注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

帰り際にやめてほしい

レス8 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/11/24 21:10(更新日時)

すみません、ほぼ愚痴になってしまうかもしれませんが...
一日デートして歩き回ったりすると彼氏が疲れてきてしまい、機嫌悪いみたいな感じになる時があります。本人は悪気はなさそうなのですが、一旦もう帰ろうか、という空気になると全然喋ってくれずこちらが何か聞いても空返事のようになって、今日かなりイラッときました。

私が何かしたかと思い、もしかして〇〇で怒ってる?と聞いてもえ?全然怒るようなことしてないよ、でも今日は疲れた...というような返事だったので、普通に会話を続けようとしたらまた続かない...、正直内心、は?て感じでした...
思い出すと前からあって、たしか今回と同じく一日か泊まりがけで長いデートした帰りにそうなっています。彼氏は何かあればその場で言うタイプだから多分、実は私に原因があるというのは無さそうです。
歩き回って疲れた気持ちはすごくわかるし疲れたーと口に出すのも全然いいんですけど、極端な話解散すればいくらでも脱力できるんだからあと数分頑張ってほしいというのはワガママでしょうかね...?なんでわざわざ空気悪くするのか。(ただ私も人のこと言えないんです、スレチなので後述します)

彼氏の仕事が立て込んでる時期なのもあり、今日はそっとしておこうと特に何も言っていません。私的にはこれくらいは別れる理由にはなりませんが、今後も直らないのならちょっとキツイです。彼を傷つけないように上手くイヤだという気持ちを伝える方法などありませんかね...

No.3186895 20/11/23 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 22:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

私も人のこと言えないというのは、実家にいた頃よく家族に同じ態度を取ってました。。
特に何がってわけじゃないけどすごく疲れた時ってありませんか?そういう時に、吐き出せる理由もなくただただ一人になりたくて、家族に何話しかけられても適当に返事したり無視したりしてはよく父に怒られてました。
今更父の気持ちが痛いほどわかり情けない気分です、彼氏もおそらくこんな感じなんじゃなんかと思ってます。
私も当時は全く悪い気はありませんでした。今思うといい大人が迷惑だと思いますが。

No.2 20/11/23 22:58
匿名さん2 

一日歩き回るデートって遊園地とか?
私の彼はそういうデートが大嫌いで、ショットバーでお酒を飲む
オシャレな居酒屋でお酒を飲んで美味しい食事と楽しい会話
そういうデートを好む
次回は歩き回らないデートをしてみたら?
そして終始、彼の機嫌が良ければ何も言わなくてもいいんじゃない?

• << 4 経験上あまりあちこち行かなければ特に何もなかったと思います。今回はちょっと色々とトラブルもあったので(道間違えたとか)それもあるかもしれません。

No.3 20/11/23 23:11
匿名さん3 

自分に対して何か怒ってるんじゃないと知ってれば仕方ないと思えます。
そういうタイプなんだなと諦めるしかないのでは。
疲れて機嫌悪い人に機嫌が良いふりしてお喋りしろって言っても無理させるだけじゃないですか?
この人と居ると無理しなきゃいけないなと思われると心が離れる気がします。
疲れてキレたり絡んでくるような人よりましだと思いましょう。

• << 5 そういう考え方、したことなかったので今ハッとさせられました。 私はどちらかというと自分が疲れてようが無理してでも空気悪くならないようにするべきだと思ってました...その価値観を押し付けるのは良くないですね。

No.4 20/11/23 23:48

>> 2 一日歩き回るデートって遊園地とか? 私の彼はそういうデートが大嫌いで、ショットバーでお酒を飲む オシャレな居酒屋でお酒を飲んで美味しい食… 経験上あまりあちこち行かなければ特に何もなかったと思います。今回はちょっと色々とトラブルもあったので(道間違えたとか)それもあるかもしれません。

No.5 20/11/23 23:52

>> 3 自分に対して何か怒ってるんじゃないと知ってれば仕方ないと思えます。 そういうタイプなんだなと諦めるしかないのでは。 疲れて機嫌悪い人に機… そういう考え方、したことなかったので今ハッとさせられました。
私はどちらかというと自分が疲れてようが無理してでも空気悪くならないようにするべきだと思ってました...その価値観を押し付けるのは良くないですね。

No.6 20/11/24 02:15
匿名さん6 ( ♂ )

結婚前の俺がそうでした!
主さんの彼氏さんには当てはまりませんが参考まで…
デートでアチコチ歩き飲み食いし、さぁそろそろ帰らなくちゃ、でもホテルに行きたいな!しかし財布は軽くなってしまった…
ホテルに行きたいから金出してくれなんて口が裂けても言えない!
あとから返すから立て替えてくれなんて尚更言えない…
自然口数が少なくなり不機嫌になってしまう俺。

No.7 20/11/24 02:47
匿名さん7 

自己中だなと思う。
上から目線で、これぐらいで別れる理由にはならないけどキツい?
相手も思っているかもしれませんよ?
言いたいけど言ったら喧嘩になるし空気悪くなるから言わないのかもしれない。
彼氏の仕事が立て込んでいるのに一日中連れ回したり、彼は主が喜ぶ事を無理して付き合ってませんか?
それなら彼の限界も近いかもしれませんよ。

No.8 20/11/24 07:13

>> 7 まず今回の行き先に誘ってきたのは彼です。そこ出てからも特に振り回したとは思いませんし、むしろ彼の行きたいところに行きました。
最後お互い疲れてて帰るかどうするか?次何か行くか行かないのか?をはっきりしなかったのは私も悪いですが、これでもし忙しい中一方的に振り回したと思われてたとしたらちょっと疑問です。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧