注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

エコーで肝臓に嚢胞!?

レス3 HIT数 655 あ+ あ-

心配性なパンダさん( ♀ )
20/11/24 12:47(更新日時)

この間心臓のエコーの時に肝臓に嚢胞があるって言われました。発見したのは循環器のドクターです。
このまーるく抜けてるのはだいたい嚢胞です そんな心配しなくて大丈夫だってーと言われ
本当の主治医の診察もそのあとあったのですが念の為だから ほぼ嚢胞と思うけどね だけど念のため消化器内科へって言われて予約取りました。

たしかにクッキリまーるく黒いのがあって3cmくらいの?水が溜まってる水膨れ?みたいなものだと言われました。
所見には嚢胞と思うけどHCCやその他の病気との区別はエコーではどーたらこーたらと書いてあったと思います。
私が凹んだので 循環器の先生達2人は診察室は別だったのですが笑って大丈夫だってー念の為だからを強調されましたがこっちにしたら いい事は考えられなくなってしまって 夜も寝られないしなんかお腹も痛い気がして食後吐き気もする様になってしまいました。
このところ病気や怪我が多くもう嫌です。
家族もいるし仕事も楽しいし元気に生きていたいです。
同じ様な方いらっしゃいますか?
こう言うのって本当に念のためですか?
ちなみに40歳半ば女です。

No.3187053 20/11/24 04:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/24 07:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

画像だけだと確定診断ができないから、精密検査をするだけでは?
確定診断が出る前から心配しても無意味ですよ。悪性なら嫌でも悩むことになるし、良性なら心配して損した、ってなるし。
ちなみに私は乳房に嚢胞があります。初めてしこりを見つけた時は、乳ガンを疑いますよね。でも精密検査したら、ただの嚢胞で、水しか入ってませんでした。
ガンなら早く見つけて治療しないとなー、と思ってました。すこし不安でしたけどね。

No.2 20/11/24 08:54
気になるさん2 

先生によりますよね。

私も先生から良性だと言われ続けていて、検査技師さんから先生に指摘されて、やっと検査してもらえたところ、悪性でした。

結果が出るまでずっと先生は悪性ではないと言っていましたが、結果が出た途端にサラッと悪性ですと告げました。

今まで言っていたことは何だったの?と思いました。

医療は運不運もありますから、怖いですね。

検査してもらえたのは良かったと思います。
あとは病理の先生の診断を待ちましょう。

No.3 20/11/24 12:47
心配性なパンダさん0 ( ♀ )

1さん 2さん
ありがとうございました。
そうですよね…前もって悩んでも仕方ないですよね…
医学も進歩してるし何かあってもどうにかなるし 何もなければそれで良しですよね。
まだエコーしかしてませんが予約あるので消化器内科は行こうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧