注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家業を継ぐことについて

レス2 HIT数 272 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/23 23:45(更新日時)

家業を継ぐことについて。
私は今、都会暮らしを辞めて主人を連れて田舎の実家の家業を継いでいます。
でも、私の両親と主人が全く合わず、職場全体がギスギスしています。夫婦関係すら危うくなりそうです。私たちは30代夫婦。両親や従業員さんは60代70代の少人数で年代のギャップがあり考え方が全く違います。意見が合わず先に進めません。

辞めるのか続けるのかすごく迷っています。
続ける事のメリットはやはり金銭的にゆとりがあることです。生きていく上で金銭的に余裕がないと、子ども小学生二人を大学までちゃんと送ってやれないのでは。と不安になります。
デメリットは引っ越しをしないといけないこと、子どもの環境変化が心配です。あとは田舎なので辞めた後、色んな噂が立つのも心苦しいです。

辞めることのメリットは
心の余裕、自由になれる、重たい荷物を背負わないでいいこと。
これだけですが考えるだけでスッとします。

年齢も35歳と転職するならギリギリの年齢です。
板挟みも疲れてきました。主人も自己中な考えが激しく、両親も昔の考え方が強く、なかなか意見が合いません。
私は自分の意見が言えず、無駄な優しさを持っているのが自分でも分かります。
みんなが平和に解決出来ないか、とそんな夢物語みたいな事ばかり考えています。こんな自分も嫌になってきています。

辞めるか続けるべきか…本当に迷っています。

No.3186374 20/11/23 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/23 05:33
匿名さん1 

どんな経緯で主さん夫婦が継ぐことになったのですか?
間に入る主さんが自分の意見を言えないと収まりようがないですね。
無駄に優しいのはある意味八方美人なのでは?
どんな職種かわかりませんが御両親も従業員さんも長年その道で努力し築き上げてきたものがあり言わば大先輩です。
引き継ぐというのは自分達の色を出す前にその先輩達に認めてもらうことが先決ではないでしょうか?
実績で言えば当然大先輩達が上ですよね。
お金の余裕があるということは大先輩達のやり方は間違ってはいないことに繋がります。
ある程度、周囲に認めてもらってから自分の意見を言わないとどこでも通用しないと思いますよ。
旦那さんが自己中とのことですが年齢のギャップがある人達との仕事の娘婿は可愛がられるような愛嬌がある人か、謙虚なしっかり者で頼りになる人でないと難しいですよ。
それか娘である奥さんが上手く間に入って立ち回れる人かも重要です。
それが出来る人ならこんな事になっていませんからね。
このままだと悪化していくだけなので早く主さん夫婦が辞めて他の仕事をしたらいいと思います。
外で働くのも苦労はつきものですしお互い元気なうちに離れてみてまた気づくこともあります。
主さんは旦那さんに転職を提案しては?

No.2 20/11/23 23:45
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/3186376/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧