族2組です。写真は見せてもらいました。高校の友達で、家族いないのに単独で誘ってくれるんだよね!と最初に話していました。

家族とはそういう事はなさそうです。

No.3 20/12/02 06:58
匿名さん3 ( ♀ )

??
友達の家族...って?彼と彼の友達が家族ぐるみで仲良くて毎年一緒に年越してるということ?

それはさておき、〜彼女作らなくても良くない、の一文にすごい違和感感じました。そしたらスレ主さんはイベントごととかのために彼氏作るんですか?

年越しを家族とするか恋人とするかはぶっちゃけ価値観によると思います。

そんなに好きじゃないなら別れちゃったらどうでしょう。

• << 5 ありがとうございます。 そうです!彼の高校の時の友達が結婚して子供もいるのでその家族ということです。もう一人の友達も家族がいるので2組の家族と彼です。 そうではなくて、彼女がいない時といる時と状況が違うのにそのスタンスを変えたくないなら何で付き合おうって言ったんだろうと疑問に思ってしまったんです。私って何なんだろみたいな😩 そんなに好きじゃないんですかね😭 正直自分でもよくわからないです。

No.4 20/12/02 07:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 上のレス読みました
すみません、そういうことだったんですね。
私の上記の最初の文はスルーしてください💦

No.5 20/12/02 07:06

>> 3 ?? 友達の家族...って?彼と彼の友達が家族ぐるみで仲良くて毎年一緒に年越してるということ? それはさておき、〜彼女作らなくても良… ありがとうございます。

そうです!彼の高校の時の友達が結婚して子供もいるのでその家族ということです。もう一人の友達も家族がいるので2組の家族と彼です。

そうではなくて、彼女がいない時といる時と状況が違うのにそのスタンスを変えたくないなら何で付き合おうって言ったんだろうと疑問に思ってしまったんです。私って何なんだろみたいな😩

そんなに好きじゃないんですかね😭
正直自分でもよくわからないです。

No.6 20/12/02 07:56
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

主さんの事は好きなのは間違いないと思いますよ。
ただ、彼氏さんは
「好き」と「自分のスタンス」は別。
と考えるタイプですね。

問題はそれを、主さんが許容できるかどうか。

ですが私、個人の意見を言わせてもらえば…
何となくこれで「長年付き合っていない・付き合っても長く続かない」理由が分かるような気がします。
(もちろん、この理由が全てではないと思いますが)

また、気の早い話ではありますが、ゆくゆく彼と結婚したとして、いい旦那さん・いい父親になる見込みがあるかどうか…
私ならそこまでトータルで判断します。
一般的に女性は男性より、結婚・出産のタイムリミットがシビアなので。

だいぶ主観が入ってしまいましたが、参考になれば幸いです。

No.7 20/12/02 08:12

>> 6 ありがとうございます。

私は正直許容できるかは微妙なところです。今までと比べるのは違うと思いますが、付き合ってきた人がイベント時は一緒に過ごすのが当たり前の人で相手側から言われることが多かったのでそれが当たり前だという風な価値観になってしまったのもあると思います。

結局、彼がスタンスを変えないという事は私が一方的に我慢をする事になると思うので、正直もういいや!となってしまいそうです。最近、普通に会って話せるだけでいいなんて言ってくれてた彼ですが、大晦日一緒に過ごしたいと言った私に対して会って何するの?と聞いてきたことがショックで2ヶ月でこれじゃぁ長続きしないかもと思えてしまいました。

普段いくら、好きとか一緒にいたいとか言ってくれるけど、一気にわからなくなりました。よく考えます。

• << 9 分かります分かります! 何でも私を優先しろ!ではないし、根本的な問題はそこじゃ無いんですよね。 片方が不満に思って主張したら、意見を交わし、価値観をすり合わせしていきたいのに、 こちらから出した要望に対して、冷たく無下に流されたのが「ん?」と思ったんですよね。

No.8 20/12/02 09:50
通りすがりさん8 

主さんの当たり前は自分だけのことで、彼の当たり前も同様。そこをどうお互いが折り合いをつけていくかが問題。彼が悪いばかりじゃない。

スタンスを変えない彼にもういいやというならば、貴女も彼と同じ。歩み寄りをしない人。

大晦日、一緒に過ごして何をしたいのか?が彼がわからないのだと思います。あれをしたい、これをしたいと提案をしてみたらどうですか?
主さんの当たり前は、誰に対しても当たり前じゃないのですから。

許容するのではなく、歩み寄りをするということですね。別に彼の言い分を受け入れる必要ない。ただ、彼がそう過ごしてきたことに関してどこまで自分が歩み寄れるか。

お互いが自分の当たり前を前面に衝突していたら、続きませんよ。それは誰に対してでも同じです。まず、主さんから話をすることを持ちかけてみたらどうですか?そういう考え方する人もいるんだなと彼にも新しい価値観、考え方を与えることになるかもしれないし。

私が過去に付き合っていた人は、毎年競馬の金杯は外せないという人でした。そこからスタートだと言われてそうかと思い付き合い行っていたこともあります。
いろんな人がいるから、相手に合わせるのでもなく我慢をするのでもなく歩み寄りですよ。

• << 12 ありがとうございます。 私の中では、年末の2日間旅行でいない事自体が正直快く思っていない事ですが、そこは付き合う前からの約束だし仕方ないかと何も言っていないんです。ただ、せめて旅行から帰ってきた後は一緒に過ごしたいと自分の中では譲歩したつもりだったんですよね😭旅行は毎年行くらしくてそこまで私が言えないなと思ったので😢 それなのに、そんな風に言われたので、私は我慢するばかりで何も言えないのかと思ってしまったんです。 彼は彼で、少しでもスタンスを崩されそうになると束縛に感じてしまうのかもしれないですが、私は私ですでに我慢していることがあるので何だかなと感じてしまいます。 私自身は逆の立場で友達とそういった事がないので彼に気付いてもらうのは難しそうです😢

No.9 20/12/02 10:04
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 私は正直許容できるかは微妙なところです。今までと比べるのは違うと思いますが、付き合ってきた人がイベント時は一緒… 分かります分かります!
何でも私を優先しろ!ではないし、根本的な問題はそこじゃ無いんですよね。
片方が不満に思って主張したら、意見を交わし、価値観をすり合わせしていきたいのに、
こちらから出した要望に対して、冷たく無下に流されたのが「ん?」と思ったんですよね。

• << 13 ありがとうございます。 そうなんです。普段束縛する訳でもないし、あ、ただ異性と二人で会うのはやめてというのはいいましたがそれくらいです。そこは、お互い異性と二人はやめようねという話しでまとまり、今回のことはその次に言ったことなんですが、異性と二人で会うことを制限したことも束縛だと思ったらしくどこまでが良くてどこまでが駄目なのかがわかんなくてすごい気を遣うと言われました。 私的にはかなり譲歩してるんですが、それで束縛言われたら、全て許せということ?となってしまってそれだと付き合うのは厳しいなと考えて悩んで昨日も眠れませんでした。 やっぱ彼は彼女ができてもスタンスは変えたくなくて自由がいいんですよね。 それって大事にしてもらえてるのかな?って不安な気持ちでいっぱいになっています。

No.10 20/12/02 11:02
通りすがりさん10 

来年はきっと、その友達家族との旅行に貴女も誘われると思います。

そういった付き合いは嫌だと思うなら、今のうちに別れた方が良いですよ。

価値観の違いなんだから、仕方ないんじゃないかな。

No.11 20/12/02 11:28
恋多きパンダさん11 

私も20代の頃、年越しを彼とカウントダウンしながら過ごすのが夢だったので、お気持ちはわかりますよぉ😫🤝!!!!
彼は毎年恒例だし、ずっと楽しみにしていたのでしょうね。
彼も旅行に行くなら主さんとの時間を作る、くらい提案してくれてもいいですよね❗️

No.12 20/12/02 12:09

>> 8 主さんの当たり前は自分だけのことで、彼の当たり前も同様。そこをどうお互いが折り合いをつけていくかが問題。彼が悪いばかりじゃない。 スタ… ありがとうございます。

私の中では、年末の2日間旅行でいない事自体が正直快く思っていない事ですが、そこは付き合う前からの約束だし仕方ないかと何も言っていないんです。ただ、せめて旅行から帰ってきた後は一緒に過ごしたいと自分の中では譲歩したつもりだったんですよね😭旅行は毎年行くらしくてそこまで私が言えないなと思ったので😢

それなのに、そんな風に言われたので、私は我慢するばかりで何も言えないのかと思ってしまったんです。
彼は彼で、少しでもスタンスを崩されそうになると束縛に感じてしまうのかもしれないですが、私は私ですでに我慢していることがあるので何だかなと感じてしまいます。
私自身は逆の立場で友達とそういった事がないので彼に気付いてもらうのは難しそうです😢

No.13 20/12/02 12:18

>> 9 分かります分かります! 何でも私を優先しろ!ではないし、根本的な問題はそこじゃ無いんですよね。 片方が不満に思って主張したら、意見を交わ… ありがとうございます。

そうなんです。普段束縛する訳でもないし、あ、ただ異性と二人で会うのはやめてというのはいいましたがそれくらいです。そこは、お互い異性と二人はやめようねという話しでまとまり、今回のことはその次に言ったことなんですが、異性と二人で会うことを制限したことも束縛だと思ったらしくどこまでが良くてどこまでが駄目なのかがわかんなくてすごい気を遣うと言われました。

私的にはかなり譲歩してるんですが、それで束縛言われたら、全て許せということ?となってしまってそれだと付き合うのは厳しいなと考えて悩んで昨日も眠れませんでした。
やっぱ彼は彼女ができてもスタンスは変えたくなくて自由がいいんですよね。
それって大事にしてもらえてるのかな?って不安な気持ちでいっぱいになっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧