転職したが、、

HIT数 766 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/11/23 22:04(更新日時)

転職し2ヶ月経とうとしている
事務職の23歳です。
現在、試用期間中なのですが、
何だかなぁ、、と思うことが多々ありまして。

1. 求人票には週休2日制となっていが、 実際には平日どこかで1日半休と土曜の午後休み、あとは日曜日休みだった
2.仕事が終わりロッカールームで着替えるが、スタッフ同士でおしゃべりをして、
毎日全員で駐車場まで一緒に行く。
(着替え終わっても先に帰りづらい)
3.上司で、仕事はできるが私に対してあたりが強い人がいて、他のスタッフによるとその人のせい?でパートさんが2人辞めている。次のターゲットはあなた(私)にしてるっぽい。、、とのこと。

せっかく転職成功したのでこのご時世ぜいたくな悩みかもしれませんが、転職活動のブロガーさんなどのブログを読むと、『試用期間であれ?と思ったことはそれからずっと続く。私もそういったことが過去にあり、思い切って辞めて本当に良かったと思っている。』
となっていて、私もそうなったら嫌だなと思いまして、、。

まだ2ヶ月だし、我慢して続けたほうが良いですかね、、
皆さんならどうしますか?

No.3186543 20/11/23 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/23 13:50
お勤めパンダさん1 

辞めた方が良いんじゃないかな。


「どこの職場に行っても同じなんだな…転職ばかりで毎年初任給しか貰えないから、金が全くないし、そろそろ我慢することも覚えるか」
と、自分で感じれる様になることが必要かと。

でないと、どんな仕事も続きませんからね。

これがもし結婚後なら、奥さんや子供にまで迷惑を掛けてしまいます。

なので、転職するなら今のウチですよ。

No.2 20/11/23 14:21
社会人さん2 

辞めて良いと思います🥺
これからも其の生活が続くだけですよ🥺

No.3 20/11/23 14:39
匿名さん3 

働きながら転職活動をして、内定が貰えたら辞めればいいのではないでしょうか?

No.4 20/11/23 16:54
社会人さん4 

主さんのお悩みをざっくり分別すると

職場の体制の悩み…1
人間関係の悩み…2、3

となるかと思われます。

1については、主さんがその条件でも給料面や仕事内容と天秤にかけて妥協できるのなら、決定打にはならないのでは?
それと、求人には「完全週休2日制」と書かれていましたか?ただの「週休2日制」ではありませんでしたか?両者、言葉は似ていますが全く違います。毎週全日の休みが2日ほしいとすれば「完全〜」の求人から選ぶべきでした。

2、3については、我慢し続けると自分自身が壊れかねないので、慎重に考えるべきじゃないかと思います。仕事内容が過酷でも、人間関係が納得できるものであれば耐えられることもあるし、逆に楽な仕事でも人間関係で一気にキツく感じることもあります(実体験済み)。

石の上にも3年かなぁとは思いますが、新人教育もせず仲間外れにするような風潮だったり、上司も頼れないような人間性なのであれば、よっぽどやりたい仕事か高収入の仕事でない限り、他を探してもいいのでは?
まだ主さん若いですし。

No.5 20/11/23 22:04
社会人さん5 

まだ若いですし、ほかの職場に入りなおすって言うのもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧