注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

10年ぶりの再会

レス1 HIT数 481 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/22 20:48(更新日時)

こんど独身の友達2人と10年ぶりにご飯を食べに出掛けます。
私が妊娠→出産とあり、家も遠いことから疎遠になってました。
2人のうち1人は特に変な発言はないのですが、もう1人がストレートに物事を言ってくるタイプで…。
夜勤がある人と結婚した時も「夜勤ある人とー?私ならあり得ないわー」など、ちょっと上から目線?だったりすぐ否定的な事を言ってきます。
また何か言われるのかなと思うと気が重いのと、同じ40歳で独身組とってなると私の方が変な発言して嫌な思いをさせないかなーとか、何かと緊張してます。

でも二人とも話題が豊富で一緒にいて楽しいので、久しぶりの再開にワクワクです。

No.3186131 20/11/22 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 20:48
niko ( OvK51b )

お友達がスレ主さんとはまた全然違う環境に居るので、ある程度覚悟していくのは良いかもしれません(^^;)

私は独身相手には、自分から結婚生活や子供の話をしないようにしてます。

もちろん聞かれれば答えますが…。
相手からしたら嫌みにとられる時もあるので、聞かれた事だけ答えてます。

それで何か言われても『あんたが聞いたんやろ』って言い返せるので(笑)

それ以外は、相手がストレートに言ってくるなら『そういう考え方もあるよね』と、ふわっと受け流します。

せっかくなら久しぶりに会える時間を楽しみたいですね♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧