定職に就きたい

HIT数 872 あ+ あ-

お金が無いさん( 23 ♀ )
20/11/24 14:36(更新日時)

どのカテに当てはまるのか分からなかったので、間違ってたらすみません。
切実に悩んでいます。

年々生理が重くなってきていて、腹痛・頭痛・眠気の他に鬱っぽくなります。

この間、転職したばかりの会社で研修初週と生理が被ってしまい、些細なことで涙とネガティブな考えが止まらず

1週間経たずにバックれて一日一食食べるかどうかの生活をほぼ1週間続けて2,3キロ痩せてしまいました。
(160センチ越えてるのに初めて50キロきったので、相当マズかったと思います。)

今は落ち着き、また新しく仕事を探さねばと思っているのですが同じことが繰り返されたらと思うと不安で仕方ないです。
なんとかする方法はありませんか?

しかも新卒半年で辞めて2ヶ月も空白期間があるので、経歴がぐちゃぐちゃで本当に辛いです。

今週末に婦人科で子宮頸がん検診の結果を聞くので相談する予定ですが、心療内科などにも行った方がいいんでしょうか?

生理期間中だけ少しのことで傷ついて鬱になるのですが、私だけですか?

No.3186814 20/11/23 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 21:06
匿名 ( 3xLEc )

生理期間中は憂鬱ですよ。私も何かと仕事と被って市販の漢方薬飲んでます。
婦人科に行かれるなら、生理期間中の事についてお話してみてください。何か解決方法が見つかるかもしれません。
ちなみに、私はコロナ禍で毎日が不安で仕方ないですが、生きてます

• << 3 返信ありがとうございます。 私以外にも同じような経験をされている方がいて、少し不安が和らぎました。 市販の漢方薬もあるんですね。 婦人科でも相談しながら探してみます。 不安抱えながら生きるのしんどいですよね。 毎日お疲れ様です。

No.2 20/11/23 21:32
匿名さん2 ( ♀ )

お気持ち、すごくわかります。
私も生理前は情緒不安定で、
何事にも気力がなくなります。
私の場合はストレス過多で生理前じゃなくてもつらかったです。
それで一時期、精神安定剤を飲んでいたことがありますが、朝飲む薬はドキドキしてきて、エナジードリンク飲んだ時みたいな感じになるだけで、夜飲む薬は眠れるようになるだけでした。
根本的な不安をとりのぞかないと、精神的には変わらなかったです。
私は仕事がストレスのかたまりだったので、のちに仕事をやめたら嘘みたいに楽になりました。
主は、何か不安があるわけではないんですかね?
生理前のみということだと、婦人科か、
そこで心療内科の方が良いと言われたら、心療内科に行かれたら良いかと思います。
転職活動、がんばりましょう。
無理は禁物です。

• << 4 返信ありがとうございます。 気持ちが分かっていただけてとても助かります。 精神安定剤は飲んだことがないですが一時的なんですね。残念です。。。 私の場合は前職の時は仕事自体がストレスで離職したら軽くなったのですが、今回は同僚も生活スタイルも合っていたにも関わらずこんなことになってしまったのでとても落ち込んでいます。 まだ1週間も経ってなかったので自分に合っていたかどうかすらわかりませんでした。 アドバイスありがとうございます。 とりあえず婦人科に相談してから心療内科については考えようと思います。 お優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

No.3 20/11/24 10:17
お金が無いさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 生理期間中は憂鬱ですよ。私も何かと仕事と被って市販の漢方薬飲んでます。 婦人科に行かれるなら、生理期間中の事についてお話してみてください。何… 返信ありがとうございます。
私以外にも同じような経験をされている方がいて、少し不安が和らぎました。

市販の漢方薬もあるんですね。
婦人科でも相談しながら探してみます。

不安抱えながら生きるのしんどいですよね。
毎日お疲れ様です。

No.4 20/11/24 10:22

>> 2 お気持ち、すごくわかります。 私も生理前は情緒不安定で、 何事にも気力がなくなります。 私の場合はストレス過多で生理前じゃなくてもつら… 返信ありがとうございます。

気持ちが分かっていただけてとても助かります。

精神安定剤は飲んだことがないですが一時的なんですね。残念です。。。
私の場合は前職の時は仕事自体がストレスで離職したら軽くなったのですが、今回は同僚も生活スタイルも合っていたにも関わらずこんなことになってしまったのでとても落ち込んでいます。
まだ1週間も経ってなかったので自分に合っていたかどうかすらわかりませんでした。

アドバイスありがとうございます。
とりあえず婦人科に相談してから心療内科については考えようと思います。
お優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

No.5 20/11/24 12:09
匿名さん5 

私も生理前から精神的に乱れます💔⚡
仕方ないですよね、ホルモンバランスが乱れるので😭
苦痛なのであれば、心療内科に行ってみるのもいいと思います。それで症状が和らぐなら楽なもんです😣

No.6 20/11/24 14:36

>> 5 返信ありがとうございます。
同じような方がいて貰えてとても心強くなりました。

まずは婦人科の方に相談してみて、それでもダメなら心療内科に行こうと思います。。。
できれば婦人科だけで症状が和らぐのを祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧