注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

再婚する予定だったのに、、

レス4 HIT数 673 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/24 07:28(更新日時)

これからどうするか、、悩んでます。
再婚するために関西から関東に引っ越してきたシングルマザーです。
その彼と別れることになりました。何回も話し合いしました。お互い変われないということで別れました。
ただ実家にも帰るとしたら小学生の娘も、保育園の息子も転校になります。
なのでできるだけここに残りたいんです。
田舎なので市営団地もすぐ入れそうなんです。
車もあるので大阪に帰るとなると色々お金もかかるし、待機児童やら、駐車場代とかとなると、こっちよりはお金がかかりそうです。
私の親も、一回出て行ったなら、知らないという考えです。なので前の離婚時も実家に帰ってません。
別れた彼氏からには、申し訳ないと言われまとまったお金は渡されました。
あと、会社はこっちでパートで歯科助手をしてます。
パートだと少ないので、信用してる上司に話したところ、先生に正社員で雇ってもらえるように話したら?と言ってくれました。その先生の返事もそろそろしてもらえると思います。無理ならすぐにハローワーク行かないといけないので、、。
みなさんならどうしますか?気持ちが整理できないです。
本当にバカなことしたなと後悔してます、、

No.3186725 20/11/23 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/23 21:58
結婚の話題好きさん1 

大阪に帰るよりも関東にいたほうがいいのなら、関東にのこって仕事して稼いで養っていくしかないですよね。大阪に帰るメリットがあまりないのならいいんじゃないですか!

No.2 20/11/23 22:04
匿名さん2 

大阪に帰っても、親に子供の病児保育さえ手伝ってもらえないなら
関東のほうでやっていくのも良いじゃないでしょうか。

No.3 20/11/23 23:05
やりきれないさん3 

関東に残ってやっていけそうなら、関西に帰る必要はないと思います。仕事も探せば何かしらは見つかるはず!!

No.4 20/11/24 07:28
匿名さん4 

まとまったお金貰えたなら大阪に帰るかな。
そもそも家賃も物価も違うし(関東でも色々だけど)
待機児童って転校なら入りやすいし、住み慣れた環境の方が息が詰まらない。
友達もいるし、いくら実家には帰れなくても、可愛い孫や娘と会う事を拒否しているわけではないでしょ?
いざと言うときには大阪の方が安心だと思いますよ。
仕事もパートだから今のうちなら帰れる。
本人が一番思っているだろうけど籍入れてから引っ越すべきでしたね。
子供が一番なのに…。
私もシングルです。頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧